2005年09月10日

ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

先週分の感想を読むためにごりっと感想サイトを回っていたらば、
アスランのありえないジャンピングに言及しているところが多すぎてワロタ。
確かにあの跳躍力はスゴかった。いくら月だからってね。
本編はミーア好きには嬉しい、しかしミーア嫌いの人には拷問の内容でした。
個人的にはラクスの外見は好きなので対して苦もなく見ることが出来ました。
が、いくらなんでも飽きるよ。延々とミーアのキャピキャピした話し声を聞くのは辛いな。
監督(またはスタッフ)、どれだけラクスが好きなんだよと思いますね。
こうやってプッシュすればするほど嫌われていくような気がするんですが。
なんだか某漫画の某キャラみたいですね。
それにしても、47話現在でこんなことをやってていいのだろうか、いや良くない。
本来ならばこれは3クールで済まさなければいけないイベントだと思うんです。
このまま、俺達の戦いはこれからだ!ENDにならないかとっても心配(ジャンプ読みすぎ)。
ミーア関連の今回の回想で一番だったのはアスランがベットから転げ落ちたシーンでした。
しかし、プチ総集編ウザイ、ウザ過ぎる。
ミーアのことなんか、そりゃラクスやキラは知らんだろうが視聴者は知っとる。

ラクスの号泣はかなり珍しかったです。
父親のシーゲルが死んだときぐらいじゃないか?あんなに泣いたの。

種シリーズにしてはとても珍しく、ステラに続いて綺麗な死にかたでした。
しかも、1話まるまる使って追悼。過去の彼らに比べると破格の扱い。
ステラとシンの別れもこれぐらいやるべきだったのではと悔しく思います。
一瞬映っていたアウルたちに死もニコルやトールほどグロくなかったので
これから先の死者にどんなひどいグロが待ちうけているかと思うと、
イザークとディアッカ命な自分としては胃の縮む思いです。



そういや出てましたね。もはや彼らとシンの行く末の為に見ている気がします。
イザークかっこいいよイザーク

ディアッカかわいいよディアッカ(えっ?)


僕達も、狙われなかったら議長を信じていたとキラが言ってました。
議長、余計なことしたなー・・・。まぁそれが議長のデスティニーということで。南無。

あとは、議長がデスティニープランの導入を宣言して次回へ続く。
「ギルバート・・・」と、ファーストネームで議長の名を
つぶやいたタリアさんがとても印象に残りました。
タリアさんが議長をバズーカで吹っ飛ばす展開が見られるのでしょうか?それも楽しみです。
もう47話か・・・思えば遠くへ来たもんだ・・・。

