タイトル一覧

  1. 春夏アニメと雑記(2009年06月22日)
  2. アニメ感想 5/11(2009年05月11日)
  3. アニメ感想 4・14現在(2009年04月14日)
  4. ハガレン1話と新番組(2009年04月05日)
  5. 秋アニメ1話雑感(2008年10月06日)
  6. 秋のアニメチェック(2008年09月09日)
  7. アニメ感想 純ロマほか(2008年04月30日)
  8. アニメ感想(2008年04月12日)
  9. アニメ感想 マクロスF&あまつき1話(2008年04月05日)
  10. 来期開始アニメ【2008春】(2008年02月12日)
  11. アニメディア3月号(2008年02月08日)
  12. プリキュア5GOGOて5が多すぎだろ!(2008年02月04日)
  13. 墓場鬼太郎1話(2008年01月17日)
  14. NT2月号(2008年01月11日)
  15. 今期ドラマ&アニメ(2008年01月09日)
  16. アニメ漫画で見る都道府県(2007年12月17日)
  17. アニメ化キター(2007年11月07日)
  18. もっけOPがすごくいい曲です(2007年10月21日)
  19. ハレハレ(2007年10月15日)
  20. こどものじかん 1話(2007年10月12日)
  21. こどものじかんはもうダメかもわからんね…。(2007年10月11日)
  22. こじか地上波放送の壁(2007年10月10日)
  23. レンタルマギカ 1話「魔法使い、貸します!」(2007年10月09日)
  24. ストレスも→リフレッシュ(2007年10月07日)
  25. 灼眼のシャナ興蕾(2007年10月05日)
  26. 素敵探偵ラビリンス第一話(2007年10月04日)
  27. school days 最終回第12話(2007年09月28日)
  28. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 最終話(2007年09月28日)
  29. Nice boat.(2007年09月27日)
  30. アイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」(2007年09月26日)
  31. school days 11話「みんなの誠」(2007年09月12日)
  32. しつこいですが秋アニメチェックメモ(2007年09月10日)
  33. アイマス22話&DTB22話感想【ネタバレ】(2007年09月07日)
  34. アニメつまみぐい+彩雲国物語新刊(ネタばれあり)(2007年08月31日)
  35. 春アニメ雑感(おお振り、DTB、アイマス)(2007年08月15日)
  36. 秋アニメ(2007年08月12日)
  37. DTB&アイマス17話、プリ5感想(2007年07月29日)
  38. ギアス24&25話放映に備えて色々購入(2007年07月25日)
  39. アイマス&DTB16話ほか(2007年07月22日)
  40. 15話の目玉おやじが犯罪的(2007年07月21日)
  41. DTB15話&アイマス15話(2007年07月16日)
  42. アニメ誌購入(ネタバレ注意)(2007年07月09日)
  43. アニメ雑感(のだめ・アイマス・DTB)(2007年07月06日)
  44. アニメドラマ雑感(2007年07月05日)
  45. DTB銀編前編と地球へ特番について(2007年06月29日)
  46. プリキュア休止かいっ(2007年06月17日)
  47. 新アニメ 夏(2007年06月12日)
  48. スマイルGO!GO!(2007年05月21日)
  49. 5/14(2007年05月14日)
  50. 遂にアニメ化か・・・(2006年12月16日)

2009年06月22日

春夏アニメと雑記

もうすぐドラクエ修発売なのでどきどきしてます。
やりかけで放置してたドラクエ爾鬚泙榛導させるぐらいです。ちなみに今レベル32です。
修魯ャラメイクができるので今からどんなキャラでどんなパーティにしようか悩んでます。
セツナ、ロックオン、アレルヤ、ティエリアとかどうですかね。
ティエリアは魔法使い、アレルヤは…トランザム要員だったので僧侶とか?
セツナはそうだな…旅芸人とかかな。ロックオンはわっからーん!

というのはまぁ冗談ですが、4人パーティだと男2女2が好きなのでそうするでしょう。
主人公は男でプレイしたいので残りを魔法使い、僧侶、戦士or武闘家にして、
主人公を旅芸人にするか盗賊にするかで迷ってます。
しかし、主人公は天使見習いだというのに盗賊っていかがなもんか…。
それはともかく、男キャラでショタっぽい少年が作れたらとっても嬉しいな!←本音

楽しみすぎてVジャンを買ってしまった私の戯言終了。
以下、春アニメ振り返り+夏の新アニメチェック。


◆戦国BASARA◆
佐助とかすががなんかいい感じだなーと思いました。かすがかわいいよ。
最終回はわりとあっさり魔王が倒されてしまったような気がしましたが、よかったです。
片倉殿はおいしいとこ取りだなまったく!あと濃姫あっさり死にすぎだよまったく!
最終回のかすがなんか交通整理してただけにしか見えなかったよ。

瀬戸内海組?と呼ばれてるらしい片目の人とスナフキンみたいな人が出てきましたが、
そういえばEDに出てましたね。前田慶次はOPで3番目に出てくるのになんか影が薄かった…。
関係ないですが、瀬戸内海組の二人がガンダムWの五飛とトロワでちとワロタ。

視聴を始めたのは偶然で、しかもトンデモない内容(見た目)だったのでびっくりしましたが
すっごく面白かったです。でも独眼竜が英語しゃべるのは未だに慣れない…。
2期は2010年って遠いな…。


夏アニメとりあえず初回は見るやつ


◆うみねこのなく頃に
なんかサスペンスらしいということしか知りませんが、ゲームのOPがすごい好きだったので興味を引かれました。

◆NEEDLESS
公式サイト右下の緑髪の子がショタだったら見る
漫画の方の公式サイトに行ったらさらにショタいキャラがいたのでちょっと期待したい

◆大正野球娘。
女子はみんなかわいかった。だが野球メインというわけではなさそうな気配がぷんぷん…。

◆化物語
キャラ紹介の、忍野メメの廃ビルに無断で暮らしているが面白かったです。暮らすな暮らすな。

◆東京マグニチュード8.0
ボンズオリジナル作品。制作会社はあんまり気にしないんですが、ボンズ+西川(歌)ってよく見るなぁ…。
地震が題材。地震というより家族との愛とかそんなんがメインですかね?2時間アニメとかでいい気もする。
ぐだぐだになりそうな予感がしなくもない。



以上5つ。たぶんどれも途中で脱落するだろう…。うみねこはせめて見続けたい。
大正野球娘は主人公ぽい子が苦手なタイプのキャラなのでしんどいかもしれない。
あと、春から視聴続行中のpandora heartsも追加。アニメになってブレイクが一番好きになったよ。
あとはハガレンFAですね。賛否両論ですが私はFAいいと思うよ!早くロイvsラストとランファンが見たい。
DTB2期は秋からですかね。pandoraの後枠か。猫と黄がいないのは非常に残念です。銀かわいいよ銀。  

Posted by daybreak329 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月11日

アニメ感想 5/11


⇒戦国BASARA

今知りました。ええ〜っ!!
戦国BASARAって12話で終わりなんですか…。短いな…。
自分はゲームまったく知らないんですが、アニメだけでも十分楽しめています。
6話とかすごく濃くて面白かったです。歴史ネタがちょこちょこあるのがニヤニヤできます。
もともとキャラ達は戦国武将なんで当たり前っちゃ当たり前なんですが・・・。
この前は今年の大河でおなじみの直江兼続がモブキャラの扱いで飛んで行って笑いました。
ゲームしてなくても十分楽しめるのでほんとにおススメです!
しかし…1クールって短いですね。私の記憶では、竹中半兵衛とかも出てきた気がするんですが、
今出てないですよね?2期あるのかな。


⇒セブンゴースト

脱落しちまったぜ…。予約失敗したんだ…。


⇒pandora hearts

一応みてます。原作読んでるときもうすうす感じてましたが、自分はどうもオズが苦手みたいです。
ブレイクは石田さんがぴったりすぎてびっくりしました。原作完結してないのでどう終わるか気になります。


⇒鋼の錬金術師FA

見てます。展開はやくてよい。演出はちょっと微妙なときがあるけどまぁ不満はそんなにないです。  
Posted by daybreak329 at 21:25Comments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月14日

アニメ感想 4・14現在

すでに2話を見られていませんがチェックしたい今期アニメを見ました。

◆戦国BARASA◆
OPかっこいーなーと思ったのもつかの間。ゾロが英語しゃべってた。
すみません。BASARAの知識まったくなかったのでいきなりルー大柴みたいで笑いました。
このゲームのPVだけは、アルバイトしてた店で延々流れてたので知ってるんですが、
こんなキャラだったんだなーとびっくりしました。独眼竜のことです。
あと幸村と親方さまが殴りあいしてて、これ何アニメ?ここ笑うとこ!?と混乱しました。
あと、かすが可愛い。

結局これはどういうストーリーになって行くんでしょう。
まったく先が読めないので面白そうですが、ノリに慣れるようにしなければ。
全然関係ないですが、武将たちのビジュアルが派手なので覚えやすくていいですね!


◆セブンゴースト◆
イケメンパラダイス。
陸軍より海軍の方が軍モノとして好みだなーと思ってましたが、早速逃亡していたので
そんな悩み(?)は杞憂に終わりました。お気に入りのキャラが見つかればいーなー。
それがないと見続けるのはつらいかもしれません。


パンドラハーツはまだ見てねぇ…。



ところで久し振りにジャンプ読みました。
読めたのはワンピ、ブリーチ、べるぜばぶだけでしたが。

ブリーチ…。
ウルキオラが塵に…。
しかし久保さん、絵が変わったなー。相変わらず白いなー。  
Posted by daybreak329 at 22:18Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月05日

ハガレン1話と新番組

ハガレンみました。
前のハガレンとは雰囲気が違うような気がしましたが、まぁいい感じでした。
ただOPにはもうちょっと…こう…ワクワク感が足りねーなーと思いました。
YUIは好きですがちょっと微妙だったなぁ。今回のOP。EDはNHKかと思いました。

声は別に前回でも思い入れがあったわけじゃないのでいいですが、ところどころ
ガンダムマイスター関係の方々がいてちょっとニヤニヤしました。
ラストとキンブリーはこちらの方が好きかな!
とか言ってますが、前のハガレンキャストが誰だったかとかほとんど覚えていないので
前の方がよかったとか言えないだけです。


春なので新番組でも…と思いましたが、地獄少女が15話くらいで止まっているので早く消化しなければ。
結局毎週しっかり見てたのはダブルオーだけでした。録画するといつでも見られると思ってしまって
結局見ないということになってしまうのがなぁ。とりあえず、偶然にも戦国BASARAが録画されてたので
見てみようかな。

新番組ではないですが、新シリーズが始まった忍たまみてびっくりしました。
OP代わっとるやないけ。
光GENJI!?と一瞬思いましたが、平成ジャンプでした。思い出が蘇るとこでしたよ。
EDも変わってましたが、私の好きなショタキャラたちが一瞬すぎて残念でした。

他の新番組は…pandora heartsと07-GHOSTが気になるのでちょっと頑張って見てみよう。
あとはドラゴンボール改だな。  
Posted by daybreak329 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月06日

秋アニメ1話雑感

他のアニメの感想。

■黒執事
思ってたよりピンときませんでした。ただ絵がキレイ。
坊ちゃんってあんなにセバスチャンにツンツンだったっけなぁ。
とりあえず視聴を続けようと思いました。


■テイルズオブジアビス
見る気なかったんですが地獄少女の前に放送してたので見ました。
2話連続とかMBS頑張りすぎだろっていう。
なんか結構キャラ萌えできるゲームだそうですが、確かにいい感じのキャラが揃ってますね。
個人的には男キャラはガイ、女はティアがかわいいなーと思いました。
主人公が王族とかそんな感じのキャラ設定の場合、その従者とか兄弟のように育ったとかいうキャラに
わりと弱いのかもしれないと思った今日このごろ。
ちなみに最萌えキャラはイオンたんに決まってんだろ!


■地獄少女
YABEEEEおもしろすぎるYO!
OPがSNoWさんじゃなくて非常に残念ですが、初回から飛ばしまくってんなぁまったく。
初回の地獄流しのシーンで笑いを持ってくるなんて。あいは一回成仏してなんかハイになってんのかね。
なんでお嬢が戻ってきてんの?とか、山童普通に馴染みすぎじゃね?とか色々疑問ありますが、
ロリショタ爺イケメン色っぽいお姉さんを引き連れたお嬢という超豪華ラインナップは負ける気がしないね!
それはともかく、今回は学園の中だけのお話になるのかな。なんか段々と狭くなってきてない?


