タイトル一覧

  1. ギアスR2(2008年02月11日)
  2. コードギアス ファンディスク(2007年10月09日)
  3. コードギアス再放送(2007年09月21日)
  4. こぼれる嵐のオレンジ(2007年07月31日)
  5. コードギアス stage24「崩落のステージ」 stage25「ゼロ」(2007年07月29日)
  6. コードギアス 24・25話先行ネット試写会(ネタバレ無し)(2007年07月27日)
  7. ギアス24&25話放映に備えて色々購入(2007年07月25日)
  8. ギアス先行試写&ちょっと地球へ(2007年07月23日)
  9. ASUKA8月号読みましたけど(※ネタバレ注意)(2007年06月26日)
  10. コードギアス特番放送日(2007年06月25日)
  11. ギアスDVD(2007年06月22日)
  12. コードギアス反逆のルルーシュ 第23話(2007年03月30日)
  13. コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」(2007年02月23日)
  14. コードギアス 第16話「囚われのナナリー」(2007年02月02日)
  15. コードギアスDVD1巻(2007年01月30日)
  16. コードギアス 第15話「喝采のマオ」(2007年01月28日)
  17. コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」(2007年01月20日)
  18. コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」(2007年01月12日)
  19. コードギアス反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」(2007年01月05日)
  20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」(2006年12月23日)
  21. コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」(2006年12月17日)
  22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」(2006年12月08日)
  23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」(2006年11月27日)
  24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て(2006年11月18日)
  25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」(2006年11月10日)
  26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」(2006年11月04日)
  27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」(2006年10月27日)
  28. コードギアス反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」(2006年10月21日)
  29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」(2006年10月13日)
  30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神の生まれた日」(2006年10月06日)

2008年02月11日

ギアスR2

コードギアスの公式HPが更新されてるのに気づきました。
雑誌で出たキャラとキャストとナイトメアが追加されていましたね。
なんかもうトリスタンがガンダムキュリスでモルドレッドがヴァーチェに見えます。
どうでもいいですが、これらに対して黒の騎士団が勝てる気がしません。戦力的差が…。

ところでキャラ紹介のところで気になったこと。







最少年って…ズザクって…。直そうよ……。
最少年ってどんな日本語ですか。

ギアス2期、楽しみではあるんですが風呂敷を畳めるのかなーと心配。いや疑心暗鬼。
新キャラてんこもりな中で旧キャラのことも描かなきゃなんないしで不安です。
またあんな投げっぱなしにされたらいい加減キレるよ。
日5ってことで、新しい視聴者も増えるんですかねぇ。関西ではいま、ダブルオーの前に再放送していますが。

私はどうも、正義キャラ好きなのもあってどちらかと言うとスザク側目線になるため、黒の騎士団は敵!
な感想を持ってしまいます。世間(?)ではスザク嫌いが多くてショボーンなんですがまぁ自分の好き嫌いだしね。
ルルーシュについていけない人のためのキャラでもあるそうですからスザク。
あと、その小物臭で人気らしい玉城も苦手です。新キャラで気になるのはロロとアーニャかなぁ。
ロロはなんか純情少年!といった感じがしますが、なにかのPVで見た悪どい顔が忘れられないです。豹変w
アーニャは優しいピンク色の頭がかわいい。ちょっと、DTBの銀を思い出します。楽しみだ。

ダブルオーのあとに予告ちょっとやってましたが、流れてた歌はOPですかね?
ハイカラっぽいなぁと思ったんですがはたして?  

Posted by daybreak329 at 17:32Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月09日

コードギアス ファンディスク

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/bandai2.htm


搾取される……。


自分におけるギアス熱はすっかり落ち着いたのですが、ふぁんでぃすく…。
DVDは集めきりましたがドラマCDはスルーしてました。ファンディスク…どうしよう…。
12月は地球へ…のファンディスクを買わなきゃだから迷うわぁ。いやっ。

それにしてもルルーシュ…君はゴムゴムの実の能力者なのか…その腕…。
  
Posted by daybreak329 at 21:34Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月21日

コードギアス再放送

MBSでコードギアス再放送決定ですね。→ニュースソース

明日でやっと22話のおお振りですが、


22日→振り22話、地球へ(終) 
29日→ガンダム00特集
6日→振り23話、(新)ガンダム00
13日→振り24話
20日→振り最終話
27日→コードギアス1話(再)



こんな感じになるっぽいです。ちなみに↑は全部夕方5時半からね。


ギアスと00を続けて見られるなんてとっても贅沢だなーと思いました。MBSありがと。
MBSの再放送枠は土曜5時半か土曜深夜が多いので、5時半でうれしいです。
ガンダムSEED DESTINYの1話を放送するときも5時半からはSEEDの再放送だったんですが、
丁度カガリたちがオーブを脱出する話で、そのまま種デスのシンの家族爆発シーンという流れ
だったので偶然ではあるけど話が続いているみたいでしたねぇ。

それにしても、おお振りが3週遅れって…。


しかし、この時間に再放送ってことはやっぱり土6なのかねぇ。
00→ギアス2期→00二期っつー噂が有力になってきた気がしますよ。
00はギアスみたいに中途半端で終わらないでちゃんとまとめて二期に続けてほしいなと
始まってもないのに心配してしまいます。楽しみにしてるんだよー。


そそそそそして明日ははははは地球へがおわ終わっちゃうんだよおおお!!!!

心してみなければ!


そして例の事件の余波でひぐらしまで放映中止に…。

うーん…でもアイマスでも斧でぶっ殺しまくってたしなぁ…。
深夜だからそこまで自粛しなくてもいいんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろう。
ひぐらしってまだ半分残ってるんだよね?とりあえず、KBS京都はやるみたいですが局によって違うんだね。  
Posted by daybreak329 at 10:23Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月31日

こぼれる嵐のオレンジ



※BL注意※

なんとなく、いままでニコニコ動画を貼るのは控えてたんですがこれはもう面白すぎて
笑い泣きしてしまったんで俺ルール発動で紹介。ほんとに面白すぎて、笑いが止まりません。
もともと、この曲の元アニメを見ててOPも好きだったので見てみたら・・・・。
再現率高いよ!!素晴らしい。

ちなみにもと動画はこちら
こっちを見てからの方がより楽しめると思います。ロミジュリOPです。

  
Posted by daybreak329 at 11:40Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月29日

コードギアス stage24「崩落のステージ」 stage25「ゼロ」




!?



