駄羊堂のぶろぐ

同人サークル「駄羊堂」のブログです。サイトをまだ持っていないので、とりいそぎ。活動のおしらせと、アニメなどの感想を書き連ねていきます。感想は、自分の画力はさておいて書いてます。すみません。

2014年11月

結局連休中何も描かないアレでした。芝居見たりボウリングやったりして充実はしてました。
ボウリングはホント苦手で半分ぐらいガーターになるんですけど楽しいのです。

そして今週も特に何も描かずアニメばかり観てました。バンチャが更新されてたもので。
というわけで見逃したままにしてたIS二期を見たのです。
長くなりそうなので例によって続きへと。
続きを読む

もう一週間に一回の更新がちょうどいいんじゃないかと思い始めるアレです。

俺ツイの感想を少しばかり。6話まで見てます。 
なんかまた長くなったので続きへと。続きを読む

141111かわさき2サクカ途中
気がついたら一週間空いてました。くそう。
ここ数日なんやかやでかけたりなんだったりでしたので…。

そんなわけで神戸かわさき造船これくしょん2に参加予定です。
募集数200なのでさすがに問題ないはず。 
出すものは蒼穹の続きとグルメ本的何かです。
蒼穹は可能なら二つ出してしまいたいとか考えたり。割と間が空きますし。 

グルメ本はかなりローカルな感じで、自分の行きつけを紹介しようかと。
造これさんは前回も参加させていただいたんですが、 
あのときが初めてのサークル参加でまったく余裕なくて、
神戸にゆかりのある物とか何も容易できず地味に悔しかったのでリベンジです。
三宮編と自宅最寄り駅編の2つを頑張って書けたらいいな!
あんまり量描こうとしても挫折すると思うので、数ページ程度にしようとは思ってます。
多分これは無料頒布にするので、参加される方は良かったらその日のご飯の参考にどうぞ!

とりあえずこんなところで。明日あたり俺ツイの現状感想とか書けたらいいな。
それではー。 

141101りくそう2
油断するとすぐ間が空いてしまいます。
備忘録がてら毎日ブログを書いていた高校時代が信じられません。 
 
はい、冬コミ(C87)は落ちました!
モバマスで出してたんですけど駄目でしたね!
初申し込みは通りやすいって噂を聞いたのでいけるかなーと思ってましたが、
世の中そんなに甘くなかったですね。
てかアイマスという人気ジャンルで出したせいもあるんでしょうけど。
そしてこれでもしただの書類不備だったらもう反省するしかない。

とりあえず ぼちぼち活動続けて実績作っていきたいと思います。はい。 出そうと思ってあたまんなかでこねてた話はシンステで出せたらいいなーと思ってますー。
あと今日のイラストはpixivのほうでリクいただいたものの線画です。まだ塗ってなくて。
描き始めてからリクエストに関していろいろ思ったんですが、
まあ描き始めてしまったのでとりあえずは仕上げますの。
それではー。 

↑このページのトップヘ