2005年07月09日

ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」

オープニングとエンディングが変わりました。
感想はそれぞれ分けました。OPはこちらから。EDはこちらから。

全然乗り気のしないまま、本編に突入したわけですが。




見逃しません、イザークは。




ちょこっっと出てタ――――!!!
でもどうして副官のディアッカはおらんの?
ま・・・まさか・・・宇宙からの降下部隊の中にいたとかじゃないよね!?((((( ゚Д゚))))ガクブル


地球軍基地、ヘブンズベースに避難してきたロゴスの生き残りたち(ジブリ含む)。
ザフトはここでロゴスの引渡しを命じるが
ロゴスたちは有無を言わず先制攻撃をもって開戦する。
不意をつかれて体勢を崩し、撃墜されていくザフト軍隊。
さらに地球軍は何体かのデストロイを投入してくる。
その中にはスティングの姿も・・・・・・って、えぇ!?







スティング生きてた━━(゚∀゚)━━!!












そして死んだ━━(つД`゚)゚。








なんか、死ぬために出てきたみたいだった。
生きてて嬉しい!!と思って、でもちょっとイカレた感じになってて、
ステラやアウルに優しかった彼を思い出してちょっとブルーになった・・・。
連合、好きだったのにもうみんないないのか・・・。
スティングもステラもアウルも、もう苦しまなくて済むんだな。



ロゴスに対して怒りを隠せないルナマリア。
とくにルナマリアは今まで見せなかった怒りを見せてる。
アスランにも騙されたと思ってる。
自分が馬鹿みたいで許せない。

妹を失ったシンとルナマリアは同じ痛みを分かつ者同士。
自然と寄り添うのは当たり前だ。
でもキスまでするとは思わなかったよ。
シンのセリフを聞くに、雰囲気に呑まれて勢いでやっちゃったっぽいですが・・・。

家族のいないシンは、ひとりぼっちなんですよね。
キラの傍にラクス。アスランの傍にカガリがいるように、シンには誰も隣にいない。
こういう状態でルナマリアが優しく(?)してくれたらそれにすがっちゃうわな。

シンはステラを守りたかった。そんで、今度はルナマリアを守ると言う。
でも本当は、自分が守って欲しかったんじゃないかと思った。
だから、自分とその家族を守ってくれなかったオーブ(アスハ)に
深い怒りを抱いているんじゃないかな。
彼は「守る」ことにこだわってるよ。



今回の戦闘、ルナマリアの撃墜数がスゴいことになっていた。
いっくらインパルスに乗り換えたからって、あれはスゴいよ!!
バトルヒロインとしてふさわしい動きをしていました。
あのレイがべた褒めしたり、今までとは考えられない動き。
「忘れてた?私も赤なのよ」と。



伊達に赤を着てるわけじゃないんだぞ!!




Dのつく人だって赤だったんだぞ!!





あと、シンの発進コールが「デスティニー」に。
そしてルナマリアのコールが「コアスプレンダー」に。
ルナマリアの発進、カッコよかったー!!
なんか最近、ルナマリアの好感度がめちゃアップしとる。



いっぽう、キサカに拾われアークエンジェルに回収されたアスラン。
なんか、かすれた声が痛々しくて言葉もない・・・。
主人公させてもらえないシンも可哀想ですが、
一番かわいそうなのはもしかしてアスランかもしれない。
アスランがザフトに戻ったのって、脚本の都合っぽいもん。
アスランはキラやカガリと一緒にいた方がいいよ。
変に種デスキャラと絡ませようとして、
アスランのキャラがドンドン悪くなってる。
オープニングにアスカガがないのもなんか泣けた。



今回、確認しきれないほどたくさんのモビルスーツやモビルアーマーが出た。
ほとんどは一瞬で倒されてたけど、ガチンコじゃない戦闘としてはなかなか見ごたえあった。
全50話ならばあと12話しかないんだよな・・・。もう、いい加減まとめに入ったらどうなんだろう。
あれでまとめに入っているんだろうか。