なんかとんでも無いヒキで終わりました。なにその音!!みたいなね。


待ちに待った24・25話。
待たされた分面白かったんですけど、ここで終わるのかよと・・・。


特別OPはなかなかさわやかでよかったんですが、絵がDVDのジャケ・・・。
を切り抜いたMADみたいなんでした・・・。もうちょっとこう・・・さぁ・・・。
そこまで余裕なかったのかしら・・・。まぁいいですが・・・。


前回23話の続きからですが、本当に続きからでした。
最初はバトレー&ジェレミアのところから。

というかね、全編に渡ってジェレミアがスゴい。


みえた    みえた  みえた  みえた


とか、「お願いします、死んで頂けますか?」とか(ユフィも言ってたよね・・・・)
「オゥウウウウルハイルブリターーニアァーーーー!!!」とか・・・。
一挙一動もさながら、メカ戦でも大・大・大活躍!!かっこいいじゃんと思いました。



租界崩壊でやばいコーネリア軍。
ここんとこのギルフォードが超男前でかなりカッコよかったです。

「姫様は生きねばなりませぬ!!ユーフェミア様のためにも!」

負傷した兵を気にかけるコーネリアをすごくいい。
途中でグランストンナイツも合流でブリタニア軍は形勢逆転の兆し。
余談ですが、わりとしゃべってたグランストンナイツのひとりがマツカ(@地球へ)に見えたよ



まぁこのへんでやっとスザクが登場するわけですが、ロイドに右ストレート( ゚д゚)
ちょっとスザクさん!?と、セシルさんもびっくり。わたしもびっくり。
物すごい力づくで奪ってるよwすごい笑った。


本国(?)では、日本のことに関して会議中。
お誕生日席に座っているのはオデュッセウス殿下だって。第一皇子かな?
なんて大層な名前なんだ!!しかもかなりヘタレそうで・・・。

「悲しいじゃないですか・・・人が死ぬのは・・・・・・」


( ゚д゚)ん?


もったいぶって出てきた割には1期は微妙な活躍だったね・・・。
2期でものすごく期待しているのでよろしくおねがいしまーす。



絶好調で着実に占領してゆく黒の騎士団。その手は学園にも。

玉城乱入でみんなを守ろうとしたリヴァルが超カッコいい。みんなより小さいのに・・・。
そんなリヴァルを殴ろうとした玉城・・・。こらぁ!!やめろ!!と思ってたら
ゼロも「やめろ!」と乱入。あ〜よかった・・・。玉城どうしようもないな。


ロイドさんぶっ飛ばしたスザクは、ゼロを求めて大暴れ。
久々に登場した雷光も破壊されてここで吉田があぼん。あっけないな。
雷光ってのはスザクに破壊される運命にあるんですか・・・。


と、ここでランスロットvs紅蓮弐式

やっぱりこの2機の対決はすごく盛り上がるねぇ。
戦場で会ったら敵同士、お互い容赦しないってのがとってもいい。
破損箇所は両者腕一本でこれだけだと互角っぽいですが輻射波動の右腕をやられ、さらに
空は飛べないカレンが不利に。何か言い残すことはないか?と本気でやる気のスザクに燃える。

ここでガウェインが乱入して、一騎打ちのお誘い、にまんまと乗るスザク。
ルルーシュに騙されて捉えられて終了。そんな、ヒドイよルルーシュさん!!!
ロイドさんは殴れても、関係ない民間人でしかも大切な友人である生徒会メンバーを
人質に取られると流石に引き金を引けないスザク。
今回は鬼の形相でしたが、ちゃんとそういうスザクらしいところは残っててよかった。


そして、ついに復活したヴィレッタ!!
私、正直に言うと千草よりヴィレッタの方が好きなので嬉しいです。扇さんはカワイソスだけど。
ゼロ=ルルーシュ=ギアスを知っている数少ない重要キャラなので今後期待。
扇さんさよなら・・・。

このシーンで、黒と白の折鶴の黒の方が倒れていたのがとても印象的。
前後のシーンで、扇とヴィレッタを現してるのかとも思えますがここは合えて
ルルーシュとスザクを現しているのではないかと予想します。



コーネリアvsゼロ

なんかね、コーネリアの台詞に鳥肌たったよ。中の人すごい。
舞踏会はお好きかな・・・?のとこ一番うわっと思った。ほんとすごいわ。
機体のスペックは上なのに・・・!!とルルーシュにおいおいと思いつつもうちょっとのとこで
ダールトン伯爵登場。


やめてえええええええ


予想通り、ギアスにかかってらしたのでコーネリアがやられて落下。
自分が何をやったか分からないままハドロンに殺られて死亡。うわ〜ん・・・・・・。

かなり高いところから落下してしまったので見た目かなり重傷っぽいコーネリア。
ルルーシュのギアスによって明かされる真実・・・って全然明かされていない・・・。
更に謎が深まっただけじゃないのー・・・。

それにしても、傷だらけのコーネリア様はお美しい・・・。
それまで、ものすごい凶悪な顔でゼロと対決してたとは思えないよ。
ほんとにお顔がひどかったんです・・・。


学園ではゲフィオンディスターバーで捕らえられたスザクが黒の騎士団に引きずり
出されそうに。ナナリーの頼みで助けにきた生徒会メンバー3人。

このシーンね、ほんとにスザクを仲間だと思ってるんだなぁとしんみりしました。
生徒会メンバー本当にイイ子たちばっかりだよ・・・。みんな。

これだけでも充分満足でしたが、極めつけはアーサー。

アーサーがスザクを助けるなんてッッ!!
ゼロを追うために学園を飛び立つスザクを超凛々しいお顔で屋根から見送るアーサー。
ありがとうアーサー的なやすらかな笑顔でアーサーをみつめるスザク。
殺伐・興奮した24&25話で唯一ほのぼのできるシーンでした。
ほんと、アーサーのカッコよさは異常。


