雑記

2011年03月07日

闘劇’10を振り返って。

前置き。

これを書くまでに色んなことがありましたが、それを書いていくとすごい量になるんで省略させていただきます。

始めた当初は日記から始まり根性値を調べたり自分で撮った対戦動画を貼ったりダウン追い討ちネタをzipで上げたりと

様々な試みをしていましたが日記はミクシィの方に移り動画はニコニコのマイリスのほうへ移行し

ネタはネタで闘劇シーズンに入ると同時に覇者へのネタ提供に走って

別のSNSでかなり閉鎖的に行なっていました。まぁバージョンが変わったりしてネタの殆どが使えなくなりましたが。

という感じになってブログを蔑ろにしてきて毎日見に来てくださった人には申し訳なかったと今更ながらに感じます。

一時期は結構な人数の方が見てくださっていたのにね。

まぁミクシィの方に日記を書かなくなってはや半年にもなるんですがね。理由は様々です。


さて本題。

このブログを更新するまでで一つ話題を掘り下げるとしたらやはり闘劇のことですかね。

新バージョンではそれなりに仕上がって結構すんなり赤切符を取り、

地区予選ではコンボミスとコマンドミスで青切符を逃した。

その後相方が変わって富山と大阪に行くも負け。

行く気が無かった当日予選も結局行くことに。相方は富山と一緒で遊さん。

東京行きのメンバーは銀時、リュウイチ、いえだ、遊、自分の5人。

当日どこで予選をやるかわからず迷ってギリギリで間に合う。

予選の紙に当日のチーム名を考えている所に外人二人が英語で話しかけてきた。

なんだか困った様子でどうやらギルティの外人枠の予選に出たいみたいな素振りだったので

気合で意思疎通を果たして必要なことを一緒に回って外人に感謝されました。

やはりゲームは違えど同じ志しを持つ者同士言語なんて要らないですよね。

そしてその時チーム名は決まりました。チーム名は「人にやさしく」。

当日予選の枠は8枠の所に14チーム集まっていました。確立は5分以上。余裕だと息巻いていました。

半分呼ばれたところでまだ呼ばれず。ただ祈るのみ。そして6番目で「人にやさしく」!と呼ばれ0回戦は見事突破できました。

あの時は流石外人!とか訳わからんことを言って二人で喜んでいました。


そして0回戦。相手は都古とワラキア。先鋒ワラキアこちらはシオン。

キャラセレクトの時に違和感が。なんだかいつもよりも動きが鈍い。

どうやら筐体の関係上FPSがうまく出ていない模様。要するに常時処理落ちしている。

二人で相談して一本目は処理落ちの度合いを確認するために色んな動作を試す。

二本目も試合を長引かせて無理に取ることはせずに動作に慣れることに専念する作戦に。

そして三本目はしっかり取って先鋒戦勝利。

次鋒戦都古vs私のさつき。

処理落ちのせいでコンボが出来ない。もやもやしながら一本取られる。

二本目はなんとか取って三本目。投げを通されまくって負け。投げぬけマジで無理。

大将戦都古vsシオン。相手はまだラグに慣れていない様子だったのでラグを逆手にとって中段を振りまくって瞬殺する作戦に。

それがうまくはまって一回戦突破。拾ってもらうという経験がほぼ無かった私としては申し訳ない気持ちで一杯だった。

そして2回戦。ここを勝てば予選突破。相手は赤主と秋葉。

実はこの時当たるであろうと思って警戒していた関西のチームがこのチームに負けていた。相手には申し訳ないがこの時はすごくありがたかった。

先鋒赤主vsシオン。遊さんは赤主をやるのを嫌がっていたがもうラグの具合も分かっていたので

作戦は先ほどと同じ早期決着。結果見事にはまってほぼ何もさせず勝ち。

そして次鋒戦。秋葉vsさつき。もうラグには慣れていたのでしっかり多少妥協を織り交ぜつつコンボを決める。

相手の癖は前回の試合で見ていたのでシールド対策を多めに立ち回る。

結果リターンの差で一本取る。二本目は相手のプレッシャーもあってかほぼパーフェクトで取り勝利。予選突破を果たしました。

予選突破をした瞬間言葉ではいいあらわせることが出来ない色んな感情が巡っていました。

そして同じく予選突破をしたプロト、アンソンチームと一緒に喜びました。

ここで一つ誤算が。個人的に凄く欲しかった予選突破したプレイヤーが貰えるカードが貰えず。

貰えると聞いていただけあってがっかりしました。遊さんは今までにも出た事があったので持っていたけど私は初めてだったのに・・・・

