タイトル一覧

  1. H2 最終回「かわらない想い…運命の対決」(2005年03月24日)
  2. H2 第10話「もう一度選べ最後の甲子園準決勝」(2005年03月17日)
  3. H2 第9話「約束の夏へ」(2005年03月10日)
  4. H2 第8話「二年生・秋…それぞれの選択」(2005年03月03日)
  5. H2 第7話 「…夢じゃねぇんだな」(2005年02月24日)
  6. H2 第6話 「いざ甲子園!?入れ替わりWデート」(2005年02月18日)
  7. H2 第5話 「初勝利…キスしてもいいですか?」(2005年02月10日)
  8. H2 第4話 「二度目の春…胸騒ぎの初デート」(2005年02月03日)
  9. H2 第3話 「幼なじみって大切ですか?」(2005年01月27日)
  10. H2 第2話 「鬼校長と二人だけの応援団」(2005年01月20日)
  11. H2 第1話 「2人のヒーロー」(2005年01月13日)

2005年03月24日

H2 最終回「かわらない想い…運命の対決」

野球はイイね!!
  続きを読む

Posted by daybreak329 at 23:23Comments(1)TrackBack(1)clip!

2005年03月17日

H2 第10話「もう一度選べ最後の甲子園準決勝」

比呂VS英雄、来週決着。
  続きを読む
Posted by daybreak329 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年03月10日

H2 第9話「約束の夏へ」

(柳くん風にドウゾ)
  続きを読む
Posted by daybreak329 at 23:18Comments(2)TrackBack(0)clip!

2005年03月03日

H2 第8話「二年生・秋…それぞれの選択」

ひひひひかりのお母さん死んじゃうなんて・・・・・!
 
うっそ、何コレ!?
 
選抜優勝も吹っ飛ぶよ・・・・・。そんなぁ(泣)。
 
ひかりと比呂の関係にも一応決着、というか一区切りついた感じで、やっと春華ちゃんが報われるのか〜と思っていた矢先の出来事で、もうなんていったらいいか・・。
 
 
木根は順調に、明和の女マネとうまくいってるみたいですが、比呂と春華はずっとギクシャクしてて見ててもどかしかった。
 
ひかりは比呂のことをきっぱり振った(というのか?)けれど、幼馴染以上の感情はあるよね絶対。どうも、英雄の方に自分の気持ちを無理やり向けてる感が無くもない。
 
英雄と春華のカップルもかわいくていいと思うんですが、やっぱり普通に比呂と春華、英雄とひかりで終わって欲しいかもしれません。
 
とにかくこのドラマ、怪我が多いなぁ。比呂なんか試合のたびに怪我してる気がする。英雄の目もちょっとやばそうだったけど大丈夫みたいで良かった。最後は英雄と比呂の対決、見たいですし!!
 
来週も目が離せないよ。お母さぁぁん!!
 
 
 
余談ですが、毎週火曜日19時からNHK教育テレビで再放送している「六番目の小夜子」ってやつに比呂役の山田孝之くんが出ています。毎週見てるんですが、とにかく彼、若い若い。もうピチピチ(は?)。他にもこんな人たちが出ています。ちなみに一番上の右から3番目が山田君ですのであしからず。
 
ファンの方で知らなかった!!という方もそうでない方もご覧になっては如何でしょうか。
 
でも来週最終回みたいですが・・・。
 
 
  
Posted by daybreak329 at 23:15Comments(1)TrackBack(1)clip!

2005年02月24日

H2 第7話 「…夢じゃねぇんだな」

た こ 焼 き 食 べ た い。
 

試合、まさか負けるとは・・・・・(泣)。
漫画の方を読んでいないんで、展開が分からないぶんハラハラして見てましたが、英雄との試合前に負けてしまうとは思いませんでした・・・・。まぁそれが勝負の世界、甲子園球児の通る道なんですが。相手チームのファーストの、相手の弱みに付け込む作戦に対する苦悩とかも描かれていてよかったです。エラーして負けてしまった後の比呂の表情が・・・・。負けた瞬間って、ボーっとしちゃうんですよね。後でものすごい鬱になるし。この先の展開、どうなるんだろう。
 
でも比呂の最後の送球はどうだったんだろう。ツーアウト2塁3塁だったらホームで刺せばよかったんじゃないのか?いや、野球は素人なんでアレでいいのか分からんだけなんですが。あとで他のブログさんを見てきます。
 

恋愛の方は2転3転しましたね。カバンの鍵の暗証番号のくだりはまぁ予想の範疇でしたけど、春華にとってはツライよね・・・。比呂とひかりには自分の知らない時間があるわけだから入り込めない感はあるだろうし。もう春華は英雄とくっついちゃえ!!と、無責任なことを言ってみる。
 
 
来週以降、どうなるのか。また1年過ぎるのか、春の選抜に出るみたいな感じでもあったし。どちらにせよ比呂と英雄の対決は描かれるであろうから、注目したいです。個人的には野田君が誰とくっ付くかも気になったりします。あと、木根の追っかけの子はなんなんですかね?
 