あとやっぱり私、特派だいすき。

セシルさんのエロイ着替えも満足。で、スザクのピンチに「こ〜んば〜んわぁ〜♪」っと
飛んできたアヴァロンのシーンがとってもよかった。キタキタキターッ!!
セシルさんのパイスーめっちゃかっこいいし、操縦もできるなんてカッコよすぎる。

「あなたはゼロを」
「どうして?」
「どうしてですか?ロイドさん?」
「とりかえしにきたんだよ、いろいろとね」

みたいな、特派の会話にじーんとしたよ。じわっときたシーンでした。

スザクがロイド殴ったときはどうなるんだと思ったけれど、前よりもっといい関係に
なったみたいでよかったです。ロイドさんも人間的に成長した感じが・・・。

セシルさんの着替えに気を取られてましたが、意味深な会話もありました。
誰か、失くした人がいるのかな的な。そういうのもいずれどこかで明かされればいいな。


前述のとおり、アーサーのカッコいいお見送りシーンのあと、コーネリアからスザクに通信。
ユフィの汚名を雪げ!と、略式で騎士候を授けるシーンがとってもよかった。
コーネリア死なないで!生きていて!!


ルルーシュの方は、ナナリーがいなくなったとかで騎士団を放置。
あまりにも未練なく騎士団を放置したのでびっくり。そりゃ、何のためにこんなことを
しているのかといったら「ナナリーが幸せに暮らせる世界をつくる」ためにというのが
ルルーシュの願いなのだから騎士団を放置するのも納得できるけど、騎士団からしたら
たまったもんじゃないですよね。ゼロは姿をくらまし、副指令は撃たれ・・・。
意外にもろい黒の騎士団でした。もともとの兵力はブリタニアの方が上だし
やっぱりゼロだけでもってたんだな、黒の騎士団は・・・。
井上が死んだときの、杉山の「何やってんだゼロわぁあああ!!」がものすごく印象的だった。


スザクの去った学園ではセシルさん大活躍の中、満を持してニーナ登場。
おそらく核と思われるものをもちゼロはどこなのよぉぉおおおお!!と絶叫。
中の人、いい仕事してますなぁとほんとうに思った。
珍しくかなり本気であせるロイド、を見て尋常じゃないと感づくラクシャータ。
学園では騎士団とアヴァロンが膠着状態で朝を迎える・・・って一体何時間・・・。
ゼロの租界崩壊作戦が0時だったから5〜6時間は膠着状態か・・・。それもスゴいね・・・。
学園シーンはここで終了・・・って2期に投げすぎだろっ!!


神根島についたルルーシュとC.C.
誰かのトラップ(V.V.?)でギアス世界(?)に取り込まれるふたり。
見えたのはC.C.の過去。戦場で撃たれ、魔女として磔にされ焼かれるという魔女狩りっぽい
カットや、ギロチンやアイアンメイデンっぽいカットなどかなりグロいシーンの数々。
ますますC.C.って一体?と思わせる描写でしたが、ルルーシュがC.C.にかけた言葉が
とてもよかったです。魔王になるはちょっと笑っちゃいましたが。魔王て・・・。

なんかいい感じでしたが、ものすごい執念で追ってきたジェレミアの乱入で一転。
C.C.はルルーシュを下ろしてジェレミアとともに深く暗い、海の底へ
沈んでいきましたとさ・・・ってここで終わりですかい!?どこまで沈むんだーーー!!

ルルーシュとC.C.の別れるシーン。
「大丈夫だ・・・いや、すこし不安だ」のとこがとてもよかったです。C.C.!!
C.C.からルルーシュへのキスはちょっとびっくりしました。
C.C.カメラ(画面)に向かってきたから、わわわと思ったら軽くキス。
ルルーシュとシーツーは友達でも恋人でもない絆で結ばれてるんだなと感じました。

それにしても、ルルーシュ・・・女の子からのキスばかりで・・・。あんたも頑張れ。


そしてまぁ、ここから最後までの流れはハゲ上げる程に興奮しました。すごい盛り上がり。

ルルーシュの後ろにスザク、スザクの後ろにはカレン。

「こっちを向け、ゆっくりと」というスザクがかなり怖い。

正体を見せろというスザクがパァン!と撃ったらあら見事。
ゼロの仮面がパッカァーン!!と真っ二つに割れました。ってそんな馬鹿な!
あまりの見事な割れっぷりに、緊迫していたシーンにかかわらず思わず吹いた。
割れてからルルーシュが顔を上げるまでの無駄な動画枚数にも吹いた。

ゼロがルルーシュだと分かって、カレンは相当ショックを受けてました。当たり前だけど。
黒の騎士団も、私のことも利用していたの?と問うカレン。結果的には日本は解放されるとゼロ。
ゼロについていき、母親が幸せに暮らせる日本を取り戻すために戦ってきたカレン。
スザクと話したとき、私は手段を選ばず結果を求めると言ったカレン。
それがどういうことなのか、はっきりと分かったのかもしれないなと思いました。
カレンが2期でどういう選択をするのか楽しみです。

反対に、スザクはわりと落ち着いてましたね。
うすうすはそうじゃないかと思ってたんだ、違うと思いこみたかったんだけど。
って、やっぱり気づいてたんかい!そりゃそうだよね。やけに自分にこだわるし
ブリタニアをブッ壊す!発言を何度も聞いてるし・・・。

で、スザクが語ってるときにナナリーの話題になったときに、
今は一時休戦してナナリーを一緒に助けようと言い出すルルーシュに「甘えるなっ!」
と言うスザク。甘えるなにちょっと笑ってしまった。ダメだなんか笑っちゃう。


この後は二人でトラウマの抉りあい。
腹に爆弾を仕込んで、死にたくなかったらお前にギアスを教えた奴は誰だと騒ぎ
対するスザクはお前には関係ない!お前は世界からはじきだされたんだ!
ナナリーは俺が・・・といった瞬間にルルーシュブチ切れ。

「スザクゥゥウウ!!!!」

「ルルーシュゥゥウウウウウウウ!!!!(以下エコー)」


銃声、そしてナナリーのハッとしたカットで終了。


最後、二人がお互いの名前を呼び合うシーンはほんとすごかったです。鳥肌。
ルルーシュに銃を向けるスザクの腕がガクガク震えていたのもすごく印象に残ってます。


エンドロール後、海の底に沈みながらC.C.の語りで本当に終了。
どうして泣いているの?


