dayleaseのブログ トップへ キャンサーネットジャパン デイリース

dayleaseのブログ

台風一過

お久しぶりです。

この夏はいつまでも暑くて、ウィッグユーザーにとってはツライ夏でしたね。
皆さんは、どのように暑さ対策をされたのでしょうか?
何人かの方にお聞きしたのですが、ウィッグの中にガーゼを1枚入れておいた。
など、やはり汗が一番気になられたようでした。
もし、素敵なアイディアなどありましたら、これから経験される方のために、ぜひ
ぜひ教えていただきたいです。

それでもやっと秋らしくなってきました。おしゃれの季節到来です。
ウィッグのアレンジなども、お手入れ試着会でアドバイスしていますので、お気軽に
ご参加をお待ちしています。

また、デイリースの趣旨に賛同し、ご協力いただけるサロンが全国に増えています。
お近くのサロンのご案内もしていますので、事務局までお問合せ下さい。

さて、関東地方は大型台風の接近で、昨日から大荒れのお天気でした。
雨、風ともに本当にすさまじく、被害を受けられた方も多いのではないでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。



WIGのお手入れ講習会参加申込は?今でしょ!

なんだか夏みたいな日が続いています。
体調により、暑さがすごくツラく感じられることってありませんか?
汗もハンパないですし・・・
そんな時ウィッグのお手入れが面倒だったりすると、付けるのさえ嫌になることもあります。
でも、ちょっと待ってくださいね。女性にとって髪は命。たとえ闘病中とはいえ、いつもきれいでいることが逆に気持ちを上げてくれることはよく知られています。
簡単にセットができるようになりたい方、必見です。一寸したコツで、あなたもプロっぽく仕上げることができます。
お手入れ講習会は、試着会も兼ねています。お手入れのついでにいつもと違うウィッグで、新しい魅力発見もできますよ。
東京・新宿開催は6月20日、横浜は6月26日に開催予定です。
近日中にこちらのホームページにご案内もアップしますので、ご参加お待ちしていますね。  スタッフ yamaちゃん

メイク講座に参加しませんか?

imageすっかり春めいた日が続くかと思うと、まだまだ寒かったりとお天気が定まりませんね。
それでも晴れた日に外出すると、お日様が暖かく感じられて、服やメイクも明るい感じにしたいと思われるのではないでしょうか?
今回、つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅近くの国立がんセンター東病院の『がん患者・家族総合支援センター』でメイクアップ教室が開催されるとお聞きして、ウィッグ持参で参加させていただくことにいたしました。
気になるくすみを目立たなくしたり、お肌の色を少し明るくするだけで、気持ちもはる色にしてみませんか?
そして最後は、おしゃれなウィッグで決めましょう。
試着もできますので、お近くの方はぜひお出かけください。
 日時 4月18日 PM14:00〜15:00
 場所 まちのクラブハウス『がん患者・家族総合支援センター』隣接

http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/division/gan_shien_center.html

こちらではがんに関する情報提供やご相談の他、料理教室など楽しいイベントも時々催されているようですし、とってもおしゃれなサロンですのでお気軽にお出かけいただきたいと思います。