みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。

ご無沙汰の2か月ぶりです。暑い日が続きますね。
6月をご報告してなかったのでちょっとお知らせ。
IMG_5550

そろばんを久しぶりに出してきて、計算です。アナログ計算機(?)で脳トレ。

IMG_5653

6月は、同じ週に出産が立て続けにあり、ぼっこ助産院の布おむつは山盛りでした。
ばあばたちにも手伝ってもらい、助かりましたよ。

IMG_5643

昔懐かしの『アイスクリン』作り。牛乳・砂糖・卵を機械でシェイクだ!

IMG_5654

いい味でした。

IMG_5727

7月に入ってから、コーラスグループの方が来て下さり、ハンドベルや歌を演奏して下さいました。
歌を歌うのは、やっぱりいいものです。

IMG_5892

ひなたにも念願の平行棒がきました。しっかり足上げの練習して下さいね。

IMG_5747

足上げの練習をしたところで、ビーチボールサッカー!白熱白熱。

IMG_5903

8月になると、ひなたでも夏祭りがあります。ズンドコ節や東京音頭の練習開始。保育所の
ももちゃんたちのお子ちゃま用のポンポン棒もばあばたちで作りましたよ。

IMG_5916

白玉クリームあんみつを作るべく、缶切りであんこを。けっこう力が要りましたが、頑張ったのだ

5月のお誕生日会

IMG_5170

今日はおやつ作り。お誕生日会を兼ねて、初めてのいちごパイ作り。
パイシートは冷凍のものを使いましたが、カスタードクリームは卵から作りましたよぉ。
まずは、卵を割って、黄身だけを取り出します。

IMG_5172

牛乳と砂糖を混ぜて、焦がさないようにひたすら混ぜ混ぜ。

IMG_5175

パイシートを伸ばして伸ばして…。


IMG_5187

オーブントースターで焼いたシートの上に冷ましたカスタードクリーム。それからいちごをのせてっと。

IMG_5189

できたっ

IMG_5195

ひなたの最高齢者!めでたく95歳になりました。
おめでとうございます。 これからも元気でひなたに来て下さいね。

IMG_5210

ぱちんトランプゲームをした後の罰ゲーム

桜満開でした。

待ちに待った桜が満開となりました。

医大の横の桜を通り、平井小学校横の土手沿いの桜を眺めて『うわぁ』と歓声をあげ、

三木町役場の桜でうっとりし、総合運動公園のたくさんの桜で心ゆくまで満足、満足。

どこも素敵な桜並木。

IMG_4979


IMG_4987


帰りは、新立石トンネルのピンク色になった山々を楽しみながら帰りました。

また、来年も来ましょうね。



ギャラリー
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
  • みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。