2005年09月24日

ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」

やっぱり嫁は嫁だな…と。
うちのブログの検索ワードにもあったこの言葉を最終回前に吐くことになるとは……。
とても残念です。あまり批判、不満的なことを書きたくないけどやっぱり我慢できない。

なんでイザークがこんな行動するわけ?
何がどうなって、アスランたちに協力したのか分からなかったんですが。
私が見落としてただけ……?いつのまにそんな展開になったの……?
と、いきなりアスランたちに協力し出したシーンでひとりアタフタしました。
イザークがよもやザフトを裏切る(?)とは思いませんでした。
好意的に解釈すると、ザフトではなく議長のやり方に反感を抱いていたとか
そういった描写があればまだ納得出来るんですが。
圧倒的に描写が足らないんで納得いかない部分が出て来る。
大好きなキャラなのに何だか釈然としない感じです。
もう諦めるしかないんですかね……。


とりあえず最初から順に。

あんまり大量死がおこらなかったので拍子抜け。
種では49話でバンバン人が死んだので今回もビクビクしましたが。
とりあえず、主要人物は死にませんでした。
種のお家芸はどうした?

シンはともかくキラやアスランも全然しゃべってない気が…。
議長とイザークがかなり喋っていたような気がしてならん。
アスランなんか、人の名前しか呼んでなかったような…(キラ!とかイザーク?とか)



どう見ても使い回しな二人。
ミーティアリフトオンだの何だのも使い回し。
ラクス嬢もほヴぉ使い回し。ミーアマンセーしすぎたんじゃないでしょうか。



アラ、男前発見。


 

 

相変わらずカッコいいです。




前回、「俺はクローンだ」と告げて終わりだったんですが、
そのあと会話が続いていたんですね。なるほど。
ラウやレイは、最高のコーディネーター、
すなわちキラ・ヤマトを作るために作られた存在。
ラウはレイでありレイはラウである。
クローンだったとしても、レイとラウは考え方は違うし生きかたも違う。
でも、二人とも行きつく先はキラ・ヤマトなんだ……。

前回も言ったけれど、もうちょっとレイに時間かけてもよかったと思う。
むしろかけるべきだった。あんなくだらないラブコメに時間かけてるなら。



シンちゃん、何かを感じる。
シン、最近めっきり元気がなくなって……。



>一応出ていって瞬殺されてくるう?
>馬鹿者!!そんな根性なら最初から出るな!!
>いや……だってなぁ…
>俺が出る!!


イザークカコイイ!!ヽ(・∀・)ノ
隊長のクセに最前線に出て行くイザーク燃え。




  
犯人は〜



お前だ!!



と、みせかけて……。





着地成功。




>やれやれだぜ……

気苦労が絶えないですねディアッカさん。
イザークのお守りをするのは最早彼しかいない。
頼れるお兄さんいいなぁ。



ルナマリア危機一髪。

死ぬかとオモタ。
その後けっこうピンピンしてたのでなんともなかったんですね。
でも、メイリンとの再会はとっても呆気なくてダメダメでした……。
本物のラクスが分からないのって…すっかりラクスシンパですねメイリン。
もうちょっと、せめて前作のイザディアっぽい再会の仕方があってもよかろうに。
それこれも全部あのラブコメが悪い


戦況はさらに激しく。キラもアスランもばったばったと敵(ザフト)を屠る。
どうしていつもザフトが悪いのさ……。

戦場には金ピカのアカツキが(目立つだろ)
すると、アークエンジェルがピンチに!!




あれ?どっかで見たよ?

って、前作49話と一緒じゃねぇかァァァア!!

でも今度は生きてました。

しかも。




こ れ な ん だ よ 。


こんなのあるならもっと、しかるべき時に使えよ!