せっかく新オープニング&エンディングになったというのに
なんかモチベーション下がってる・・・。



そういえば、メイリンのかわりに発進コールしていた女性、
エンディングロールで確認したらアビー・ウィンザーってあった。
根谷さんじゃねーかぁぁあ!!グッジョブグッジョブ!!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/27593605
この記事へのトラックバック
色んな意味で・・・   ギ・リ・ギ・リ!   OPがひどすぎて鼻血でそうです。爽やか路線が一切あってません。この唄自体うんぬんよりも、ガンダムというアニメに合わない。ケミストリーが悪いんじゃない!(ケミストどうでもいいけどさ)大人の事情が悪いんだ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年07月09日 21:42
今日からケミストリーの新OPですが、どうなんだろ、コレ?イマイチなような・・・。 歌だけでなく当然バックの画も変わる(あんまり変わってないけど)ワケで。相変わらず裸多し。で、そのOPを観ててもやっぱり主人公はキラな感じ。主役機はストライクフリーダム。まぁ今
『DESTINY』第38話【時間の無駄と言わないで】at 2005年07月09日 21:57
オクレ兄さん生きてた―――!!と思ったらシンにやられたよ!! 38話の感想いきますっ!!
ガンダムSEED DESTINY PHASE38「新しき旗」感想【WONDER TIME】at 2005年07月09日 21:57
PHASE-38 「新しき旗」  信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。  戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。 死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。 ロゴス引渡しの返答を待つ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38【+ SERAらく日記 +】at 2005年07月09日 22:08
「新しき旗」 今日から新OPと新ED。 OPから拾ってみよう。 ・ケミストリー(笑 ・故ウズミの残したらしいMS『アカツキ』が金色 ・黒い三連星とパイロットお披露目 ・ネオがオーブ服着用 ・キラが主人公に昇格 他に何かあったっけ。 あ、使い回しが多すぎたこ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 7/9【サブカルチャーに感想を】at 2005年07月09日 22:38
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
SEED DESTINY 38話【CODY スピリッツ!】at 2005年07月09日 23:03
ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」【いろいろ☆雑想ノート】at 2005年07月09日 23:07
ガンダムSEED DESTINY38話…話の詳細は他のブログに任せるとして、今回、強さのインフレと、アノ人が生きていたことについての脚本にケチをつけてみました。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 強さのインフレ【アホ理系青年の主張】at 2005年07月09日 23:18
OP代わった!! おケミに代わってるよ!! 爽やかな曲だし・・・。 えっ!? DESTINYの最後のOPコレでいいの・・・・? アスラン、オーブの服着てた・・・。 えぇ〜!! 似合わなぇ〜。 ザフトレッドが一番似合うのに・・・。 チラっと新キャラ3人組が映ったようだ
第4クール突入〜♪【+++turbo addiction+++】at 2005年07月09日 23:30
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。
GUNDAM SEED DESTINY【ゼロから】at 2005年07月09日 23:36
今週は、OPのケミストリーから、なんだか雰囲気が合いません。 もちろん新作の絵と曲を合わせているようには、思いますが・・・。 ケミストリーの声がさわやかすぎて、映像の上を曲と二人の歌声が滑っている感じで、ガンダムぽくないですね。 曲事態は悪くないけど、これ
新しき旗【人生裏街道】at 2005年07月09日 23:39
悪夢が現実になってしまった!!       赤男・アスランのオーブ服!!         って事で「新しき旗」  
新しき旗【tune the rainbow】at 2005年07月10日 00:03
とうとう最終クール突入!あと3ヶ月?早いなー。ここに来て展開が怒濤のごとく早いです。 まずはOP、EDの曲が変わりましたね。すでにあちこちで言われてることですが、OPのケミはちょっと・・・EDの曲は素晴らしい!でもOPは。。。だってEDの曲みたいなんだもの。これが最.
ガンダムSEED DESTINY Phase-38「新しき旗」【TVウォッチャーの日々】at 2005年07月10日 00:14
「DESTINY」という作品は名前だけ同じだったら何でもOKだから毎回好きなように物語を展開できるパラレルワールドなんですね。だから37話と38話でキャラの言い分が違ってたり、エピソードがなかったことになってたり変な風にくっついてたり、いきなり訳のわかんないことにな
PHASE-38「新しき旗」【FANTASTIC VISION】at 2005年07月10日 00:18
新OP&EDの感想はコチラ☆ いよいよ第4クール突入の種デス感想行きまっす!! ●アバンタイトル● 先週の復習ですね。 「あんたが悪いんだ! あんたが・・・あんたが裏切るから!」 「メイリンがなんで・・・。そんなはずありません!」 「ごめん
種デス38話 「新しき旗」【世界の中心で萌を叫ぶ〓現在、種デスメインで更新中〓】at 2005年07月10日 00:34
新曲掛かりましたね〜と言う事でここから第4期。最終クールに突入です。それでOPの方なんですけど曲としてはいい曲だと思ったんですがOPには合わないですね。珍しく否定意見を書かざるをえません(笑)明らかにTMRの新曲の方がOP向きですし挿入歌にした方が良かっ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話【PLAMODELING NOAH BLOG】at 2005年07月10日 00:44