とちょっとがっかりしたものの予選会場を出たところで何年ぶりかに鴨音さんにばったり遭遇しました。

そこで当日抜けたことを告げたら握手を求められ嬉しかったです。


しかしここで満足はしてられません。本選があるんですから。

そして初めての本選一回戦。相手は赤主、リーズ。

予選で東海勢が負けていた相手でもあり二人とも凄い集中力を発揮して

どの筐体よりも早く倒して一回戦突破。

二回戦が始まる所で実況のDF2さんに時間が余ったら自分たちの筐体をモニターに映してもらうように冗談をいって試合開始。

二回戦相手はネロ、翡翠。先鋒ネロvsシオン。

遊さんがやる前からネロ無理無理言っていましたが、こっちはもっと無理だといっていたら遊さん負け。

次鋒戦翡翠vsさつき。ここでモニターに私の試合が映し出されることに。

プレイヤーもカメラで撮っていてちょっと面白かったです。

この時は凄く集中できていて相手のBE5Cをすべてシールドをとれていたのですが

起き攻めで透かし2CをやろうとしてEXダンクが暴発しDF2さんが「飛んだー!」と叫んだ辺りから何かが切れて負け。ダンクなくなればいいのに。

というわけで初の闘劇はベスト16という結果に終わりました。

結局優勝は大番狂わせもなくGO1、いえだが覇者に。

結局いえださんが一回戦で一度負けただけで後は二人とも2−0で勝って行った辺り順当だったといえるでしょう。

そして帰りの車も面子は一緒で全員が闘劇参加メンバーでベスト16×2+ベスト8×2+覇者という結果になりました。


という感じで闘劇を振り返ってみましたが、やはり面白かったです。

そしてこれはチーム戦だからこそだとも思っています。

色々相談したりする時間も面白いんですよね。シングルだと敵しかいませんですしね。

今年の闘劇は見送ろうと考えています。というか今後も怪しいです。

それでもやっぱり全国規模の大会は面白いですね。

これから闘劇シーズンが始まってまた苦しいこともあるでしょうがみなさんがんばってください。




dax1124 at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月25日

お前らこれを読め。

ひぐらしのなく頃に 第一話〜鬼隠し編〜(上) 竜騎士07 1,029 8/1


ひぐらしのなく頃にの小説版が発売されます。ヒャッホーイ。

題名に鬼隠し編(上)ってなってるけど、鬼隠し編(上)!?って感じですよね。

俺小説で出ることは知ってたけど一話につき一冊で計8巻になるとばかり思っていた。

つか鬼隠しの前半とか萌えパートしかないような気がするんだけどwww

どこで区切るつもりなのか違う意味で今からwktkだわww

てかどう考えても前半だけじゃ薄い気がするから追加の話とかあるのかしらん。

しかも造りが無意味に豪華な講談社BOXでの発売だからな〜・・・・・・

BOXいらないんだって!BOXから取り出して本読んでると

空になった入れ物が他の本に潰されちゃうんだって!!

・・・・・・まぁ最初からBOXから出してから持ち歩けよ雑魚がといわれそうですけど。

う〜ん。にしてもBOXか〜。外装でお金かかってそうだから1029円だと

やっぱり薄いかも??まぁなんにせよ買うんですがね。発売日に買いだわ。

つか一日前に書店めぐりだろ。人間ノックの時に大失敗してるけどそんなもんかんけーねー!!!

つーことでこのブログ見てる酔狂な人はアマゾンのリンクをがんばって張っておくんで

ここから買ってね♪

うまく張ることが出来たら俺のおすすめの本もはっておくことにします。


さぁうみねこのなく頃にも発売日が近づいてきましたね。

夏休みのバイトと車校がないときなんかおそらく一日中やっちゃうもんね!!!

・・・・・・実はひぐらし礼やってないんですけどね^^;

最近ニコニコでひぐらしのドラマCDを聴いている痛いだっくすがお送りいたしました。

ヲタヲタしたこと書いたの久しぶりな気がしないでもない。


あぁメルブラも27日発売ですね。

俺は昨日まで25日発売だと思ってましたけどねwww

まぁこっちも当日予選で恥かかないように調整しないとな〜。

闘劇本戦会場でボクと握手!!!!

dax1124 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月13日

新学期!

