2006年08月05日

そして一護しかいなくなった

※ネタバレ注意※

取りあえず、恋次たち日番谷先見隊は尸魂界にお帰りになられました(゚∀゚)
しかもお出迎えは剣八と白哉という、世にも贅沢なコンビでありました。
妥当といえば妥当ですけどね(人気キャラの無駄な登場では?)。

というか、織姫がウルキオラ様と共に旅立ちました。
ヒロイン大集合のジャンプ表紙でもちゃっかり水着姿を披露しており、
これで名実ともにヒロインの座を手に入れたわけですが…。
それよりも、ネウロのヒロインは弥子ではなくてあかねちゃんなんですかね。

話は元に戻るが━━━
これから織姫奪還篇になるのかどうかはしりませんが
このままではルキア奪還篇とあまりにもパターンが似すぎてやしませんか?
仮面修行時といい、何回も過去のパターンを繰り返すのはちょっとねぇ……。
というか、前回織姫は一護にキスかまそうとしてましたが、
そもそもなんとかっていう腕輪をしてる間はあらゆるものをすり抜けるんじゃ?
細かいことはどうでもいいですね。別に織姫に文句があるわけじゃないです。

しかしまぁ、織姫失踪直後から今回にかけての山じいの行動の早さは
はっきり言って異常です。手際が良すぎます。
何故そのような、迅速かつ無駄を排除した行動が出来るというのに、
藍染反乱時には後手後手に回りまくっていたのでしょうか。
本当に謎です。

結局今回の破面との対戦はグリムジョーがズタボロになっただけでは。
一護ももちろん傷ついてはいますが彼はいつも傷だらけですしね。

なんかテンションだだ下がりになってしまいましたが、番外編はよかったです。
ルキアのつくる三段腹のうさぎさんと、無表情で素晴らしいものを作っている
兄の勇姿を見られたので満足です。


ほか。
リボーンのアニメ化がひっそり発表されていました。
テレ東系で朝10時半てなんですか、早すぎません?
うちの地域でも放送してくれれば嬉しいです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/50564028
この記事へのコメント
え?剣八と白哉は迎えにきただけ・・・ですか?(保護者?)
先遣隊を帰らせるかわりに自分達が加勢にきた、という展開だったら超豪華だったんですけどw
現世側の守りが、手薄もいいトコww

番外編があるとはどういう風の吹き回しなんでしょ?本編ともに楽しみです!
Posted by とみー・まくがーど at 2006年08月05日 19:52
私は織姫に文句ありますよ!!
何故たつきに会いに行かなかったのか…。
親友なのにさぁ…。

しかし、織姫派とルキア派以外の中立さんみたいな人ですら今までの
話の流れから言って、ヒロイン=ルキアと思ってる人が多いっぽいんですよ…。
誰かの書き込みで、
「少年漫画において主人公:ヒーロー、準主人公:ヒロインだと思ってた」
っていうのがあって、思わず頷いてしまいました〜。
なんか世間の認識と久保先生の認識が違う気がします…。

それにしてもあんな便利アイテムを与えたりして、ウルキオラは随分親切
ですね。
普通はさっさと連れ去るだろ(笑)と突っ込んでしまいましたよ。

剣八と白哉登場は明らかにファンサービスですよね〜。

これからどうなるんでしょうね…。
単純に織姫奪還とかならつまらないなぁ…。
さきさんの言うとおり、ルキア編とだぶっちゃいますもんね…。
Posted by 虹 at 2006年08月05日 23:17
あああああ

恐れていた事態が実現されてしまった・・・。

お久しぶりですさきさん!
織姫奪還はルキアのときとかなりかぶりますよね!!
もうこれ読んでかなり頭にきましたよ!!
でも4様がどうやって織姫を利用するのかが気になりますv
先週の織姫が一護にキスしようとしたときも頭にきました!
とうとうBLEACHもこっち路線に・・・(違

そういえば織姫ってハッチが治せなかった傷を治せたんですよね?
実はすごかったんだ・・・(笑)
Posted by ナポレオン at 2006年08月06日 09:12
お久しぶりです。
ついにお帰りになられたんですね死神方は。
兄様には穴あきになって頑張ったルキアを是非とも褒めて頂きたい。
アニメの方も舞台が尸魂界へと移りましたが。
さきさんはもう23巻購入されましたか?
私はムヒョ7巻と合わせて買いたかったのにムヒョ店に無かった。
今回のwjは部活帰りにコンビニに寄って買おうと思います。
では、失礼します。
Posted by キナコ at 2006年08月06日 13:40
お久しぶりです゚・*:.。. .。.:*・゜
早売りお待ちしてました♪

ほんっとうに似てきましたよね・・・ルキア奪還編と。
先週ジャンプ立ち読みしたのですが、思いっきりキス未遂事件のページで手が止まりました。なんかラブコメマンガだったのか?これと。
そういうラブラブシーンは他のマンガに任せてくれてもいいのでは。

ウルキオラってそんな情け深い人だったのでしょうか?
普通に容赦ない人かと思ってましたけど。

なんとか新しい展開にもってって欲しいです。
また戦闘ばっかのストーリーもちょっと嫌だけど・・・

リボーン単行本買ったときに、秋にすごいニュースがあるから待て!みたいなことが書いてあったのですが、それだったのですね。
ちょっと放送時間早いですけどね・・

全く話それますが、今度ついにインターンシップに行って来ます♪
頑張ってきます〜〜☆
Posted by シュウ at 2006年08月06日 15:34
おひさしぶりですう (=⌒o⌒=)

>>そもそもなんとかっていう腕輪をしてる間はあらゆるものをすり抜けるんじゃ?

