2006年10月13日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

関西最速につきネタバレ注意です。



え・・・・・・なんかものすげえ面白かったんですけど。
「寝ていいのは録画失敗の覚悟があるヤツだけだ」の言葉の元に、今日も元気に
リアルタイム視聴を敢行したわけですが・・・。興奮して中々寝つけなかったよ。
ロボがぐりぐり動いてて、ロボアニメ系はほとんど素人な私ですが面白いと感じました。

何より、ランスロット強杉。

ルルーシュじゃなくてもビビるわ。あれは。
ランスカッコいいよランス。

2話は、全編戦闘でした。
Aパートはルルーシュ中心のブリタニア(軍)をブッ壊す!作戦。
Bパートはスザク大活躍。というか、生きててよかったよ(シーツーは?)

それにしても、ルルーシュのキャラが良すぎる。
頭良い感じなのは知将っぽくていいんですが、作戦が成功したとき
ものすげえ高笑いしててワロタ。あなた何処の夜神月ですか。
かと思えば、戦闘中に人助けをしたランスロット(@スザク)を見て、

「戦闘中に人助けか・・・・フッ・・・戦術的勝利はくれてやる云々」

めっちゃ鼻で笑っとるがな。
普通逆!逆!主人公がやるの人助け!そのセリフ悪どいよ!!

このあと、ナイトメアから脱出するんですが、脱出して終わりかと思えば
そんなことはなく、なんとそのままクロヴィス殿下のトコに直行。
早いな展開!!ルルーシュ、一旦お家に帰ってもいいから!
ルルーシュはどうも「第17皇位継承者」だそうで。皇位継承者多ッ!!
皇帝のおっちゃん・・・元気良すぎですよ・・・・・・。もしやまだ現役ですか?

それにしても、ランスロットがスゴいの一言でした。
個人的には、1話で見せたスザクキック(無駄に?回転しながらキックしたやつ)を
ランスロットでも同じようにキックしてたのにスゴい笑ってしまった。
それを受け止めたナイトメア(@ルルーシュ)の格好も1話の時にスザクキックを
受け止めたルルーシュの格好と同じだったりしてちょっと感動した。
しかし本当に、キックの前のあのコークスクリューはなんなんだろう。

スザクと言えば、逃げるルルーシュをめちゃめちゃ追いかけまくってたのも
ちょっと笑った。しつこいw


とにかく、1話よりかなり面白かったです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/50625766
この記事へのコメント
バトン受け取ってくださりありがとうございました。
私的にはコードギアスは期待大なのですがこの記事を読んでいっそう楽しみになりました!!
ルルーシュがなんかイイ!!

こっちでは日曜の深夜なんで絶対録画です。
じゃないと母さんに怒られます。
「あんたこんな時間になにテレビ見よんよ!!!(怒」と。
Posted by 知佳 at 2006年10月13日 21:51
コードギアス、むっちゃ面白かったですねーー!
またルルっちがホントイイキャラで笑。


さきさんの
>あなた何処の夜神月ですか。

のツッコミが的確すぎます。つか、ワタシもおんなじこと思いました笑。
しかも王子様ですよーー。黒い王子様で夜神月君な彼に目が離せません笑。
Posted by Radiotom at 2006年10月15日 17:25
>>知佳さん
私も、むっちゃ眠いですが頑張ってます・・・。
録画失敗しないように注意して下さいね!!

>>radiotomさん
夜神くんより人間くさいので好きですルルーシュ。
「使えないテロリストだな・・・」とか、マジ黒いで。
スザクが主人公だと普通のロボアニメですが、ルルーシュが主人公なので
面白くなりそうです
Posted by 管理人さき at 2006年10月15日 20:21