■とある魔術の禁書目録
服がビリビリに破れたとこワラタ。
セリフまわしが典型的なラノベでちょっと慣れないなーとは思いました。絵はかわいい。
雷の能力を持った女の子がDQNすぎて!?と思いました。
なんか風のスティグマを思い出しました。



MBSではアビス→地獄少女→とある〜と続いてるのでまとめて視聴できてお得。
土曜深夜がこれで日曜にダブルオー。なんて素敵な土日でしょう。
今期はぶっちぎりでダブルオーです。秋は頑張って視聴続けるぞ!  
Posted by daybreak329 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月09日

秋のアニメチェック

新アニメチェック。
アニメどころかテレビすらまともに見ていない生活を送ってますが、一応チェックはしとかないと。
なんだか最近テレビ離れが進んでいます。先週一週間のうちリアルタイムでみたのはギアスだけという…。
唯一みているドラマは篤姫だけですがそれも録画がたまってきた…。
テレビをみるよりネットしてるほうが長いかもしれません。

放映順(地元基準)


・黒執事

原作面白かったです。ショタ…。


・テイルズオブジアビス

なんか人気あるのでちょっと気になって。テイルズはシンフォニアとデスティニーが好き。


・地獄少女 三鼎

新キャラやばい。
ところであいたんは成仏したんじゃなかったの?はじめちゃんとかどうなったのさ。


・機動戦士ガンダム00

ラッセ、アレルヤの両マッチョ


・屍姫

原作の読み切り面白かった記憶がある。コミックスも何冊か読んだ。


・喰霊

これもコミックスを読んだ記憶があります



6つもあげてますが、確実に見ることが決まっているのはダブルオーと地獄少女です。
ほかは途中でやめてしまうだろうなぁ。録画がめんどいやつは切るかもしれません。

春アニメが続々とクライマックスを迎えていますが、見てるのギアスだけになっちゃいました。
マクロスFも見てたんですが、どうもランカが微妙に感じてきてやめちゃいました。
なんかよく分からない子だったなぁ。

秋の目玉はなんといってもダブルオーの2期です!もう公式にのってるのでネタバれしましたが
ラッセ生きててよかったー!なんだか新キャラもいっぱい出てきて本当に楽しみ。
ソレスタルビーイングは2期にしてやっと制服らしきものが登場したようで、色々もりだくさんだなー。
最初からバンバン飛ばしていって欲しいです。素晴らしい日曜日になりそうだー。  
Posted by daybreak329 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月30日

アニメ感想 純ロマほか

★純情ロマンチカ4話

ええーっ!?主人公いきなり変わってどうなったんだー!?
前の話はあれで完結?なんという強引な…。全体的に強引な展開ですね。
原作でもこういう展開なんだろうか。毎回一回は濡れ場(?)があるのが、頑張りすぎです。


★あまつき 4話

3話を見逃したので主人公が新たな力に目覚めててびっくりしました。
姫と呼ばれる人物に会いにきた主人公たちですが、姫って…それ人形だし中のヒト男だし!
新キャラも出だして、ちょっとずつ面白くなりそうなならなさそうな。
朽葉に憑いている妖がすごく…もののけ姫です…。


★図書館戦争 1話

麻子の声がすごく真紅様でちょっと萌えました。ローゼンメイデンの新装版を買おうか迷います。
原作のイメージも崩れず、個人的には良作になりそうな予感。もっと濃い絵でもいいかなぁ。
OPとEDはあまり好みではないです。



新作アニメは上のみっつとギアス、マクロスF、これから始まる絶チルを視聴予定ですが
OPEDは意外にも純ロマのOPが好きです。すごいさわやかです。ギアスはEDの方が好きだったり。
あと絶チルのOPは中毒性があります。小学生なめてました。

最近は土日が休みなので、外出しない日は朝からプリキュア→鬼太郎→ワンピースのコンボで視聴しながら
ダラダラと過ごします。日曜日に出かけると次の日がしんどいしギアスが見られないのでほとんど家でゆっくりです。  
Posted by daybreak329 at 21:16Comments(0)TrackBack(1)clip!

2008年04月12日

アニメ感想

◆マクロスF 2話
あれ?結構おもしろくない?
1話目は微妙だなと思ってましたがなんだか面白くなってきました。
ランカの声が微妙すぎると思ってましたが段々慣れてきたようです。1話目ほど違和感なかった。
これもひとえにルカのおかげです。素敵短パンショタ少年にがっちり喰いついてますよー。
短パンはわりとどうでもいいんですけどねっ!


◆純情ロマンチカ 1話
これはガチすぎて…。いきなり×××シーンがあるなんて聞いてないよー。黒いもやがかかってたけどさっ。
出会いからくっつくまでいっきに1話で終わってしまったので、1話で終わってもおかしくない展開でした。
むしろ、え?これから始まるの?な感じでした。これはちょっと弟の前では見られない…。
ツボにくるような萌えキャラが出なかったら見るのやめます。


◆あまつき 2話
朽葉かわいい。



ガンダム00ワールドレポート買いました。まだバラバラと見ただけですが、
ニュータイプで出てた絵とかが入ってるのでアニメ誌買ってない人にはおすすめ。
あと、1話から最終話までの詳細なストーリーと水島監督のコメント(わりと長い)があったり、
色々な細かい設定が収録されてて非常に読みごたえある本です。新規の絵はないですが。
水島監督ロングインタビューとかもあるのでおススメです。
ダブルオーの没案として、宇宙生物と戦うという話もあったそうで、ちょっと見たいかもと思いました。

始まる前は敵陣営の量産型MSは微妙だなぁ足長いし…と思っていましたが今ではかなり気に入っています。
グラハム専用カスタムフラッグはブラックでかっこいいし、タオツーは可愛い。
MSの設定も結構載ってていい感じです。  
Posted by daybreak329 at 19:06Comments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月05日

アニメ感想 マクロスF&あまつき1話

マクロスみましたー。

メガネのないビリーカタギリがグラハム声でしゃべりだしたり、それをティエリアがからかったり
素敵短パン少年がルルーシュだったり(気付かなかった)、歌姫が絹江クロスロードだったりで
ダブルオー思い出して集中できんよ。
女キャラがちょっと微妙に好きになれそうにない感じでした。うーん。
歌姫じゃないほうのヒロインの子のしゃべりがちょっとイマイチでなぁ。
地球外生命体っぽいメカが襲ってきたとこはちょっと見ごたえありました。

あまつきでも福山潤が出てきて、今期はよく聞くなぁ。ルルーシュもあるしね。
しかも同じように、片方の目だけ色が違うという・・・。何故目ばかり・・・。
あまつきは、1話で出てた江戸のテーマパークすっごい面白そう。実際にあったら絶対行く。
内容はまだよく分からない感じでした。最近は無気力系な主人公が多いね。
そんである日、なんか不思議な出来事に巻き込まれるという。
EDの曲がいい感じだなと思いました。


そういえば明日はもうギアスR2の放送日なんですねぇ。去年の今頃はもう終わってたんだなー。
まさかあんなぶつぎれで終わるとは夢にも思っていませんでしたね。何もかも懐かしい。
DVD集めるほどハマったのに最近はちょっと冷め気味でしたが始まればまたハマりだすでしょう。
ダブルオーのDVDも欲しいんだけど、ブルーレイの方がいいのかなぁと思ってまだ手を出せてないです。
録画したやつDVDに焼いたのでそれで当分は満足です。でも特典でドラマCDとかつけてくれたら買うぞ!


ガンダム00Fだっけな。ダブルオーの外伝のコミックス1巻読みました。
主人公っぽい少年フォンですが、笑い方が…。ハレルヤ、ミハエル系のキレキャラでしたが
笑い方がすごい。あげゃげゃげゃとか笑うだもん。どうやって発音するんだよ。
基本的には本当に外伝といった感じでダブルオー本編を埋める感じですかね。
本編そのものというより、設定のすきまとかを埋めている感じでした。本篇キャラはほとんど出ません。
ロックオンが一番出てたかも。あと、ガンダムマイスター874が超可愛いです。

  
Posted by daybreak329 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月12日

来期開始アニメ【2008春】

土日祝と今日で夢の四連休だったのですが、脳量子波の影響(つまり頭痛)で一歩も外へ出ていません。
むしろ、ベットからさえ出ず、本当にニート化していました。自分は何て無駄な時間を…。

ところで、来期アニメチェックしました。


◆最終回まで絶対みるもの

・コードギアス反逆のルルーシュR2

・図書館戦争


◆とりあえず初回チェックするもの

・純情ロマンチカ

・イタズラなkiss


◆ちょっと気になるやつ

・モノクロームファクター

・隠の王

・マクロス FRONTIER


個人的にはこんなものです。
ギアスダブルアールと図書館戦争は絶対チェックしたいです!
あとは放送区域の関係でどうなるか分からないし、忙しくて時間取れないかもしれないですし。
日曜にプリキュア5とギアス、火曜深夜に図書館戦争というタイムスケジュールになりそうです。
ギアスが夕方になったのは正直嬉しい。夜に起きてるのツライしね。1期のときは就活中だったので微妙にきつかったよ。
あと、ドラマもちょっと色々チェックしたい。  
Posted by daybreak329 at 19:12Comments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月08日

アニメディア3月号

※!ネタバレ注意!※


三冊とも買うのは厳しいのでアニメディアを買いました。刹那表紙だったので。

なんか記事のノリが若い!(笑)
ホワイトデープランでアニメを紹介するってどんなだ。
ちなみにアレルヤのOTOKO no KAISHOぽいんと(何だコレ…)は

・意外に有言実行
・こまめ
・何事も時間はかかる

でした。いい人だけど間の悪い男らしい。まぁそんな感じですよね…。

あと記事で気になったのはティエリア。なんか男かどうか…怪しい感じを匂わせてました。
あとヴェーダにぞっこんLOVEすぎて笑いました。ほかには、最近ちょっとロックオンが気になるそうです。


あらすじを読みましたが、怒涛の展開です。
最終回に向けて、どんどんマイスターたちの絆が深まってゆくようでワクワク。
19話ではヨハンたちにムカついてぶっ飛ばしにいったけどピンチになった刹那をティエリアが助け、
さらにロックオンが駆け付け3機の連携でヨハンを退けるそうです。


あれ・・・アレルヤいずこ・・・?


アレルヤ仲間外れにちょっぴり涙目です。
というか19から22話までのあらすじにアレルヤのアの字も出てないっすよ…。
アレルヤ抜きにしても相当ワクワクな展開なのでたのしみですが、好きキャラの末路(…)も気になります。


コードギアス。
何が弟だよこの野郎とか思いつつ、新キャラ大量発生にテンションあがりまくり。
スザクの所属するナイトオブラウンズに大注目です。ピンクの女の子がかわいい。期待!
ピンク頭はアーニャたんというそうですが若い…。皇帝ロリコン疑惑浮上。
アーニャの声はハルヒのみくるやってた人ですよね。なんかかわいらしい声だった気がする。
もうひとりのスザクの同僚はジノで中の人は保志さん。なんかカッコいいリヴァルみたいですね・・・。
あと、アニメディアにはいませんでしたが、前髪ぱっつんのロン毛の子もかわいいですねー。
ナイトオブラウンズみんなかっこいいっすよ。こりゃ楽しみだわ。
あと、ギアス2期でいいなと思ったのがC.C.の衣装ですかね。かっこいい。

新キャラもうひとりは中華な彼でした。尻がすごいんですけど…。声はヒイロです。
ルルーシュの頭脳とスザクの身体能力を兼ね備えた武人だそうで、まるで勝てる気がしません。
なんかルルーシュのライバルとか書かれてますが、ルルーシュ側になるっぽい予感。
キービジュアル9人にはルルスザCCカレの他にロロ、黎(中華)、ジノ、アーニャ、ナナリーによく似た少女。
ナナリーによく似た少女って・・・どうみてもナナリーにしか見えないですよまったく。
なんかユフィっぽい服着てるんですけど、皇族に戻るんですかね?エリア11の新しい総督とかですか?
あとカレンはシュタットフェルトを捨てて紅月になったんですね。ひとりだけ旧服でかなしい。

ギアス2期は新キャラとか謎とか色々出てきて楽しみです。ほんとに。


ブリーチの記事も2ページ。アニメディアだからかジャンプ系のアニメ特集多いですね。
こっちはホワイトデー企画にぶちこまれてましたが特に気になる記述はナシ。
しかし多いに気になったのが、恋次の記述で、ルキア一筋!とか人物相関図でルキアにハートマーク向けてたり
なんかはっきりとルキアへの思いを書かれちゃっています。
アニメでは確かに原作よりルキアルキア言ってますよね。ちらっと見る限りでですが。

余談ですが、アニメの織姫は最初から一護を好きなんじゃなくて話が進むにつれて魅かれていきましたよね。
原作だと最初から好きだったのが、一護を好きになる過程を描くことで織姫に感情移入できるようにした
という監督か誰かのインタビューが昔あったんですが、成程と思わされましたね。
そのほうが分かりやすくて好きだなと思いました。

あと、お内裏様とお雛様のコスプレが似合うキャラランキングで日番谷と雛森が1位でした。
確かにかわいいだろうなーと思いました。雛森桃とか名前がまんまですしね!

  
Posted by daybreak329 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月04日

プリキュア5GOGOて5が多すぎだろ!



