2007年12月31日

BLEACH305話感想

昨日読んだので感想。
年末進行だからか、異様に早く手に入りました。いいのかおっちゃん…。


※ネタばれ注意※

凍れる刻の秘法キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



マユリ様かっけえええ


>百年後までごきげんよう


かっこいーーー!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

殺しても死なない男、ザエルアポロ。
さながら不死鳥のように、何度でも生まれるんですよと自分で不死鳥などと仰ってますが、
そんなに調子にのってしゃべりまくると返り討ちにあっちゃうよ…といつものパターンを予想してたら
案の定、マユリ様にあっさりとやられてしまいました。

スポーツ(系)漫画によくある“止まってみえるぜ”をまさかマユリ様が実践なさるとは。
かのアバン先生の秘法とはちょっと違うんですが、なんとなく思い出したので思わず。
止まって見える、聞こえるがゆえに体の感覚が伴わず、他人から見たら棒立ちしているようにしか見えない。
止まって見えるってのも、行き過ぎるとありがたくない能力ですね。
殺してもすぐに再生するなら、再生する間も与えずにボコボコにするってのがこういう能力をもった敵への
対処のセオリーだと思ってましたが、今回は再生に到達する時間を可能な限り伸ばすってことですかー。
実際は再生まで行ってないですが、応用したらなかなか面白い薬になりそうですね!
物体にも使えるようになると、崩玉関係でいいことあるかもしれないぞ!
悪魔の実だって、物体に食べさせれる時代なんだからマユリ様にもできるよ!


ところで、ザエルアポロ戦ってなんだかすごく長かったような気がします。
コミックスが27巻から買えてないのでどうなってんだかさっぱりです。


しかし、こんなマユリ様を倒した石田は誇っていい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/51362643
この記事へのコメント
ザエルアポロ、南無ッッッ!!
Posted by しもよし at 2007年12月31日 17:04
>>しもよしさん
こんばんは。
文字通り、永遠にさらばじゃ…。でした。
次のジャンプまで長いですね・・・。
Posted by さき at 2008年01月09日 21:22
ほんま長いです。。
しかし、マンガっておもしろいよね。
Posted by しもよし at 2008年01月10日 19:42