2006年05月13日

BLEACH226話

※早売りにつきネタバレ注意※


ゎぁぃ ゎぁぃ

石田が復活したどー!!

アニメでは絶賛プリンセスで絶賛純情少年中の彼でございますが、
いつか忘れましたが、一時期にチラッと出てきたっきり放置されていました。
しかしついに石田パパの手によって滅却師の力を取り戻した模様。おめでとう石田。
その方法とは、精神と肉体を極限まで削り、その状態で心臓洞房結節
右19ミリメートルに霊弓の一撃を受けるという方法。
それが“滅却師最終形態”で失った霊力を元にもどす唯一の方法だそうです。
何故2センチではダメなのか、詳しくインタビューしてみたいところです。
しかし最終形態って……。なんか微妙な響きがするなぁ…。
滅却師最終形態と書いて、クインシー・レットシュティールと読みます。
なんかもうアレです。


石田パパにその霊弓を受けて気絶してしまった雨竜。


…全く…何故あそこで聖噬を使わないんだ…
  あそこで使っていたのが五架縛ではなく聖噬だったなら…
   私を倒すとまではいかなくとも手傷くらいは負わせられたものを…
    だからお前は馬鹿だと言うんだ 反吐が出る
  ━━━だが まぁ…

…今日のところは見逃してやる



勘違いしないでよっ!心配なんかしてないんだからねっ!てか?
ツンデレすぎるぜ石田竜……あれ?ケンってどんな字だっけ?

ツンデレは抜きにしても、息子への愛が溢れたお言葉でございます。
そしてそれは石田も然り。
竜弦のセリフから察するに、五架縛じゃなくて聖噬を使っていたら竜弦も危なかった
そうなので、雨竜が聖噬を使わなかった辺り、無意識にでも父親である竜弦のことを
想ったんでしょうね。と、勝手に推測しておきます。
ちなみに、21巻で調べたら分かりました>竜弦のケンの字

それにしても、石田のパパ若すぎない?
一護の父親と比べるととっても若く見える。
医者というよりホストクラブの経営者みたいに見えます。
カッコよすぎる。

ところで、滅却師に最終形態があるなら死神にも最終形態とかあってもよくない?
滅却師の最終形態とやら(vsマユリ様戦の乱装天傀)は、破面の始解みたいに
姿形が変わるわけじゃないのでホッとしましたが、死神の最終形態はないのかな。
卍解がそれなのかしら…。それじゃあまりにも普通すぎるような…。


冒頭の感想をすっ飛ばしてしまいましたが、織姫の後ろにいたのは夜一さんでした。
なんでも、浦原が今すぐ浦原商店の地下勉強部屋に来て欲しいとのことです。
まさか織姫のパワーアップですかね。ただ、治療に来てくれ!てなわけでも無さそうだし。
このヘン、色々言いたいことがありますが取りあえず成り行きを見守ってから。
今のままの織姫がただ単にパワーアップするだけならちょっと幻滅します。
“誰も傷つけたくない”だけでは出来ないことがあるのでは。
一護と同じように、それを織姫にも要求するのはいささか酷だとは思いますが…。

織姫に関して、バイザードたちの見解では“人間のままでそんな能力を持っているのは
信じられない”だそうです。何々?と言うことは…チャドや織姫は人間じゃないのかー!?
と、飛躍した考えをもってしまいました。


正直、気絶した石田が白哉に見えたのは秘密です。
思わずジャンプをひっくり返した


あ、そうそう、ヒートザソウル3の先着予約で貰えるという下敷きですが、
バイト先にもうありました。恋次、白哉、ルキア、織姫、砕蜂という謎の
メンバーで、何だこれと思っていたら第2弾の下敷きと合わせて一枚絵みたいですね。
ということは、もう片方には一護、夜一さん、日番谷あたりが顔を並べるのかな?
しかし、女性陣のチャイナ服のスリットが眩しいぜ……。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/50480059
この記事へのコメント
おひさ〜^^
やっぱこのサイトいいわぁ!!
さきさんのコメントが面白い^^
じゃあ、これからも頑張って腓気ぅ輸
Posted by 恋するウサギさん at 2006年05月13日 20:00
初めまして!!いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
死神の最終形態・・・。確かにありそうな気がしますよね。ていか、今のままじゃあ藍染に勝てる可能性があるのは一護だけになっちゃうような気が・・・。それにしても、雨竜めちゃめちゃ久しぶりですよね。出てきて安心しました(笑
Posted by KANATA at 2006年05月13日 21:03
ミリ単位での処置は「そういえば職業医者だったw」と思わせるトコロ。
聖噬って確か石田が虚に使ったキューブ型の攻撃でしたよね。あれはさすがに親に使ってはいけないシロモノでしょw
家庭内超暴力ですYO