だってそれが永遠不滅ブンビーよ☆


ブンビーさん生きてたよおおお


1期で壮絶な最期(笑)を迎えてしまったうえ、最終回も出番無しだったのであきらめかけてましたが
華麗な復活!OP登場なんて前作より扱いがいいじゃないですか!
よかったブンビーさん…。またちょこちょこ出てきてくださいね・・・。


ということで始まりました、プリキュア5GOGO!
私にとっては2年目のプリキュアです。思わずハマってしまったプリキュアですが2期も楽しみです。
今回はローズだのなんだので、薔薇がモチーフみたいになっています。





テロップ邪魔邪魔!


なんという山百合会…これは間違いなくマリみて…。
女児向けにしては耽美すぎるようなカットに吹いた。りんルージュかわいい。
OPはブンビーさんが出てくるとこのメロディが好きです。




新キャラひとり目。
ものすごく…日番谷です……。

この坊やが飛行タイプのぬいぐるみになるんですが、どうみても高性能すぎる…。
その内部のディスプレイは何です!?身体すけちゃうの!?
しかし、なんか出たココ!などにしか役に立たなかったココナツに比べて優秀すぎるシロップ君。




エメロード姫……?


この姫さん、プリキュアたちに助けて欲しいのでここまで来て下さい場所は教えませんという不親切っぷり。
ゲームボーイアドバンスSPな見た目のローズパクトだか何だかをくれました。
このフローラ姫がエメロード姫に見えた私が初めてレンタルしたCDがゆずれない願いでした。
さしずめシロップがフェリオですかね。ってどうでもいいよこんな話!




子安にエターナルてwww

第一声で子安と分かって吹いた。しかもエターナルw
新しい敵の所属は“エターナル”という組織のようです。
なんか知らんけど取りあえず没シュートな収集オタな敵でした。
のぞみがKYすぎてシロップ以上にイライラしますがそのおかげで話がスムーズに進んでる気もする。
そしてりんちゃんののぞみ探知能力は凄すぎるよ。視力も良すぎるだろ…あれは見えないよ普通…。





ルージュの変身かっけEEEEE!!!


プリキュア(ピポパ)メタモルフォーゼ!は正直だせえええと思いましたが、
変身バンクがカッコよすぎて鼻水吹いた。特にルージュかっこよすぎるw
ルージュ一番好きなので若干フィルターかかってるとはいえ豪華すぎるよなーと。
効果がすごすぎる。前作より派手になってるしすごかったです。ルージュ何かが生まれそう。





レモネードの変身もなかなかにすごかったですが、腰すげえ。ポーズが若いよ!トリノ金メダリストも真っ青。
でも5人全員のノーカット変身は正直長すぎるよ。

なんか全員集合して決めセリフ言ったところで次週へ…。




EDりん詰め。りんちゃんかわいいよりんちゃん。

ガンバランスとはまた違った、動きのあるEDで大満足。切り替え速くて一度に追い切れない。
髪の毛紫の新メンバーみたいな子は瀬川おんぷちゃん(おジャ魔女どれみ)みたいなタイプの子かなぁと
思ってましたがわりと色んな表情する子なんですね。かれんとフラグたちまくってるなー。




ED頑張りすぎだろ…。かれんもこまちもうららも可愛すぎるだろ…。とくにこまち可愛かった。
ところどころ残念な部分もありましたがEDのすごさにびっくりしました。キャラすごい多い。


帰ってきたプリキュア5!でしたが、先週お別れしたばっかりなので正直のぞココの再会に心が動かないw
とりあえず、新キャラや新技、既存キャラやブンビーさんなどを気にしつつまた1年楽しみたいです。


ところでドリームの特権(?)のヘソ出しは廃止されたんですか…?  
Posted by daybreak329 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月17日

墓場鬼太郎1話


墓場鬼太郎やっとみられました!関西では1週遅れなんですよね。
冬クールでチェックした新アニメがこれだけだったんですが、すごい面白いっすよ。
私は鬼太郎といえば、戸田鬼太郎世代なので、元祖鬼太郎は初めてに近い視聴でした。
鬼太郎だいすきです。というか、初恋が鬼太郎でした(二次元的な意味で)
目玉おやじはもっと好きで、富士急ハイランドで買ったキーホルダーをすごく大事にしています。


ところでアニメですが、HERO的鬼太郎とはまったく違った鬼太郎でした。
原作に近いらしいのですが、原作を読んだことがないのでそのへんは分からないですが
絵のタッチ(?)も相まってか、すごく妖怪!てな感じがビシバシ伝わってきました。

ありがちな間違った解釈として、目玉おやじ=鬼太郎が失った目説がありますが
この1話を見ればそんな間違いありえない!というわけですよ。
そうか、鬼太郎はこうやって生まれたんだ!というか、学校行ってたんだ!と理解できます。

個人的には、HEROな鬼太郎もだいすきですが、ちょっとダークな部分もあるといいです。
最近、朝やってる鬼太郎は見ていないのでまた見たくなってきました。


OPなかなかよかったんですが、EDがしょこたんてすごい違和感…。
歌自体はいい感じだったんですけどね。もっとおどろおどろしい方がいいわー。  
Posted by daybreak329 at 20:48Comments(3)TrackBack(0)clip!

2008年01月11日

NT2月号

ニュータイプ買うてきたでー。


※ネタバレ注意※


新しいガンダムでるのか。しかも生足魅惑のマーメイド♪
う〜ん、短パンって!短パンはないよ恥ずかしいよ!というのが第一印象。
CVはみんな知っている人でした。某tomさんが狂喜乱舞するぞー!

ルルーシュ。


日5ってマジ?


春から社会人なので確実に見られるので嬉しいですが、5時って微妙すぎるよ!

ルルーシュは学生のままらしいんですが…あ・・れ?続きじゃないの?
なんか、ロロとかよく分からん人出てるしほんとにどういうこった。ロロて誰さ。
ナナリーの存在が空気よりひどい扱いになっていない?ナナリーちゃんどこ行ったんだ。

などど、謎だらけにもほどがありますが、純粋に楽しみです。

スザクはナイトオブラウンズとかいうのに出世したようです。しかも7ですって?
イレブンなのにナイトオブセブンって、なんというセブンイレブン…。これは間違いなくコンビニ的役割。

ルルーシュは私服も少し出てましたが、なんですかその春野菜の色は…。これは間違いなくイザーク・ジュール。

C.C.の新衣装はかわいい!

そんでまた、例のごとくプレミアム試写会があるんですが・・・…。
せっかくなので応募します。でもよく考えたら3/15って卒業式だったよ……。

それにしても、タイトルはR2なんですね。スバル?
R2ってなんの略だろう?ラウンド2とかしか思い浮かばないです。

4月期のアニメもちょこちょこ情報が。
ソウルイーターがちょっと面白そうです。漫画も途中まで読んだけどなかなか楽しめた。
地獄少女は4月かなー?
4月は現実的にもオタク的にも忙しそうです。  
Posted by daybreak329 at 22:08Comments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月09日

今期ドラマ&アニメ

連ドラ解禁され始めたのでとりあえずいくつかチェックしたいと思います。

・貧乏男子
・斎藤さん
・鹿男
・佐々木夫妻
・エジソンの母

は、とりあえず初回を見てから視聴続行の判断を下したいと思います。
昨日はハチクロやってましたが原作に興味ないのでスルーしました。
一応原作も途中まで読んだんですが、自分には合わなかったです。なんでや。


腐女子デカ


なんですかこの痛いニュース。
腐女子デカってwww妄想で済んだら警察いらないっすよ!
オタクブーム(?)がやっと過ぎ去ったのかと思ったら今度は腐女子すか。簡便してー。
とりあえず、腐女子を馬鹿にするような内容だったら速効叩いてやるぞー。
それにしてもなんというか、ダンゴムシを巣から引っ張りだすかのごとき、オタクへのスポットライトの
当てようになんというか嫌な気分です。リアルで腐女子なデカさん(いるか分からないですが)は
どのように思うんだろうなぁ。1/19放送開始!

大河ドラマは見ました。去年のは最初がかなり評判よかったんですが個人的に主演が苦手な人だったので
一切見ませんでした。あ、ガクトだけちょっと見たかな。今年は見ていこうと思います。
篤姫より、同じ日にやってたあんみつ姫の方が面白かったんですが。


今季アニメについて。
今見ているのがガンダム00とプリキュア5だけなのですが、墓場鬼太郎を見ようかなと思うぐらいですかね。
むしろ、春クールアニメが楽しみだったりします。ギアス続編に図書館戦争…。楽しみだ。

  
Posted by daybreak329 at 21:16Comments(0)TrackBack(1)clip!

2007年12月17日

アニメ漫画で見る都道府県

都道府県対抗 日本を舞台にしたアニメ75選



ニコニコのアカウントがない人↓から





自分の住んでるところ、何もない…… ( ゚д゚)
流石日本屈指のマイナー県…。ひでえもんだ……。
最近はひこにゃんでちょっとは知名度あがっていたかなーとは思うんですがまだまだですね…。
これでも、人口増加率は全国屈指の指数なんだぞ!まぁ、京阪神のベットタウンなんですけどね。あと釣り。

でもでも、割と歴史マニアにはいいところなんですよ!
壬申の乱があったり紫式部が源氏物語を執筆した寺があったり、
織田信長が城を建てたり、井伊直弼とか石田三成の出身であったり、重要文化財が何気に多いんですよー。

この県出身はどうも恥ずかしいらしく、芸能人とかはよく隠したりするようです。えー。
そういえば、この県出身の漫画家はいるんですが(ジャンプだとDグレとかルーキーズの人)
舞台になってる漫画アニメはないなぁ…。釣り漫画とかで舞台になったりしないんかね。
個人的には、苦肉の策でバジリスク〜甲賀忍法帖〜を推薦したいですね。無理あるか…。
功名が辻をアニメ化してくれー。  
Posted by daybreak329 at 21:44Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月07日

アニメ化キター

図書館戦争アニメ化キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ソース


Production I.Gでアニメ化だそうで。
この会社って確か押井守の劇場版とかよく作ってるとこだったような気がしますが。

うわ〜楽しみだなー。


4巻目にして最終巻の図書館革命が10日に発売するので楽しみにしつつ、来年を待ちたいです。  
Posted by daybreak329 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

もっけOPがすごくいい曲です

お腹痛くて死ぬかと思ったギアスMAD。ものすごいやっつけ作業っぷりがツボに来た。




地球へMADはクオリティ高いのが多いんですが、コレは強烈。ほんと素晴らしい出来。右の本家版とも比べてみると面白い。
本家の方も、途中で実写が混じったりして大概カオス。地球へ版は個人による手描きってとこがスゴー。

   


あと地球へといえばこのMAD。




今季の新アニメのOPの中で一番好きなやつ。歌すごいイイ。

  
Posted by daybreak329 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月15日

ハレハレ




朝っぱらから……。


母親が、ハルヒダンスって知ってる?などと話しかけてきたのでいったい何事だと思ったら
とくダネ!の走れ!三面刑事ってコーナーでハルヒダンスをやるオタク仲間の特集をやってました
フジテレビはいつまでオタクいじりやりゃー気がすむんだろう…と生暖かい目で見てたら
ほんとにコスプレしたオタクさんが出てきて吹いた。肩に猫(多分シャミセン)を乗せた
(多分)キョンのコスした人とかよく分からないコスプレの人がいて、何だか恥ずかしかったです。
でも、肩に乗せる猫のぬいぐるみはちょっと欲しいと思いました。かばんとかにつけたい。

こうやって、ハルヒダンスを踊るグループって実際にたくさんいるんですね。
テレビに出てた彼らは、踊りの練習するなど、夜中の8時までやることもあるそうです。
8時は夜中じゃないだろ…常識的に考えて…と、うちの母が突っ込んでいました。

オタクつっても周りに迷惑かけてないし外出して踊るなんて健康的でいいんじゃねーのという
結論だったようですが、こういうテレビのVTRは何かと脚色ついてるからあんまりなー。

とにかく、まさか朝の情報番組でハレハレ聞くとは思わなかったのでびっくりしました。  
Posted by daybreak329 at 09:59Comments(3)TrackBack(0)clip!

2007年10月12日

こどものじかん 1話

こじかみたよ!
Nice boatにはならずに済んだようで、きちんと録画できていました。

しかし…。












( ;^ω^)……。



見づらい……。


これでもかっ!て程、規制されまくってたけど放送されてよかったです。


しかし、児童による教師いじめとか、教師を陥れるとかそういう内容もあって
エロばかり注目されてますが、ダークな部分も描いてるんですよねぇ。

小学生こわいよ小学生。

私もちょうど、小3相手のアルバイトをやってますが3年はほんと幼くもあり大人のあれこれも知り
てな微妙な年齢で、いろいろ大変です。教師には絶対なれないなぁと思います。
昔は、先生になって宿題を無しにしてやる!とか思ってたりしてたんですけどね!  
Posted by daybreak329 at 21:34Comments(2)TrackBack(1)clip!