次回、「新世界へ」

って、ドヴォルザークですか




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/50066526
この記事へのトラックバック
 ミーアの持っていたメディアには、ラクスになりたいと思っていたミーアの日記が収められていました。  多分、移動が多いからメディアだけを持ち歩くようになったのでしょう。  11月11日  今日、やっと包帯がとれた。  ここから始まります。  整形後からの日々が記....
■ガンダムシードディスティニー第47話「ミーア」感想【Carmine3】at 2005年09月10日 19:27
ミーアの日記、前向きに一生懸命「ラクス・クライン」を演じようとする思いにあふれていて、 切なかったです・・・。(涙) ■ミーア「何でもまずはやってみなきゃね」 ミーア整形手術後から始まるミーアの日記。「本当に自分が『ラクス・クライン』になれた!」とい...
種運命 47話【Apple Tea Diary】at 2005年09月10日 19:28
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記??
9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」【楽しい楽しいブログ】at 2005年09月10日 19:35
<土曜日> 冒頭、まさか本当に総集編?とか思いましたが・・(えーと、何て言いますか)一応、話は進みましたね? ミーアの日記を通して、「議長のラクス」ミーアの目から見た「デスティニー」を語った回でした。本当にミーアは普通の娘で、ラクスの大ファンで、良かれと思...
「G・Sデスティニー」47話「ミーア」【大吉。】at 2005年09月10日 19:36
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルドラマ ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 16おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回ってホントに1話使う必要あった?と思う今日この頃ですw 総....
ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想【月のみえる丘】at 2005年09月10日 19:39
PHASE-47 「ミーア」  戦いのない世界を実現する・・・ ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・ 戦争のない新たな世界を創る。 議長はデスティニープランを宣言する。 アークエンジェルに運ばれたミーアの遺体。 アスランはミーアの名前しか知らな聞いて...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47【+ SERAらく日記 +】at 2005年09月10日 20:16
 今回は追悼ミーア!? そんな不安?を抱きつつ観たわけですが、果たして・・・。
種デスPHASE-47「ミーア」の感想。【種と月を語るブログ TYPE-0】at 2005年09月10日 20:18
今回は、前回ラクスをかばって死んでしまったミーアの視点から進めて行く総集編のようなものでした。 今日は昼寝をしまして、6時前に起こしてもらったんですが、結局また眠ってしまって、放送はリアルタイムで見られませんでした。 録画してましたので、ビデオで見ました。...
47話【とんずら日記】at 2005年09月10日 20:24
ミーアは可愛いね。 続きを読む?
種運命 『ミーア』【蛇苺】at 2005年09月10日 20:44
一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽〜く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長の悪巧みに気付かなかった告白をしてましたが、身内ネタでザ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年09月10日 21:05
先週の次回予告の時点から懸念されていた、今週のDESTINYのミーア追悼総集編化。これがホントになったら、それはそれは大変なことになるだろうなぁー、と人事ながら思っていたんですが、 現実になっちゃいましたねー。(ノ `Д´)ノ┻━┻ あっはっははっはっはっは...
ガンダム SEED DESTINY 第47話「ミーア」【日向の夢】at 2005年09月10日 21:21
H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47【【T】 Tsukasa♪'s Blog!】at 2005年09月10日 21:21
 今日もガンダムSEED DESTINY47話「ミーア」鑑賞である。詳しい内容は他のブログでさんざん語られると思う。しかし、今週はブログ自体さぼり気味だったために、アクセス数が減ってきたので、今回はほんの少しだけまともな感想を書いてみることにするのだった。  他をみ....
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 をとこもすなるにきといふものをミーアもしてみむとてするなり【アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜】at 2005年09月10日 21:31
SEED DESTINY第47話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) オープニングが前回のおさらいだったので、もしかしたら、今回は総集編ではないかも知
ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア【ウッド・ノート】at 2005年09月10日 21:39
先週の簡易まとめから始まりました今週のDESTINYー。 今日の放送内容は総集編になってしまうのではないかと不安でしたー。 その不安は、当たらずしも遠からずってところでした…。 こむ
PHASE47 「ミーア」【ティンカーベルをください】at 2005年09月10日 21:39
ミーアが死にましたので 身元確認の為かミーアの私物を漁るAAの皆さん。 日記ディスク発見!。 皆で人の日記を見る。 さらし者だな!、まあ、自業自得ですが。 ? かなり赤裸々日記です。 ? アスラン素敵、でも何考えてるか 分からないらしいミーア。 ? お答えし...
PHASE-47「ミーア」【デス種・ガンダム・マンガ系中心語り】at 2005年09月10日 21:54
物凄い使いまわしだな〜(笑) あ〜SEED・DのCDが11月20日?発売だって。 絶対買うよ。 SEEDの時はシングルでチョコチョコ買ってたけど 今回は1つも買ってないから。 あ〜ミーア〜〜〜〜(涙) 日記とか見つけちゃったよ。 あ〜ミーアの回想編って感じだな。 な...
ガンダムSEED・D PHASE-47 ミーア【芋庵(いもあん)】at 2005年09月10日 22:06
PHASE−47「ミーア」 前回の予告で確かにマリューさんはこう言いました。 悪夢の世界、立ち向かえ、フリーダム!と。 …立ち向かってねーじゃん。
【SEED】悪夢の世界、立ち向かえ、フリーダム!【dendenの特撮日記】at 2005年09月10日 22:09
  ギ・・・・ギルさま・・・・・・!(違います)     そんな冗談はさておき本日の感想です。   あと残り何話ですか?50話完結??てことはあと3話か・・・。 ミーア大フィーチャーしてる場合だったんですかね!?(今更) 種無印の頃は今....
種デス47話〜ミーア〜【*,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:*】at 2005年09月10日 22:16
半分以上、ミーアの総集編かい! 今更、ミーアの心情描く位ならもっと 他にやらなきゃならない事が山程あるでしょうが! 亡くなったのは可哀相ですが。 ミーアの心は彼女が登場し??
