タイトル一覧

  1. やりかけのゲームが・・・(2009年01月23日)
  2. ドラクエ(2009年01月14日)
  3. ドラクエ(2008年11月08日)
  4. 呼吸を止めて一秒(2007年09月17日)
  5. ゲーム始めました(2007年05月25日)
  6. ドラクエ!!!!!!!!(2006年12月13日)
  7. ポケモンパールプレイ日記 その3(2006年09月30日)
  8. ポケモンパールプレイ日記 その2(2006年09月29日)
  9. ポケモンパールプレイ日記その1(2006年09月28日)

2009年01月23日

やりかけのゲームが・・・

・クロノトリガー
・ルミナスアーク
・ポケットモンスター パール
・ドラゴンクエストモンスターズ2


やりかけというより中途半端に進めて放置しているものたち…。


クロノトリガーはレベル20くらいで、カエルが正式加入したとこらへんでストップしてます。
ポケモンはチャンピオンロードでレベル上げ中。
ルミナスアークはもう何処まで進めたかすら覚えてない…。
ドラクエモンスターズ2もしかり。

どれも中途半端で、違うものに興味が移ってしまってて、なんだかなーと自分でも思います。

ドラクエ9に向けて、DSで出たドラクエ4、5は買ってクリアしたので今は8をやっています。
プレステつなぐのめんどいのでずっと繋ぎっぱにしてます。今レベル25くらい。
ドルマゲス(超殺人犯)を追いかけて遺跡に入ったら真っ暗なうえいつの間にか入口まで戻されてしまった。
ラーの鏡が必要とか抜かすので仕方なく探しに行くことにします。
3D酔いもだいぶ慣れてきました。
それにしてもドルマゲスはかなり腹の立つキャラですね。許せないぞ。

今度発売する修話膣屮ャラや主人公までも顔や髪型などを自分で作れるそうでそこらへんも楽しみ。
4人まで作れるのでそれぞれを刹那・ロックオン・アレルヤ・ティエリアにしようかな!
丁度、主人公は天使らしいですし!アレルヤは武闘家かな素早いから(キュリオス)。あとは分からんなー。
そういえばメガネキャラって作れるんだろうか…。そのへんちょっと気になった。
とはいえ、ドラクエ主人公には必ず「アルス」と名付けるのが私のポリシーなので
マイスターをパーティにするのは難しそうです。


と、ドラクエ熱が続いておりまして、修糧売が待ち遠しいです。本当に楽しみです。
でもセブンスドラゴンもちょっと気になってます。お金がいくらあっても足りない…。
お金はともかく、時間が全く足りない。  

Posted by daybreak329 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月14日

ドラクエ

発売まで3か月を切り、徐々に情報も出てきました。
DSで出るということで賛否両論ありますが、私は賛成です。
何故なら何処でもできるから。
プレステは繋ぐのが面倒だしテレビを見ながら出来ないので私はあまり好きではないです。
レベル上げとかはやっぱりテレビとか見ながらやりたいですから。
確かに、大きい画面の方がやり応えはばっちりなんですが、どっちかと言われると
携帯ゲームで出来る手軽さを選んでしまいます。ということで修魃援!

しかしサンディはいただけない…。

妖精の割にはデカい。これは小さいものフェチな私にとって致命的ポイント。
そしてギャル風なのがどうにも受け付けない。何故ガングロ…。
プレイしてみると意外に可愛く思えたりもするかもしれないのでここは静観します。


ところで、やりかけのクロノトリガーをほったらかしてドラクエ8を今更やっています。
3D酔いにも負けず頑張って、今レベル23ぐらいです。船ゲットしたとこらへん。
視点切り替えで主人公目線になって他キャラを舐めるように見つめて遊んでます。正直変態です。
ドルマゲスにムカつきすぎて早くフルボッコにしたいです。がんばるぞー!
ちなみに町のBGMがすごく好きです。
あと、ゼシカの服装が変わるのが面白いですね!今なんか踊り子みたいになってます。
わがままボディっぷりをいかんなく発揮していますなー。素晴らしい。  
Posted by daybreak329 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月08日

