京商 ライドオンシステム



もうすぐ開催される ホビーショーでの 参考出品らしい

再びプリンターの故障

プリンター故障の件のその後

昨年ブラザーのプリンターが逝ったあと

12月にエプソンのPX-M740Fと言うのを買った

PX-M740F

使い易く快調に使ってましたが先日 トラブル発生

別のメーカーの交換インクをすでに数本快調に使っていましたが

シアンが無くなったと言う表示があり

交換したところカートリッジの認識はするが

シアンが全く出なくなった
プリントすると全体が赤くなる

社外インクはすでに8本ほどは使っているのでインクが原因とは思え無い

インクメーカーに電話すると 以前にそのような事例があるとの事で

新品のカートリッジを送ってくれたのですが

それに取り替えしても 変化無し

一晩電源を切ったまま放置したり

ヘッドクリーニングをやったり

諦めて10日ほど放置してあった後

もう一度ヘッドクリーングするとカスレながらも出るようになり喜んだ

しかし さらにヘッドクリーニングすると出なくなった

しかし不思議な事がある

シアンは出ないがヘッドクリーニングによりインクの量が減っている

これは何故???

沖電気、ブラザーに続いて今回はエプソンと

3台のプリンターに泣かされている

もうプリンターは買いたく無いのだが 無いのも又困るし

困ったものです

現在もう一台 キャノンのレーザープリンターLBP-6340 があるが
こちらは 社外品のトナーで快調に2年以上は動いている
一度もトラブルは起こしていない
モノクロだから故障が無いのだろうか?

そう言えば NECの PC9801の時代にインクジェットが世に出て来て
3台ほど所有したが 一度も故障はしなかった
NEC、キャノン、ヒューレットパッカード
これも全てモノクロだった


純正のインクだとトラブルは起こらないのだろうか?

と思いネットで検索して見たところ

純正インクで故障し同機種をもう1台買ったと言う人が居ましたが

それもまた同じ症状で故障したらしい

共にヘッドの故障と言う事で 私のと同じ故障
どうもこの機種特有の持病のようだ


36
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000628154/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#tab

どこを探っても 悪評ばかり目立つ M740F


私も同じ機種の買い換えを検討してはいましたが

ネットでのあまりの不評の多さ

主に紙詰まりとヘッドの故障

なので 別の機種を選ぶ必要が出て来た
ったく面倒な事だ
出費も痛い
5年ぐらいは働いてくれよ〜〜 プリンター

2017年9月21日のフライト

昼前に現着 南の風 3m/s 気温25°
4週間ほど飛んで無かったですが
朝から墓参りに行き その後海岸へ

今日は何時ものカメラの一部を忘れて来たため
GoPro を手に持って飛ぶ事にした
スチール写真もGo Proなので 何時もよりも広角になってます

G0010984

仁淀川河口は台風の影響で大きく広がっていました
波は無く サーファーは一人も居ません


G0010933

南風の里 方面

海が濁ってます 空もモヤが掛かっています
しかし気温も丁度だし 湿度も45%程度と低く 快適


G0011028

今朝の新聞に解説が出ていましたが
この雲は秋を代表する雲らしいですねぇ

飛行時間 48

通算飛行時間 153時間 15分

通算フライト回数 270








石鎚山に登って来ました

水曜日の午後 急に山に登りたくなった
近く登っていないので 鷲尾山あたりでトレーニングしてから
と思っていたが トレーニングしてたら冬になるので
構わずに行って見た

IMG_5196
寒風山の方からのルートを走ったので まずは 瓶が森林道

その後 スカイライン終点の駐車場にクルマを停めて出発


しかし 想像はしてましたが 久しぶりの山はキツい
測ってみましたが駐車場から山頂まで2時間30分
初心者レベル以下でした

P1030342

向こうに見えるのは 瓶が森
左側の雲海の下は西条市

P1030341


P1030346

山頂の神社

P1030345

神社横の不気味なクサリ

P1030349

天狗岳


P1030348

名前は分かりませんが 久万方面


久しぶりに動画も撮ってみました


平日は最高!
山頂には10数名しか居ません

2年前に日曜日に来たら 200人ぐらい人が居て
この山頂付近が地面が見えないぐらい
昼食を取る場所探すのが大変で
イマイチでした
爽やかどころか お祭りに来たような感じだった

今日はそこそこの天気と人出
気温は15°ぐらい

しかし帰りにクルマで動き出したとたんに雨が降り始めまして
ギリギリでセーフでした



古いステッカー

昨夜 手持ちの古いステッカーの整理をしていたところ
こんな物が見つかりました


IMG_5159

ラジコンメーカーの京商がF-1チーム 「サソルジョーダン」の
スポンサーをしていた頃のステッカー
そう言えば エンジンはヤマハだったんですねぇ

download

この頃のF-1はカッコ良かったなぁ〜






ボディー塗装 No.16 old PEPSI LTC-R

今回グリル塗装にネットを使って見ました
これは15年ほど前に流行った手法です
簡単にグリルの雰囲気が出せます

IMG_5083

塗り残したグリルの部分に裏からネットを貼ります

IMG_5084

表から見るとこんな感じ

PB-16a

まずエアブラシで黒を2回ほど吹きつけ
ネットを剥がした後で シルバーを吹きます

しかしネットが10年前からの手持ちの物で 粘着が弱っていて
網目に濃淡が出てしまいました
新品を使えば良かった

さらに これは仕方が無いのですが
ネットの幅が足りずに2枚を継ぎ合わせしたので
その部分が表に出てしまいました
斜めにネットを使うので 有効面積が小さくなってしまいます

それと ヘッドライトも塗装しましたが
これが なかなか思うように行きません
なんか マンガチックになってしまいます
瞳孔が真っ黒なのがいけないのかもしれませんし
瞳孔の輪郭が際立っているのも問題かも知れません

とか考えているウチに一つ気が付きました
瞳孔が全面出ているのを 上にはみ出るようにすれば良いかも
内側の目玉がそうです
外側が よりマンガチックでビックリしたような感じ

なかな下のようにはならない

images

次も挑戦してみます





オールドペプシ完成

IMG_5098



livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