2007年10月11日

こどものじかんはもうダメかもわからんね…。

こどものじかんネタが続いてしまいますが…

ほんとに、公式ホームページを見ると無残にも三重テレビのところに線が入っているのが切ない…。
しかも、偶然なのか当てつけなのか、三重線ってのがまた…。

ブログによると、AT-Xでの放送も見送られるようです。
スクールデイズ最終回を放送した局がノーサインてのは……。

そもそも、今回の騒動(?)の何がひどいかっていうと
制作側に正式な連絡もなく突如として局側のテレビ欄から番組名が消されたてこと。
しかも、どういう番組なのかっていう趣旨やどういう内容になるのかってことを局へ事前に
確認して、絵コンテも見せて、局側からの修正も受け入れたうえで放送の許可をもらってるのに
↑の対応をされてしまったことなんだと思うんですが、どうなのかなー。
何で放送できないのかも正式な回答が(少なくとも視聴者には)ないのが納得できない。
これはもう本当に、しつこいですが今夜放送のKBS京都ではNice boat再びな気がしてならない…。
スタッフによる公式ブログでの腐り具合がかわいそうになってきます。

「こどものじかん」は放送されるのかどうかKBS京都に電話してみた

KBSで会議に参加する誰かがんばれ


9時代のドラマで主人公(未成年)がパンツを自らおろすシーンがあった頃が懐かしい…。  
Posted by daybreak329 at 14:08Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月10日

こじか地上波放送の壁

【アニメ】「こどものじかん」 テレ玉に続き、三重テレビも放送中止


こどものじかん…。大人のじかんに放送されるんだからいいじゃないか!
埼玉テレビに続いて三重テレビも放映中止だそうです。
これで残るは千葉と京都の2局だけ…。うちは京都テレビが映るので大丈夫そうです。
頼んだよ、KBS京都……!!

どちらにせよ、biglobeで配信されるそうなので見られないことはなさそうです。
もう明日放送なんだけど、大丈夫だよね?Nice boat!にならないよね?

それにしても公式ブログのタイトルがちょっと泣ける…。

2007/10/09 明日から放送のハズなのですが…
2007/10/07 今週から始まるはずなんだけど・・・


本当にいきなりだったんですね。

やっぱり、そういう事件が起こると真っ先に批判されるから局は尻ごみしてるのかなぁ。
アニメを規制するのもいいけど、それよりも情報番組のコメンテーターを黙らせて欲しいです。


全然関係ないですが世界中の迷宮兇発売決定だそうで。
ほぼ1年前に買ったポケモンのパールもクリア出来てないしやりかけのルミナスアークは放置中だし
私、とことんゲームに向いていない気がします。プレ2は繋ぐの面倒でまったく触れていません。
みんなのテニスをちょっとやっただけです。すごくもったいないわー。
世界中の迷宮は面白そうだなと思ってたんですが、ダンジョンRPGが超苦手なのでやめました。
私にはドラクエとかポケモンのようなRPGしか無理みたいです。
  
Posted by daybreak329 at 20:19Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月09日

レンタルマギカ 1話「魔法使い、貸します!」

レンタルマギカを見ました。

いや〜絵は好みだったし話も面白そうだったんですが、説明不足すぎる。

始まったと思ったらずっと戦いっぱなしだし、制服着たまま箒で空を飛んでるし
(しかも火力不足で途中で止まる)、魔法といいつつ陰陽師の技使ってるし
そしてなんの説明もなく、戦闘が終了したと思ったら魔法使いのレンタルがどうのと…。
とりあえず、魔法使いをレンタルしてくれたりする会社だってことは分かった。
GS美神みたいな感じだよね。

で、主人公がピンチになってヤバい!展開になったら唐突に、隠していた右目の眼帯を取って
なんだかいきなり偉そうに命令し出すわ(それなんてギアス?)(中の人も一緒だった)、
とにかく初見じゃおいてけぼり感がありまくりで、これって本当に初回なんだろうかと思いました。
原作知ってなきゃ全然分からんよー。

でもキャラはみんな可愛かったのでいいです。
市丸ギンが寝ぐせだらけで猫好きになったみたいな人がいたり、かわいい巫女さんがいたり
金髪碧眼の英少女がいたり、メガネの魔法使いがいたりとキャラはほんとに可愛い。
あと、猫かわいいよ猫。


終始、( ゚д゚)ポカーンでしたが、もうちょっと説明を加えてくれたら分かりやすく楽しめるなと。
とりあえず、視聴は続けようかな。  
Posted by daybreak329 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月07日

ストレスも→リフレッシュ



動いてる…!?


止め絵…だったプリ5のEDでしたが、本日動きました。
めっちゃいいよー!ダンス系のアニメOPEDの中で一番好きかも。イイ!
りんとうららがくるっと回るところが細かくて好きだなぁ。
逆転しよう♪のうららがカッコよくてかわいい。テレ気味に踊るココナッツもかわいい。
止め絵微妙だなーと思ってましたが、動いて本当によかった。いいねぇ。
OPがマイナーチェンジしてたのでもしかして…と思ってたら案の定でした。
でもうちのテレビは4:3なのでかれんが切れまくってる…。


ちなみに比較版↓


下のは下ので好きですよ。じっくり見られるしね・・・。  
Posted by daybreak329 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月05日

灼眼のシャナ興蕾

シャナセカンド、何故かリアルタイムで視聴。
録画視聴のつもりだったんですがたまたま起きてたからね・・・。

それにしても、なんかみんな丸くなってない?

というか、いろいろ難しい単語が出てくるんですがすっかり忘れていました。
1話では今は亡きフリアグネとか愛染兄妹とか出てきて吹いた(とくにフリアグネ)。
絵のせいか何のせいか分かりませんがフリアグネが古泉に見えてしかたない。

どうにも1話は前作のおさらいちっくな感じがしてちょっと退屈でした。
OPもEDもよかったですが前作と比べるとパンチが足らんというか。
前作の1期EDはほんとに神だったなーと思い出しました。

相変わらずシャナたんはかわいいしヴィルヘルミナさんも素晴らしかったです。
でも一番萌えるのはやはりというか荒須透さんですね!

新キャラちょっと出てましたが可愛かったです。



さーて明日は00ですね!
今からもうワクワクして仕方ないですよ!今夜はこのまえのショボイ特番の完全版を
放送するそうなので録画しときます。そして何故かそのあとにガンダムWのエンドレスワルツ
特別編を放送するんですが何故でしょう…。もちろん録画しておくつもりですが。
00はWに近い感じだからですかね?
種もそこそこ楽しんで見ましたけど正直種より期待していますのでほんとに楽しみです。  
Posted by daybreak329 at 21:14Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月04日

素敵探偵ラビリンス第一話

素敵ショ探偵ラビリンス


探偵ものかと思いきや、しょっぱなから何故か巨乳のネエちゃんたちが戦いだして吹いた。
いきなり何が始まったんだろう…と、本気でタイトルを確認しかけた。

DTBの桐原美咲みたいなメガネのジョシデカ!が出てきたり、イケメン執事が出てきたり
ドジっこメイドが出てたり、モフモフわんこが出てきたり、発育のいい小学生が出てきたり
蒼い目をした渚カヲルもしくはソルジャー・ブルーが双子で出てきたりと、1話目から
登場人物が出まくりでした。つかみは微妙な印象。絵は初回ってのもあってか奇麗。
ショ探偵のマユキは後光と共に登場。しかもなんか知らんが光りまくってた。人間?
スタジオディーンってどうしてこうキラキラした演出をするんだろう。
最後のカットは止め絵でアニメ塗りっぽくない感じのやつ。


このアニメ、声優が無駄に豪華なので注目してましたが(もちろんショタも)
マユキ役の沢城みゆきはすごいなーと思いました。ローゼンメイデンの真紅に聞こえんよ。
自分と同い年だとは思えないぐらいの芸達者っぷり。ちょっとこの年代でここまで上手い人はいないと思う。
あと、地球へのシロエ役がすごく良かった井上麻理奈も最近お気に入り。少年役がかわいい。


とにかく、1話は登場人物紹介と何故のバトルで???な部分もありましたが
声優が好きなの多いのとショタということで見ようかなーと思います。
しかし、探偵ものだとわくわくしてたら脱力するかもしれませんね。
だっていきなり巨乳の女の子が戦いだすんですから。あと、マユキ登場の度に後光はやめれ。  
Posted by daybreak329 at 21:28Comments(2)TrackBack(1)clip!

2007年09月28日

school days 最終回第12話



「中に誰もいませんよ」







キャアアアアアアアアアアアアアアア




これはダメだわ。京都の事件があろうがなかろうが、地上波では流せないわ。これは無理。

包丁で誠をメッタ刺し。言葉が世界をノコギリで刺殺。言葉が誠の首をチョンパ。
これだけならまだ大丈夫だったかもしれないですが、最後がヤバかったです。
世界を斧で切り裂いた言葉は、切り裂かれた世界のお腹を探って↑のセリフですよ。
怖いとかそんなんじゃなくてただもうゾクゾクしました。これは地上波で出来ない。


とりあえず、最終回の内容

Aパート

・言葉とラブラブな誠
・誠が帰ってこないことにイライラする世界。誠に電話するも誠に何で子供何か作った!
とか、彼女ヅラして家に来るなとか超ヒドイこと言う→世界しょんぼりで帰宅
・帰宅途中の世界、誠と言葉が一緒にいるの目撃→マンションの玄関で世界vs言葉勃発(ただし舌戦)
・言葉さん、圧倒的優位で世界をだまらす→世界の目の前で誠とイチャつく言葉(誠もノリのり)
・世界絶叫。

Bパート

・世界の心理描写。刹那の幻影に自分の今までの行動を責められる
・引きこもり世界に誠から、言葉が病院紹介してくれるから堕ろしてくれみたいなメール
・学校にてラブラブな誠と言葉
・世界、誠と話合いたいとメール→世界が誠の家に
・ずっと世界のターン!
・世界から、誠にメール→自室にある携帯を取りに行く誠→世界、包丁スタンバイ
・世界からのメール〜


    ごめんね













    さよなら




・!?と振り返った誠を世界がグッサリ
・誠倒れる
・世界「酷いよ!!自分だけ桂さんと幸せになろうなんて!!!」と思い出と共に誠をグッサグッサ。
・誠さんさようなら
・誠の家にご飯を作りにいく予定だった言葉さん登場(世界は逃亡済み)
・変わり果てた誠くんを見て呆然自失
・ショックで引きこもってる世界に誠を騙った言葉から呼び出しメール
・世界、待ち合わせ場所に到着→ベンチに不自然に置いてあるボストンバック
・言葉登場→第二次世界vs言葉戦勃発
・言葉「お腹に赤ちゃんがいるなんて嘘なんでしょう?誠君の気を引きたいための」
・言葉「誠君はそこにいますよ?」
・世界、ベンチに置いてあったバックをあける→グロさに吐瀉(誠の生首が入ってた)
・言葉「西園寺さんの言ってること、本当かどうか確かめさせて下さい」→ノコギリシャキーン!
・世界に切りかかる言葉→世界、応戦しようと包丁を構えようとするも失敗
・夜空に浮かぶ月を染めるかのような血しぶき
・瞳孔がカクンとなり倒れる世界
・倒れた世界の腹を探る言葉
・血まみれの言葉の手
・世界のお腹の中からのカメラアングルから垣間見える言葉
・言葉「やっぱり…嘘だったんじゃないですか」
・暗転
・言葉「中に誰もいませんよ」
・海原に浮かぶボートに、誠の生首を抱きしめた言葉
・やっとふたりきりですね…誠くん…
・エンディング
・エピローグ→三人だけがいない、変わらない学園、誠のモノローグ
・終



とまぁ、文字におこしても相変わらずトンデモ内容だったわけですが、演出がすごかったです。
特にBパートは、世界から誠へのさよならメールからラストまですごかったです。
世界がバックを開けて誠の生首とご対面したシーンから鳥肌たちまくり。
特に、世界のお腹の中からのカメラアングルがめちゃめちゃ怖い。すごい生々しいんだもんよ。
本当に中に誰もいなかったのか、言葉が握りつぶした(…)のかどうかどちらにも読み取れるから
余計に言葉のセリフがすごい。「中に誰もいませんよ」は聞いててほんとに鳥肌たった。リアルで。
声優さんってすごいな!と感心しました。いい演技でしたよ、まったく。

唯一気になったのは、血が真っ黒だったこと。やっぱり規制の関係かな。
だからって、真赤だったら多分生々しすぎて視聴に堪えなかったかもしれないですが・・。


やってることは昼ドラとちっとも変らないですが、学園ラブコメでここまでの表現をするのか
というのがびっくりしたアニメでした。原作ゲームとは違ったラストは原作を超えたとの意見も
ありますねぇ。確かに、wikiで読んだどの結末(BADエンド)よりも強烈でした。
言葉の再覚醒っぷりが本当にすごかったです。ラスト5分はほんとに画面にくぎづけで
瞬きもできないぐらいでした。こりゃ、アニメ誌で先の展開を載せないのも納得できるわ…。
これはぜひ、前情報なしで見てびっくりしたいアニメでした。
今季のアニメで一番最終回に満足できたアニメだったかもしれません。途中からしか見てませんが。
心臓の弱い人はトラウマになりそうなアニメで、いろんな意味で問題作だった…。
わたしはひぐらしよりもグロ怖かったです。  
Posted by daybreak329 at 11:20Comments(3)TrackBack(2)clip!