ドラクエ

最近DSブームが自分の中で再燃したのでドラクエとかやり始めました。犬鉢垢任后

以下ネタバれあります


犬5章あって、それぞれの章が5章につながってくるのはすっごいよかった。
2章のラストはびっくりしたし、4章でオーリンが死んで涙目だったし
5章でやっと主人公の話だと思ったら村全滅で泣きました。シンシアがモシャスするとこらへんなど
コントローラーの十字ボタンを意味なく動かしてしまうぐらい、やめてくれと思いました。
5章になってから初めて仲間になるのがマーニャとミネアだったので以降もずっとパーティに入れてましたが
気づいたら勇者アリーナミネアマーニャという勇者ハーレムパーティでした。勇者男だから・・・。
ボスを倒して主人公が故郷に戻り、鎧を脱ぐシーンに胸がぎゅんとなりました。泣ける。

ところで3章では村の武器屋で働きまくったのですが、リアルでも働いてんのに
ゲームの世界でも働いてるって一体…と少し切なくなりました。
お客がはじゃのつるぎを売りに来るまで半日ぐらいかかって死にそうでした。
おかげで5章では金に困ることなく装備を充実させられましたが。


犬鰐技にクリアし、今垢鬟廛譽っ罎覆里任垢、ちいさい主人公かわいすぎます。
このまま幼年時代でいいよもうと思うほどに。あと、戦闘終わるたびにパパスがホイミかけてくれて
優しさに涙しました。もうすぐパパスが死にそうでストーリーを進めたくないよー。

もうすぐ発売するクロノトリガーもちょっと気になるのでDS熱はしばらく続きそうです。
ドラクエ熱が再燃しすぎて、ダイの大冒険全巻読破してしまいました。ロトの紋章もまた読みたくなってきた。  
Posted by daybreak329 at 09:19Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年09月17日

呼吸を止めて一秒

・デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神
・関連記事


これは…日本…始まりすぎでっしゃろ…。


ということで、どきどき魔女神判の女性向けゲームっぽいのが発売されるそうです!

夜な夜な行われているという、男同士の熱い営みを応援するのがプレーヤーの役目ですね。
登場キャラは少ない気がするんだけど、もうちょっと増えるのかな?


一番左、アウッ!!


見ようによっては女の子じゃ!!


どっかで見たと思ったら、キャラデザは花君(イケメンパラダイス)の人ですね。


タッチペンで汗を吹いてあげたり、マイクに息を吹きかけて反応を楽しんだり(?)と、
絶対に家族には見せられないような行動をとらざるを得ないゲームだとよくわかった。
買う気はないけれど興味があるよ。
汗拭いたぐらいでそんな顔しないでー!

ちなみに、ときめもGSだとお尻触ったりセクハラできるそうですね。
あくまでもタッチペンの使用にこだわる任天堂…。  
Posted by daybreak329 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月25日

ゲーム始めました

ルミナスアーク(特典なし)


ルミナスアーク(公式)

amazonで半額だったので買いました〜。
ソフマップだと、もうちょい安かったみたいなんでちょっと残念・・・。

SRPGなんてやるの初めてだよ。戦闘に全然慣れることができないよ。
なんかチェスみたいでめんどくさいよ。
RPGなんて、コマンド入力方式しかやったことないよ。
最初のうちはちっとも慣れなくて、味方を攻撃したりしてました。

キャラ絵が好みだったので買おうと思ってたんで満足です。
OPではヴァネッサのおっぱいがブルンブルン揺れててびっくりしました。

いま、6章に入ったところです。が、ヒース様の離脱に超ガッカリしました。
しかし、新加入したサキちゃんのビジュアルが超好みでウキウキです。

いちばんかわいいのはテオですが。

テオの兄(主人公)好きっぷりは異常。

バトル後にキャラクターひとりと会話して親密度を上げるシステムが
あるんですが、一人目は迷うことなくテオに突撃。
そしたらイベントスチルげっと!!


アルフとテオ


馬鹿っ!!何聞いてんだよ!!


あまりに動揺したので、このあと兄アルフがなんて答えたかさっぱり忘れたw
テオすさまじい。


新しい町に入る前に、うろうろしてレベル上げてから突入してるので
プレイ時間はめっちゃかかってますが、いまのところ順調。
時間を見つけてちょこちょこやっていきたいです。
  
Posted by daybreak329 at 21:12Comments(0)TrackBack(1)clip!

2006年12月13日

ドラクエ!!!!!!!!