さて、来週はついに最終回。



またもや5時半からって、どうしてそんないつも見逃しそうな時間にするの。

追記。エンディングについてひとこと。





CMのアネモネちゃんがカワイかったです。
でもエウレカもう見てねぇ……。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/50095168
この記事へのトラックバック
AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。 ダ
9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想【楽しい楽しいブログ】at 2005年09月24日 22:03
馬鹿者!そんな根性なら最初から出るなっ! 今 オレが殴りたいのはアイツだけだ! ああ・・・ 初めてイザークをカッコイイと思った(笑) しみじみ さて。 PHASE-48が最悪だった為、今回は予想外に楽しめました。
PHASE-49 レイ【オレンジの花】at 2005年09月24日 22:04
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
種運命第49話【ピーサード様がみてる】at 2005年09月24日 22:10
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
種運命第49話【ピーサード様がみてる】at 2005年09月24日 22:12
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ!
ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ【LIV-徒然なるままに】at 2005年09月24日 22:21
ルナ、セーフッ!!!!ヽ( ゚∀゚)/ あと1話、何とか生き延びて欲しいものですね。(もうそれしか興味無いです) 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付きバンダイ 2005-11-17売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」【ぷらすまいなす研究所・夢幻】at 2005年09月24日 22:23
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ【伊達でございます!】at 2005年09月24日 22:26
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ【伊達でございます!】at 2005年09月24日 22:27
 今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ。  他を見るなら、ランキング経由で。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義【アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜】at 2005年09月24日 22:31
 今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ。  他を見るなら、ランキング経由で。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義【アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜】at 2005年09月24日 22:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-08-31売り上げランキング : 288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて今回はアバンから話が進みますw キラとアスランがエターナルから発進!!メイリンはちゃっかりエ...
ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想【月のみえる丘】at 2005年09月24日 22:33
【準最終回】 相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟 未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは 「ヒャッホゥ〜♪」 って声が聞こえてきそうです。 兄貴、ディアイザ中心に....
SEED-D 【PHASE-49 レイ】【紅鏡の鑑】at 2005年09月24日 23:21
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想【WONDER TIME】at 2005年09月25日 00:11
DESTINも今日で49話目ですね! 前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、 かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ??t->??
PHASE49 「レイ」【ティンカーベルをください】at 2005年09月25日 00:13
しょっぱなからアスランがカッコいいです。 メイリンはエターナルに乗ったのね。 ま、アスランがいるからね。 議長は益々悪者だ(笑) キラもカッコいい〜 本格的に戦闘だね〜 久しぶりに 「アスラン・ザラ ジャスティス出る!」が聞けて嬉しいよ。 ラクスも凛々し....
ガンダムSEED・D PHASE-49 レイ【芋庵(いもあん)】at 2005年09月25日 00:40
しょっぱなからアスランがカッコいいです。 メイリンはエターナルに乗ったのね。 ま、アスランがいるからね。 議長は益々悪者だ(笑) キラもカッコいい〜 本格的に戦闘だね〜 久しぶりに 「アスラン・ザラ ジャスティス出る!」が聞けて嬉しいよ。 ラクスも凛々し....
ガンダムSEED・D PHASE-49 レイ【芋庵(いもあん)】at 2005年09月25日 00:41
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、....
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49【AIR HEAD】at 2005年09月25日 01:33
今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイザークとのからみもよかったです。 そして来週はついに・・
SEED DESTINY レイ【BLOGΣ(゜Д゜)カッ!】at 2005年09月25日 01:43
