2017年12月08日

手作りおやつ

みどりのおやつは、手作りおやつなんです。
季節の行事に合わせたものはもちろん、
普段のおやつも厨房の皆さんの愛情がたっぷり

RIMG0349











今日のおやつは「にゃ~あんこパイ」

RIMG0348











可愛い猫の形で皆さんにも大盛況でした♩








daymidori at 19:29|PermalinkComments(0)

2017年11月21日

すぎのや

先週、みどりは外食にお出かけしました

DSCN8121_LI











行先は・・・・


DSCF4541











DSCF4543











すぎのや本陣さんです!

お店の方も優しくお出迎えしてくださいました。

本当にありがたいです(⌒-⌒)

ランチもやっており、皆さんそれぞれお好きなものを注文!

DSCN8081











DSCF4544











そしてこのボリューム!

お蕎麦もおうどんも美味しく、
皆さんの
「おいしいね~」がたくさん聞こえ
大満足の笑顔が見られました。

いつもより沢山 召し上がられていました。

日々、寒さが厳しくなってきました。
やはり温かい食べ物ってほっこりしますね♪



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
インフルエンザも流行り始めてきました。
皆様も早めの予防接種を・・・







daymidori at 15:15|PermalinkComments(0)

2017年11月11日

お鍋

朝夕の冷え込みも一段と厳しくなり、お鍋のおいしい季節になりましたね。

先日、みどりでも昼食にお鍋をしました(・∀・)

皆様に食材を切っていただき、

RIMG0180











RIMG0260











RIMG0261











白菜や人参・きのこ類・ねぎ・肉団子・・・

RIMG0179










他にもおにぎりを握っていただきました

RIMG0262











RIMG0263











みどりのお鍋は具沢山です♪

RIMG0183











DSCN8076











RIMG0185











体も心もほっかほかになりました

皆さんは何鍋がお好きですか?

daymidori at 13:54|PermalinkComments(0)

2017年11月09日

みどりリハ

10月から始まった、みどりリハ。
毎回のご利用のたびに理学療法士監修の体操を行っています。

そして今日は、測定2回目の、体力測定を行いました。


RIMG0252










RIMG0249










RIMG0247











皆さん、先月よりも数値がアップしており、日々の体操の大切さを実感しました!


RIMG0243












RIMG0242











RIMG0239


daymidori at 18:22|PermalinkComments(0)

2017年11月06日

菊祭り

わかば館では、午前中に道の駅 思川にて開催されている菊祭りに参加してきました。
広い芝生に菊で作られた富士山をはじめ、様々な品種の菊を鑑賞してきました。

RIMG0189











RIMG0193











RIMG0190











初めて見る菊の品種もあり、皆さん花の綺麗さに圧倒されていました。


RIMG0195

daymidori at 15:59|PermalinkComments(0)