織姫、居候たちにメモ残してましたよねえ(^_^;)

あと、すり抜けていくってイメージがオバケのQ太郎とダブってしまいましたよ。
Posted by 猫丸 at 2006年08月06日 22:33
お久しぶりですね。何かこう、感慨深いものが込み上げます(大げさか

さて本編感想ですが……尸魂界、もう少し頭使ってくれ……。
一護を1人にしてどーする。もう勝手に特攻フラグ立ちまくってますよ。浦原とチャドじゃあブレーキにならないだろうし。
あと散々人間界に攻め込まれてるってのにまた守りですか。少しは攻撃しましょうよ。せめて偵察ぐらいは……ヨン様なんか瞬間的にも崩玉操ってんですよ? 世の中情報が全てなんです、偉い人にはそれが分からんのです!!

番外は完璧でした。特に兄様のワカメ大使は文句なしです。これだけで上に挙げたツッコミ所が帳消しになりますね。

この後の展開としては、織姫のために雨竜が動くみたいな感じがいいですね。あ、でもネムとマユリ様がでるならどんな展開でも問題なしです(えー
それでは長文、失礼しました。
Posted by kiki at 2006年08月08日 04:13
こんにちは。初めまして。
今週は日番谷たちが帰ってしまって寂しいですよね^^;
個人的にはルキアだけでも残ってほしかったです。

更木と兄様が来たのは、部下が現世に来てたからだと思うのですが・・・。
(更木→一角、弓親・兄様→恋次、ルキア(13番隊ですが;;))
まぁ、そう考えると日番谷と乱菊さんはどうなるって感じですよね(笑)


それにしても尸魂界・・・
一護に藍染のこと色々手伝ってもらうくせに織姫助けるなって・・・;;
ちょっと自分勝手ですよね(-公-)

では^^
Posted by 佳苗 at 2006年08月08日 15:08
>>とみーさん
まぁ保護者といえなくもないんですけどねw
ただのお迎えに見開き使う辺り、ちょっとしたファンサービスでもあります。
白哉がただのシスコンではなく前のような雰囲気だったのがよかったです。
番外編ではおバカキャラ認定ですが。

>>虹さん
やはり女は友より男を取るものなんではないでしょうか……。
織姫は一護に対して積年の想い(言い過ぎ)がありますから…。
ヒロイン談義は他所で散々見たので今更どうこう言うつもりは
ないですけど、重要なポジションに女キャラが二人いると難しいですよね。
ルキア奪還篇とダブるのはしょうもないのでなんとかして欲しいです。
Posted by 管理人さき at 2006年08月08日 21:11
>>ナポレオンさん
どうもご無沙汰です……。
先週のアレはちょっとジャンプでは…ですねw
BLEACHはちょっと少女マンガっぽいとこもあるので(無駄に幼馴染が多いとことか)
あれぐらいは覚悟(?)も必要ですねー。女性読者にはウケル(?)かもしれないけど
少年達はどのように思うのか……。

>>キナコさん
ついに帰ってしまいましたよー。
特に弓親・一角はケイゴに何の挨拶も無しかい!ですね。
アニメはすっかり後無沙汰で申し訳ないですが、今、何が起こってんですかね?
吉良イヅルがカッコよく一護を助けて、織姫とルキアの感動友情シーンまでは
見たんですが……。ちなみに、まだコミックス買ってません……。
Posted by 管理人さき at 2006年08月08日 21:12
>>シュウさん
お待たせしててすみません…忙しくって…。
似ているというかまんまなぞってますよね。どこが違うのか、と。
キス未遂はまぁ許容範囲ですが、さすがにちょっとびっくりしましたねー。
織姫が一護を好きなのはもう初回からずっとなのでやっと思いが
言葉になった感じはしましたが……。
ウルキオラが情け深いというか、アレは藍染の指示では?
12時間(?)の猶予なんてウルキオラがくれるはずないですよ。
一秒たりとも待たん!という雰囲気でしたもの。

>>猫丸さん
どうもです。猫丸さんも更新止まってらっしゃいますが大丈夫です?
本当に何を学んだ尸魂界。一護が一人で待機できるわけないですよね。
だってバックには浦原とか夜一とかがいるんですもん。
浦原がいればもうなんでも出来る、よ!(言いすぎ)
番外編は相変わらずイイですが、浮竹が永眠しそうで嫌ですw
Posted by 管理人さき at 2006年08月08日 21:12
>>佳苗さん
初めまして。
誰か残るとは思いましたが誰も残らないのは…ですね。
剣八と白哉が来たのはおっしゃる理由で間違いないかと。
二人は日番谷より隊長経験も長そうなのでOKかな?
尸魂界、確かにヒドイとは思いますが一人と世界を天秤にかけたら
世界の方が重かったってことでしょうね。何も間違ってはないと
個人的には思います。ルキアのときも、そんな感じのスタンスでしたし。
ただもうちょっと考えてもいいんじゃない?と思います…。
Posted by 管理人さき at 2006年08月08日 21:12
こんばんは〜
本日、ひさしぶりにブログ更新しましたあ (=⌒o⌒=)
カテゴリがひとつ増えただけなんですけど(^_^;)

浮竹隊長、起きるに起きられない状況になってたりして
面倒だからそのまま寝てたんだろうなあ。
似たもの義兄妹も笑えました〜
Posted by 猫丸 at 2006年08月08日 23:12