ガンダムSEED DESTINY47話ミーア【PanoramaParalell】at 2005年09月10日 22:24
ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしました そんな今週の感想いってみますっ!!
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想【WONDER TIME】at 2005年09月10日 22:25
一話の半分以上を使って、丁寧にミーアストーリの落穂拾いをしてくれました。 ミーアがどんなことを考えてラクス・クラインを演じていたのか、 ”私がラクス”に移り変わる様子なん??
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-47 『ミーア』【王様の耳はロバの耳(FC2支店)】at 2005年09月10日 22:26
今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりましたぁ〜。 披露宴で披露して、疲労しました。 (詳しくは、本日十...
ガンダムSEED DESTINY 第四十七話【どちゃんの縄張り観察日記】at 2005年09月10日 22:31
ラストまで今回の放送を含めて4回です。 しかし、なんだか、とても終わるとは思えない進展の少なさ・・ 今回は、先週お亡くなりになったミーアの日記から・・。 ラスクの身代わりというか、偽者を演じているうちに、自分が本物と錯覚しかかっていた感のあるミーアですが...
ミーア【人生裏街道】at 2005年09月10日 22:34
トラックバック失礼します。 種運命第47話、感想に入ります。
種運命第47話【ピーサード様がみてる】at 2005年09月10日 22:42
なんといっても、今回の見所は田中理恵氏の一人上手!!そしてミーアの絶対領域最高!!!! ガンダムSEED DESTINY第47話『ミーア』の感想です。
やっぱり一人上手 そしてDESTINY計画発動!!【Lyrical Crow -L.C.-】at 2005年09月10日 23:13
テンションの高い田中さんもといミーア電波ジャック  「みんなミーアの話聞いて♪今日はじめて自分で原稿書いたのよ!」 ・・・・・( ゚Д゚)       絶句です。 アニメとしてのレベル低すぎ。 ミーア「なんで?なんでこんなことになったの??」 こっちが聞き...
47話「ミーア」・・・・絶句【不思議なやじの日記♪】at 2005年09月10日 23:16
ミーアの追悼式だった。 ドムのパイロットも見れた。 そして、狸議長の本性も見れた。 次の一手は、どうなる。 ラクス・クラインは、何をする。
GUNDAM SEED DESTINY【ゼロから】at 2005年09月11日 00:19
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね〜。
SEED DESTINY 47話【CODY スピリッツ!】at 2005年09月11日 00:32
第47話「ミーア」 カバンの中から出て来たディスク(日記)を見ながら、ミーアの足跡を辿る。 …はい、案の定総集編でした。 「今さら総集編なんて」という批判をかわすためか、 新
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話【salty blog】at 2005年09月11日 00:50
<b> ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。 整形した日々〜デビューのきっかけ〜議長に呼...
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』【ぷよぷよトトロの杜】at 2005年09月11日 00:57
SEED DESTINY PHASE 47 ミーア 残念ながら普通にミーアは死んでしまいました SEED DESTINY PHASE 46 どーしてもツッコミ アスラン弾出てないよ 銃の弾が発射されない世界でも撃たれて死ぬようです(マテ そしてココに来てまさかのやっぱり総集編 さすが監督! ...
SEED DESTINY PHASE 47 ミーア【ボーっとしてても時間は過ぎてゆく】at 2005年09月11日 02:37
自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」【??SoSeGu??】at 2005年09月11日 02:59
その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年09月11日 03:10
風邪もようやく治りかけてきました しかし今回の風邪は熱がかなりでて つらかったです そんなわけで今週の種運命 ミーアの日記を見つけたラクス達は それを見ていかにもミーアがラクスに ラブラブかをしる ミーアも最後はみんなに見送られて幸せだった と思います そして議長...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話を見たお話【秘密のオモチャ箱】at 2005年09月11日 03:56
 エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。  続き→ 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」【吠刀光 【遊撃】】at 2005年09月11日 07:09
ミーア視点の回想してる30分がもどかしい本日。 「議長・・・」という一言だけのスージーのガンダムSEED DESTINYにおけるギャランティーが気になる今日この頃ですが。 果たして彼は主人公の座に君臨してもよいんですか、姉さん。
ミーア【tune the rainbow】at 2005年09月11日 08:38
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)【木下クラブlog】at 2005年09月11日 10:23
ミーアの殉職に伴い、うちのPCも昇天しかけてた!! ふぅ〜。 今日は出かけててPCつけっぱなしで家出て、帰ってきたらPCがブルースクリーンになってて壊れちゃったのかと思ったら、きちんとDESTINY録画出来てて良かった・・・。 ホント、良かった。。。 。・゚・(ノ∀`)・
ミーアの日記読んじゃった!!ミーアどうぞ安らかに・・・。【+++turbo addiction+++】at 2005年09月11日 10:26
総集編というか何というか、ミーアの為の1話でした。 これで、あと3話しかありません。
PHASE-47 ミーア【オレンジの花】at 2005年09月11日 13:45
デュランダル議長による「デスティニープランの発動」ワンシーンのための“地ならし”のような展開でした。次回はついに「デスティニープラン」の核心に踏み込むのでしょうか?
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話:ミーア【伊達でございます!】at 2005年09月11日 15:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」ですが、期待を裏切り総集編じゃなかった(・3・) でも、総集編だったよーな。よくわからない話。面白くは無かったですな。 全体的に、ミーアの「あたしってば〜」とか「ヤバイって」とかいうちゃんとしてない話し方が、...
私がラクスだわっ!私がラクスっ!何が悪いのっ!!【焼きプリン定食】at 2005年09月11日 23:37
 皆が宇宙港のアークエンジェルに帰還。  ミーアの死体を安置した部屋でラクスが彼女のバックを調べたところ、ディスクに入った日記を発見。キラ、アスラン、ラクス、メイリン、そ〈
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」【ガンダムSEED DESTINY 感想etc...】at 2005年09月14日 00:11