今週は不運の連続日のようです。
悪夢三度。今日はとうとう我が家の車ぶつけられました。
なぜ連続でこうなるのか、理解できない連日です。

近所の緩い右カーブ、片側一車線でセンターラインもあるところで、普通に外側右カーブ曲がっていたところ、内側の左カーブ対抗車がまさかのセンターラインオーバーで膨らむ膨らむ。

慌てて急ハンドルにならない程度でわずかに左にハンドルきり、ボディへの接触は防げたものの、右ミラーはカバーとミラー鏡面が吹き飛びました。対向車がそのまま走り去ったので、慌ててUターン、クラクション鳴らしっぱなしで追いかけ、何とか追いつき停まらせ通報。物損事故。

前日同様、高齢のドライバーの方で、帰宅道路間違いに気を取られ、カーブ進入対応が遅れたとのことで、これまた平謝り。過失で何も争点なく、警察にもろもろチェックしてもらい、保険会社に連絡という流れでいったん終了。

その最中、歩行者の方がこちらの吹き飛んだミラーの部品をすべて集めてきてくれたので、ダメもとで警察官立会いのもと取り付け。自走可能なレベルになるか試みたところ、不完全ながらも部品すべてはまったので自走可能と判断。ガムテープぐるぐる巻きにならずにすみました。

その足でディーラーで修理見積もりを取り、明日以降の対応に備え帰宅。右ミラーはカバー部と鏡面の内部取付部および鏡面や塗装部に損傷多々、台座に傷大。ボディは損傷ゼロ。

今週はすでにトラブル三連続。明日も連続で何かあるのか、やや心配です。家出るのやめようか・・。ちょっとした事務用品購入が、3時間の時間ロスとなりました。