始まりましたね!!新学期!!!

しょっぱなから履修登録し忘れたとかいうトラブルもなんのその、

何とかやっているだっくすですみなさんお久しぶりです。


2年から始まったゼミでも世話役というポストになって色々大変そうですが、

暇よりはいいんじゃない??どうせ学校って基本つまらんのだから何かに関わってないとね。

そして俺の学校の知り合いに俺が「だっくす」だとバレていたというね・・・・

おいS!!お前が英語何限にとったかわからんかったからあわせれなかったじゃん!

まぁ勘違いしてた俺も俺だけどね^^;


はい。中京に入ったときの俺はゲーセンで知り合いが出来るか結構不安でした。

そん時話しかけてくれたのが今は愛知を離れてしまったゆうきさん。ほんとにうれしかったです。

ということで俺もゆうきさんを見習おうと。

まぁ何をするわけでもないですが、今年バサラに通うことになりそうだという人は

ここに書き込んでくれれば対戦しましょう。

まぁ今年はミクシィという便利なものが普及したからそっちでもいいけどね。

大学始まった頃は人数はいるはずだから来て損は無いと思うよ!!

さて大学も始まったことだし、木バサも復活さてたいところですなぁ。。。。。

台が1セットしかないのが問題だけど。


さぁ今年もがんばっていきまっしょい!


あぁ忘れてた。第一回闘劇予選戦績 ※敬称略


愛知・Q2予選 深空・鴨音ペアに負けて2回戦敗退

三重・名張予選 遠すぎて断念

三重・生桑予選 ひょんける・七瀬ペアに負けて2回戦敗退

愛知・カレッジ2予選・S・ブレイズペアにブロック決勝敗退


全戦績 10勝 3敗

なんでこんなに勝ってるのにダメかというと早稲田方式だから。

カレッジ予選は泣きそうになった。てか一人だったら泣いてた。損だけ悔しい。

まじ激烈悔しかった。悔しさをバネにがんばろう。





dax1124 at 10:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年04月04日

B2解禁。

さつきは変わってないはず。変わってたとしても基本能力は変わってない。これはガチ。

んで体力調べなおしてるんですが、なんかCPUの出現パターンが変わったっぽく

なかなかめんどくさい。明日には張れるかも。

そして既にわかってることで面白かったのが

猫アルクの根性値。

こいつ体力75%〜50%のところが以上に硬い。瞬間的には白レンより硬い。

あとシエル。このキャラは純弱体化。

25%〜の根性値が下がった模様。いや、この場合は上がったのか。

まぁ柔らかくなったようです。おそらくバーエーの頃と一緒。

需要があるかわからないし、闘劇魂なんかに載りそうな内容ですが

いちおがんばって調べたいと思います・・・・・・・・・・・・

亜ぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

先日携帯が壊れて中にあった15キャラくらいの根性値が消えた・・・・・・

萎えた。

dax1124 at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月03日

もう3月ですね。@さつきメモ。

時が立つのは早いことで。どうも、まだバイトしていないだっくすです。

店舗が発表されましたが東海が去年1枠だったのが今回はなんと4枠!!

