2006年08月05日

禁煙6週間

9cbb9247.jpg禁煙 してから昨日で6週間が過ぎた、4週間で1ヶ月だとすると1ヶ月半経過した事になる。禁煙パッチも8枚貼っただけでその後貼っていないし、まだ少し吸いたい気持ちには時々なるものの、僅かな自制心で禁煙が維持出来る事に対する自信もついたので禁煙は成功したと言っても良い。後はいつになったら、吸いたい気持ちにならなくなるか?だが、これにはまだまだ時間がかかりそうだ。禁煙をすると今迄の習慣からか口寂しい、その反動から色々食べて太る事も問題だ、だが良い事を思いついた。

禁煙して口寂しくなるので 禁煙パイポ などを使っているがそれなりに効果はある。禁煙パイポで満足出来なく口に何か入れたい時は昆布が良い、今迄試した昆布の中では 長寿昆布 が一番良いようだ、口中でネバネバしてかなり身体には良いのだろう。それでも満足出来ない時に 蒟蒻畑 を試して見た、これが又素晴らしい。禁煙する前のこの商品に対する見方と禁煙して口寂しくなって、ついつい食べ過ぎてしまう時の見方では違いが生じる。そこで私は今迄の昼食を止めて蒟蒻畑にする事にした。

太ると云う事は食べ過ぎなのだ、カロリーの摂り過ぎなのだから食べるのを止めれば良い、しかし禁煙による口寂しさから、ついつい食べてしまうのはなかなか避けがたい。そこで辿り着いたのが蒟蒻畑と云う事になった。これだとエネルギーも僅かなので一食抜いた効果がある、おまけに豊富な食物繊維が胃腸に良い。兎に角 口寂しさと空腹とダイエットの諸条件を満たしてくれるのだから、こんな素晴らしい商品は無い。まだ試験中だが昼食の変わりに25g×6個程度で間に合うようだ、長期間の保存も効くので買いだめもOKである。

dax_4191 at 09:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!情報&etc 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