daydream_blog

DayDream Official Blog

同人ゲーム製作サークル「DayDream」のオフィシャルブログです! どうぞよろしくお願いします。

12 8月

夏コミお疲れ様でした!

一日ぶりのせっつです。

本日は夏コミでした。
参加した方々、本当にお疲れ様です!
Daydreamのブースでは、おかげさまで二時くらいには持っていったソフトが完売という結果になりました。
買ってくださった方、ありがとうございます!

と、ここでブースの写真でも載せたかったんですが……今回もバタバタしていて撮り損ねるという失態を……;
今回はそこそこ上手くいった気がしていたので残念です。


……と、大事なことがありました。
スタッフからソフトを渡されるときに、『スタート画面に表記ミスがあります』などと言われた方用に修正パッチがあります。
http://daydream-soft.com/patch.zip
こちらからのダウンロード後、『patch.xp3』というファイルを『4031.exe』のあるフォルダに移動していただければ完了です。

ぜひ当ててからプレイしていただければとおもいます。




さてさて、他にもいろいろ書くことがあったような気もしつつ、今日はこのあたりで。
少し休憩を取りつつ、今後についてもこちらで告知していけたらと思います。
ではでは。
11 8月

夏コミの話

さてこんばんは、せっつです。


ほんとに直前になってますが、明日は夏コミ三日目でございます。
Daydreamも三日目に出展します。
ブースは『東ミ―23b』。

……ってなわけで、明日のご予定。

■頒布物
:4031: -'not' cease to exist -』 価格:100円
『いつか落ちきるこの刻で――』 価格:300円

このうち、4031に関しては前回のとおり一応の完成版ということになります。
ただし、シナリオ自体はコミティア104で頒布したものとほぼ変わっておりません。
前回のものをお持ちの方はパッケージの紙とか持ってきていただければ無料でお渡しします。

シナリオ自体はほぼ進まないものの、おまけデータとしてゲーム中で使用しているBGMを数曲(作曲・編曲のコメント付き)、今までのイベントCGなどを集めた資料集的なもの(PDF形式)と合わせてつけてあります。
こちらも楽しんでもらえると思いますので、ぜひぜひ立ち寄っていただければと思います。

繰り返し、ブースは『東ミ―23b』です。
よろしくおねがいしますー。



という感じで、いつもながらバタバタしているのでこのあたりで。
ではではー。
31 7月

夏コミとそのあとのお話

大分お久しぶりです。
せっつですよ。


久しぶりの更新は、表題どおり夏コミとそのあとのお話についてです。


まず夏コミについて。
Daydreamは三日目の月曜日、『東ミ-23b』に配置されております。
頒布物は4031の続きですね。


それから、その4031についてのご報告です。
長らく開発中だった4031ですが、どのような形になるかはともかく今回の夏コミで一区切りつけることになります。
諸々の事情なり理由なりはあるのですが、それは置いておくとして。

私自身が時間をとれなくなる、あるいはすでにとれていない為、完結まで行く前に区切りをつけざるをえなくなってしまったのは非常に残念ではありますが、再開の折りには告知しますのでまた見ていただければ幸いです。

夏コミにて配布するものの中身はまだ確定していませんが、少なくとも前回(コミティア)に来ていない方にはお楽しみいただけるかなと思います。


さて、次は4031を一区切り付けたところでそのあとはどうするのか? というお話です。

次回の企画は以前自己紹介の記事を書いていただいた『ピヨタカ』さんにお願いする形になっており、すでにシナリオは書き始めている状況です。
せっつはシナリオ/原画ともに(おそらく)不参加となると思いますが、面白いものにはなりそうなのでこちらも期待して待っていただければと思います。

んじゃーせっつは何すんの? という疑問が浮かんでくる方もいるやもしれませんが、こちらはまた別個で告知なりなんなりはしていく予定です。


しばらくいろいろとグダグダになっていましたが、夏コミで区切りになるかと思います。
三日目にご来場予定の方は、東ミー23bも覗いていただけたら幸いです。

ではでは、今日はこのあたりで。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