2007年05月09日

リクエストという名の脅迫

Y嬢にまけてやってみますよドジッこバトン

<ドジっ子バトン>

☆経験のあるやつには○を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗った。
→○ 当然のようにありますとも。それどころかバブルバスの入浴剤で洗いかけたこともあります。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だった。
→○ あるある…。力いっぱい振ってたときのあの虚しさときたら…

■トイレの便座を下ろさずに座った。
→○ はまって抜けなくなったことはないですよ。

■運動会、マラソン大会で転んだ。
→? そんな過去のこと記憶にありません

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごした。
→○ あれは愕然としますよね。行きだけならよくあるけどね。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをした。
→○ やっててもやってなくても言うことは「家に忘れてきました」ですけどね。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロした。
→○ 家族の車ですけどね。車なんて全然見分けがつきませんよ。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打った。
→○ 痛いですよね。踵もよく擦り傷作ります。

■何にもないところで突然転んで恥をかいた。
→○ 今日も躓きました。実際に転ぶのはそう多くはないですよ。

■答案用紙に名前を書き忘れた。
→○ 小学校のとき公開模試でやって大恥をかきました…。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
→? 記憶にある限りではないけど否定できないからどうなのか…

■パンツを裏表で穿いて仕事した。
→○ 帰ってきてから気づいてびびりました。ブラつけ忘れてたたこともありますよ…キャミ着てて良かったよほんとに…。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた。
→△ 行く途中で気づいて取りに帰ったことなら。

■お料理をしていて、ドジった。
→△ 殆どしないもん☆

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった。
→○ 起きたら涎が垂れてて慌てて拭きました。年頃の女なのに(一応)

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら定休日だった。
→× おめかし?なにそれおいしいの?図書館行ったら休館日だったことはあります。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
→× レジ行く前に気づきます。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った。
→× 通勤しないからないですよ。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが『切』を押した。
→× 普通にあります。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした。
→× まだないですねー。

■道を聞かれて全く違う方向を教えた。
→○ 地元ですら把握できてない人間なんです。

■お葬式で失敗した。
→△ 大きな失敗はしてないと思うけど小さかったから微妙

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取った。
→× 免許持ってないです。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだ。
→○ ついうっかり。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
→○ 読んだことを忘れて買った本が何冊か。飴とかもたまに。

■ポケットに財布入れて出たのに必死に鞄あさったことはありますか?
→○ しょっちゅうありますよ。

■買い物してお釣受け取り忘れたことありますか?
→○ 店員さんに声かけられるまですっかり忘れてました。

■最後に自分の体験談
→ エスカレーターで転んだことはありますか?
未だに膝に痕が残ってます。転んだときはめちゃくちゃ痛かったです。
小六の時の出来事ですね。 






day_and_day at 03:50│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Y   2007年05月09日 13:37
やっほ。大学からだよん。君ってホントにどじっ子なんだね。。萌キャラでよかったね。大学のPCって使いにくい。マウスがでかいし、キーボード硬いし。チェッ。大学に来てるのに授業に出ない自分に乾杯。
2. Posted by 素敵なオジサマ   2007年05月28日 22:50
お邪魔しますよー。まあ、先日はお疲れ様でした。
予告したとおり、この名前でコメントしておきます(笑。次回からは面倒なので、「オジサマ」に省略しておきます・・・。

 しかし、なかなか天然な感じですね〜。読みながら苦笑が浮かんできましたよ。

 また、ときどきお邪魔させてもらいますです。では、バイト等いろいろ大変なようですが、あまり無理はしないようにですよ。

 では、機会があれば、また飲みに行きましょう〜。
3. Posted by 本人   2007年06月08日 00:20
先日はありがとうございました。
本当に宿が見つからなかったようでお疲れ様です。
都民ほど都内のことを知らないものなのです(言訳)

私は決して天然では無いはずです。メイビー。

是非ともまた宜しくお願いします。PSP期待してます!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