最終回というより、続く!!的な終わりかたでびっくりしました。
え?ここで終わり?なんだこれ?と思いました。

あの銃声は何なんだろう、誰の?
そもそも銃声なのか?とか、2期が始まるまで悶々とする日々が続きそうです。

ルルーシュか、スザクか、カレンか?
それとも、膠着状態の学園でニーナが撃たれたのか?妄想が深まるばかりです。


25話「ゼロ」
ルルーシュが積み上げてきたものがゼロになった気がします。
スザクは、過程を重視した結果が少し出てきたなという感じでした。


2期予告みたいなのもありましたが、新キャラっぽいアッシュフォード学園の服をきた男子と
なんかのメカと、いくつも出てくる台詞。「やめろ生きてる」がかなり気になる・・・。


作画も、演技もすごく力入ってて、とても満足できる内容でしたが
やっぱりちゃんと3月に見たかったなと思いました。

2期は一体いつになるのやら・・・。
  
Posted by daybreak329 at 20:29Comments(0)TrackBack(3)clip!

2007年07月27日

コードギアス 24・25話先行ネット試写会(ネタバレ無し)

みた。

なんというか、ものすごいカクカクでした。

やっぱ回線混んでたのか、パソコンのスペックが悪いのか・・・。
カレンがスザク声でしゃべったり、ラクシャータが影分身したりでもう見辛いったら・・・。
なので、朝からもう一回見直しました。こんどはすっきり見られました。

本放送前なので内容に関する感想は控えますが、面白かったです。



続きまだ?



これが一番の感想ですね。


内容以外で感想言うと、コーネリア殿下の中の人がすっごいノリノリ(いい意味で)
声優のみなさん、めっちゃ気合入ってるなぁと思いました。あと作画も。
顔の変化がスゴく見物です。

特別OPの瞳の翼はなかなかよかったです。

しかし、ほんとに、そこで終わるんかい!ってなとこで終了しました。
会場でブーイングというのも分からなくもないかな。

内容に関する感想はMBS後に改めて書きたいです。

今日のうちは何度でも見られるのでバイト終わったらまた見ようと思います。  
Posted by daybreak329 at 08:45Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月25日

ギアス24&25話放映に備えて色々購入

久しぶりに学校へ行ってきたのでついでにいっぱい買い物。


Charaberrys Vol.2―より深く!より熱く!より美しく!女の子のためのキャラクター誌 (2) (エンターブレインムック)


女の子のためのキャラクター雑誌です。なんかよく分からないですが。

もちろん地球へが取り上げられてたから購入しました。
描き下ろしのソルジャーブルーすてき。補聴器無しかわいい!
でも透けてる・・・(※服がじゃないよ身体がだよ)
今までの描き下ろしの中で一番好きかもしれない。

マツカもかわいい。下まつ毛すごい気になるけど・・・。
キースは雑誌だとカッコいいのに本編じゃ顔が崩れてて切ない。
ジョミーは美人さんだと思います。あああ泣かないでぇ・・・。

DTBもたくさん載ってました。
キャラクター雑誌なので主にキャラについて色々あります。
アンバー設定画みて思ったんですが、彼女の能力の対価は「限られてる」と
言っていたのでてっきり命なのかなと思ったんですがどうも違うっぽい。
どんどん若返っていくことが対価みたいな感じがしました。
アニメでも、黒と一緒にいたときより今の方が若い気がしますしねぇ。


Asuka (アスカ) 2007年 09月号 [雑誌]


買うつもりなかったんですが、表紙のスザクが捻りハチマキでトウモロコシを
食べてるのをみて、本編あんななのに平和すぎるとなごんだのと、
今、ドラマやってる山田太郎ものがたりが復活していたので購入しました。
でもコミックス集めてる好きな連載が載ってなかった・・・。

いやしかし山田おもしろいなぁ。ドラマでも早く杉浦さんが壊れて欲しいです。
あらすじ読んでると杉浦さんネタがないような気がしてきましたが・・・・。
しかし作者さん、ホッケー部も書いてるし×××もあるんじゃないのかな・・・。
山田も書いて大丈夫なのかしら・・・。×××ってまだやってるっけ・・・。
山田は短期連載なのかなぁ。

ギアスは丸々13〜14話かな?シャーリー中心です。
ジェレミアが扇に拾われたかどうかがとても気になってたのに描写無し。
普通に扇さんがご出演なさっていたので多分拾ってないんでしょうね。
扇×ジェレミアが始まってもむしろ困るんですが、じゃあどうなったのかと・・・。

あと、明日発売のアンソロジーの特別描き下ろしマンガがありました。
男の子向けと女の子向けとあるんですが表紙すごい、い か が わ し い・・・・・。
公式アンソロジーなのでエロとかないと思われるので購入しようかなぁと思ってます。
作者の中で好きな人がいるんで気になっています。
あ、ASUKA描き下ろしは面白かったです。シーツーがかわいかった。

そうそう、ASUKAネタでひとつ。
前ここのブログで話題にしたことあった、新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ」
というなんかスゴいタイトルの漫画、完結したらしいのですが新たに「愛俺!」
となってなんとASUKAで連載開始するらしいです。マジでか。
フリーになったと聞いていましたが、まさかASUKAに来るとは思わなかったよ。
ビックリしました。角川にってのが気になるなぁ。アニメ化プランでもあるのかな。


コードギアス反逆のルルーシュ 2 (2)


やっと購入。
ユフィがとってもかわいくてほのぼのしましたっ!!!!
スザクと一緒に学園・・・生徒会・・・・・・・(泣)

それはさておき、この時点での黒の騎士団ってカレンしかいないのかよと思うぐらい
他の騎士団の人達が出て来ないですね。ほんとにカレンだけみたいで笑える。
扇とか玉城は最近本誌で出没し始めたみたいです。

マジコ版ギアスはキャラ絵が私好みなのでスゴくすきです。特に女の子。
あと、キューエル卿が生きてます。その変わりか、ヴィレッタさんがあまり出ない・・。
セシルさんもほとんど出てこないですしコーネリア殿下は影も形もない・・・。
あと、ランスロットも出てきません。もちろん紅蓮もです。
それを抜きにしても私は面白いと思います。


コードギアス反攻のスザク 1 (1)



  


これは立派な尻ですね(゚∀゚)!!


