2008年06月22日

BLEACH本誌感想−97話

※ネタバレ注意※
えっえええーーーーーーーー!!??

まさかここで終了なんですかと思わず我が目を疑ってしまったブリ過去編。
結局この過去編は、さまざまなショタと、藍染の計画は100年前から続いていたんですよってことと
鏡花水月はぶっちゃけズルイ能力だよねってことじゃないですかー!
崩玉もいつのまにか出来てたし、読者(というか私)が知りたかった、崩玉inルキアの経緯にちっとも
触れられていないなんてなんということなんでしょう!ショックを隠しきれません。
疑問が残りまくる結末となってしまってなんか正直拍子抜けでした。
なんでルキアの体内に崩玉入れたんだとかそういう話を期待していたんですけどねぇ。
まーこれは自分がルキアファンだからしゃーないとして、過去編は面白かったですよ。
浦原視点で進む話ってのが新鮮でよかったです。あとはまぁショタ!ですね。

しかし、この過去編で出てこなかった一護の親父っていつ世代の死神なのかという疑問も沸きました。
石田パパが知ってるってことはそんなに昔ってわけでもないんだろうし。正規の死神かどうかも分からないしね。


それはともかく、鏡花水月って本当にズルイ能力だなぁ。
ギアスで例えると、ルルーシュのギアスに回数制限がないのと同じぐらいですよね。
なんでも鏡花水月でやりました!で片づけられる、便利な能力ですなー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daybreak329/51605040
この記事へのコメント
メガネロリもありましたよw

一護パパは20年前から現世にいるので
−50話くらいのエピソードと予想w

山じい、そろそろ隠居したらどうやねんって気がしますねぇ

全然話は変わるんですが、今週末あたりに新しいPCが届く予定です☆
とうぶんはXPとビスタの二つの環境でいくことに(´ω`;)
現行機種は何箇所かガタが来ているので引退も時間の問題なのですがw
Posted by 猫丸☆ at 2008年07月03日 20:44
っと!そういえばロリ忘れてました。へたこいたー。
山じいは生涯現役なんですかねぇ。いったい何千年生きていらっしゃるのだろうか。
山じいの若いころとか気になったりしますよ。

パソコン購入いいですなぁ。わたしも買い替えましたが、vista使いにくいです。
ジャンプ辞書が使えないのでブリーチのキャラ名もうつのめんどくさいです。
Posted by さき at 2008年07月06日 08:47