  
Posted by daybreak329 at 23:10Comments(2)TrackBack(3)clip!

2005年02月18日

H2 第6話 「いざ甲子園!?入れ替わりWデート」

時間ができたので記事を投稿。昨日のH2を見た。余談だが、木曜日はコレの前に富豪刑事も視聴している。なかなかおもしろいのでオススメしたい。
 
 
さて、H2〜君といた日々〜であるが、
展開速っっ。
 
前回の続き。大竹と接触した比呂。左目が腫れ上がり、投球に支障をきたすだろうケガである。
 
栄京学園の投手の会社に借金の肩代わりをしてもらうために千川にもぐりこんでいたらしい島と大竹。続く千川の攻撃、島が打席に立つ。自分のためにはこれでいいんだ・・・。そう思ったとき、島の親父が叫ぶ。打て、と。借金の肩代わりは断った、と。ここで島は打つ!が、ゴロで終わりダブルプレーでアウトとなってしまう。ここで打って終了かな?と思ったが、どうもそううまくはいかないらしい。見てるこっちはハラハラもんだ。
 
そして9回裏・栄京の攻撃。ケガによる視界の悪さから無視満塁のピンチを迎えるが大竹にケガの手当てをしてもらってなんとかもちなおした比呂に投球が冴え渡り2アウトまで追い込む。迎えるラストバッターはエース広田。2ストライクまで追い込みあと1球となる。最後の1球は広田のバットにあたり大きく弧を描く。その打球の先には島。走る島。届くか、届かないか。みんなが見守る中、打球はしっかりと島のミットに収まっていた。
 
いや〜、なんというか、かなりハラハラしたよ。生の試合見てる気分。勝つと分かっててもドキドキした。栄京をくだした千川は見事甲子園出場・・・って、早いな。もう甲子園だっけ。千川のみんなが喜んでいるシーンは青春だなぁと感じた。若いねまったく。甲子園出場が決まった瞬間の嬉しさって想像つかないな。すごく感動するんだろうな。いいなぁ青春。野球をやっていた人やマネージャー経験のある人は気持ちがちょっと分かるのではないかな。
 
このまま最終回でもいいぐらいの盛り上がりでした。最後のアウトを島がとっったっていうのがよかった。これで、島の心の中のわだかまりがとれただろう。みんなと本当の仲間になれてよかったね。
 
栄京の広田も、終わりは切なかった。勝者がいれば敗者もいるのが勝負の世界だから仕方ないんだけど。
 
 
恋愛関係もちょっとづつ複雑に。今回はひかり、英雄、春華の気持ちに波風が。男としての比呂を見てしまったひかり。ひかりと比呂の関係がどうしても気になる英雄。ひかりの比呂に対する気持ちを疑う春華。それらをあおる木根と英雄の後輩マネージャー(名前失念)。甲子園への道とともに色々な思い複雑に絡み合っていきそうです。個人的には、英雄と春華のカップルはアリかな。あと、木根とマネージャーはくっつくだろうな。でも最終的には比呂と春華、英雄とひかりで終わることになって欲しいです。漫画はこう終わったらしいけど。
 
比呂と英雄は3回戦で戦うらしい。決勝じゃないのか。最終回あたりで2人が戦うだろうから、これから色々ありそうで楽しみです。あと、仕込まれてる小ネタも楽しみ。
 
わたし、原作は読んだことないんで、とりあえず今、再放送してるアニメのH2を見たんですけど、あれですね。木根君がロングヘア!!あと、野田がふとい!!わぁ。
  
Posted by daybreak329 at 20:15Comments(2)TrackBack(2)clip!

2005年02月10日

H2 第5話 「初勝利…キスしてもいいですか?」

ついに始まった地区予選・北東京ブロック。比呂率いる千川高野球部の士気も高まっております。
 

今日の話は野球メインで、恋愛色は薄めだったが、内容は濃かった。比呂と春華は少女マンガちっくなベタな展開でキスするし(しかもひかりに目撃されてる)、ヒデちゃんはひかりの気持ちわかってない、というか空気読め。ひかりは英雄がダイスキと伝える。ひかりから英雄、英雄からひかりへしっかりラブベクトルがむいているが、比呂がイマイチわかりづらいなぁ。
 

野田につきまとっている写真部の女の子から逃げるために必死に寝たフリする野田にワロタ。
 
 
決勝戦の相手・栄京のエース広田と千川の大竹と島は知り合いで、島の親父さんのことで弱み(?)を握っているらしく、二人は比呂に怪我させようとするが不発に終わる。ムムム。汚いな広田!!その広田とどうやら因縁があるらしい佐川。何気に比呂のピンチを救ったりしてて、私的に注目人物です。カッコいいぞ佐川!!
 