ジェレミアが落ちぶれていなくて特派準メンバーみたくなってるのは反攻だけ!



ナイトメアオブナナリーと小説買うの忘れた('A`)
なんたる失態・・・。



まぁとりあえず、こんだけ読んで明日深夜のギアスのためにテンション上げました。
どんな展開なのかとっても楽しみです。びっくりする結末らしいんですが・・・。

25話「ゼロ」ということで、私はルルーシュが零の状態になっちゃうのかなと
思ってます。ルルーシュにとっての0地点というのが何処を指すかは分かりませんが
そういう意味の「ゼロ」なのかなと。ああ楽しみ。
  
Posted by daybreak329 at 20:05Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月23日

ギアス先行試写&ちょっと地球へ

あああ
ファーストキス5分見逃した〜〜〜。

それにしても、主題歌の小田和正さんの「こころ」はいいネェ・・・癒されるわ・・・。


ところで、16話見直してて思ったんですが、ブルーってサイオン出すとき
マントばっさーってするんだね。カッコいいよ!

地球fes2007のレポをいろいろ見てまわったんですけど、楽しそうでいいなぁ・・・。
やっぱり無理してでも行けばよかったかしら・・・応募しておけばよかったかな。
ただ、立ち見だってのはちょっと・・・。イベントってそんなもんなの?
京都国際マンガミュージアムの特設には行こうと思っています。
マンガミュージアムにも行ってみたかったですし。
就活で散々そのあたりうろついたんですが結局行けなかったんでね・・・。


そうそう本題。

BIGLOBEで募集してたコードギアス24&25話先行ネット試写当たった━━(゚∀゚)━━!!

でも27日って・・・。
次の日に見られるのよ・・・MBSだから!から!

でも、28日は地球ファン、というかブルーファンの私にとってのXデーなので
これで心置きなく17話を迎えられます。

17話をみてからギアスを見るとか絶対無理だもの。身がもたない。
ネタバレは一応封印してますが、どうも、プレミアではブーイングだったらしい・・・。
ガクブル・・・。  
Posted by daybreak329 at 21:41Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月26日

ASUKA8月号読みましたけど(※ネタバレ注意)




扇×ジェレミアキタ━━━(゚∀゚)━━━!! えっ?


というのはまぁ正確に言うと嘘なんですがあながち嘘とは言えな(略
今回のマジコ版ギアスですが、アニメでいうと13話ぐらいの話でした。
ルルーシュがスザクにフルボッコにされて気絶するとこらへんですね。
で、ゼロ=ルルーシュの正体を知ったシャーリーがヴィレッタに向けて
発砲するシーンなんですが、ここでのヴィレッタの役割をなんとジェレミアが
担っていました。というこたぁこの後傷つき倒れたジェレミアを拾って
介抱してムフフな関係になるわけですね…その…扇と。

まぁ多分有り得ないですけど、ちょっと思ったまでです。


話は変わりますが、昨日あまりに眠れなかったのでテレビ付けたら
らき☆すたをやってたので初めて視聴しました。
コミケの話でしたが、コミケってあんなに大変なの…?
わたし、コミケと呼べるイベントに参加したのは2,3回あるんですが
トイレに1時間とか無理。そこまでして何かを買い求めるような熱意が
私にはないと思いました。オタク失格ですかね。

んで、ボーッと見てたらアニメイトのアニメ店長が出てきました。
テレカがどうのと、店員と騒いでたんですがこの店員が杉田智和さんそのまま。
声もそうだったし顔もそっくりだったのでビックリしました。
余談ですが、関智一さん(店長)と杉田智和さんって事務所一緒なんですね。
やたらと涼宮ハルヒが出てきたりフルメタ(?)が出てきたりで
ものすごいアニメだなと思いました。
こなたとかかがみとかって携帯もって無いんですね。

で、そんならきすたのなかで枢木スザクキタ━━(゚∀゚)━━!!



正確に言うと、コスプレなんですが。
これはスザクだと思ったんだけどどうなのかな。
アッシュフォードの制服ってこんなのだった気がします。
ちょっと得した気分だったわけです。  
Posted by daybreak329 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月25日

コードギアス特番放送日

コードギアス24&25話夏放送。
月刊テレビ誌などによるとMBSではコードギアス反逆のルルーシュ特番(仮)が
どうも7月28日土曜深夜に放送されるとかされないとか……。
テレビ誌で確認したところ、7/28深夜に放送があることを確認しました。
そしてこの特番が24,25話じゃないかというウワサがあるみたいです。
こことか見ると、24,25話は「特番」と呼ばれてるみたいですし信憑性高いのでは。
これで、土田がガンダムネタを混ぜつつパーソナリティを務める本当の特番
だったらどうしようかなぁと思いますが…。流石に1時間もやらないよね。
最悪のパターンは、9.5話と17.5話の再放送ですけど…ガクブル。

この放送日が本当だったらすごく嬉しいですけど
おりしもその日は地球への某キャラXデーと重なりそうなのですが…。
踏んだり蹴ったりになったらどうしようと今からガクブルです。

最速がMBSなので他の地域はこれ以降なのではないかなと。
関東(TBS)は8月になるとの情報もあったりなかったり。
月刊テレビ誌とかで確認してみてください。(追記:MBSの日時確定)

本当の最速はプレミアム試写会の大阪公演ですがいつ頃当落が分かるのかな?
一応応募しましたが、7月に放送があるなら別に当たらなくてもいいかなと
思い始めました。試写会とかで、携帯の着信音がしたり黄色い声援とかが
聞こえて視聴の妨げになるのが嫌なので家で見た方が自分の性格的に
いいんじゃないかと思えてきました。

もうすぐアニメ誌とかも発売するので続報まてです!  
Posted by daybreak329 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月22日

ギアスDVD

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06

連日、ペリカンさんにお世話になっています。
ペリカンのおっちゃんごめんよ。いつも階段を登らせて……。

そんで、今日はコードギアスのDVDが届きました。
一応全部初回を買っていますが(金がないのでAmazonですが)。
最近は積みゲーならぬ積みDVDと化してましたが、久々に見ました。

ピクチャードラマの水着祭りにひゃっほい!!!

