2006年08月06日

カレーショップ インデアン

1799帯広では有名な安くて美味しい カーレー屋 さん。発祥は帯広駅前の藤森食堂で其処からカレー専門店としてスタート、47年以上の歴史がある。



1796店内は映画のポスター風の壁紙が特徴。インデアンのカレーなら何処でも繁盛するはずだが、帯広市内に8店舗の他釧路に1店舗。



1797これはエビカレーだが、お勧めは一番安いインデアンカレー。理由はインデアンカレーがベースであり399円の安さが売り物。この値段でこの美味しさは日本全国探してもなかなか無いと思います。金属製の器は創業時からの特徴あるもの。

絶唱内緒の話ですが   私が初めてインデアンを知ったのは、この映画を同級生(♂)と見に行った帰りでした。美味しいカレーライス屋があると言う同級生の話で一緒に行ったのが、たしか藤森食堂の2階に出来たインデアンと云うカレー専門店でした。うろ覚えですが当時はインデアンカレーのみで、たしか50円だったと記憶しています。カレーが好きだと云う藤吉郎さんが来帯した7月に紹介しましたが、美味しかったとお褒めいただいております。 何時の話か興味のある方はこの映画を頼りにお調べ下さい。今回色々調べた際大阪にも インデアン と云うカレー屋さんがある事が分かりました。偶然なのでしょうがインド人のイラストが良く似ています、今度機会があれば食べて見たいです。

dax_4191 at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