2019年12月31日

2019年振り返り(Facebookと同じ内容)

皆さま2019年も大変お世話になりました!
例年以上に多くの方々とご一緒する機会に恵まれて充実した一年となりました。
 
さて、駆け足で今年の振り返りをします。
今年は色々環境が変わった年でもありました。
 
4月から、4Gamer.netを運営するAetas(アエタス)株式会社に2083の事業を譲渡し、働き方や事業内容はあまり変わりませんが一社員として2083のゲーム音楽事業を続けていくことになりました。
それに伴って関係する人たちや会社が一気に広がりました。また10年間近くフリーランスに近い働き方をしていたので色々グダグダになっていた部分もあったのですが、改めて仕事の仕方を見直すことができました。
イメージ的にはコップ一杯分くらい器に入った中身が2リットルのペットボトルに移し替えられスカスカになったので満杯に近づけるようもがいているような状態です。
 
さて、今年関わった案件一部ですが下記の通りです。
 
・Music 4Gamer #4「アイカツ!シリーズ」オーケストラコンサート「オケカツ!」(制作協力)
・4年に1度のゲーム音楽フェス『4starオーケストラ2019』(主催)
・魔法使いと黒猫のウィズ Live Concert 2019(音楽監督)
・LIVE A LIVE A LIVE 2019 新宿編 〜25th Anniversary〜(主催)
・Score Re;fire #2 〜WILD ARMS Vocal Songs Concert 2019〜(主催)
・Music 4Gamer #5 下村陽子 30th Anniversary ORCHESTRA CONCERT -THANKS Again!!-(主催)
・アソビズム様案件(一部収録お手伝い)
・ポケットモンスター ソード・シールド(一部収録お手伝い)
 
あとは年明けすぐの話ですが『ロックマンライブ 2020』の制作協力もしていました。(自分の業務はほぼ年内に完了)
 
春〜夏あたりは、環境の変化と人生史上最大に案件が重なっていたため、色々なことが後手になり沢山の人に迷惑をかけてしまいました。(その節は本当にすみませんでした。。)
 
本当に限界を超えると数時間前に連絡したことが記憶から消えていくんだな...と実感しました。(今は正常です)
 
ゲーム音楽の演奏に関しては、最近はちょっとこのままで良いのか?ということが増えてきてしまって、分断されてしまった界隈を繋いでいくのが自分の役割なのではと思っています。
 
それでは、良いお年を!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Posted by dayotan at 17:45│コメント(0)