ルルーシュの水着は正直覚えてなくて、やたらかっこつけなポージングだったと。
ネリ様の過激な水着(+全裸)に、ダールトンやギルフォードと共に大興奮。
ダールトンが、ギルフォードのことを「ギル」と読んでてワラタ。議長ww
あと、ダールトン、ダールトン…。拳銃を何処に隠したのです…?
股間にしか見えないんですが?

帝国側は23話現在で死亡フラグがバンバンに立っているので
ピクドラの帝国側は少しせつなかったです。ユフィ、本当に良い乳だ……。
ダールトンは40代なのにパンツ一丁で堂々としすぎだ。男らしいったらありゃしねぇ。

スザクは相変わらず天然タラシぶりをアッピールしまくっておる。
セシルさんは意外と着やせするタイプだということが判明しました。

個人的にはナナリーの水着がかわいかったですね。
というかナナリーがかわいすぎる。スザクさん大好きっぷりが可愛い。
こりゃ、ルルーシュじゃなくても二人をくっつけたいと思ってしまいます。


衝撃の23話から、夏に続きを放送となってはや2ヶ月。
夏とかありえんと憤慨しておりましたがあっという間に6月も後半。
ギアス熱より地球へ熱が上がりまくっていたおかげで、なんとかなったかな。
秋からはガンダムも始まるし、楽しみです。

来年から社会人なので今しか出来ないオタク生活を満喫しまくりたいです。
社会人コワイヨー  
Posted by daybreak329 at 23:35Comments(3)TrackBack(4)clip!

2007年03月30日

コードギアス反逆のルルーシュ 第23話

※ネタバレ注意※
  続きを読む
Posted by daybreak329 at 22:20Comments(2)TrackBack(2)clip!

2007年02月23日

コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」

ネタバレちゅうい  続きを読む
Posted by daybreak329 at 22:03Comments(0)TrackBack(1)clip!

2007年02月02日

コードギアス 第16話「囚われのナナリー」

ネタバレ注意  続きを読む
Posted by daybreak329 at 21:53Comments(0)TrackBack(3)clip!

2007年01月30日

コードギアスDVD1巻

DVDみた。
特典映像のピクチャードラマがww

スザクがこんな↓感じだった。


 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ       >ボコボコにしてやんよ
 ./  ) ババババ
 ( / ̄∪


ルルーシュカワイソスww

予想以上に子スザクが野蛮人で吹いた。
一人称が「俺」だったのは予想通りでした。
それより、ルルーシュとナナリーに与えられたという部屋、めっちゃ物置やん!
スザクがそこを秘密基地(小学生にさもありがちな・・・)にしてたらしく、
それを取られてムシャクシャしてルルーシュをボッコボコ。スザクひでえw
ルルーシュのついた嘘がナナリーのためのものだと知ってちゃんと謝れるのは良い子。
しかしルルーシュは自分から殴りかかっといて返り討ちに・・・・・・。
ルルーシュがスザクにボコられるのは今も昔も変わらないんですねー・・・。
ナナリーちゃんが本当に可愛くて、6歳にしては聡明すぎるだろと言うツッコミも
都合よく忘れることにした。
ほんともう、最悪な出会いな二人がこれからどうやって仲良くなったんだか・・・。
それにしても、もうちょっとイイ部屋を与えてやってくれてもいいのに・・・。

いろいろ入ってた特典の中に、クランプのキャラクターラフがあったんですが、
リヴァルがめちゃカッコいい件について。
ルルーシュもスザクも全体的に長いし、大人びた顔つきですねー。

オーディオコメンタリー?っつーのを初めて聞きましたが、面白いですね。
ルルーシュの中の人、ルルーシュだけじゃなくてスザクも受けたとか、
オレンジ・ジェレミアの中の人はルルーシュで受けたそうで・・・。
ルルーシュ・スザク・C.Cをまずガッツリ決めたかったそうで。なるほどね・・・。

TSUTAYAで購入したんですが、初回特典もついてて嬉しかったです。
アニメのDVDを買うなんて、BLEACH1巻以来です。
2巻以降も買うつもりですが、金がないので次回からはamazonで買うしかないな・・・。
個人的には1話より2話の方がダントツで面白いので楽しみです。  
Posted by daybreak329 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月28日

コードギアス 第15話「喝采のマオ」

み た ぜ 。









なんかもう、おっぱいとしか言いようがないんですが・・・・・・。
まごうことなきおっぱいですわ。アニメでおっぱいまるごと見たのは初めてでした。

おっぱいはともかく、記憶喪失になってしまったヴィレッタ。
ルルーシュにギアスをかけられて一度記憶を失い、今度は本当に全て忘れてしまった。
記憶を失った、今のヴィレッタがおしとやか〜な感じになっていてものすごく
可愛らしかった。髪の毛を下ろしている方が良いよ。かわいいし色っぽいぜ。

服は脱がせたけど何もしてないんです。目をつぶって服を着せるのは無理なので
裸のまんまだけど、部屋を暖かくしておいたから大丈夫です。などと、細かく
言い訳する扇に笑った。ほんと、いい人に拾われたみたいだね・・・・・。
扇はコードギアス中、唯一の常識人だと信じてます。


おっぱいはともかく(2回目)、ロイド伯爵にはスザク並みに驚いた。
クロヴィスやユーフェミアへ余裕で通信してたのは単にロイドが変な人だからだと
思ってたんですが、それなりの地位があるからってのもあったんですね。

大公爵 Grand Duke(グランド・デューク)
公爵 Duke(デューク)
侯爵 Marquess(マーキス)
辺境伯 Margrave(マーグレイヴ)
伯爵 Earl(アール)
子爵 Viscount(ヴァイカウント)
男爵 Baron(バロン)
騎士 Knight(ナイト)
武勲候 Knight of honor(ナイト・オブ・オナー)

