2006年09月28日

ポケモンパールプレイ日記その1

京都のソフマップのゲーム屋さんは既に売り切れていたっぽいので仕方なく
地元でゲットしたー。ら、なんかシールくれました。いらんww

2時間ほどプレイしましたけど、建物のグラフィックがやや立体になってて関心。
さっすがDSといった感じでした。でも、タッチペンが使いにくい・・・・・・。

主人公、幼馴染、先輩と3人のトレーナーがそれぞれ御三家を持っていくんですが、
先輩がかなり世話を焼いてくれました。主人公を女の子にしたんですが、
下手したらロマンスが生まれそうな予感。ちなみに主人公の名前が思いつかなかったので
「るきあ」にしました(お約束)。幼馴染の男の子は「いちご」にしようかなぁと
思ったんですが、幼馴染なので「れんじ」にしました。でも「れんじ」ちょっとウザイw
ちなみに、コトブキタウン(?)を出て来るときに勝負を挑まれたので
コテンパンにしてやりました。どうやらかれはせかいいちのとれーなーになるそうです。

というか、出て来るポケモンたちがかわいい。

ポッチャマの愛らしさに死にそうです。よちよち歩くなぁ!!

どうも、最初のジムリーダーは岩タイプくさいですが、自ら茨の道を進むべく
最初の御三家はヒコザルにしました。ポッチャマはみずタイプなので諦めました。
みずタイプはこの先たくさん出てきそうなのでね・・・・・・。

とりあえず、ヒコザル、ムックル(コイツもかわいい)、コリンク(こいつも(以下略))が
レベル10〜12あたりでウロウロしてます。ジムリーダーのいる町にすら行ってないです。
というか、でんきタイプのコリンクがちっともでんき技を覚えない・・・・・・。
やっと覚えたとおもったら「じゅうでん」って・・・・・・。
でんきワザもってないのにじゅうでん覚えたって仕方ないんですけど・・・・・・。


この記事へのトラックバックURL