2006年12月17日

コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」

↓↓ネタバレ注意→→→



あんま紅蓮舞ってなくない?

いや・・・・・。

舞うとか、そんな問題じゃない。
舞うとかそんな生易しい問題じゃなかったよ。

死ぬ・・・!!ジェレミア死ぬ・・・・・!!

これがホントのオレンジレンジってやめてくれよ!!

ジェレミアが紅蓮弐式の攻撃で爆発するんじゃないかと気が気でなかったでぃ。
鼻血たらして髪の毛もふり乱して、遂に人として生きる道が途絶えるのかと思った。
どんなにチンされても一歩も引かないジェレミアさんですが、一個人としては
「はやく離脱してくれ!!」と、思ってました。
オートで離脱機能が働いて何よりです。通常の3倍のスピードで離脱した気がしました。

しかし、「ジェレミアがやられた!?」と、何気に呼び捨てしつつ冷静に語る
ヴィレッタにちとワロタ。早々にやられる元レジスタンスリーダー・扇にもワラタ。

しかし・・・紅蓮のあの武器・・・電子レンジパンチはヤバイね。

>長く伸びた右腕の手の平から「輻射波動」を放出。これは右手を対象に押し当て、
>高周波を短いサイクルで直接、照射し破壊する兵器である。 (公式より)

怖ッ!!

ナイトメアぶくぶくとふくれて破裂する様は怖すぎた。
あれです。種のジェネシス思い出した。
凶悪な装備に似合わず、起動キーは羽っぽくて可愛くて好き!いいね。


ほかはあんまり覚えてないな・・・。
大好きな特派がほとんど出て無かったことぐらいしか・・・。
スザク一瞬すぎるよ出番・・・・・。


そうだ。
ルルーシュとCCの会話にちょっと笑った。
「哲学を語ってる暇はない」とか「だからってCCはやりすぎだろ、人間じぇねえ」
とかなんとか。ホントにな!

「雪が白いのは、ほんとうの色を忘れているからだ」とかなんとか言ってたCCが
OPみたいな儚げ少女っぽくて可愛かった。しかし・・・いつでも神出鬼没だな・・・。


あっ!!
そういえば、藤堂さんはやっとひきこもりをやめたみたいでドライブしてましたね!
奇蹟の藤堂とかいっときながら、正座してテレビ見てるぐらいしかしてなかったので
心配でした。来週活躍するのかな?


来週はとにかく、紅蓮vsランスロットに期待です。ロボ戦バンザイ!!
あと、スザクがCCの攻撃を受けてたような・・・どーなるんだよーーーー。
キューエル卿も微妙にヤバげでしたが。


そして・・・ダールトン47歳・・・。
生き埋めになってないよね・・・・・・。オレンジより心配ですぜ・・・。
せっかく公式のキャラ紹介にも出たのに退場は悲しいよ47歳!!


ドラゴンクエスト修離蹈瓦離丱奪がオレンジに見える今日このごろ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/50677462
この記事へのトラックバック
「何をしているんだ、お前?」 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 13おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 結局、全部描き直してたり。すげー無駄な時間を使ったよ(´д`) ....
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  「紅蓮 舞う」【焼きプリン定食(2個目】at 2006年12月22日 03:09