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 最終話

見ました。


銀どこ行ったんだよ!!!!!


最後のアレは何だったんだろう…あの演出分からないよー!
銀どうなったんだよほんとに。助かったんだよね!?
助かってるけどどこ行ったのかさっぱり。黒と一緒にいるのか?


最終回でしたが、結局ヘイって契約者じゃないってことでいいのか。
白って結局どこにいたの?死んでたんじゃないの?黒の中にいたってどういうこと?
星見さまUZEEとかもう分からないことばっかりでした。一回見ただけじゃ分からんよ。
何回かみたら分かるかな・・・。

そもそも、契約者やドールが何故生まれたかとかもよく分からないよ。
最初からサターンリングとやらをぶっ壊したらダメだったのだろうか…。
サターンリングを壊すだけじゃいずれまた組織に狙われるとはいえ、なんともまわりくどいような。
黒は実は人間だったから対価もいらなかったのは分かった。
黒の能力ってのは白の能力が一部うつった(変異したとかなんとかいってた)ってことだよね。
ややこしくて分からなくなってきたー。


ちったいアンバーは可愛かったし、銀もすっごい可愛くて、黒を呼んだシーンもよかったです。
死んだひとたちが黒の前に現れたとこもよかったなぁ。黄…猫…。ノーベンバー…はちとワラタが。
あと、俺は李くんじゃない!のとこちょっとニヤニヤしちゃったよ。
でもやっぱろアンバー切なかった…。

契約者と人間の争いとみると、やってることはぶっちゃけ地球へと変わらなかったり。
人間と共存するというラストも地球へと同じだったね。あっちは主人公死んだけど…。

最後ちょっと微妙だったかなー。ここで終わりですか!?てな感じ。
でも面白かったです。必死顔の黒が見られて、ああほんとに変わってきてるんだと思いました。
DVDで後日談があるらしいのでそれに期待だ。
謎は残ろうが、黒銀ENDだったのでもうなんでもいいや(←本音)

でもあの最後の観測霊化してる透明(?)の人は誰なの?銀?  
Posted by daybreak329 at 10:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月27日

Nice boat.

スクールデイズ、ほんとにいろいろ面白いことになってますねぇ…。

オーバーフローより転載(※現在は文言変わってます)

--------------------------------------------------------------------------

DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ
『School Days』第12話の試写会を行います。
1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜひともご参加ください。

試写会参加条件
試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。

未開封のPCゲーム『School Days』
未開封のPCゲーム『Summer Days』

上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

--------------------------------------------------------------------------


未開封はないわ……。


どんだけぼったくるつもりやねん。


なんという商法…と思ってたら、AT−Xで放送決定。
しかも試写会よりも早い日程で。


まぁ…正直、オーバーフローm9(^Д^)プギャーとしか言いようがないです。
未開封はないっしょ、いくらなんでも今いるファンを無視しまくりですよ。ファンなめんな。
とりあえず、ファンの方は搾取されずに済んでよかったです。既に搾取された人は…。

そんな未開封〜ですが、今は開封済みもOKだょ☆になってるみたいです。
すっかり踊らされてるな〜…。

ギアスが23話で終了して残りを7月に放送したことに関しても私は結構ビキビキきてたのに
未開封のゲーム買ったら最終回見せてやる★なんて、ビキビキどころの話じゃないです。
しかも、未開封のゲームはあくまで試写会に応募できる権利であって、
ゲームを持っているからといって試写会に参加できるかどうかは分からないってのが鬼。
今回は、AT−X様万歳で終わってよかったと思います。

しかし、今から思うとギアス25話もないわ…。何あの終わり方…。
あれで最終回とかありえないわ。DVDも購入してますが、積んどる…。
  
Posted by daybreak329 at 22:39Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月26日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」


>「私の彼氏…!」




工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工




ドン引きですよ、春香さん!



アイマス最終話見ました。
最終回はものすごくベタな感じでしたが無事に終わりましたー。
ちょこちょこ見逃したけどなんとか最後までついていけたのも真のおかげです。
最終回はちょっとテイルズオブディスティニーを思い出したんだ。

しかし…。
ロボが彼氏とか、アニメだと分かっていても痛い子な印象が拭えない・・・。
真が一番好きキャラだったけど、ちょっとびっくりするぐらいさわやかになってたのも…。
思い出したように熱い展開とかやめて。ちょっと恥ずかしいから!

ロボが彼氏はちょっと引くわ。
ボールは友達!レベルなら許容範囲なんだけど恋愛対象はねぇ。
とたんに生々しくなってしまうよ。せめて中のヒトがいれば許せるんだが……!

あ、朔って結局なんだったの?


ほとんど女の子しか出てこないアニメってのも挑戦してみましたが、やっぱ微妙だわ。
アイマスは絵が好みだったのと、お気に入りのキャラができたおかげで見られました。
アイマスも、6話とかは面白かったんですが、ゆるい回をちょっと入れすぎだったかなぁ。
主人公が好きになれないのが一番だめだったかもしれないですが。
期待していたよりは、よくなかったなーという印象でした。
ただ、OP&EDはよかったです。いい感じの絵と曲だった。

  
Posted by daybreak329 at 21:14Comments(0)TrackBack(1)clip!

2007年09月12日

school days 11話「みんなの誠」

※アダルトな語を含む記事です※


地元スーパーのちいちゃい本屋にさえ「ヤンデレ大全」なるものが販売されていてびっくり。
ヤンデレって、みんなの前ではヤンキーでふたりのときはデレることだと思ってたんですが、
冷静に(?)考えてみるとそれってツンデレとあんまり変わらないんじゃ…と思いました。
ヤンデレって、はてなさんいわく最初は普通の人だけど精神的に病んでしまうキャラのことだそう。
ツンデレはともかくヤンデレってあんまりお目にかからないっぽいですが、そんなヤンデレキャラの
王道をいくテンプレキャラが存在するアニメ、スクールデイズが別の意味ですっごい面白い。

たまたま9話を見たんですがそのあまりのカオスっぷりに本当にこれは地上波なのかと思いました。

とにかく主人公が史上最低。


とにかくこいつ、ヤレれば何でもいいらしい。

10話では恋人、恋人の友達、セフレと、3人の女の子とよろしくやってました。
その傍らではもともと好きで付き合ってた元カノ(まだ主人公が好きで別れたくない)が主人公の
友人に無理やりおかされてたり、もう、見てるこっちが誰視点で見ればいいのかさっぱり。

11話はもっとヒドイよ!
恋人に妊娠発覚。恋人の友達にも妊娠フラグ。セフレの友達と成り行きで3回。
クラスメート(ひとりは彼氏あり)と複数プレイとやりたい放題。

妊娠が発覚した相手に対して、「俺のせいじゃない!」とか言い放つ主人公…。

あんたのせいじゃなかったらいったい誰のせいだって言うんだよ。コウノトリですか?


ほんとうにびっくりなアニメです。

このアニメのヤンデレさんは主人公に捨てられて主人公の友人にレイプされてしまうんですが
病みっぷりもすさまじいです。着信拒否されてる携帯電話に向かってずっと会話を続けていたり、
ノコギリらしき物体を撫でていたりでもう何をしでかすかわからないです。目が死んでる。種割れてる。
でも11話の最後では、やりまくりハーレムが崩壊してひとりみじめにさまよう主人公が彼女に対して言った
本当の告白(笑)で、瞳に光を取り戻し、病みモードから帰ってきました。
あのままだったらノコギリで皆殺ししに行きそうだよ。これはよかったと言えるのか分からんけど。

最終回がどうなるのか微妙に楽しみです。

ほんと、主人公最低です。

ディスプレイに殴りかかりたいぐらい腹がたつわー。
フルボッコENDとかないんですかね。  
Posted by daybreak329 at 21:53Comments(0)TrackBack(1)clip!

2007年09月10日

しつこいですが秋アニメチェックメモ

放送局や開始日など、いろいろ決まってきたのでもう一度整理。自分とこで映るもののみ。

★機動戦士ガンダム00
MBS 10/6 18:00〜

★こどものじかん
KBS京都 開始日未定 

★CLANNAD -クラナド-
MBS 10/13 25:55〜

★灼眼のシャナ
MBS 10/4 25:25〜

★レンタルマギカ
KBS京都 10/8 25:30〜

★もやしもん
KTV 開始日未定


〜放送しなさそう(しないかもしれない)だけど見たいやつ〜

★素敵探偵ラビリンス
★魔人探偵脳噛ネウロ
★逮捕しちゃうぞフルスロットル


一番楽しみなのはやっぱり00!
毎週ばっちりレビューというかただの感想ですが書くつもりです。全話録画する。
あと、KBSマジでGJ。あなたが神か。
こどものじかんとレンタルマギカはほとんど諦めてたので嬉しいです!!ありがとう!
こどものじかんは4局ネットなんですね。少ないなぁ。

と、ここで問題が。うちの弟が全話録画してる結界師が深夜枠移動になるんですが、
レンタルマギカとおもくそ被ってるんですよ。これはヤバいですね。どっちかがビデオですね。

シャナは前も見てたし一応チェック。もやしもんはなんか菌がどうのというゆるアニメっぽいので興味。
クラナドは候補に入ってなかったんですが、なんか評判がいいのと予告で素敵なショタを発見したので
興味をもったのでチェックすることにしました。
逮捕〜は見られるか微妙ですが、関西にはアニメシャワーという、3時間ぐらい
アニメを流し続ける枠があるのでそこでやらないかなと期待しています。頼むよ!


夏アニメをひとつも見てないので繰り越しはないんですが、それにしても6つって多いな…。
未定いれたら9つ…。時間作れるかな。プリキュアいれると10か……。
たぶんボロボロと脱落していくだろうと思いますが、とにかくガンダムだけは何がなんでも!  
Posted by daybreak329 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月07日

アイマス22話&DTB22話感想【ネタバレ】

テレビのニュースで延々と台風情報が流れてましたが、そうとうなもんだったみたいですね。
関西地方(内陸部)は平和そのものでした。少し風が強いかなと感じたのと、じめ暑いぐらいで。
東と西じゃ本当に違うなぁと、同じ国なのに異国の風景を見ているようでした。

DTBを見ました。

ノーベンバーさああああん!!!

マオが可愛くて萌え萌えしてる場合でもなんでもなかった…なんてこったい/(^o^)\
しかも、黒の属する組織が実は契約者たちを皆殺しにしようと考えているなんてー。
ドールの扱いがどうなるのかはわかりませんが、良い扱いにはならないんだろうなぁ…。
それに抗おうとするアンバーたち。あれ?アンバーいいひとじゃん。
これっ黒がわがまま言ってるだけなの?銀もマオもアンバーに賛成してるよー。

ところでノーベンバーさんが死んだのって、対価が払いきれなかったからでいいんだよね。

DTBは25話まであるそうで。9月いっぱいは楽しめるのかな?


それよりおお振りですよ。
面白いんですが、超ハマる!ってなことはなくて、いい意味でも悪い意味でも
漫画に音声がついたって感じだなってのは私の捉え方なんですが、どうやら未完で終わりそうです。

9/29の5時半からはガンダム00の放送直前ナビがあります。明日は久しぶりの放映で第20話「逆転」です。
放送は全25話。9/29までは明日を含めてあと3回分しか放送枠がありません。
ということは、23話〜25話(最終話)はMBSじゃ放送できないんですよね。

どうするんですか、コレ?

それもこれも世界陸上のせいで3週も間が空いたからですよ。いいかげんにしなさい♪
わーいMBSは夕方からなんてついてるじゃん、イエーイとか言ってたら調子こいて玉砕♪ですよ。

どうするんですか、コレ?

ほんとうに、いったいどうなるんでしょうね。まさか未放送なんてことはないですよね。
冬に、特別上映!なんてギアス商法方式もありませんよね?

