2005年09月11日

選挙デビュー

今回、選挙権を持って初の選挙体験でした。
選挙の日ってうちじゃ何故か投票行って外食するんだを素で実行して来たぜ!!
しかし、デビューが衆議院選挙って、そんな・・・いきなり・・・。
投票所は公民館でしたが、なんだあれ・・・投票所というよりガレージじゃん・・・。
想像していたのと全く違っていてガックリ。生徒会選挙じゃないんだから・・・。

レジみたいな機械から投票用紙が出てきてそれに書くんですが、
その紙がめっちゃ破れにくそう。ツルツルしてた。
こういうのでラブレター書くのかなぁとちょっと思った(ジャンプ読みすぎ)
しかし、鉛筆が2Bって濃 い な 。
しかも、政党名を書くときに字を間違ってしまったんだが、消しゴムねぇ・・・!!
しかたないので無理やり書いて出しました。ヘンな字になったけど読めるはず。
うちのオカンはわざわざ振り仮名まで書いてました。

今夜は選挙速報を見ようと思います。

この記事へのトラックバックURL