スティングの叫び。(By管理人)折角生き延びても、OP映像を2期飾っても、俺って…俺って、結局ステラの添え物だったのかよぉ!!!だから、ブロックワードも明かされないんじゃなくて…ブロックワードの設定事体、考えてもらって無いんだぁ!!!ジブリールが逃げられたの
PHASE-38 「新しき旗」【あっちゃblog】at 2005年07月10日 00:51
第38話「新しき旗」今日から新曲で〜す!♪あ〜た〜らしい旗が来たっ!…それは「旗」じゃなくて「朝」ですから〜!真面目な話…オープニングのテーマ曲が、CHEMISTRYの「Wings of Words」に変わりました。ガンダムのオープニングでここまでゆったりした曲って、森口博子の「
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第38話【salty blog】at 2005年07月10日 00:52
新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話から入るのは、ここ焼きプリン定食だけヾ(´▽`;)ゝ ミリアリアの元気っぽいのと、メ
ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!【焼きプリン定食】at 2005年07月10日 01:12
今日から第4期OP、EDになりました!OPにディアッカはいなかった・・・よね?とりあえず本編の感想を書いてから、OP/EDについて書こうと思います。今日も今日とて長文です。かなりまとまりがないので、読みにくいと思います。m(_ _)m
ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想【適当ライブラリ】at 2005年07月10日 01:14
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」【MIND ESCAPE】at 2005年07月10日 01:23
はじめに一言感想を やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。 ぶっちゃけ、納得できないぞ! (予想はしてたけど) 傷心だからって、シンが強いからって そんな・・・| ̄|○ では、話の順番に ジブリールの自信。 デストロイ5機(6機!?)+ニーベルン.
「新しき旗」第38話 ガンダムSEED DESTINY【ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る】at 2005年07月10日 01:30
PHASE-38 『新しき旗』新OPは微妙かな・・。シンを主人公に見せかけて、キラが真ん中でしたね。EDはまぁ良かったですね。バルトフェルトさんが後ろの方に・・、マリューさんも兄貴に取られ、死ぬしかないのかな? 強力な機体も量産されたら雑魚になるのは、避けられ
PHASE-38 『新しき旗』【バニラ・スカイ】at 2005年07月10日 01:38
OP でココロが痛々しいところに ルナマリアさんのセリフは傷口が開きます ルナマ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」【B l u - r a y】at 2005年07月10日 01:45
PHASE-38 「新しき旗」OPが変わりましたOPだけでレビューお腹一杯になりそうですまず↑のやつ・・・あれ?デスティニーは?_| ̄|○そしてコレ・・・ミーティア・・・HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム by G-Tools「またミー手ィアを売りたいのか!あんたたちは!
SEED DESTINY PHASE 38  ジブリールの大脱出イリュージョン【ボーっとしてても時間は過ぎてゆく】at 2005年07月10日 03:04
前回メイリンにアスランを奪われたルナマリア!! ルナマリアとうとう浮気?? いや、はなっからシン狙いだったのですか〓乙女心は分からなかったです。(泣) 少しは、理解したい〓〓!!は置いといて。 てっきりアスラン狙いかな??と思っていたんですがね。 一応復
ガンダムシードデスティニー 第38話【アニメアニマ】at 2005年07月10日 03:55
≡((  ´Д`)/≡= 先生!質問です!? OPのイザークとディアッカがカッコいいと聞いていたのですが、どこにいたのでしょうか??? う〓ん、HDDの調子が悪いから映っていないのかな? ならばビデオで... Σ(゚д゚lll)ガーン いない 巻き戻してもう1
PHASE-38「新しき旗」【クールなイザーク☆乙女なアスラン】at 2005年07月10日 04:33
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね! 希望者多数であれば、解説をいたします(笑) えー
第38話「新しき旗」〓さよなら兄さん〓【〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓】at 2005年07月10日 04:47
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」【吠刀光】at 2005年07月10日 09:17
新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚∀゚)bイイ!! さてと、感想いくかヽ( ´ー`)ノ まずは、キャラ オクレ兄.
GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)【にんじゃハムの本村】at 2005年07月10日 10:38
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆  ザクも正式名称はザクク
ガンダムSEED DESTINY 38話雑感【月の砂漠のあしあと】at 2005年07月10日 11:38
 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編。新しき旗。  本編にイザ!!!!  攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
スティングっ【咎人が踊る異界の地にて】at 2005年07月10日 12:05
新OP、ディアッカもイザークもいないじゃないかーーーーー!!!!!!! どういうことだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! (号泣) のっけから真っ白になってしまいました・・・。 とりあえず新OPで注目すべきは、 アスランとネオのオーブ服姿、シンvs