地下勉強部屋といえば、いま一護が特訓してる場所に似てますね。地下にあるようだし
・・・裏腹・・・まさか。
Posted by とみー・まくがーど at 2006年05月14日 17:30
>>恋するウサギさん
お久しぶりです!最近、ジャンプ感想がちゃんと出来てなかったりして
サイトほったらかしが多かったりですがなんとかやってます。
応援どうもです。
Posted by 管理人さき at 2006年05月14日 19:29
>>KANATAさん
初めまして。コメントありがとうございます。
石田は本当に久しぶりですよね〜。でてきてよかったです…。
死神の最終形態とか言うと、どうしてもドラゴンボールのフリーザとかセルとかを思いだしてしまうのですが(わかるでしょうか…)
肉体が変化するとかだったらちょっとゲテモノになりそうでコワイですw
一護はともかく、ルキアあたりは完全に戦力外になりそうなので今から出番がなくなりそうでガクブルです。
ただでさえ出番ないのに(最近)
Posted by 管理人さき at 2006年05月14日 19:32
>>とみーさん
細かいところは流石ドクターですね!
そういえば、何科専門なんでしょう。心臓外科かな?

>地下勉強部屋といえば、いま一護が特訓してる場所に似てますね

え…ま、まさか……いやそんな馬鹿な
Posted by 管理人さき at 2006年05月14日 19:34
お久しぶりです。

滅却師に戻る方法ってそんなんでしたか。もっとヌンドクサいものかと思ってましたが。
私はてっきり「死神に二度と関わるな」の下りが何か関係あるのかと思ってましたが全然関係ありませんでした。
つーことは死神云々は単に親父さんの私情? あんなボンクラ親子をウチの子に近づけたくない的な?

いつもの如く全然話が進みません。もう一気に死神が降りてくればいいのに。剣八とかネムとか七緒とか砕蜂とか。ええ、全員自分の好みです(笑
Posted by kiki at 2006年05月14日 20:11
お久し鰤です!!実はパソコンのモニターが壊れたのでデオデオに修理に出したところやっと昨日デオデオまで取りに行って出来るようになりました。
私にとって禁・PC生活がこんなにもキツイモノになるとは思いませんでした。お友達のユキンコちゃんに「パソコン依存症になるー」と言ったら「ソレ怪しまれるからやめんさい」と言われてしまいました。ホント辛かったです2週間の禁・PC生活は。
そういえばイメチェンされてますね。始め開く途中にバクッたかと思いました。
石田の能力戻ったんですね。確かに19ミリが謎です。どうせなら914(〜クインシー〜)にすればいいのに…。
私は今日テニプリ見てきました。良かったですよ、菊丸と大石のダブルスとかスネークショットとか白鯨etc...。
パンフも買ってきました。明日の学校での話題が出来てよかったです。
ではでは、失礼しました。
Posted by キナコ at 2006年05月14日 20:58
石田のめがねが取れた〜!!!!
ちなみに私も本ひっくり返しました(笑)
あれは白哉そのものでしたね!!!!!
石田パパかっこよかったですね!
最後の1コマにしびれました(笑)
本当はかなりニヤニヤしてたのですが父が傍にいたので自主規制せざるをえませんでした(涙)
とにかく石田の力が戻ってよかったですw
たつきじゃなかった・・・。
まぁ夜一さん好きなんでそれでもOKですけど!
地下勉強部屋で何をするんでしょう・・・?
恋次がまた相手するのかな(ちょっと嬉しそう)
Posted by ナポレオン at 2006年05月14日 22:10
>>kikiさん
お久しぶりです。
私も、もっと様々な手続きを踏んで滅却師に復活するんだと思ってたのに
いがいに簡単だった(ように思えた)のでちょっと拍子抜けでした。
死神云々はやはりパパの私情でしょうね。息子を危ない目に合わせたくないの
でしょう。そのわりには、アニメではもっとピンチなのに超絶放置ですが…。

>もう一気に死神が降りてくればいいのに

いや、そんなことしたら尸魂界が(略
Posted by 管理人さき at 2006年05月15日 20:10
>>キナコさん
おひさです。禁パソ生活乙でした。
サイトデザインのチェンジはほんとに気分です。なんとなくです。
つか。ブリーチよりもテニプリ映画の話に興味津々なんですけど!!!
めっちゃ見てえよー…。頑張って遠出しようか悩みますわ…。
ブリーチも実写映画がナイとは言いキレないですよね。ミュージカルを
やってるわけですし。

>>ナポレオンさん
あ。もしかして、石田のメガネが取れるのって初めてでしたっけ!?
だからあんなに白哉っぽかったんだ。なるほどね…。
もう石田は眼鏡は顔の一部という認識だったのでそんなこと
気づきもしませんでしたw
最後のトコはちょっとよかったですね。それでこそおやじ!
たつきの放置にはいい加減腹立ってきました。
Posted by 管理人さき at 2006年05月15日 20:15