みました。みたんです。みたんですよぉおぉお……。
でも最低の気分なんですよぉう…。
映画自体は良かったんですけどもああああ!!! 

続きを開いても作品自体の感想は書けてないですすみません。 
書こうと思ったけどあまりにもひどい事件がですね…。 
というのもなにかっていうとアレなんです、タイミングが悪かったのです!
月曜の昼に行ってきたんですよ、夜は用事あるし昼は空いてるしで。
前日から予約もしてど真ん中のいい席確保して!
そんでいざ劇場いって
「へぇ、パンフ? べ、別にいらないな! そこまで楽しみじゃねーし!」
とか強がりながらチケット発券ですよ。でもその時点で違和感。


なんか男子中学生4人組がいる…。 


え、今お昼だが? 13時前なんだが? テスト? テスト期間なの?
ていうか何、タイミング的にまさか聲の形見るの?
むっちゃはしゃいでるけどそんなテンションの映画じゃなくない…?
いやいやないない、そんなわけないね!
などと自分に言い聞かせながら入場したら案の定後ろからやってくる…。

ま、まあさすがに映画館入ってまで騒がんじゃろ!
と思ってたらもう超騒ぐ。すげーうるせぇ。
知らないお兄ちゃんが真隣に座っててちょっとびっくりしたけど、
もはやそんな程度は些細な事。とかくうるさい。

「こんだけ空いてたら移動してもよくね!?」
「いややめとこーぜ!!」
「○○がいいならいいけどよぉー!!」

などと騒ぐ。割と大音量。勝手に移動しろよもう!
まあでもまだ始まってないし我慢我慢…。


そして始まる予告集。なんとなおも騒ぐ。
なんかもう内容覚えてないけどなんか映像に突っ込み入れてた気がする。
全然面白くなかったけど。そこはまあ中学生(推定)だし多少はね? と思ったら


「今日の俺面白くね!?」


面白くねぇよ!!!! なに、どこが面白いと思った!!??
映像に対して適当なこと言ってるだけやん!!! なんもうまいこと言えてないぞ!!
おそらくゲーム実況とかYouTuberの真似事なんだろうけど全く面白くないからな君!!
しかも「面白くねーよ」って言われてんじゃねーか!!! 身の程を知れ!!!
俺はそういう「自分で自分を面白いと思ってるけど全然面白くないやつ」が嫌いなのぉぉぉぉおお!!!
隣のにいちゃんもさすがに思わず「うるせぇ…」って小声で言っちゃってるしもうどうしようもない。
その時点で正直キレそうだったんですが大人だからね! 我慢だよ!


そんな地獄のような10分間を経てようやっと本編開始の合図である配給ロゴが映る。
「ほらもうはじまってもうたやん!」
よしよし、いいぞいいぞ。さすがにね、本編始まればそうなるよね。
そして松竹のロゴに続いて京アニのロゴがでたところで


「えー、これなんて読むの? キョートアニマル?(笑)」


これ。これですよ。もう最悪ですよ。これさっきの「俺おもろいから(笑)」くんですよ。
もうほんとお前黙ってろと。なぜ自分が面白くないことに気付けないのか。
これが電車の中とかだったら微笑ましいねで済ませますが映画館やぞ!!!
しかもコメディちゃうねんぞ、真面目な話やぞ!!!!

ってところでもうさすがにキレて一言「うるさい」って注意してしまったのです。
そのあとはもう最悪ですよ(二回目)。怒ったあとってなんか落ち着かないじゃないですか。
そんな状態で見ても映画への没入感がないわけですよ。
クソガキ(直球)もさすがにしばらくは騒がなかった(ここポイント)んですがそれでも
「あー、ホントうるさかったなあいつら…」
みたいなのが頭の中を巡り続けるんですよ。全然集中できねぇ。最悪ですよ(三)。

しかし作品自体はとても良かったので、中盤に差し掛かる頃にはすっかり集中。
面白いなぁ…もうすぐラストだけどどう締めるんだろうか…。

って思ってたらああああああ!!! 終盤でぼそぼそクソガキが話だすんですよおおお!!!!!

ガヤ台詞『文化祭? いくいく!!』
クソガキ「イクイクだってw」

ああああああああ!!!!!! 面白くないから!!!!!
お前らの実況(笑)観に来たんじゃないから!!!!!!
石田くんがいろいろ乗り越えることが出来て世界をもう一度見れるようになる、
っていういいシーンなのに全然感動できねぇ!!!!!!!
来るな!!!!!!! 二時間程度も集中できないお子様は来るな!!!!
なんなの、もしかして小学生なのかお前ら!!!???



なんかもうそんな感じで最低最悪の印象が聲の形についてしまいました。
この事件はしばらく私の記憶の中に爪痕を残したままになるでしょう。
早く円盤でないかなー。記憶洗い流したいなー。
物自体はほんと良かったのでパンフやらなにやらかって、
そのまま本屋寄って全巻買ってちゃんと全部読むぐらいにはハマりました。
原作読んでみると結構大胆にカットしてるのがわかってそこも面白い。

とりあえずモヤモヤ感ハンパないので近々もう一回観に行って、
そのあとちゃんとした感想を書こうと思います。そんなわけで雑記カテゴリなのでした。


長々と愚痴をこぼしてしまいすみませんでした。
なんかもうむしゃくしゃしてしょうがなかった…。
映画館では、マナーを守って鑑賞しましょう…。