さてお久しぶり……何ヶ月ぶり? のせっつです。
更新滞り過ぎですね、すみません。

今回はコミティア104について。
迫る5月5日、東京ビックサイトにてコミティア104が開催されます。

Daydreamは【ゆ14a】にて参加予定ですので、ご来場の方はぜひぜひ遊びに来ていただければ。

頒布物ですが、
□4031 体験版2 (NEW) 100円
□ポストカード(後述のノベルゲーム部フライヤーを持ってきた方、もしくは体験版をご購入の方にプレゼント)
□4031 B2ポスター(C83でもあったもの、飾ってあるものをお渡しする形です) 1500円
□いつおち 300円
の四点です。
プラス、他サークル様からのご依頼で置かせていただく音声作品もあります(希望によりここに情報は載せられません;;)。



さてさて、上ふたつについて少し詳しく。

まず体験版2ですが、こちらはC83で頒布したものとは内容が異なります。
シナリオの流れ、イベントCGなど180度違うと言ってもいいでしょう。
なぜこうなったのかは……作品が完結したところで分かる、かも?
とにかく、楽しめる内容になっていますのでお手にとっていただければ!
新規イベントCGの一枚を貼っておきますね。

EV_h_1_3_b







なにやら不穏な雰囲気ですが……これもプレイしていただければどういうことかわかってくるかと。

== 簡単なストーリー ==
黎人と呼ばれる少年は目をある場所で覚ます。
記憶を失った状態で。

ここはどこなのか、そして自分は誰なのか――。
それがわからないままさまよう黎人は、同じく記憶を失った少女たちと出会う。
彼女たちとの出会いはどんな必然を持っているのか。
そして、何の意味があるのか。

== ここまで ==

ごくごく簡単ですが、こんな感じに仕上がっております。
記憶喪失ものというのは序盤から分けの分からないことだらけですので、そういった雰囲気を楽しめる方や引き続き哲学ゲーが好きな方にオススメします。



次にポストカードについて。
いつだったかノベルゲーム部に参加しているというお話は書いたような気がしますが、コミティア104でもノベルゲーム部は活動しております。
詳細は http://novelgame-club.com まで飛んでいただければと思うのですが、今回の活動のひとつとして『クーポン付きのフライヤーを配る』というものがあります。
こちらに載っているクーポンが『ポストカード配布』というわけなのです。
絵柄は上に貼ったものとほぼ同じとなります。
体験版を購入していただいた方には無料でお付けしますが、そうでない方もフライヤーをお持ちになっていただければお渡しします。
ちなみに、フライヤーのPDF版を上のURLからダウンロードする、あるいは当日にノベルゲーム部本部ブースで配っているものをもらうという形で手に入れることができます。

ノベルゲーム部では、今回合同PVなども作っております。
すべて公式ページの『イベント情報』に載っていますので、そちらも合わせてチェックしていただければと思います。



ちょっと長めになりましたが今回はこの辺りで。
コミティアが終わったらいい加減HPの方も更新します。
4031の体験版もWEB版を公開予定ですので、コミティアに参加できない方もそちらをチェックしていただければ!

ではでは、次回はコミティア後にお会いしましょう。
せっつでした。