2008年12月16日

お知らせ。

この間からやっている、もう一つのブログへ

完全移転します。


今まで来てくださった方々、ありがとうございました!

今日から、こちらのほうも、よろしくお願い

します.。゚+.(・∀・)゚+.゚


          「青猫本舗。」へ     

dayanjitan at 11:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年12月10日

緊急です。

まちゃももさんのブログから知りました。

まさかまた、こんな事件が起きてたとは・・・・

犬だって猫だって、他の動物たちだって、生きる権利

はあります。

なぜ、こんな事をするのか。

理解したくもないですけど。

目を通してもらえるだけでもいいです・・・

早く、幸せになれますように・・・。


詳しくは、こちら↓

緊急S.O.S!関西の15匹避難なるか!?


CIMG2740












その子たちを助けてください!

dayanjitan at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年12月01日

写真無しのたわごと・・

愚痴をさらけ出しちゃってるので、苦手な方は、

御遠慮ください(´−д−;`)























すっかり、こっちでは久々になりました;

なぜかというと、色々あって、心身ともに不安定

だったからです('д` ;)

何をやっても、ストレス発散にはならず、

短気になったりで;

今はもう、落ち着いてますが;

溜め込む性格は、なおらなそうです。

溜め込むなってよく言われますが^^;

「青猫本舗。」では、ほぼ毎日更新してるのは、

現実逃避してるからかなぁ・・・

海やら猫やら載せていて、「また行きたい。」

「潜りたい。」とかなっていたら、ちょい重症(≡ω≡.)

コメント欄を封印してるから、好き勝手にやってます(笑)

皆さんの所へも、コソコソと遊びに行かせてもらって

るんですけど、読み逃げですいません;

でも今は、少し復活したので、足跡を残させてもらい

ますね^^

それにしても、ついにここで、愚痴をこぼしちゃいました。。

もし、ここまで付き合ってくださった方がいましたら、

すいませんでした。。そして、ありがとうございました!

次からは、普通に戻ってますので、よろしくお願いします!

dayanjitan at 12:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年11月12日

チョコのバンダナ

バンダナを作って、この間、試着してみました。

CIMG2696












どう?
CIMG2695












サイズも合って、ぴったりだよ(*´Д`*)
(よかった・・・)
散歩の時は、前にきちゃうけど・・・(; ̄Д ̄)

ぐーすかぴー
CIMG2700












それにしても、普段でも知らない人でも全く吠えないチョコが、

旦那が来た時は、吠えた;

吠え方も、遠慮がちに(笑)

というのも、電気が切れた暗闇の玄関で、いきなり

上から撫でようとしたから、びっくりしたんです( ̄▽ ̄;)

家にあがってからも、おっかなびっくりで、しばらく小さく吠えて

たんですけど、落着きを取り戻して、いつものチョコに(笑)

側によって、ペロペロなめてました。


びっくりしたの・・・
CIMG2706












↑溶けきった顔(笑)

体の毛も伸びてきて、かわいらしくなってきましたよ!

毎度の事ながら、テンションの高さには、びっくりしてます;

ほんとに3〜4歳か・・?

dayanjitan at 11:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャコ(犬) 

2008年11月06日

舌だし猫。

ふと見たら、のら猫がいました。

どこかで見たことあるなぁと思ったら、

あの猫でした(゚∀゚)アヒャヒャ


うええ〜
CIMG2678












むっす〜
CIMG2679












写真を撮っていて気付きました。

(もしかして、あの時は、しまい忘れた訳じゃなく、

舌が常に出ている猫なのでは?)

そうこう考えてる内に、子供がやってきて、逃げてしまい

ました


ハッ!!
CIMG2680












あれから見てないなぁ。

元気にしてるかな(・∀・)

dayanjitan at 11:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年10月31日

不思議な柄の三毛猫。

今日は朝から、幸せでした(*´Д`*)
なぜかというと・・・
初めて見たにゃんこに、出会えたから!

のしのし
CIMG2691












ペットショップで癒されて、その買い物帰り、
車から降りると、この子がいたんです。
(待って、待って)と急いでカメラを
取り出して、去ってしまう前に、綺麗に(?)
撮れました(☆゚∀゚)
初めて見たにゃんこ。なんとも不思議柄。
首輪してるから、飼いネコなのかな?
初めてといえば・・・

CIMG2683












この子も初めて見ました。
なんだか、スライムの角が伸びたような八割れちゃん。
旦那曰く、よく見るとのこと。
私は一年以上住んでて、初めてなのに・・・
ちょっと悔しかった(笑)


話は変わって、実家で飼ってるチョコに、バンダナを
初めて作りました;
CIMG2687












見よう見まねなんですけど;
母親が、「メスだとわかるかわいいバンダナが欲しい」
と言っていたのを覚えていて、ネットで見ても、お店でも見ても、
かわいいのはなく、じゃあ、作っちゃえと思って
作っちゃいました^^;
裏には名札を付けて、もう一個、首輪に付ける名札も作り
ました。
誰にでもなついて、いつでも飛びだしていきそうな感じ
なので・・・


名前の裏話
チャコからチョコに変わったのは、父親曰く、言いにくいという理由
で変わりました;
エルの時も、私と父親が、「ノエル」は言いにくいとのことで、
エルって呼んでたんです(笑)


dayanjitan at 11:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2008年10月24日

瞬間を撮りたい。

夕方頃、駐車場でぼーっとしてる野良を発見。
早速、カメラを持って近づく私^^;

んっ?
んっ












意外と(←失礼)かわいい声で鳴くにゃんこ。

怪しい奴。
・・・













やるかな?やるかな?(*・ω・)ドキドキ

ぺろんっ
ぺろん












カシャッ!

やったーー(*´Д`*)


最近、猫のぺろんっとする所を撮れたら、喜ぶように
なりました^^;


dayanjitan at 11:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年10月17日

順番待ち。

おばあちゃんの家の庭にいた、半野良。

楽しい?
おもしろい?

















半野良なので、どこかへいっちゃった
そうなのです・・・(ノд・。) グスン

なので、写メでしか会ってない子が、
多いのです;
今、元気なのかなぁ?

ちなみに今は、一匹しかいないそうです。

dayanjitan at 17:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2008年10月10日

見返り美人?

いつもとは違う場所にいたので、
写真を撮ったんですが・・・

なに?
ん?












この日に撮った、このにゃんこの写真を
見ると、見返りばかりでした・・・(´д`;)


ちなみに今日は、お互いにびっくりしてしまい、車の下に
逃げられてしまいました(゚∀゚)アヒャヒャ



やっと、パソが戻ってきました!
長かった・・・
これで、皆さんの処へ、遊びにいけます!




dayanjitan at 11:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2008年10月08日

まだまだなんです

d0a5209d.jpg下の記事をアップした後に、これから直します。との連絡が…
まだまだなんです(-_-;)
早く、帰ってこい〜

ところで、仔猫がどこにいるか、わかりますか?
(^-^)


dayanjitan at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
フォトギャラリー
Recent Comments
ブログランキング
人気blogランキングへ

更新の心の糧となります★
ぽちっとしてくれた方々、
ありがとうございます^▽^!
Profile
訪問者数