一応制作局に名を連ねてるのにこの扱い…。
まぁ、アニメシャワー枠あたりでやってくれるんじゃないかなと思っておきます。


あ、アイマスも見ました。先週分を見逃したけど全然ついていけました。
なんかちょっと物語のクライマックスでしたが、インベル(メカ)に向かって「好きです」とか言われると、
しかもそれを見せられると感動より先に笑いがきちゃって台無し。
中のヒト(千早)がすぽーんと追い出されたのを見てさらに爆笑してしまいました。
いろいろ台無しですわ。千早さんがすごい可哀想でなんというピエロ…でしたが、インベルに対する言動とかが
すごく…痛いです…な子だったので別にいいや(鬼)。千早にドン引きな雪穂と真が一番可哀想だがね。
  
Posted by daybreak329 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月31日

アニメつまみぐい+彩雲国物語新刊(ネタばれあり)

スクールデイズ9話を見ました。エロゲー原作です。
途中から見るとやっぱりよくわからなかったんですが、アレ誰が主人公なの?
エロゲ原作だからあのセクハラしてた男でいいのかな。

というか、文化祭の伝統で、女の子が好きな男の子にコン○ームを渡して愛を告白するというのがあって
それでOKだったら二人はそのまま設置されてる休憩室へ……というのがまかり通っている
PTAも裸足で逃げ出す伝統がある学校ってだけでももう……てな感じでしたが。

主人公と思われる男子生徒は、彼女Aがいるのに他の女の子Bといちゃつきまくり、
告白してきた女の子Cと休憩室でよろしくやってその直後にBとまたいちゃつくという
行動を1話の中でやってのけ、思わずポカーンでした。人としてもオスとしても最もダメだと思う。
彼女Aもメール20件(!)でほとんどストーカーみたいだったしあげくの果てには
別の男子生徒に無理やり……。いったいどこへ向かってるのかさっぱり分らないアニメでした。

そういえば、この作品、アニメ誌にはあらすじがのってなかったんですよね。
よっぽどの展開が待ち受けてるのかしら……。続きが少し気になりました。


さて、彩雲国物語の最新刊をゲットしたので読みました。

表紙見てまず、この真ん中のイケメン誰?と思って前巻の内容を思い出すこと数分。
藍鍬英だったのですね。いや〜髪の毛下してるほうが断然カッコいいですな!

本編ですが、秀麗の逆ハー状態がまた広がってました。

そんなことより、タンタンがーーーー!!!

嬉しさと悲しさを同時に感じて意味のわからない感情になりました。
出世はうれしい、が、出番がなくなるのは嫌だ…!!

何やら新しい伏線や、物語が大きく動く序章的な内容だったので読みごたえもありました。
どうりでアレだけ分厚くなるはずだよ…。作者も力入ってますなぁ。

次回は紅家はメインになってきそうで楽しみ。
絳攸が大好きなのでほんとにドキドキとガクブルです。  
Posted by daybreak329 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月15日

春アニメ雑感(おお振り、DTB、アイマス)

どれも終盤に向かっております春アニメ。
私がチェックしてる春アニメは、地球へ・DTB・アイマス・おお振りと4本になりました。
ロミジュリは14話ぐらいまでは追ってたんですが録画ミスしたり、ロミオが農夫に
なるあたりでもういいか・・・と思って切りました。最近は鬼太郎も見てない・・・。
通年のプリキュアを入れると全部で5本。地球へとおお振りはMBS地域のおかげで
まとめて見られるのが嬉しいですね。

■おお振り
2クール目のOPとEDがすっごく好きです。とくにED。
展開は試合だけが過ぎて行く感じですが、丁度甲子園も始まってるのでいいですね。
原作とほとんど同じ展開なので原作既読者だとどきどき感に欠けますが面白いです。
原作未読の方は、アニメが終わるまで是非そのままでいて欲しいです。
これからほんとにどきどきしますから。どっちが勝つの!?ってね。

■DTB
先々週だったかな。黒が銀の手を引いて走りまくるところすごい萌えました。かわええ。
先週は黄メインの話で、終盤にもって来られると死亡フラグが高まるんですが・・・。
この作品はオリジナルなので先を楽しみにできるのがいいところ。
何気に、どのアニメ誌にも必ず記事があるのでプッシュされてるのかな。

■アイマス
今まで散々、ま、いいかで終わらせてきた春香だけど今回ばかりはそうもいかないよね。
デコちゃんが春香にバンバンものを言ってくれてすっきりしました。
「そんなの自分で考えなさい!」にはちょっとエエエエ!?と思いましたが。
テンペスタースはロリコンだしヌービアムはMだしインベルは二人の女性をいったりきたりだし
まともなのは生まれたてのヒエムスだけ。最近メカバトルばっかりだけど、月のかけらを
破壊しに行かなくていいんですかね。真がどうなるかだけが気になります。

■地球へ
散々ぎゃあぎゃあ言ってるので割愛。
  
Posted by daybreak329 at 09:31Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月12日

秋アニメ

図書館戦争がLaLaでコミカライズされるってことでしたが、どうやら電撃大王でも
コミカライズされるようです。LaLaが少女漫画なのでこっちもすごく楽しみです。
ふる鳥弥生さんという方が作画を担当されるようです。
ちなみに今なら作者さんのサイトでキャラのカット絵が見られます。

見に行ったけど、郁かわいい!めっちゃ楽しみです。


ところで昨日は触れませんでしたが、地球への後にガンダム00の予告が流れました。
ラルクの主題歌とともに、メカと、留美と紅龍とクリスティナとフェルト(後姿)と
ルイスと沙慈だけでしたが。あと、タイトルコールの人が変わってました。
今までだと、アムロの人と女性だったんですがそのどれとも違う人。
ちなみに、女性は朴さんらしいですがよく分かりません。昨日タイトルコールした人は
宮野とか言う人じゃないか?と言われているようですが・・・。誰か分からなかったので
wikiみたら、デスノのライトとかホスト部の環とかやってる人なんですね。
どんなかとっさに思い出せない・・・。

正式なキャスト発表は今週の土曜みたいなのでそのとき分かるでしょう。
楽しみです。

やっぱりこうやってちょこちょこ情報が出てくると楽しみになってくるなぁ。
あんまり盛り上がっていないようですが楽しみです。地球へ終わっちゃうけどね・・・。


00といえば、秋アニメ!
取りあえず、映るか映らないかはこのさいおいといて以下をチェック予定。


機動戦士ガンダム00
灼眼のシャナ挟
レンタルマギカ
魔人探偵脳噛ネウロ
逮捕しちゃうぞフルスロットル
素敵探偵ラビリンス
こどものじかん
もやしもん


ガンダムはいわずもがな。
シャナは1期も見てたし面白かったから2期も見る。シャナとヴィルヘルミナすき。
レンタルマギカはASUKAに載ってる漫画が面白かったからちょっと興味あります。
ネウロはジャンプだしね。
逮捕しちゃうぞは昔のアニメは見たこと無いですが警察モノ好きなので。
ラビリンスは主人公が金髪ショタなので。あとCVが沢城みゆきなので。
こじかは漫画が面白かったから。
もやしもんは漫画読んだことないですが菌アニメに惹かれて。


しかしネウロもこじかもラビリンスもマギカも映る気がしない・・・。
ネウロはクレイモア枠っつーウワサだしねぇ・・・。
他にもチェックしたいものがありますが映れば見るかも程度ですかね。

コードギアスはいつやるんだか・・・。  
Posted by daybreak329 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月29日

DTB&アイマス17話、プリ5感想

■DTB 17話
アイリーンが斎賀さんなんてもったいないわっ!!
いやもう、キャスト欄みてびっくりですよ。出ることは知ってたんですがどこかなぁと
思ってたら・・・。斎賀さんのヴォルフラムとか、ジョミー大好きなのでつい気にしてしまいます。

本編は、銀がまた出て無くて残念でしたがヘイもといリー君久々の登場でほのぼのした。
リーかわいいよリー。あと、チンピラくんもすごいほのぼのした。

■アイマス 17話
インベルとはもうダメだね。

雪穂さん裏切りの回でした。でも、もっと真っ黒なのかなぁと思ってたんですが
あれじゃ終盤また春香のところに戻ってきそうだよねぇ・・・・・。

それにしてもモンデンキントの危機管理能力には呆然としたよ。
朱色の髪のうさんくさいにーさんも対応が後手後手だし頼りにならない。
トゥリアビータのカラスが真っ黒で惚れる。

■プリキュア5
ナツこまキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いやいや、密かに期待していたんですよ!ナツこま!yes!!
予告だけですっごい盛り上がってしまいました。
その後の劇場版予告のナッツがおもしろかったのと、またみてねの絵が
色違いナッツ大量発生で爆笑してしまいました。なんだそれ!

本編は、仲間がいれば大丈夫!と恥ずかしい感じでしたがよかったよ。
ラジカセで、みんなの声を録音して思い出にしたいんだ!というのぞみに、
思い出は形に残るものばかりじゃないんだよ・・・と、昨日の地球へのブルーを思って
ちょっと涙ぐんでしまった(恥ずかしい奴)んですが、形に残さなくても
心に残すよ!というのぞみににっこりしました。まぁお菓子買いすぎですけどね。

ドリームの新技披露で、ほかのプリキュアたちにも新ワザ新アイテムでるのかな?
どんなんだろうなぁわくわくとしてたら、CMで盛大にバラされて唖然。
CM自重。  
Posted by daybreak329 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月25日

ギアス24&25話放映に備えて色々購入

久しぶりに学校へ行ってきたのでついでにいっぱい買い物。


Charaberrys Vol.2―より深く!より熱く!より美しく!女の子のためのキャラクター誌 (2) (エンターブレインムック)


女の子のためのキャラクター雑誌です。なんかよく分からないですが。

もちろん地球へが取り上げられてたから購入しました。
描き下ろしのソルジャーブルーすてき。補聴器無しかわいい!
でも透けてる・・・(※服がじゃないよ身体がだよ)
今までの描き下ろしの中で一番好きかもしれない。

マツカもかわいい。下まつ毛すごい気になるけど・・・。
キースは雑誌だとカッコいいのに本編じゃ顔が崩れてて切ない。
ジョミーは美人さんだと思います。あああ泣かないでぇ・・・。

DTBもたくさん載ってました。
キャラクター雑誌なので主にキャラについて色々あります。
アンバー設定画みて思ったんですが、彼女の能力の対価は「限られてる」と
言っていたのでてっきり命なのかなと思ったんですがどうも違うっぽい。
どんどん若返っていくことが対価みたいな感じがしました。
アニメでも、黒と一緒にいたときより今の方が若い気がしますしねぇ。


Asuka (アスカ) 2007年 09月号 [雑誌]


買うつもりなかったんですが、表紙のスザクが捻りハチマキでトウモロコシを
食べてるのをみて、本編あんななのに平和すぎるとなごんだのと、
今、ドラマやってる山田太郎ものがたりが復活していたので購入しました。
でもコミックス集めてる好きな連載が載ってなかった・・・。

いやしかし山田おもしろいなぁ。ドラマでも早く杉浦さんが壊れて欲しいです。
あらすじ読んでると杉浦さんネタがないような気がしてきましたが・・・・。
しかし作者さん、ホッケー部も書いてるし×××もあるんじゃないのかな・・・。
山田も書いて大丈夫なのかしら・・・。×××ってまだやってるっけ・・・。
山田は短期連載なのかなぁ。

ギアスは丸々13〜14話かな?シャーリー中心です。
ジェレミアが扇に拾われたかどうかがとても気になってたのに描写無し。
普通に扇さんがご出演なさっていたので多分拾ってないんでしょうね。
扇×ジェレミアが始まってもむしろ困るんですが、じゃあどうなったのかと・・・。

あと、明日発売のアンソロジーの特別描き下ろしマンガがありました。
男の子向けと女の子向けとあるんですが表紙すごい、い か が わ し い・・・・・。
公式アンソロジーなのでエロとかないと思われるので購入しようかなぁと思ってます。
作者の中で好きな人がいるんで気になっています。
あ、ASUKA描き下ろしは面白かったです。シーツーがかわいかった。

そうそう、ASUKAネタでひとつ。
前ここのブログで話題にしたことあった、新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ」
というなんかスゴいタイトルの漫画、完結したらしいのですが新たに「愛俺!」
となってなんとASUKAで連載開始するらしいです。マジでか。
フリーになったと聞いていましたが、まさかASUKAに来るとは思わなかったよ。
ビックリしました。角川にってのが気になるなぁ。アニメ化プランでもあるのかな。


コードギアス反逆のルルーシュ 2 (2)


やっと購入。
ユフィがとってもかわいくてほのぼのしましたっ!!!!
スザクと一緒に学園・・・生徒会・・・・・・・(泣)

それはさておき、この時点での黒の騎士団ってカレンしかいないのかよと思うぐらい
他の騎士団の人達が出て来ないですね。ほんとにカレンだけみたいで笑える。
扇とか玉城は最近本誌で出没し始めたみたいです。

マジコ版ギアスはキャラ絵が私好みなのでスゴくすきです。特に女の子。
あと、キューエル卿が生きてます。その変わりか、ヴィレッタさんがあまり出ない・・。
セシルさんもほとんど出てこないですしコーネリア殿下は影も形もない・・・。
あと、ランスロットも出てきません。もちろん紅蓮もです。
それを抜きにしても私は面白いと思います。


コードギアス反攻のスザク 1 (1)



  


これは立派な尻ですね(゚∀゚)!!


ジェレミアが落ちぶれていなくて特派準メンバーみたくなってるのは反攻だけ!



