2006年11月10日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓


ぷひゃーー!!
なんかもうアレですよ。最高でしたね!!いろいろと。

スザクいじめに胸を痛める回かと思ってましたが、驚くべき速さで丸く納まりました。
シャーリーもリヴァルもミレイさんもみんなイイ子!!

みんなから敬遠されているスザクを、二人だけが分かる合図で呼び出すルルーシュ。
考えてもみれば、親友同士といわれている二人がまともに5分以上話すのは
初めてなんですよね。1話では会話らしい会話もなくスザク撃たれるし、
4話で接触はあったけどゼロとしてだしね。7年たってもちゃんと友だちっていいな。
屋根裏部屋で話さなければならない程何をそんなやんちゃしてたんだと
思いました。あの頃は幸せだったんですね・・・。

スザクとナナリーの再会もほのぼのしてていいですわね・・・・・・。
「久しぶりだね、ナナリー」のスザクの声が優しいぜ畜生。


>「7年前と違ってこっちがホストなんだから」


一瞬、え?ルルーシュ、夜王なの?と思ってしまいましたが、
いわゆるホストファミリーのホストでした(あたりまえ)。
7年前は、母親を殺されたルルーシュたちが日本の枢木家に預けられてたんですね。
日本を攻める理由として、それを利用されたというわけか。
利用するつもりでルルーシュたちを日本に送ったんでしょうね、おそらく。
普通にルルーシュたちと話して、楽しかったと思えるスザクが
「なんか嬉しいな、こんなこと言える日がくるなんて云々」と言うのがなんか切ない・・・。
ちょっと泣きそう。
いつだって、相手のことばっかり考えて、ともすれば自分のことがおざなりに
なってしまうスザク。誤認逮捕されたときも、学園に転校してきたいまも、
気にするのは他人のことばかり。そんなスザクが大好きですよ私。
ルルーシュはそれがもどかしいんでしょうけどね。


>「僕ら、学校では他人でいよう」


なんか、き み た ち つ き あ っ て ん の ?
と思わず言ってしまいそうになるセリフでした。理屈は分かるよ。理屈では。


そしてそして、オレンジ辺境伯は先週よりもっとヒドイことに・・・・・・!!
トイレつきの部屋で拘束されていました。EDでの男前は見る影もありません・・・。
すっかりオレンジ呼ばわりも定着してしまい、挙句の果てには
「いちパイロットとして出直すか、オレンジ畑を耕すか」の二者択一・・・・・・!!
オレンジ畑wwwwもうやめてくれwwwスタッフ分かっててやってますねこれ。
これから頑張ってください。全力で応援してます。
とりあえず、何処までもついていくヴィレッタに萌えたことは言うまでも無い。


いつかのオタクがスザクの体操服にイタズラしやがったぜ・・・・・・。
どうみても落ちない汚れをジャブジャブ洗うスザクに泣いた(どこまでもスザク贔屓)。


Bパートはなんかもう素晴らしいギャグ回でした。
猫に仮面を盗まれた事実に気づいてすっとんきょうな声を上げるルルーシュに爆笑。

「こんな馬鹿なことで・・・バレてたまるかっ!!」

ほ ん と に な !!

というかあれだよ。ルルーシュどんくさいw(タイミングよくあんなところに植木が・・・)
スザクとよーいドン!して、途中でバテてるあたりも笑った。
あれはまぁ、スザクが規格外だってことで納得しときますが・・・・・・。
猫を捕まえるために屋根によじ登るスザクにちょっと笑いつつ、お約束のように
屋根からすべり落ちるルルーシュ(腹痛いw)。スザクがミラクルキャッチをしましたが
これが1話冒頭とちょっと似てていいな、と思いました。こういうの多いよねこのアニメ。


ニーナ「あのふたり・・・まさか・・・」


まさかなんだと言うんだい?(・∀・)


猫を無事捕まえたスザク(猫がスザクに噛み付いてる・・・)に対して、友好的な
生徒会メンバー。ルルーシュもスザクを生徒会に入れてくれよ!と頼みこんで
スザクも晴れて生徒会メンバーの仲間入り。エエ話や・・・。
お二人ですから半人前の私でガマンして下さいねvと言ってほっぺにチューする
ナナリーが可愛くて死にかけた。

イレブンを不自然なほどに怖がるニーナが後々伏線になりそな気がしなくもないですが
スザクもお友だちがいっぱい出来てよかったですね・・・・・・。


あと、やっぱロイドとセシルはいいねぇ・・・。
この二人が出て来ないと落ち着かない。セシルさんが冷静に、学園を評してて
ちょっと笑った。たしかに能天気すぎるわな。


死して、株が上がってる気がしなくもないクロヴィス殿下ですが、
もうちょっとマシな遺影はなかったんかい・・・。なんだいあのローゼン皇子。
薔薇をレモンに変えたらテレビjonnの表紙になりそうなレイアウトでしたーよ。


一体何人子ども作ってんだとツッコミたくなる皇帝ですが、
死んだクロヴィスと話してたよ?と言うあたり、何・・・不思議ちゃんなの?(絶対違う)
オゥル・ハイル・ブリタァニアアアアア!!!!などと言ってましたが、巻き舌杉w
中華連邦は怠け者だとかEuがなんとか言ってましたが、露骨すぎない?
これがちまたでよく聞く竹P節ですか?


とにかく、スザク好きの私としてはイイ回でした!
ルルーシュばっかり女と接点ある!と言ってましたが、よくよく考えてみれば
軍にも学園にも顔を出すスザクの方が断然女性に恵まれてる気がした。
来週予告で早速誰か押し倒してましたね(なんて少女マンガだ)!シャーリーかな?

戦場で親友同士が戦うっていうのも、そのキャラが本当に仲が良いというのを
しっかり描いているから、いざ直接対決となったときにより切ないですよね。

今回、スザクとオレンジに完璧にもっていかれて
ついつい忘れがちになっちゃったコーネリアでしたが、来週は撃たれるの?
あんまり早く逝かないで欲しいのでちょっと心配。
それにしても、来週は2時25分からって・・・・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/50648893
この記事へのトラックバック
スク水って、なんでエロいんでしょうね?遺伝子情報に書き込まれた何かの作用とみた( ̄¬ ̄*) Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]角川書店 2006-11-10売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見る by G-Tools というか、何ですかこのカレンのテラカワユ....
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6  「奪われた 仮面」【焼きプリン定食(2個目】at 2006年11月11日 17:06
この記事へのコメント
今さら見ましたーーー!とりあえずオレンジ辺境伯が命だけは何とか助けてもらえるようでホっとしました。一兵卒から頑張って欲しいです。そして何気にヴィレッタさんも大好きになってきました笑。脇役に目がいきすぎです。

つかクロヴィス殿下のご立派な遺影と、ブリタニア皇帝の立派すぎる髪型に吹きました。パパが、あんな髪型してたら、ルルーシュじゃなくとも「ぶっつぶす!」と思います笑。殿下・・・画のセンスは悪くなさそーなのに、何であんな写真残しちゃったんだ・・笑。
Posted by Radiotom at 2006年11月15日 15:50
>>Radiotomさん
お、見ましたか〜。
オレンジ辺境伯セツナイですね・・・。後ろの白い便器が哀愁を誘う・・・。
ルルーシュパパはものすげえ頭です本当。イガラム?w

それはそうと、Radiotomさんに触発されていろはを見ましたー。
5話からですが、よーじろーがあんましゃべらなくて最初はオロオロしましたw
Posted by 管理人さき at 2006年11月16日 22:09