タイトル一覧

  1. バレー終了(2007年11月16日)

2007年11月16日

バレー終了

ああもう

東の空へと明日をつかまえに行く歌が脳内から離れてくれなくて困っています。
テレビ放送おそろしや……。


と、いうことでワールドカップバレーボール女子大会が終わりました。
日本は6勝5敗で7位。北京五輪の切符を手にしたのはイタリア、ブラジル、アメリカ。
イタリアは全勝優勝でした。イタリヤの試合内容すごいよかった。お手本のようなバレーでした。

正直、セルビア戦を落としたのが痛かったな…。
テレビで見てるだけの私には推し量れないですが、大量リードで気がゆるんでたんじゃないかなと
思ったり。キューバ戦も、取れなくはないゲームだったので惜しかったです。

今回の全日本は、センターをメンバーに入れすぎな気がするんですが、あんなに必要なんですかね。
セッター二人、リベロ、サイドが4人、センター5人ですよね。
大村選手はライトも出来るからなんでしょうか。サイドアタッカーが少ないように思いました。
あと、高校生セッターの河村選手は早いトスが得意ということで、北京以降も日本は早いバレーを
目指して行くんかーと思いました。

フジテレビの中継ですが、相変わらず生放送じゃないことにビキビキきますね(9時スタートって何だよ)。
今回のワールドカップ、私はタイ戦を見に行ったんですが現地ではジャニーズはほとんど空気でした。
テレビだとやたらと出てくるので嫌いな人はとことんうっとおしいなと感じることでしょう。
中継は、アナウンサーがちょっと…。これが日本のバレー!とか、○○がおかしい!!とかは止めて。


日本が北京五輪に出場てきるかどうかは、5月に行われる世界最終予選兼アジア選手権にかかってくるわけですが、
よっぽどのことがない限り、この予選で出場権が取れるんじゃないかなと思います。
女子はそんなんですが、ワールドカップは男子大会がこれから始まるのでそっちも応援したいですね。
それが終わったらVリーグ。いろいろ楽しみです。  

Posted by daybreak329 at 21:49Comments(0)TrackBack(0)clip!