 
順調に勝ち進み、決勝戦・栄京との試合の日。2話で野球部を認めてくれた柳の父親でもある校長が息子のソロホームランで超喜んでて笑いました。ドラマだけど、やっぱり試合シーンはいいですよね。スポーツものはこうでないと!!
 
 
しかしこのドラマ、全体的にウォーターボーイズの雰囲気がプンプン。キャストもだけど、音楽の雰囲気が似てる。同じ人が担当してるから当たり前だけど、こういうスポーツ青春ものに合っててよいです。
 
 
同点のまま続いていた千川対栄京だが、千川が一点勝ち越す。8回ぐらいだったかな?しかし、千川が守備の際、ファーストフライを取ろうとした大竹と比呂が接触。大竹のひじが比呂に思いっきりあたり、比呂は倒れて動かなくなるのだった・・・・。
 
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
 
どうなる来週!?
 
  
Posted by daybreak329 at 23:27Comments(2)TrackBack(1)clip!

2005年02月03日

H2 第4話 「二度目の春…胸騒ぎの初デート」

今回は恋愛模様がメインでしたー。
 
比呂とひかりの関係は微妙だなぁ。まぁこのままひかりはヒデちゃんで比呂は春華でいいんじゃね?と私は思う。というか、あのヒデちゃんの学校の女マネは出てきた意味あるのか?
 
比呂とひかりと春華と英雄が偶然出会ってWデートをしていて、比呂と英雄がジュースを買いに行ったとこの売店。おじさんばっかり並んでたのが妙に印象的でしたぁ!ひかりのはだかよりもな!!
 
そんな恋愛メインの話の中にも伏線がチラチラ。
でっかいのとすばしっこいのが怪しい動きを。
来週あたり動きそうだ。
  
Posted by daybreak329 at 22:58Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年01月27日

H2 第3話 「幼なじみって大切ですか?」

ちょっと詰め込み過ぎた感が感じられる3話。
 
春華の寝室のベットがビロードつきで驚き。分かりやすいお嬢様家具だなオイ!!
 
いきなり現れた監督が春華の兄ちゃんだったり、英雄の過去の男(←嫌な言い方)が出てきて、そいつと比呂が戦って比呂がケガを押して戦い勝つなど。んでソイツは新学年になったら入部してくる。
 
3話にして早くも1年たったわけだが。佐川だっけか?と戦い、ケガを悪化させた比呂を担いでいく野田と春華だが、道とは反対方向に歩いていく・・・・。ドコ行くんだ。そっちは川だよ。あと、意味なくお色気お姉さんが野菜をばら撒いてたりして笑った。
 
ところで比呂はひかりに片思いと公式HPではなってるが、やっぱりそうなのか?
  
Posted by daybreak329 at 12:41Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年01月20日

H2 第2話 「鬼校長と二人だけの応援団」

なんだか早くもめでたしめでたしな、最終回的ノリだったんだが、話的にはまとまってたかな。
 
意外にも森廉くんの親父である千川の校長があっさり野球部入部とかを許可したみたいに感じたが、「条件がある。肩を揉め」あたりはよかった。野球が好きなら好きなら好きって言えよこの野郎!
 
つか、森廉くんが大きくなってて超絶ビックリ。子役時代が遠い昔のようだ・・・。
 
他にも木根が英雄をぶっ潰すために入部。単純な男だ・・・。
 
というか、英雄ヒデEEEE!
 
木根に罪をなすりつけたのかよ!と思ったが、アレは木根を野球部に入れるための口実だったのか?じゃなきゃ英雄本当に嫌なやつだぞ。
 
野球部がめでたく誕生したところで来週に続く・・・。
  
Posted by daybreak329 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年01月13日

H2 第1話 「2人のヒーロー」

見るつもりなかったが、なんとなく見た。意外と面白かった。
 
野球に関しては基本ルールしか知らない素人な私だが山田君のフォームはまあまあだったと思う。とにかく石原さとみのこけっぷりが素晴らしかったので最後まで視聴。ガラスのひじあたりのどんでん返しは素直にビックリ。そりゃないぜ的に驚いた。
 
原作を読んでいないのでキャストが合わないとも思わず楽しめた。とくにチューは成長したなあ・・・(野田ね)。金八が懐かしい。
 
ざっと出演者を見るとなんだかウォーターボーイズの同窓会みたいな感じ。山田君に中尾君に石垣君に田中君に、石原さとみちゃん。杉本哲太さんも教師役だったな。
 
音楽がいいなあと思ってたらやっぱり佐藤直樹だった。このひとの音楽はイイ。グッドラックとかウォーターボーイズとか好きだった。とりあえず毎週見ることにする。
 
しかし、比呂と英雄だからH2なのか?ひかりや春華もHだしH4じゃん!!とか思った人、私以外にいるかな?
  
Posted by daybreak329 at 12:38Comments(0)TrackBack(0)clip!