去年活躍してくれた先人達に多大な感謝を。

これだけあると夢が膨らみますね。赤切符が最低でもとりたい所。


んじゃこっからさつきメモ。

JAカウンターからの拾いに2Cを使う。

JAカウンターからBE2Cを当てれないか。


2Cなら低い位置でも拾えそうだし、2Cを溜めておいて溜めれたらBE2Cに切り替えれば

大ダメージを期待できる。

そして2CがヒットすればB対空に繋げることも出来てゲージ回収率も上がる。

調べないといけないのはカウンター時に2Cが当たるキャラ。


BE2Cを狙っていけるような攻撃はそうそうないのですが、

秋葉の空中鳥をJA突貫のカウンターで取ったときに狙えそう。

俺の秋葉の戦い方がJA突貫に頼っている節があるのであたれば4500ダメが見込める。

あとJAの補正が73%なので拾いに2Cを使わなかった場合ダウン追い討ちに

2C(1段目)は入れていい。1段目は補正70%なので。

ただし2段目は55%なので入れてしまうとダメが下がってしまうので注意。


追記

2Cで拾えるキャラは両志貴、両シオン、アルク、さつき、秋葉、シエル、ワラキア、レン、都古

の12キャラ。まぁいつもの面子です。

dax1124 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月15日

うはおk

記事のタイトルに特に意味はありません。


今日久しぶりに俺んちからいけるゲーセンを巡ってきました。

まぁそれが目的ではなかったんですが。副産物というかついでというか。

結果、俺んちからいけるゲーセンでメルブラがおいてあるゲーセンは、


三郷ADXマミー、三郷バッティングセンターら・ら・ら、四軒屋ADXマミー

長久手カレッジの4つです。

バーエーの時では無かった三郷辺りのゲームセンターには軒並み入ってましたね。

そのどこでもメルブラをやってる人がいてびっくり。愛知県ではメルブラ流行ってますね。

まぁ対戦レベルは置いておきましょう。

三郷ら・ら・らは中学校のときよく学校帰りにドラムやら弐寺をやりにいったもんです。


上に挙がったゲーセンに行っている人でここを見ている人がいて、俺とやりたいという人が

いればコメントください。いつでも行かせてもらいます。

最近スランプだけどやる気はある。モチベは下がっていません。


話は変わって小説の話でも。

戦場ヶ原さん蕩れー。化物語おもしれ〜。てか西尾維新おもしれ〜。

後乙一も面白いね。こっちは萌えとはまったくの無縁だけどかなり楽しめる。

んでずっと読めてない舞城の作品も読みたいな〜。

俺はラノベはあんまり読まないんです。

ハルヒを読んだくらい。まぁ西尾は半分以上ラノベですけど。


んでアニメ。

ひだまりスケッチ!!!!!!

マジ良作wwww

久しぶりに俺の中でヒットしましたね。

ヒロ先輩は反則だろ〜。マジ和んだ(*´∀`*)

所々に実写を使っていたり、ぱにぽにネタを使っていたり良くも悪くも

シャフトの作品だね。だけどネギま!?みたいにまんまぱにぽにというわけではないのが

いいですね。ネギま!?はダメだ。

ということでひだまりスケッチは最後まで見るね。


んでKANON。

京アニだから見てる。今5話まで見ました。まぁ作画がうまい。

どうしてもハルヒが浮かんでくるけど。

多分京アニの作品を見るたびにハルヒを思い出すんだろうな〜。

まぁこれはもうしょうがない。それだけハルヒの印象がでかいんですね。


あとDVD版のハルヒが超見たい。

色々追加されたものがあるらしいのでハルヒ厨な俺としては

是非とも抑えておきたいところ。

できるならもうちょい鶴屋さんの出番増やして!!出てくるだけでいいから!!!