『ドラゴンクエストIX』はニンテンドーDS
   (関連:『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開!)


DSでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨日、役者魂!を見終わって、僕の歩く道が始まるのを待ってたときに
ふいにテレビから流れてきたロトのテーマにふと画面を見ると、ドラクエのロゴ。
ん?ジョーカーかソードのCMかと思ってたら見えてきたのは“宗匹諒源。

文字通り、固まった。

まさかDSでくるとは思ってなかったです。すごく楽しみ。
ちなみにドラクエで一番好きなのは靴任垢ね。ロトシリーズが思い出深い。
しかし、オンラインで仲間と冒険できるとかいうのはどうでもいいな・・・・・・。

最近、興味沸くDSRPGが増えてきて何より。
ドラクエモンスターズジョーカーはもちろん、ルミナスアークリーズのアトリエ
個人的にはすごく期待してます。でもまだポケモンがクリアできてない・・・・・・。
なんとか時間作ってちょこちょこやらねば・・・。  
Posted by daybreak329 at 14:57Comments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月30日

ポケモンパールプレイ日記 その3

ブフー


ミツハニーの可愛さが犯罪級です  
Posted by daybreak329 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月29日

ポケモンパールプレイ日記 その2

只今バッチ2個ゲット。
サイクリングロードを下って、真下の草むらみたいなとこをウロウロしてます。

火小猿もといヒコザルは猛火猿に進化してしまい・・・マユゲがイカスお猿に・・・・・。
コリンクは順調に男前に成長しています。

しかし、ひとつめのジムはやはり岩タイプだったので苦労しました。
パーティーが、炎・ひこう/ノーマル・電気の3タイプだったので半端なかった。
炎タイプのヒコザルをバリバリ鍛えて、かくとうワザのなんとかパンチを覚えさせて
全ての岩タイプポケモンを叩き割ってなんとかしのぎました。ふぅ。
2つめのジムリーダーは草タイプだったので超ラクでした。

ひとつめのジムで出合って以来、「れんじ」の行方が知れません。
あと、ギンガ団のステキファッションに吹いた。
ギンガ団のボスってもしかしてひでんマシンをくれたオネーさん?

現在のパーティは炎・ひこう/ノーマル・電気・水です。
エスパータイプがそろそろ欲しくなってきた。  
Posted by daybreak329 at 20:50Comments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月28日

ポケモンパールプレイ日記その1

京都のソフマップのゲーム屋さんは既に売り切れていたっぽいので仕方なく
地元でゲットしたー。ら、なんかシールくれました。いらんww

2時間ほどプレイしましたけど、建物のグラフィックがやや立体になってて関心。
さっすがDSといった感じでした。でも、タッチペンが使いにくい・・・・・・。

主人公、幼馴染、先輩と3人のトレーナーがそれぞれ御三家を持っていくんですが、
先輩がかなり世話を焼いてくれました。主人公を女の子にしたんですが、
下手したらロマンスが生まれそうな予感。ちなみに主人公の名前が思いつかなかったので
「るきあ」にしました(お約束)。幼馴染の男の子は「いちご」にしようかなぁと
思ったんですが、幼馴染なので「れんじ」にしました。でも「れんじ」ちょっとウザイw
ちなみに、コトブキタウン(?)を出て来るときに勝負を挑まれたので
コテンパンにしてやりました。どうやらかれはせかいいちのとれーなーになるそうです。

というか、出て来るポケモンたちがかわいい。

ポッチャマの愛らしさに死にそうです。よちよち歩くなぁ!!

どうも、最初のジムリーダーは岩タイプくさいですが、自ら茨の道を進むべく
最初の御三家はヒコザルにしました。ポッチャマはみずタイプなので諦めました。
みずタイプはこの先たくさん出てきそうなのでね・・・・・・。

とりあえず、ヒコザル、ムックル(コイツもかわいい)、コリンク(こいつも(以下略))が
レベル10〜12あたりでウロウロしてます。ジムリーダーのいる町にすら行ってないです。
というか、でんきタイプのコリンクがちっともでんき技を覚えない・・・・・・。
やっと覚えたとおもったら「じゅうでん」って・・・・・・。
でんきワザもってないのにじゅうでん覚えたって仕方ないんですけど・・・・・・。
  
Posted by daybreak329 at 20:12Comments(0)TrackBack(0)clip!