ナイトメアオブナナリーと小説買うの忘れた('A`)
なんたる失態・・・。



まぁとりあえず、こんだけ読んで明日深夜のギアスのためにテンション上げました。
どんな展開なのかとっても楽しみです。びっくりする結末らしいんですが・・・。

25話「ゼロ」ということで、私はルルーシュが零の状態になっちゃうのかなと
思ってます。ルルーシュにとっての0地点というのが何処を指すかは分かりませんが
そういう意味の「ゼロ」なのかなと。ああ楽しみ。
  
Posted by daybreak329 at 20:05Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月22日

アイマス&DTB16話ほか

語り足りない地球への感想追記。


ブルーがちいさいフィシスの顔をぶにっとするシーンが可愛くて好きです。
夢から覚めたブルーに、フィシスが同じことをするのがとってもよかった。

それにしても、視聴中は雰囲気に流されてしまいがちでしたが
落ち着いて見返してみると、どうしても、キースにフィシス取られて
ガーンとなって泣いちゃったようなシーンが面白いというか。
正直、なんて傷つきやすいハートなんだよ!と思ってしまいました。

リオが影で地道に頑張っていることに感動しました。
4割とかものすごく頑張ってるよ!!


◆DTB16話「琥珀〜」

ノーベンバーさんカッコよすぎる


生きててよかったノーベンバー!

ジュライがノーベンバーを仲間だと言ったがよかった。
こっちのメンバーも徐々に仲間っぽい意識が生まれている・・・。

ただ、マキが死んじゃったのは残念でした・・・。
ありがとう、ごめんなさい・・・。

アンバーの能力って時を止めることなんですね。対価は命かなやっぱ・・・。
ヘイの記憶の中のアンバーと今のアンバーが同一人物に思えないです。
いまの方が子どもっぽくなってる気がするんだよね。

アンバーは契約者を集めて何かをしようとしている模様。
中の人が草尾さんだったキャラ(血を爆発させる契約者)もどうやら
いるっぽい・・・。名前思い出せないけどBLOOD+のハジみたいな人ね。


◆アイドルマスター 16話「アイドルとアイドル」
OP変わったねぇ。
ヒエムスかっこいいじゃん。白基調だとランスロットを連想するがw

そんで真がキタ━━(゚∀゚)━━!!
なんか普通にトゥリアビータに馴染んでる・・・。
ヒエムスのパイロットになるのかな?

一方の春香はなんかアイドルになるとかまたワケの分からんことを・・・。
春香がどうしても好きになれないんですよね・・・。
ただ、春香と遊ぼうと思ってオセロ(?)を起動させたインベルは
今回初めて可愛いじゃんとおもいました。ただ、昔の彼女の写真は捨てなさい・・・。
せめて隠しなさい・・・。


◆Yes!プリキュア5
すごい少女アニメちっくで吹いたwww
いや、女の子向けアニメなんでこれでいいんですけどね!
ココ男前すぎるでしょ!すごいカッコよかったんですが!

先週から始めての前後編だったんですが、終始ブンビーさんが萌えキャラ。
ナッツのコレット奪おうと奮闘したり、建物の心配をしたり、いきなり現れた
プリキュアに飲み物吹き出したり・・・。いやほんと面白いです。
ここでドリームアタックはやめなさいとか吹いたw

というか・・・あの・・・ギリンマさんはお亡くなりになられたので・・・?
なんかよく分かりませんが、ミルクのカバンから出てきた不審な光が
花の形の乗り物になってビューンと飛んでったんですが・・・。
なんか微妙な合体技だなぁと思ってしまいました。
でも飛行できるのはいいかもしれん。  
Posted by daybreak329 at 21:15Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月21日

15話の目玉おやじが犯罪的

ぎゃああ


目玉のおやじ超かわいい


かわいすぎてやばかった。LOVE BEATが速度全開でした。

関西圏では15話で、、親父が鬼太郎に自転車を買ってあげるために
アルバイトをしてお金を貯めようと奮闘するお話だったんですが
目玉祭りでしたよ。かわいすぎる。萌え死ぬかと思った。


親父さんと鬼太郎の親子愛にいい年した女が早朝(西では6時半)から滂沱


5期の目玉おやじのかわいさは反則的です。



さあ!地球へまであと5時間!
大阪のギアスプレミアはもう始まっているのかな?
見られる人がうらやましいけど、地球へがリアルタイムで見られないのは困るので
当たらなくてよかったんじゃないかと思いました。あ〜緊張してきた!  
Posted by daybreak329 at 13:38Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月16日

DTB15話&アイマス15話

さっき風呂に入ってるときにかなり揺れたので、こりゃ新潟にかなりデカい余震が!?
と思ったら、どうやら別口だったみたいで・・・。こわいよー。

ところで、録画失敗してたDTBやっと見られました。
録画が貯まってたアイマスとプリキュアも消化できましたー。


◆DTB 「裏切りのなんたら」

ノーベンバーさんっっ!!???


あの・・・もしやお亡くなりになられたなんて・・・ありませんよね・・・?

ガクブル


いやもう、DTBも盛り上がってきたわ。
あのC.C.似の彼女はめちゃくちゃ重大なものをもったキャラみたいで。
銀のとこに来たとき、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思っちゃいました。
しかしノーベンバーさんの生死が非常に気になるわけですが・・・。
オッドアイのマキがかわいいです。蒼星石を思い出すけどね!

新OP。
あんまり評判よくないっぽいですが、私はわりといいんじゃないかなと思いました。
1期の方が好きだけど、これもありかなぁと思います。
新EDは、悪くないとは思いますがツキアカリが神すぎて印象に残らない・・・・。


◆アイドルマスターゼノクラシア 「格納庫天国」

インベルうぜぇ・・・。春香・・・。

まぁ話はそこそこ伏線はっていい感じじゃないですかね・・・。
“組織の中に裏切り者がいる”ってことと、“春香の負の感情”ってのか明確に
示されたのは極めて重要だったんじゃないかと。あとはどうでも・・・。
課長代理はほんっとうっさんくさいおっさんだしねぇ。

しかしインベルよ、春香厨のくせに前カノの盗撮フォルダかくしとくなんて・・・。
そりゃ怒るよ春香だって。というか盗撮やめやめ!春香も喜ぶなって!!



のだめは終わったんですが、ロミジュリが追いつけなくなってきた・・・。
  
Posted by daybreak329 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

アニメ誌購入(ネタバレ注意)

ようやく落ち着いて、地球へのあれこれをネタ的に見られるようになりました。
自分の動揺っぷりに自分がついていけていません。完全にハマりまくっています。
卒論のための資料を買いにAmazonに行ったらいつのまにか地球へDVDを予約する始末。
7月はきっと、ずっとこんな調子が続くと思われますがお付き合いください。
タロットカード、コンプする気マンマンの自分が怖いです。
バイトを減らしたのでカツカツになりそうですが頑張りますよー。
しばらく、ブルーブルー、地球地球とうるさくわめくと思いますが
生暖かい目で見守ってください。少なくとも9月まで・・・(長ッ)


ところで、アニメ誌三冊とも買ってきました。早速出費・・・。
ニュータイプ、アニメージュ、アニメディアの三冊。
しかも、地元の大型スーパーで購入という暴挙にでてしまいました。イェイ!
いつもは1冊だけか、買わないことが多いんですが今回は地球への記事がどれにも
あったので全部購入しました。1700円ぐらいだったよ・・・。後悔してない。

以下ネタバレを完全に含みますのでご注意!!
(地球へ、コードギアス、BLEACHほか)





ソルジャー・ブルー祭りでしたね。
なんというか、とくにアニメディアのブルーが美しすぎて死にそうでした。
というかアニメディアはキース、フィシス、そしてジョミーも美人さんでした。
ブルーの股から出てきたような構図のキースに少し笑いかけましたが・・・。
アニメージュのブルーは・・・なんか泣けました。いや、やっぱりなのね・・・と。
しかしあれだと、キースがブルーを撃っちゃったみたいに見える・・・。
ニュータイプは設定資料集だけでした。もっと詳しいのが欲しいよー。
ブラウがハーレイと仲がいいってのがツボでした。

展開に関してはアニメディアが詳しかったかな?
ブルーはとうとう、ナスカで永眠されるんですよね・・・。
なんだか、もう頑張りすぎてて泣けてきます。ミュウのために、ジョミーのために。
原作ではなかったキースとの対決にもかなり燃え上がるものがありますが
ブルーの思いがどのようにジョミーに向かっていくのか。
“すべてはたったひとつの約束のために”をどうやって見せてくれるのかが
楽しみです。ブルーがいなくなっちゃうのは悲しいですが、最後の一瞬まで
彼の思いを追いかけたいと思います。TVの前で。

特に楽しみなのはブルーとジョミーによるWソルジャー夢の共演ですね!
原作ではありえなかったこれが見られるなんてとっても嬉しいです。
攻撃的なブルーが楽しみで楽しみで・・・。というか動いてしゃべるだけで嬉しい。



そしてまだまだ盛り上がってるコードギアス。
先行プレミア上映会はどうも外れたみたいなのでテレビ放送待ちですが、
MBSでやってた予告をみることが出来ました。


スザクがロイドを殴ってる・・・・・・。


親父にもぶたれた(以下略

スザクまじ反抗期。

あと、微笑む(?)V.V.がものすごくかわいかったんですがw
あと、なんかよくわからないけどC.C.ものすごい可愛かったー。

切り替えが早くて何がどうなってるのかさっぱり分かりませんでしたが、楽しみ。
玉城がアッシュフォードの生徒会室にいるようなカットがありましたが・・・。
大丈夫かな学園。


雑誌にはニュータイプにあらすじが少しありました。
ナナリーがいなくなるとか・・・。ルルーシュ・・・、お前・・・。


とにかく、7/28は私にとっていろいろ大変な日になりそうです。
ブルーの命日、そしてギアスでも誰かの命日になるかもしれない・・・ガクブル。
土日でほんとよかった・・・・・・。


BLEACHの映画に関する記事もアニメディアに少し。
どうやら日番谷は、秘宝の盗んだ敵と一戦交え、隊を飛び出していき
数日後に傷ついた姿で現世の一護の前に現れるそうです。
監督によると、「泣かせるしんみりとした話」だった前回の映画とは違って、
「熱くなれる話」を目指しているそうです。チャンバラがやはり多くなるのかな?


あと、余談ですが、ロミオ×ジュリエットの記事を読んで思いましたが
キュリオの死亡フラグがバンバンに立っている気がするんですけど・・・。


  
Posted by daybreak329 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月06日

アニメ雑感(のだめ・アイマス・DTB)

録画やっと見られた。

のだめが終わりました。とても普通に終わりました。
千秋様のささやきはのだめじゃなくてもドッキドキです。

アイマス。

ああああああ真が・・・・。

トゥリアビータに行っちゃうのね・・・・・・。
まぁ、今週の話では、モンキンのみんなはだーれも真のことを気にしてなかったし
そっちの方がいいならそれでいいと思うよ。ほんと、誰も気にしてなくて
ちょっとぐらい、誰か真のこと触れてやれよと思った私は真ファンですね。
あと、雪穂ちゃんはもう黒だね。覗き見してたあの頭が雪穂じゃなかったら詐欺。

もうほんと、インベルもネーブラもRECしてんじゃねぇ。
盗撮ですぞ!


DTBは銀の魅力全開でもう、うっはうはです。
というか、ヘイのやさしさが・・・・・・。ヘイの好感度が基準値を超えた。
気絶させた探偵さんに傘をちゃんとさしかけてあげるなんて・・・。

探偵さんの、「ものみたいに扱っていい人間なんていねー」とかなんとか言うセリフに
少し涙ぐんでしまったのはナイショです。いいキャラだわ。

今回は敵として出てきた契約者の二人もなかなか。
対価の中に自分の贖罪を。

探偵さんとヘイが会ったシーンフイタ。たしかに「怪しい奴」だったもんよ。

自分で頬を持ち上げて笑う銀がかわいすぎて死にそうでした。
ホァンはツンデレおっさんに成り下がりました。いや、成り上がりました。
ツキアカリのEDが神すぎて本当にもう・・・。
このツキアカリの下で私の名前を呼んでとかどんだけ・・・!!
DTBの中で一番の神回だったと思いました。DVD欲しい。

予告で蒼星石とC.Cがいたように見えたのは気のせいですかね?
シーツーは本編にもちょこっと出てたけど・・・。


ついでに地球へ13話も再視聴。

>「応答しろ、マツカ!」

>「どこへ行く、マツカ!」

>「何をしている、マツカ!」

>「マツカ?」

>「マツカ!」



少佐殿、マツカを連呼しすぎであります!  
Posted by daybreak329 at 12:25Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月05日

アニメドラマ雑感

ばふっ


地球への先行カットキターーーーーー



ブルー目覚めてるよおおおおお!やっほう!!

あれ・・・なんか目から水が・・・。



あと、キース自重。

30歳を超えてなお、身体を張ってサービスする姿は涙ぐましいです。
2週連続全裸で頑張るなんて・・・。

ところでコードギアス24話25話ですが、MBSは28日深夜で決定みたいです。
TBSは30日の明け方放送だとか・・・。さすがMBS製作だけあってか、
次の日が日曜日なあたりいいポジションだと思いました。
ただ単に、土曜深夜はアニメシャワー枠だから取り易いってのもあるかもですが。
プレミア先行放送の1週間後なので本当に、当たらなくても言い気がしてきた。
毎月買ってるNTとビッグローブのネット抽選の計3口応募しましたが
倍率どんなんでしょうねぇ・・・。

ハリーポッターの映画もあるし、なんかもう学生最後の夏休みが楽しみです。
毎日バイトで肉体労働が決定してるんですけどね!
ただ、卒論がちっとも進まないのでかけもちしてた二つのアルバイトのうち、
ひとつを辞めることにしたのでもう少し余裕が出そうです。

そういえば、ハルヒ2期があるって本当ですかねぇ・・・。
ずっと前に一気に視聴したら面白かったんでこんどはリアルタイムで見たいです。
長門が好き。なので消失をやって欲しいな!

