2006年06月05日

ジーコJAPAN最終テスト 対マルタ

そういえば、このチームはいつもこんな感じでしたね
強いチームとやっても、弱いチームとやっても
結果的には同じ感じ
ブラジルに引き分けて、一ヵ月後北朝鮮に負けるみたいな
前半の途中から、このことを思い出し
「いつも通りだ」と思っちゃいました。

みんな疲れがあるみたいだけど
特に中田英はひどかったですね
ボール取られるし、パスは合わないし
ボルトンでも常に良いパフォーマンスが見せられず
結局控えに回った今シーズンを思い出しました。

しかし、あれだけFWにボールが収まらない
ゲームも久々でしたね
玉田もボールを収めるというより、もらって突破やパスを選択
FWが楔になれなかった分、周りとの連携がうまくいかなかった。
巻もあれでは、何もできない
ジェフでは1トップでキチンと楔になってるのに
このゲームではヘディングしかしてなかった。

あとTVが広く撮っていたので、わかったのですが
オーバーラップした駒野がポツンとしていることが多かった
「もっと使えよ」と叫んじゃいました。

悪い点だけ挙げてもしょうがないので
良かった所は、失点をしなかったのと
解説と実況がしっかりしていたこと
代表戦では角沢の願望実況と松木の叫び解説しか聞いていなかったので
なんかとても新鮮でした。

daystyle at 01:01コメント(4)トラックバック(10) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ジーコジャパン不満が残る勝利  [ BOA SORTE ]   2006年06月05日 01:12
ジーコジャパンがW杯前最後の試合となるマルタ代表戦に挑み1-0の辛勝。 勝ったとは言え、マルタ代表はW杯予選で過去1勝しかしていないFIFAランキング125位の格下。 その格下相手に開始2分に玉田が奪った1得点のみとはね・・・。 はっきり言って、失望した内容やった。...
2. 日本代表、ドイルW杯壮行最終試合  [ slow,snow ]   2006年06月05日 01:13
日本代表W杯前のラストマッチ 日本代表1−0マルタ代表 前半2分、三都主選手の左サイドからの折り返しを玉田選 手がボレーで合わせて先制!! ただですね、この試合とても良い試合に見えたのは気のせ いでしょうか?このマルタ代表、FIFAランク125位という 事で...
3. 日本VSマルタ内容に不満  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2006年06月05日 09:54
2 日本がW杯予選でクロアチアと引き分けたマルタと試合をした 前半は玉田が開始早々にゴールを決めたが1点しか取れなかった 後半は攻めたが1対0で試合が終了し勝利したが内容に不満やね 大黒のゴールを見たかったし後2点ぐらいは入れて欲しかったな
4. さぁ、目指すはワールドカップ勝利!!  [ キングのオキラク蹴球記 ]   2006年06月05日 09:57
悪い意味でも良い意味でも相手に合わせてしまうニッポン代表。 今日もそんな内容でしたね。 W杯の初戦まであと1週間ですが、昨日のN杯で松田と久保が決めたせいか、 今日の代表戦に関してはあまり気持ちが入らなかったかも。 こんなコト言ったら怒られ....
5. 日本vsマルタ  [ 3?歳のつぶやき.... ]   2006年06月05日 18:43
なんだかアジア予選のときに舞い戻ってしまいましたねぇ 点差はともかくとして ちっとも安心させてくれないですよね この国の代表チームは・・ 結局 何もかも相手のペースに合わせちゃうんですよね  そうゆう意味ではクロアチアも相手次第って感じなので実は日本と似...
6. 日本代表最終壮行試合 日本×マルタ  [ FREEDOM ]   2006年06月05日 20:01
W杯を前にした最後の実戦となるマルタ戦。対戦相手となるマルタは最新のFIFAランキングで125位。実力はランキング以上のものを持っているようだ。いいゲームをして、いい流れをつくって本戦に望んで欲しいところだ。 前半2分に三都主が左サイドでクリアボールを拾い、DF...
7. 6月4日 マルタ戦  [ スローペース ]   2006年06月05日 23:08
日本vsマルタは1??0で日本が勝ちました。 日本は相変わらず守られたらダメですね。 開始2分で玉田が久しぶりにゴールを決めたので 5点くらいは入るだろうと思っていたので、1点しか 入らなかったので驚きました。 初戦の相手、オーストラリアはオランダと ...
8. 日本Vsマルタ・直前ラストマッチ  [ OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 ]   2006年06月05日 23:57
本日はVsマルタ戦、ついにW杯直前のラストマッチとなりました。ついにこの日が来ましたね。。4年前は、自分がこうやってBlogを書いてるなんて夢にも思いませんでしたね。それどころか、こうやって全く畑違いのネット業界で働くなんて夢にも思わなかった。人生って何が起こる...
9. 新宿の小箱に行ったんだが  [ No.88 middle-age ]   2006年06月06日 02:39
どんな男がタイプか聞いたら即答で、「金八先生みたいな人」って答えたぞ!武田鉄矢のどんな所がいいのか永遠としゃべり続けてな。まずなんで武田鉄矢が好きかなんだが、「スーツを完璧に着こなしてるって言うんだ!!」
10. 男が女に食われている  [ マグナム熊切 ]   2006年06月06日 05:32
女の性欲スイッチは頭の中にあるということは前回話した通りだ。女とヤリたければ、先ずは脳みそを刺激してやれということ。それには、女という生き物をいろいろな角度から分析して・・・

コメント一覧

1. Posted by cozey   2006年06月05日 01:09
初めまして、TBありがとうございます。
ジーコジャパンって本当に不思議な魅力?を持ったチームと
でも言えばいいのか?はっきり言って今日はゴールラッシュ
を期待していたので、まさかこんなにも良い試合をしてしま
うとは・・・。

来週の今頃はもうオーストラリア戦が終わっているのかな?
勝って良い気分になりたいです。
2. Posted by せいじ   2006年06月05日 20:23
こんばんは。TBありがとうございます^^
課題の残る試合でしたが、本大会では頑張ってほしいですねb
3. Posted by jenio10   2006年06月05日 21:31
TBありがとうございました!
あのような記事へTBして頂き、感謝やら恥ずかしいやらで(笑)。
体調が悪くて、しっかり書けそうもなかったのであんな感じになってしまいました。
本戦はなんとかしっかりやろうと思っています。楽しみたいですね。
4. Posted by WIRE   2006年06月06日 20:17
みなさま 書き込みありがとうございます
いよいよW杯開幕ですね
日本には良い試合をして欲しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
WIRE
2005年1月証券外務員2種に合格
外務員その他資格取得を応援する
ホームページを運営!!
趣味は格闘技(格闘技暦10年)
ブラジリアン柔術紫帯
月別アーカイブ
合格!証券外務員 mobile
QR