ブリタニアの貴族制度はこうなってますが、ジェレミアは辺境伯だったのでロイド伯爵
よりも位が高いんですね。例のオレンジ事件・・・じゃなくて枢木スザク強奪事件によって
位をみっつ落とされたので実質ジェレミアは男爵閣下ですが。

いやしかし・・・ロイド伯爵か・・・。
そんなロイド伯爵を平気でブン殴るセシルさんは一体・・・・・・。


小ネタにばかり言及してますが、もちろん本筋もガッツリ見た。

マオカワイソス。
マオのギアスはルルーシュと違って、常時解放。
その分、回数制限は無いし、有効範囲も広い。
ルルーシュのギアスとどちらが良いかと言うと、絶対遵守のギアスの方が
利用はしやすいかな。ルルーシュの性質的にはマオのギアスに弱いかもしれんが。
常に他人の思考が流れ込んでくるなんて、恐ろしすぎるわ。

ルルーシュいわく大先輩なマオは、なんと11年も前にCCにギアスを貰ったとのこと。
子どもやん!そりゃ、あれだけCCに執着するわなと納得。
CCがいつマオのもとを去ったのかは分かりませんが、自分に力をくれて、
守ってくれた人が急に姿を消すなんて、マオの絶望はそりゃもう大きかったんだろうな。
しかも、その人物を呼ぶ名が実は本名じゃなかったなんて、とんだ事実だよ。
そりゃショックで錯乱するわ。でも、CCをバラバラにしようとしたのはいただけないぜマオ。
いくら死なないCCだとしても、バラバラにされてくっ付くとは思えないんですが・・・。

お前は卑怯だ!とか言ったり、監視カメラ付けまくったり、シャーリーとは
ケンカ無視プレイ中だとか苦しすぎる言い訳をしてしまったルルーシュですが、
いろいろやってCCを取り返したシーンの、警官のカッコしてるルルーシュが
いままでで一番カッコいいと思いました。


↓これね




マオはあれだけ撃たれて生きてるとは思えないですが・・・予告・・・?
あれだけ監視しまくって、囚われのナナリーになっちゃうのかよ!とも思ったが。


<今週のマイベスト枢木准尉>



テラカワイス


ところで、父ゲンブの漢字表記は枢木玄武でしたが、スザクも朱雀だったりするのかな。
カレンは花蓮とかだったりするのかね。  
Posted by daybreak329 at 20:34Comments(0)TrackBack(1)clip!

2007年01月20日

コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」

ネタバレ注意  続きを読む
Posted by daybreak329 at 21:56Comments(2)TrackBack(1)clip!

2007年01月12日

コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」

↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓  続きを読む
Posted by daybreak329 at 21:33Comments(0)TrackBack(1)clip!

2007年01月05日

コードギアス反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

ネタバレ注意  続きを読む
Posted by daybreak329 at 19:57Comments(0)TrackBack(1)clip!

2006年12月23日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」

↓↓↓ネタバレ注意→→→  続きを読む
Posted by daybreak329 at 22:27Comments(2)TrackBack(1)clip!

2006年12月17日

コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」

↓↓ネタバレ注意→→→  続きを読む
Posted by daybreak329 at 22:34Comments(0)TrackBack(1)clip!

2006年12月08日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」

↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓  続きを読む
Posted by daybreak329 at 21:53Comments(0)TrackBack(1)clip!

2006年11月27日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」

※ネタバレ注意※  続きを読む
Posted by daybreak329 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月18日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て

※ネタバレ注意※
  続きを読む
Posted by daybreak329 at 19:56Comments(0)TrackBack(1)clip!

2006年11月10日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓  続きを読む
Posted by daybreak329 at 21:44Comments(2)TrackBack(1)clip!

2006年11月04日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」

コーネリア姐さんが素敵すぎるぜぃ

「ゼロはどうしたッ!!」とかほんともうカッコいい。
ゼロ仮面の次なる中ボスになるみたいなのでいつかはお亡くなりに・・・?嫌だな・・・。
来週以降の展開が楽しみですが、コーネリアはロボで戦うのでロボに乗らない
ルルーシュとのガチンコは期待できないのかしら・・・・・・。

そんなルルーシュですが、スザク勧誘に失敗して意気消沈気味に帰宅したら
シーツーさんが。

シーツーイイヨー(・∀・)

「男は床で寝ろ!」とか言うキャラなんですねシーツー。
ルルーシュとシーツーの関係が一護とルキアにちょっと似てます。

ルルーシュサイドはシーツーが来たぐらいで対して動きはなかったですが。
あ、そういやルルーシュ、度々パソコンでスザクに関する情報をチェック。
「Suzaku」で検索するルルーシュ(涙ぐましい)。しかもBIGLOBEで検索してた。

水面下で何かあったのか、スザク無事釈放。
上から女の子が振ってきたのでひとまずキャッチ(すげぇ力持ち!)
ルルーシュばかり女の子と関わってましたがスザクにもついに・・・。
ユフィは思ったより普通の女の子で安心した。
ユフィ呼びから皇女殿下呼びになったスザクにちょっと傷ついた表情のユフィイイヨー。
猫としゃべるぐらいは全然許容範囲。
それより、枢木ゲンブ首相って何だよw青龍と白虎も出て来るの?w

今回いちばんウケたのはジェレミア卿がオレンジ呼ばわりされてるとこでした。
「あのオレンジ!」とか、「黙れオレンジ!」とか「せめてオレンジだけでも!」とか。
オレンジって呼んでやるなよ!なんか段々可哀想になってきた。
そんなオレ・・・いやジェレミアも、スザクに助けて貰って早くも仲間フラグキタコレ。


   ○ジェレミア

○ヴィレッタ

      ○スザク

こんな感じで二人に守られてるジェレミアワロタ。お前はどこの姫だ。
ランスロットの二刀流もすごかった。
電気コードを二つに引き裂いてるみたいだったよ。すごい。

あと、スザクのストーキングしてるロイドとセシルもいいね。
ランスロットを持ち歩いてるあたりも。

次回はついにスザク転入ですか。
なんだかいろいろ面白すぎる。ジェレミア一体どうなるの。  
Posted by daybreak329 at 21:46Comments(0)TrackBack(1)clip!