今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイザークとのからみもよかったです。 そして来週はついに・・
SEED DESTINY レイ【BLOGΣ(゜Д゜)カッ!】at 2005年09月25日 01:44
PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う運命・・・  レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49【+ SERAらく日記 +】at 2005年09月25日 02:47
ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orz...
ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん【焼きプリン定食】at 2005年09月25日 05:50
ムウさん暁にて前作と同じにマリューさん 守るために前に出てきてかっこよかったです さすが暁は強く死ななくてよかったです しかも記憶まで戻ってバンバンザイ イザークも怒ってはいましたがやっぱり なだめ役がいてくれていいコンビですね そしていよいよついに議長と対決...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話を見たお話【萌え萌え戦隊モエレンジャー】at 2005年09月25日 07:35
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ【木下クラブlog】at 2005年09月25日 08:43
OP前からアークエンジェルとエターナルはすでに合流済み。 しっかり話がスタートしてます。 それにしても今回タイトルは「レイ」ですが(^^ゞ、ディアッカとイザークがセリフたくさんあって・・・ 感動した・・・(感涙) ■ラクス怒りの演説 ラクス「平和のためにそ...
種運命 49話【Apple Tea Diary】at 2005年09月25日 09:42
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
レイ【tune the rainbow】at 2005年09月25日 10:16
って全面対決かよ!? な今週のDESTINY。今回を含め、一年間続いてきたDESTINYもあと2回となってしまいました。毎週毎週、おもしろい話題を供給し続けてくれたガンダムが(第3弾があるっぽいとはいえ)終わってしまうのはやはり寂しいものがあります。 しか...
ガンダム SEED DESTINY 第49話「レイ」【日向の夢】at 2005年09月25日 12:05
いつかぁ〜リアリストはぁ〜少年に戻る〜♪ 戻れるといいですよね。 中年以降はリアルだけでは突破できないと 原作者の彼は言いましたね。 複雑に…そしてシンプルに…。 続きむ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−49【PLAMODELING NOAH BLOG】at 2005年09月25日 16:18
グゥレイト! 正直言って文句つけたいトコも多々あるジュール隊(爆) 立場はどうなってもイザークが熱く、ディアッカは飄々と お互いがカッコよかったのは確かです。 だから、グむ
PHASE-49「レイ」【FANTASTIC VISION】at 2005年09月25日 23:44
今日は詰め込みすぎってくらい、話が進みましたね! しかし、今日の内容を考えると「レイ」ってタイトルは あまりそぐわない気がしました。 たしかに、レイとキラとの関係が明らか〈
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」感想【適当ライブラリ】at 2005年09月26日 01:27
第49話「レイ」 一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。 これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、 こいつらメサイアに行くんでした。はい、耈
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話【salty blog】at 2005年09月26日 03:16
主人公のはずのシンちゃんがキャスト3番目になっちまいました。もう終わりです。 女帝ラクス様はいよいよ電波がゆんゆん出て困ります。戦いを止めろと言いながら自分は駒どもを使って瞬殺…はぁぁぁ。 キャラ作監は米山氏。レイたんが可愛いよ。戦闘メインなのでもったい....
ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」【Refuge】at 2005年09月26日 04:03
ガンダムSEED DESTINY「レイ」感想出る!!!いよいよクライマックスへ向けて・・・・・!・・・・・盛り上がってるんだか盛り上がってないんだか(;´Д`)そして今や小職の関心事は、ホーク姉妹の行方だけなのですが、とりあえずレビューの方行きたいと思います...
GANDUMSEED DESTINY PHASE49感想【春時雨】at 2005年09月28日 02:45
うそ…。 やられちゃったな…というのが最初の印象。 呆然としてなんだかよくわからず、終わってからもものすごい沈んでた…なんだあれ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」【GUNDAM SEED DESTINY感想文】at 2005年10月01日 16:24
この記事へのコメント
こんばんわ。49話、見逃した・・・。
って、正直なところラブコメのあたりから観てなかったのです。このサイトが唯一の情報源でした。
僕は種は大絶賛だったのですが、運命はかなりマズッた番組になってしまったと思えてなりません。始まる前まではすごい期待してたんですが・・・。
最終回はちゃんと観てみようと思います。
あ、あと、僕もエウレカを観なくなってしまいました。だって、毎回レントン君がマジ殴りされてるんだもん。日曜の朝っぱらから観ててツライ気分になる。
今は、その後の時間のマジレンジャーと仮面ライダー響鬼の1時間が楽しみです。
Posted by なお at 2005年09月25日 23:12
>>なおさん
たしかに種デスは…う〜んですね、正直。
私も、どでかい銃を片手に持ったシンを見た時はとっても期待しました。
6話〜7話ぐらいまでが一番面白く見れてました。
エウレカは朝だし見られない(笑)録画してあるんですが、録画を見ようと
思うほどハマれない。正直、ホランドウザイので。
マジレンジャーは歌だけ好きですw
Posted by さき(管理人) at 2005年09月26日 22:48