と鶴屋スキーの願望を書いておこう。

あ、どうも。鶴屋スキーのだっくすです。

てかあの声がすき。あの声があずまんがの大阪と一緒だと知ったときはビビったね。

松岡美貴マンセー。

あとひぐらしの魅音の声も好き。

と、久しぶりにブログにヲタいことを書いただっくすでしたとさ。





dax1124 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月05日

色々と考えてみた。

例えば学校のこと。

ゲーセンばっかり行っていてかなりないがしろになってる。

学校に行かせてくれてる親に申し訳ないです。

しかもバイトもやってないから今の時期なんてだらけ放題。

学生ニートって言葉が今の俺に一番当てはまります。


ゲームのこと。

今のままじゃ結果が出ずに終わっちゃう。

高校はは部活と勉強をやりこんだ。それもあと少しだったのに手を抜いて失敗した。

今度こそは手を抜きたくない。

成果を出したい。ご褒美、証がほしい。


昔のことを思い出す。

部活は中学校のとき部活をサボってばかりいた俺にとってきついものだったけど

俺なりにがんばった。居残り練習とかもやったし、筋トレも2人でがんばった。

家でも体力づくりもしたし、手を骨折して部活に参加できない時は

せめて体力が落ちないように走りこんだ。

それでも中学時代に野球部だったやつとかの運動神経や大会での度胸などに及ばなかった。

勉強は高校1〜2年は成績も結構上の位置にいた。

だけどやっぱり達成感はなくまぁこんなもんかなとか思っていた。

高校3年は部活が終わって最後の大会に出れなくて泣いた。

部活が終わったから今度は学校行事をがんばった。1学期だけ。

居残って球技大会の練習もしたし、みんなとの予定を合わせて

他クラスとの練習試合を組んだりもした。

夏休みからは勉強をした。モチベがすっごい高くてかなりがんばった。

成果が出てうれしかったけど、最後までモチベが続かなくて結局失敗した。

まぁ1年がんばった程度じゃずっとがんばっていた人には届かなかったってこと。

学校の勉強なんて詰め込み、暗記のオンパレードだったから覚えれば出来たし

それじゃいけないとわかっていたけどその方法が楽だったしね。

まぁ歴史とかは例外だけど。

国語のテストで本文をほぼ覚えてくるなんてデフォだったし。

センター終わったあとくらいからモチベが続かなかったのが痛いね。

結局こちらも成果は発揮されなかった。


今回はゲーム。このゲームを知ったのは稼動して4ヶ月がたった頃。

ちゃんとしたコンボとかを知ったのがSEGA全国の動画。

そのときまではさつき弱キャラだと思ってました^^;

んで「やり込み」を開始したのが去年の3月頃。


俺より前にこのゲームをやっていた人や、このゲームが出る前からゲーセンに通ってた

人達がほとんどで最初は絶対勝てんと思ってた。


でも今ではマグレでも勝てるようになってきた。

動画とか名前でしか知らなかった人たちとも知り合った。


だけどそこで満足したらこれ以上勝てなくなってしまう。

まだ俺は結果を出せていない。チーム戦では大会で優勝したこともあるけど

シングルではまだ優勝したことがない。だけどそれも目標じゃない。


成果がほしい。やりこんだご褒美、証がほしい。

それにちょうどいいものが今度ある。

俺には他の人に比べて確実に経験で劣っている。

俺に出来ることはやり込むしかない訳で。人よりももっとやりこまないといけない訳で。


今度は手を抜かないようにがんばろう。

がんばったことがいいなんて言葉があるけど結局それって慰めであり同情であり憐れみであり。

成果が出したい。ご褒美、証がないとやっていけない現金な俺はそれを目指してがんばりたいです。


一人でいると時々こういうことを考えちゃうな〜^^;

俺にしてはかなりモチベが高い状態が続いている珍しい物、行事なので

成果が出るようにがんばりたい。

まぁ人によって優先順位が異なるわけで。俺は今はメルブラが結構高い位置にあるってこと。

今のままじゃ絶対不可能なのでもっとがんばらんとね。

よくよく思い返すとあんまり努力が報われたことがないから今度こそってのもあるかもねwww

まぁ努力が報われる人なんて世の中にどれだけいるかわからないほどの絶滅危惧種だと思いますが^^;


そして今俺に出来ること。それは。バイトを見つけることだ。

あと車校にも通わんとね。車は後々必要だろ〜。

んじゃレッツ職探し!!!

dax1124 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月26日

キャラのこととか。

ひょんけるさんのところにもあるんですが、このキャラ使ってるとキャラ換えしたくなる^^;


今回のさつきは軋間の下位互換な気がしてならないorz

てかきついキャラがホンときついんですよね。

琥珀、七夜、志貴などきついキャラはたくさんいますが、

今のところガチできついのが青子、ネロ、軋間の3キャラ。


3キャラともバーエーと同じような理由なんですが、バーエーよりもきついorz

ネロ戦なんてシールドで5回くらい読み勝って勝っていると言うのが現状です。

割に合ってなさ杉。

子馬は22Cの一言に尽きる。前も拒否られていたんですがアーマーの性能が

変わったせいでヒットストップがかからなくなりこっちが攻撃していると

JCでもガードが間に合わなくてカウンターでふっ飛んで4500orz

現状読んで着地投げしか方法がありません。相手に100%でもあると不利すぎる読み合いが発生します。


今回のアーマーの性能おかしいだろ〜。ヒットストップ付け忘れたようにも感じるんですが^^;

ヒットストップがあれば今回の糞技の代表格でもあるシオンの2Cも少しはまったりに

なると思うんですが。

ディレイでAを刻んでいるところでシオンがアーマーで耐えながら2Cを振ってきた場合

ヒットストップでタイミングを調整しながら無敵技(各EX技など)

で2Cをスカらせることもやりこみ次第で可能だと思うので。

さつきを例に挙げるとこっちが置き攻めの択で2Cを振っていて、

相手がリバサ2Cを振ってきた場合、2C2ヒットからEX行くよで吹き飛ばすとか。

ヒットストップ中にもアーマーの持続Fは過ぎていくので(全体Fが大きくなる)

ので相手の攻撃を潰すことが可能になります。

てか前はそういう理屈でアーマーを潰していたと思うんですけどね。


今の現状はヒット確認とかする暇もなくAを貫通してきて、

さつきだと2ヒット耐えられてこっちがロープで引っ張られて4500!!!あまりにも理不尽!!!!