2006年10月27日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

※関西につきネタバレ注意※  続きを読む
Posted by daybreak329 at 22:37Comments(0)TrackBack(1)clip!

2006年10月21日

コードギアス反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」

内容が内容なだけにネタバレ注意  続きを読む
Posted by daybreak329 at 22:59Comments(0)TrackBack(2)clip!

2006年10月13日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

関西最速につきネタバレ注意です。



え・・・・・・なんかものすげえ面白かったんですけど。
「寝ていいのは録画失敗の覚悟があるヤツだけだ」の言葉の元に、今日も元気に
リアルタイム視聴を敢行したわけですが・・・。興奮して中々寝つけなかったよ。
ロボがぐりぐり動いてて、ロボアニメ系はほとんど素人な私ですが面白いと感じました。

何より、ランスロット強杉。

ルルーシュじゃなくてもビビるわ。あれは。
ランスカッコいいよランス。

2話は、全編戦闘でした。
Aパートはルルーシュ中心のブリタニア(軍)をブッ壊す!作戦。
Bパートはスザク大活躍。というか、生きててよかったよ(シーツーは?)

それにしても、ルルーシュのキャラが良すぎる。
頭良い感じなのは知将っぽくていいんですが、作戦が成功したとき
ものすげえ高笑いしててワロタ。あなた何処の夜神月ですか。
かと思えば、戦闘中に人助けをしたランスロット(@スザク)を見て、

「戦闘中に人助けか・・・・フッ・・・戦術的勝利はくれてやる云々」

めっちゃ鼻で笑っとるがな。
普通逆!逆!主人公がやるの人助け!そのセリフ悪どいよ!!

このあと、ナイトメアから脱出するんですが、脱出して終わりかと思えば
そんなことはなく、なんとそのままクロヴィス殿下のトコに直行。
早いな展開!!ルルーシュ、一旦お家に帰ってもいいから!
ルルーシュはどうも「第17皇位継承者」だそうで。皇位継承者多ッ!!
皇帝のおっちゃん・・・元気良すぎですよ・・・・・・。もしやまだ現役ですか?

それにしても、ランスロットがスゴいの一言でした。
個人的には、1話で見せたスザクキック(無駄に?回転しながらキックしたやつ)を
ランスロットでも同じようにキックしてたのにスゴい笑ってしまった。
それを受け止めたナイトメア(@ルルーシュ)の格好も1話の時にスザクキックを
受け止めたルルーシュの格好と同じだったりしてちょっと感動した。
しかし本当に、キックの前のあのコークスクリューはなんなんだろう。

スザクと言えば、逃げるルルーシュをめちゃめちゃ追いかけまくってたのも
ちょっと笑った。しつこいw


とにかく、1話よりかなり面白かったです。  
Posted by daybreak329 at 20:47Comments(3)TrackBack(0)clip!

2006年10月06日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神の生まれた日」

母親が妖奇士に興味をもったようです。

韓流とハンカチ王子は嫌いで、昼ドラと北村一輝と小池徹平が好きなオカンですが
何処をどう間違って興味をもったのかまったく分からん。多分番宣を見たんだと思うが。

さてさて昨日放送のアニメを二つ見ました。

なんといってもコードギアス!!自分的期待度No.1でしたがなかなか期待通りでした。
というか、思ったより展開が早くてついていくのに必死でした。
種とあんまり比べたくないんですけど、種だったら多分コードギアス1話分を
3〜4話かけてただろうなぁという早さでした。

内容に触れないよう感想ですが、まず不満点。アイキャッチがショボすぎる。
あと、MBSではゴローズバーの後に始まるんですが、いきなり始まりすぎて見逃す。
CMを挟んでくれよ!!CMだと思ってたらそのまま始まってたよ!!
それと、放送が終わってすぐに就活のCMをするのは止めて下さい本当に。

あと何故か予告がなかったんですが(タイトルだけ)これは1話の内容を鑑みた上での
演出だったりするのかなと思いました。だとしたら中々小ワザが効いてる。
1話からして既に死亡者でまくりの衝撃内容でしたが今後もかなり期待できそう。
これが深夜で、アヤカシが土6なのが何故なんだろうと思うほど、
いろいろな面で土6向きではないかと・・・。確かに、アレだけグロくするには深夜が
最適だとは思うんだけど・・・。

あと、ロボが小型なのがとっても新鮮でした。
4メートルぐらいしかなく(ガンダムとかだと18メートルぐらい)、小回り利きまくり。
ガッシュガッシュと歩いて移動するタイプではなくてローラースケートみたいな
のが足についててそれでスルーっと滑って移動するのでビルとビルの間だの
ビルの側面だのを縦横無尽に駆け回るのは見ててなかなか。
ロボ同士の戦闘にも期待できそうでした。

キャラに関しては、まだ判断出来るほどしゃべってなかったりで・・・・・・。
カレンがカガリっぽくてなんか嫌だなと思ってたけど意外とそんな感じじゃなくて
よかったです。好きになれそうな感じ。一番気になるのはスザクですが・・・・・。
まさか1話でそんなことになるとは。予備知識無しで1話を見ると普通にビビる。
幸い私は期待が駄々漏れすぎてしまい漫画版を読んでいたんで無事でした。
しかしまぁ、漫画とはまた展開がちょっと違うみたいなので
これからは一切のネタバレを排除して視聴したいと思います。
特にアニメ誌は油断ならねぇ。

OP・EDは双方よかったです。
FLOWはもともと好きだし、歌もいい感じ。
アリプロは、ローゼンで知ったんですけど、初めて聞いた時は面食らうんですが
何度も聞いてるとクセになるのが不思議です。相変わらず何言ってるか分からんけど。


つーか感想長ッ。このへんでやめます。
関東地区にお住まいの方は本日深夜に放送なので興味ある方は
録画でもリアルタイムでもいいのでどうぞ。無料配信もありますので。


あと、銀色のオリンシスも見ました。
なんか微妙な感じでした。


以下、ネタバレ感想  続きを読む
Posted by daybreak329 at 21:33Comments(2)TrackBack(0)clip!