種運命 38話【Apple Tea Diary】at 2005年07月10日 12:17
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年07月10日 12:36
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年07月10日 14:07
新OPとEDの感想はコチラ   OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です   ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長 しかしヘブンズベースからの応答はまだない ジブリール「守る?ハァン?何を
種運命 第38話「新しき旗」【Ez8の気さく気ままな日常模様】at 2005年07月10日 14:54
新OP、ケミストリー・・・・。エンディング向けだよね、これ。ケミストリー嫌いじゃないけど、声がきれい過ぎっていうかスローすぎ。OPはアップテンポがいいですね、。曲はともかく、ネオさんとマリューさんが並んでるじゃありませんか!!オーブの制服姿も良いですーv
ガンダムSEEDDESTINY38話【PanoramaParalell】at 2005年07月10日 15:08
今回はめんどくさいので手抜きで というか最近手抜き。時間無いのです。では感想 ミネルバにて シン×ルナマリアのフラグが完璧に成立 はい、おめでとう AAにて キラ×アスランのフラグが成立? アスラン、おめでとう そしてカガリは完璧スルー ホントにアスラ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」【俺のタイムラグ】at 2005年07月10日 15:41
一回書いたのに投稿時にミスって書き直し_| ̄|○。 基本的に見ながらメモってそれに 適当に追加するってスタイルなので 今回は中身ないかも。 他のブログさんや落してみて 追加で増やします。 覚えてるとこだけ。 オクレ兄さん復活!!シャキーン
オクレ兄さんに敬礼。【Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん】at 2005年07月10日 15:59
タ「今日の話はツッコミどころが多すぎですね〓」 全「そーですねぇ〓」(いい●も風(笑 まさにそのとおりでゎ感想ズバッといっちゃいましょう〓 ◎シンルナ展開早ぇーよ・・・ なんかルナマリアが別人に見えました・・・ すべてを悟ったお坊さんて感じ・・・(ぇ ...
PHASE-38『新しき旗』【きままDIARY】at 2005年07月10日 16:05
やっと、キラがやられてから今までの全部見ましたよ。 生きてたんだね、キラ… いや、ま、例え世界が破滅しても生きてそうですが。 そして、次の話では完治してる素敵過ぎるキラ様。 後はアスランとメイリンに萌え。 ミーアの素顔に萌え。 取り合えず、見てて思ったの
ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」【不定期フリーダム】at 2005年07月10日 17:57
■まず、OP&ED OP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。 慣れれば、OKなのか? 連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの? ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!) 今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル) 黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38【オタミチ】at 2005年07月10日 19:05
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。 結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし… ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑   ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい
7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?)【てっきぃ〜社長のブログ ☆彡】at 2005年07月10日 19:34
●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー
運命 第38話◆なりふりかまわず【ターリクの剣】at 2005年07月10日 20:00
ブリード加賀と摩邪の髪ってそっくりだよねー…(橘さん!エンタの神様に逃げてないで現実に帰ってきて!!) ええと、その…かなり失望しました。どこまで行っても嫁は嫁だなと。さすがはキャラの性別を変えてやおいに走って小林靖子を怒らせただけのことはあるなと。
ガンダムSEED DESTINY第38話・新しき旗【橘葉日記〓きつようにっき〓】at 2005年07月11日 20:44
薄っ!!印象はそんな感じ。インパクトに乏しい。OP。本当にあれがガンダムでいいんですか?しばらくしたら慣れるんでしょうか・・・ケミストリーが悪い訳でも嫌いでもないけど、激しく違和感を感じます。あれでEDならいいと思いますけど。イザとディアが居なかった出番
種デス「新しき旗」【sprout@BLOG】at 2005年07月11日 21:44
まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回されて気が付けば最終回目前の強行進行状態なんだだから今更路線変更した回の新規作画
ガンダムSEED DESTINY、第三十八話を観た【少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)】at 2005年07月12日 03:44
第38話「新しき旗」 OP&EDテーマが変わりました。 でもOPがケミストリーってなんかEDみたいだった。 さて本筋です。 連合軍のヘブンズベースへ進攻していくザフト軍、ロゴスメンバーを出せば攻撃しないという議長の警告を無視して先制攻撃をかける連合軍w
今週のガンダムシードディスティニー【アフィリエイトで目指すは月収100万円】at 2005年07月12日 14:37