2009年10月05日

琥珀mixiコピペ

とりあえず今までで一番大きくて最後となる学校行事が終了しました。

ゼミ生OBOGあわせて100人とか集まりすぎだよね。教授の人望マジパネェ。

ここ見てないけど同期のみんなお疲れ様でした。俺は当日咳で死にそうになってて2次会も教授と一緒に抜けたけどw



んで題名のコンボの話。

中央はまぁ3ループで安定。ただ最後の部分を5C>ディレイ派生>6C>A抜>ちゃぶ>サボにしたほうがリバビが掛からない。

俺?余裕で2ループだわ。ダメは400くらい下がるけどまぁ安定を取る。

端は結局〜6C>4B>5C>BE5B>2B>6C>5A>5C>派生>2Aすかし>BE5B

でいいや。ダメ4000行くか行かないかだけど位置関係が一番融通が効くし。

んで5Cおよび5C派生カウンターからの拾いだけど

中央は大人しく2Cからループが安定して4K近くまで持っていける。

問題は両カウンター時。2Cが間に合わないから5Cで拾って

5C>派生>A抜>キャンセル>〜とまでやって

なんとなく2A>2Cループが入りそうだな〜と思ったら3ループ>5C>派生>6C>A抜>ちゃぶ>サボで5Kもっていく。

2Cあたんなそうだな〜と思ったら5A>5C>全段派生>2Aすかし>BE5B>4B>6C>A抜>ちゃぶ>サボで4、5Kくらい。

5Cの乗算つかっても尚5Aの75%×60=45%も補正があるからガシガシ減る。むしろ6Cの後に追撃入れたほうがダメ高いかも。

見た目的には後者の方が派手だが出来るだけループに持っていきたい。

琥珀使いならどの距離で当たるかなんとなく把握できてると思うしね。

5C>A抜のコツは落ちてくるのをちょっと待つのがポイント。A抜>キャンセル5Aは抜刀キャンセル慣れてる人には簡単な部類。

2A>2Cループはヒット数が少ないからかなり簡単。むしろ4ループいけると思う。

画面端が厄介。一番理想系が5C>派生数段>B抜>ちゃぶ>4B>A抜>B抜>ちゃぶ>4B>5C>BE5B>2B>6C>5A>派生>2Aすかし>BE5Bなんだけど

これちゃぶ使ってて完全に端を背負わしてないと無理だから微妙。

だけど意外と4B>A抜>B抜>ちゃぶの部分は全て最速でかなり安定する安心設計。まぁ狙う必要ない。

端でも2Cで拾ったり5C>派生数段>A抜>キャンセルから適当に端コンすればガシガシ減る。

この5C派生スーパー強かったから狙える時はガンガンやっていって振るポイント探しだわ。

俺も新体操部に入門だ!

後5Cは最終段が乗算60%なんだけど対空で使った場合派生部分の1〜4ヒット分が一瞬で終わるらしく

派生で両カウンターとってコンボいったのにダメ伸びませんでしたっていう時は最終段でカウンターを取ったと考えたほうが無難。

しかし相手の吹き飛び方は5C最終段の飛び方じゃないというふしぎな現象が起きるときがある。

これはもうそういうものだと思うしかなさそうだ。


dax1124 at 02:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字