Daydream Believer はサブスリーの夢を見るか?3rd Season

マラソン大会初参加から10年にしてフルマラソンでサブスリーを狙う、今さら感いっぱい?なアラフォー男子の練習日誌

【最終回】水都大阪ウルトラ5回連続完踏賞とかゴール写真とか

前回の速報記事から2ヶ月が過ぎましたが…

タイトルにあります通り、今回が

最終回(=ω)

となります

なぜ今のタイミングかと言いますと
こないだの水都大阪ウルトラが終わって
別に翌日に終了でも良かったのですが
どうせなら「アレ」が届いてから
写真をアップしてからにしようかと思いまして。

BlogPaint

待ってた「アレ」が届きました!!
(と下書きしてから2週間経ってしまいましたがw)

image

水都大阪ウルトラの5回連続完踏賞ポロシャツですw
ステッカー付きで、裏面には
大会コーディネイター、佐田さんからのメッセージ付き!

image

これからもよーさん走ります!!(Д)

image

サイズもぴったりで安心しましたd(^_^o)

image

右袖にはステッカーと同じ
「めっちゃよーさん走ってん」マーク。
(念のため解説。大阪弁で「すごくたくさん走ったよ」という意味ですw)

image

そして左袖にはネーム入りです!

image

背中には2012年から2016年までの
5回連続完踏であるという説明が。


この5年間を振り返って、決して順風満帆ではなく
怪我を押しての出走という年もあったので
それなりに頑張っての結果を噛み締めています。
しかし、ウルトラ初挑戦から5回連続で100kmを完踏できたのは
運が良かったり、周囲の人の応援もあってのことだと
素直に思いますね。

2年後には第10回を迎える水都大阪ウルトラですが
その後は10回連続完踏賞もできると思いますので
来年以降も狙っていく予定ですw


さて、最終回にあたってなのですが
ブログを一旦終了しようと思ったのは、素直に

書く時間が厳しくなった

ということと

トレーニング自体ままならなくなった

ということが主な理由です。
走ること自体を諦めたりはこれっぽっちもありません。
目標自体も諦めていませんし
もっと大それたことも目論んでいますw

ただ、練習自体もままならない中で
どこに優先順位を置くか?と考えた時

またきちんと練習をこなせるようになったら
その時、また書き始めたらいい


という答えになりました。

ちなみに今季の具体的(数字)目標は

サブ3.5復活 AND 自己ベスト

内容的な目標は

フルマラソンをほぼイーブンで走り切る

です。
そのための方法論もありますし
トレーニングプランもしっかりあります。
その上で、来季以降にサブスリーを狙います。
長期的な目標は

50歳でサブスリー(Д)

です。
鬼が爆笑するような話ですがw

とりあえず、フルマラソンで納得のいく結果を出すために
春の時期はどうしてもスピードアップに励みたいので
次回以降の水都大阪ウルトラは70kmの部にエントリーして
連続完踏記録を伸ばすことにします。

今回の100kmを走るにあたって
70kmはフルマラソンの延長で走れるけど
100kmは別の練習が要ると解りましたので。

もう年齢も40台後半になりまして
初マラソン大会(10kmレースでした)から14年経ちますが
まだまだ発展途上のつもりですし
遅咲きの花を咲かせたいと思っています。

まだまだ夢の途中です!

最後に、今回の水都大阪ウルトラのゴール写真を載せときます。
ここ2年ほど、なんか面白かったんですが…

BlogPaint

BlogPaint

なんか面白くないな(())

オチがありませんが、また会う日まで( ´ ` )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
これまで読んでいただいて、コメントも下さった皆さま
本当にありがとうございました。 

【速報】第8回水都大阪100㎞ウルトラマラニック

遅くなりましたが速報です(;^_^A  

過去5回で最遅タイムですが
なんとか完踏しました!

13時間15分23秒…辛かった(^◇^;)
image

これで念願だった
5回連続完踏賞をゲットですd(^_^o)

これで今シーズンの締めくくりです。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
速報ばっかでずっと記事を書いてませんが
とりあえず、店じまいに際してのご挨拶は書くつもりですm(_ _)m
 

【遅報】第36回篠山ABCマラソン

今、帰りの電車なんですが、結果報告をば。

サブスリーは無理だし、自己ベストも無理な状態なので
せめてサブ3.5チャレンジと思いレースメイクした結果…

4時間09分45秒(。-_-。)

今季はこれ1戦のみなんで、サブスリーどころか
サブフォーランナーでもなくなりました。

また一からやり直しますm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
レポらしきものは書きたいのですが
このままブログ閉鎖しようかな…(´・_・`) 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

新着記事
  • ライブドアブログ