あれだ。今回何故かROMに大会モードがないからつけるついでにアーマーのヒットストップだけ

つければいいんだ。できれば青子のバクステキャンセルとか言う糞性能も改善してほしいけど。


エコール様の手際のよさに期待age!!!


さて愚痴を書いたわけですが、割とアーマーの性能改善は本気で願っています。

それかシオンの2Cのアーマーの性能を変えるか、補正を40%とかにして。

いや、やっぱりアーマーの性能だな。


んで今回調べようと思っているのが、キャラの根性値測定。そうするに固さです。

総HPも含めて。


調べる方法は一応考えてあるんですが、実際やろうとすると時間がかかる気がするので

発表するのは結構先のことになるかもしれません。

しかし、俺は調べ物とかにそこまで詳しいわけではないのでかなり独自な方法になります。

だから発表されてもあくまで参考程度として捉えてもらえるとありがたいです^^;






dax1124 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

カラーについて。

カラーについて。

さつきの色なんですが、いい色が多いと思いませんか??

今回カラーは36色あるんですが相手とカラーが被ったときどうなるか皆さん知っているでしょうか。


・・・・先に選んだ方の色が1つずれて別の色になり、後に選んだ方がその色になる。


〜例〜

1:1Pプレイヤーが先にさつき6番カラーを選択する。

2:2Pプレイヤーが後からさつき6番カラーを選択する。

3:1Pプレイヤーの色が7番カラーになり、2Pプレイヤーが6番カラーとなる。


と、このように後出し必勝なんです。

まず相手が色を選択するのを見守るのも重要になってくるかもしれません。

色補正を受ける方は重要になってくる読みあいですww


しかし、さつきにはいい色が多いのでそんなことは起きにくいとは思いますが

対策としてはもう一つ、「はじめから被らない色にする」というのも手です。


運動部だった人ならわかると思いますが、大会用の靴ってものすごい奇抜な

色をしているものが多くないですか??


ということで、俺は誰とも被らなそうな18カラーを使ってます。

色が派手で一目見たら俺だな〜ってわかると思うんでw

どう考えたって凛カラーは人気があるでしょ!?

俺は凛好きだけど、被りたくないので却下です。


だけど俺的には

3、6、8、17、22、24、26、29、31、35、36

もいい。統一性のない浮気性でサーセンwwwww


まぁでも現状18を一番使ってるのでこの色で安定するのかな。

最近自分は青色の髪が好きだということを知ったww



dax1124 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月11日

最近更新してなかったので。

更新更新。

まぁ雑記なんで興味がない人はスルーで。

この時期って大学生だとテストが近くて大変ですよね。

俺もその中の一人。テストは月曜からなのにまだ1秒も勉強してないとはこれいかに。

だけど春期に比べ、テストがない授業が3つもある。当然だ。そうやって選んだのだから。

だけどそれでも勉強できない俺不真面目魔人。

学校では優等生でいたから勉強せんとな〜。

ゲーセンいってなかった高校生のときは部活と勉強をかなり両立できていたのに

部活よりも疲れないゲームで両立できないはずがないんだ。しっかりしろ俺。


とか書いていたら哲学のテスト範囲が書いてある紙がなくなった。orz

こんなことなら早く友達に教えておくんだったorz

クリスマスまで学校来てテスト範囲聞いたのにこれじゃまるで意味がないね^^;


んで話は変わりまして、ブログのプロフィールに画像が表示されない。

何でなんだろ?画像サイズが大きすぎるのかな??もはや理解不明。


さつき攻略はゆっくり時間の取れる再来週から再開になりそうです。

俺は調べ物については一日かけてどっぷりやりたい人なんで

時間が大量に空いてないとやりたくないんですよね〜。


俺が今調べようと思っているのは状況別のゲージ回収コンボですが、

他にこういう調べ物してほしいという方がおりましたらコメントにお願いします。


今モチベがすっごい高いけどモチベに反比例するかのように勝てません。

このキャラ強いのにな〜orz

空中の立ち回りの意識改革はできてきたんですが、地上にいるときはやっぱり2Cに

頼ってしまう俺。いい加減この癖直さんと勝てんな〜。


今年はやる気の俺です。成果を出したいのでちょっとがんばってみます。



dax1124 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)