あと、ガンダム00はティエリアがティエリアたんかもしれないと言う情報を・・・。
ええ〜い!さっさとネタ晴らしせんかーい!!


あ、今日は山おんな壁おんなを見ようと思います。
山たのしみだぜぃ。  
Posted by daybreak329 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月29日

DTB銀編前編と地球へ特番について

拍手くださってる方、どうもです。名前出していいかどうか分からないので伏せさせて
頂きますが、○ュ○さん!お久しぶりです!!ありがとうございます拍手!
拍手だけの方もありがとうございます〜。


ところで昨日はひさしぶりに、DTBをリアルタイムで視聴しました。

黒がカッコよすぎて死にそうでした。やさしさ全開すぎる……!!
飴ちゃんあげて、ありがとうとか(前回)、身を挺して銀を守ったりなどなど
なんかもう萌えすぎてそのあとぐっすり眠れました。銀かわいいよ銀。
あまりに萌えたので、今回の話はDVDに焼こうとおもいました。


以下、地球へ話。※このさき地球へに関するネタバレあり※





公式メルマガ及び公式より

>「地球へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組
>toward the last moment of soldier blue」

>放送決定



きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


>MBS 7月13日(金) 25:25〜
>東京MX 7月14日(土) 17:00〜
>あとアニマックスとバンダイチャンネル


関西先行!?よっしゃーーーーーーーー!!


というかもう、ブルーのXデーは28日というのが有力視されているので
28日放送分のタイトルが「紅い瞳 蒼い星」ってもう!!
このタイトルを見ただけで泣けてくるというキモイ状態になっています。
ほんとに私、ヤバいぐらいハマってるんですが…。
それだけでももう、ワクワクそしてガクブルしているというのに
追悼(前?)特番までやって下さるなんて優遇されすぎて嬉しすぎてもう。
ブルー追悼特別EDとか来たら号泣しそうです。追悼特別EDにかなり弱いです。
おりしも、28日深夜にギアス特番もあるというこの情報が本当なら
28日〜29日にかけての自分は興奮しすぎてヤバい人間になりそうです。


逸る気持ちを抑えながらさっそく我がオタク手帳にスケジュール追加してきました。
ちなみにオタク手帳というのは、コミックスやDVD、雑誌などの発売日や
新作ドラマ、アニメなどの放送開始日をチェックする専用のスケジュール帳です。
普通の手帳には書けないので専用の手帳を使っていたりするわけです。

それにしても、ソルジャーブルー最後の瞬間へ…ってサブタイトルは・・・
ネタバレしすぎやしないですか・・・公式でもバンバンネタバレしてますが…。

いまは、絶賛お休み中の平成アニメ版ブルー。原作ではすぐお亡くなりになりますが
アニメではどのように、彼が生きぬいてくれるのかとっても楽しみです。

ああもう、7月楽しみすぎる。
ほんとは、東京で行われるテラfes2007にも行きたいぐらいです。
交通費と宿泊費がバカにならないので応募を断念しましたが・・・。
そんな金あるならDVDを買って貢献していこうと思います。

ただし、京都であるという展示会にはバリバリ参加してこようと思います!
ひとりで行ってもいいんですが、京都国際漫画ミュージアムでやるみたいなので
友人を強引に誘って行こうかなと思います。よろしくね!○○かさん!(みてる?)  
Posted by daybreak329 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月17日

プリキュア休止かいっ

起床後、朝ご飯を食べて、プリキュアみながら身支度を整えようとしたら
プリキュアやってなかった……。代わりにゴルフやってたーよ。
そういえば放送休止ってNTに書いてたのすっかり忘れてました。

先週のプリキュアはうらら回だったんですがちょっと感動しました。
うららがとっても大切にしているノート(亡くなった母の形見)が敵に奪われ
のぞみたちを襲ってしまうのですが、そのとき言ったうららの言葉が完全に予想外。
そのノートは大切なものだから、攻撃するのはやめてと言うのかなーと思ってたら、

「お母さんの大切なノートなの、だからみんなを傷つけないで」

って言ったんです。なんという子。思わず涙したのは言うまでもありません。
大切なものが大切なものを傷つけて欲しくないといううららに感動を覚えました。
ええ、大げさだということは承知しております。

とにかく、自分にとってとても意外なセリフだったので紹介してみました。
プリキュア面白いです。


あとでBLEACH感想更新します。  
Posted by daybreak329 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月12日

新アニメ 夏

そろそろ新作アニメ、ドラマの時期ですよね。ああ忙しい。
来期みるつもりのアニメの自分用メモをちょっとつくっときます。


New!!

ZOMBIE-LOAN
 ローゼンメイデンの原作者が原作の漫画。死んでしまった主人公がゾンビになって
復活し、生き返るためにゾンビを狩りまくる話(らしい)※要約
原作も少し読んだ。ゾンビなので腕が落ちようが腹を切られようが死なない。
というかもう、死んでるんだけど。関西で映るか分からないのでそこが心配。
メインキャストは桑島法子、櫻井孝宏、鈴村健一ほか森川、諏訪部とか。
ソテツというキャラの声が恋次(BLEACH)なんですが、最初のころのチンピラ恋次
をなんとなく思い出さなくもないです。チンピラつーかはしゃいでた…?

以上。


って少ないっ……。
いつもなら5作品はあるはずなのに、いまいち私が興味を持てるもんがないみたい。
バッカーノ!とかも見たいけど映らん……。
今期だと、ヒロイックエイジが映らないのが悔しい。うむむ。


◎視聴続行

地球へ
・いわずもがな。これからかなり展開していきますよ。
 絵で引いてる人も、動画みるとそうでもないので是非見て欲しいな。
ガンダム00の公式情報が一番早く確認できたのでそれ目当てでもいいから
見て欲しいです。ほんとにこれ、(当時)20代の女性が描いたの!?ってな衝撃を
受けた作品です。

おおきく振りかぶって
・安定して見られます。個人的には、ちょっと物足りない印象でもあるかな。
 アニメは桐青戦終了までやるみたいです。

ロミオ×ジュリエット※音鳴ります
・ティボルト様かっこよすぎなので見続けます。

アイドルマスター ゼノクラシア
・真が好きなのでこれからどうなるのかガクブルしつつ……。
 アイドルに心があるかどうかですが、私は無いと思いますね。
むしろあるのは心というより下心でしょう。インベルがね。

ゲゲゲの鬼太郎
・面白いです。目玉の親父LOVE。

yes!プリキュア5
・うららよりこまちを出せ。むしろりんをもっと(略

DTB
・略称でスマン。銀メインが待ち遠しくてたまりませんぜ。


風のスティグマは録画失敗によって脱落しました〜。
あっ。あと、ギアス24&25話も忘れないようにしないとね……。  
Posted by daybreak329 at 22:10Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月21日

スマイルGO!GO!

バイトで学童保育行ってるんですが、そのため(?)に子ども向けのアニメを
見ようとしてプリキュアの視聴を開始しました。
ラブ&ベリーは流石にゲーセンとか行かないと無理だし子どもたちに混じって
ゲームをやる勇気は何処にもなかったのでアニメで手を打ちました(?)。
ちなみに男の子と話を合わせるためには、ポケモンの話さえできれば充分です。
現役小学生時、初代ポケモン世代の私にはたやすい話題です。
でも、ポケモン書いてと頼むのはやめてくれーーーヘルガーとか難しいよ!!!

話がそれましたが、プリキュアとってもおもしろいです。
今まではふたりだけだったのが今回は5人のプリキュアになっています。
これも現役小学生時代、社会現象にまでなった(と思う)セーラームーン世代な
私には、5人の変身ものは非常に馴染みやすいものでした。
5人いると、それぞれの個性で話を作れるのでマンネリがないと思います。
(Bパートで必ず敵撃破とか、変身シーンがマンネリとかは言わないで)

先週は、小説家を目指す女の子が自分の書いた小説を厳しく批評されて
落ち込んで夢をあきらめるというお話だったんですが、その女の子の仲間は
全員彼女をかばうんです。たとえ、その批評を彼女が受け止めれば更なる成長を
遂げられるものだったとしても、全面的に彼女を庇うんですね。
勢いあまって批評した相手に謝れ!とかなんとか言い出すぐらい。
このへんがとっても中学生女子の行動ぽくて、ああ、あるあるこういうこと、
と、思わずうんうんとうなずいてしまいました。

全然関係ないですが、個人的にはルージュのりんちゃんが好きです。
あと、ココとナッツはかわいすぎます。


バイトのためにプリキュアを見始めたはずなのにおもいっきりハマってる件。
しかも、プリキュアは小学生の間ではダサいことになってて役に立たない件。
意味ないかもw  
Posted by daybreak329 at 22:42Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月14日

5/14

やっとニュータイプゲットしました。

綴じ込みポスター(?)の4人に吹いた。
キラ、アスラン、イザーク、ディアッカがジャニーズみたいに歌ってんだもの。
いやしかし、どういう組み合わせなんですかこれわw
「絵に歌なんて俺だって苦手だ馬鹿ヤロー!!」はどうなったんですかイザークさん!

笑っちゃいましたが、今でもイザーク好きなんで嬉しいです。
こういう風に新作カットが見られるのは。

コードギアスのこともかなり書いてありましたが、ロイドが一番気になった。
スザクをパーツとして見ていたのがちょっと変わってくるのかな?
あと、泣いてるネリ様のカットがとっても綺麗。

まるごと一冊コードギアスブックみたいなのには過去の記事がたくさんあって、
毎月雑誌を買ってない者としては嬉しい付録でした。

地球へのキースと成長したシロエたんが青学ジャージを着ているように見えました。
地球へでは9話で・・・。いやだなぁ。不動になりますって何なんだよ!
あと、ブルーはかなり先まで生きてるみたいですね。
ブルー様好きなんで嬉しいですフュー!!
1〜5話まででジョミーを描いて、6話からもう一人の主人公キースについて
ガッツリ描くのはすごく好印象。W主人公ものってどうしても偏っちゃうか散漫になるか
になっちゃう気がするからこれぐらい区切ってくれるといいね。
この二人がどのタイミングで出会うのかとっても楽しみ。
思いのほかハマっちゃった印象。

あと、アイドルマスター。
わたし、女の子ばっかり出てくるアニメにチャレンジしようと思ってて
舞HIMEを見たかったんですけど映らなかったのでアイマスはかなり期待してみてます
アイマスのキャラで舞HIMEみたいなコンセプトらしいので・・・。
しかし期待してたわりに主人公が好きになれなくて微妙だったんですが
6話でかなり激しい展開になったので今後が楽しみです。
萌えより燃えをお願いします。パンツとかどうでもいいです(暴言)

こういう雑誌には載ってないですけど、ゲゲゲの鬼太郎も中々いいですよ。
目玉の親父がかわいくってそれだけでもう満足です。
猫娘も、いい感じに今風で可愛らしいです。
ただね、朝早いんだよ・・・関西・・・。もちろん録画で見ていますが。

触れてませんが、DTBも見てますよ。地味に面白いです。
黒はいい加減、女を口説きすぎだと思うんですけど。そういう対価?w

おお振りは原作通りすぎてちょっとなぁ・・・という印象。最初だから仕方ないか。

風のスティグマはもう切るかもしれん・・・。誰か私にこのアニメの面白さを教えてくれ。
みどころがショタ弟だけなんだ・・・。  
Posted by daybreak329 at 22:47Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月16日

遂にアニメ化か・・・

おおきく振りかぶってが来年春にアニメ化するらしいですねー。

青年誌で連載されてる高校野球漫画ですけど、面白いっすよー。
ちなみに、野球漫画で個人的にイチオシなのはダイヤのAです。
燃える燃える。ニヤニヤするぐらい燃える。
週刊少年マガジン連載です。

アニメといえば、ブリーチの破面編をやるみたいですね。

ウルキオラ:浪川大輔
グリムジョー:諏訪部順一


ウルキオラにフロドキタコレ!

この声優さんにはもう、洋画吹き替えでお世話に(?)なってます。
ネバーエンディングストーリー大好きなんですよ!幼ごごろの君が可愛すぎる。
有名どころでは、ロードオブザリングのフロド、スターウォーズエピソードシリーズの
アナキンとか、ちょっと古いですが、E.Tの少年とか。

他の破面は誰がやるんでしょうねー。
関智一さんがゲームのオリキャラっつーのがもったいないな。

そういえば、破面が出るってことは仮面の軍勢(ヴァイザード)も出るんだよね?
流石に彼らは使い回しになるのかしら・・・・・・。  
Posted by daybreak329 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)clip!