July 07, 2016

7月のお知らせ


おはようございます。デイトリッパーから7月のお知らせです。

いよいよ夏真っ盛り。うだるような暑さが続いてくる季節ですね〜。

特に今年は猛暑の夏といわれてますので、 くれぐれも体調管理、ならび髪のダメージにもいつも

以上に気を遣ってくださいね。

さて今月の取り組みは、「オーガニックカラーを広めようキャンペーン」

を実施します!! 当店が使用しているオーガニックカラーは、ドイツブランド「エッセンシティー」 カラー

の主成分の約90%が自然由来成分でてきているとてもロハスなカラー剤です。

特徴としては「安心・安全・低刺激」なので、地肌と髪にとても優しく、特にグレイカラーの方に

支持されています。 このカラー剤のさらなる使いこなしのために、先日メーカーさんに来てもらい、

実際の毛束を使って明度調整やよりダメージレスに 仕上げる応用術を学びました。

これによって、おすすめできる方の幅が増えましたので、通常はカラー料金に+1080円ですが、

オーガニック未体験の方 にはプラス料金なしで施術させていただきますので、どうぞこの機会にお試し

くださいませ。 期間は7.8月とさせて頂きます。

それでは今月もご来店心よりお待ちしております。

講習の様子でーす↓

IMG_2155

daytripper2005 at 20:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 29, 2015

☆NEW FACE☆

IMG_1190


5月から仲間に加わってくれた内田愛さんで〜す。

なんかよく分からないどや顔をどうぞっ! ! ! ! !

バリバリの美容歴とバリバリの鳥取弁です(笑)

おねえさんとおばちゃんのハザマです(爆)

ノリも良いし、明るいし、美人だし、素晴らしい戦力です!!

彼女、アイラッシュもできるんです

また、そのうちメニュー化しますので、こうご期待☆

ほんとご縁に感謝です……(泣)

これまでご予約がなかなか思う様にいきませんでしたが、もうこれで大丈夫♪

ただ、日曜日は変わらず、わたくし川上一人営業になってますので、お早めにご予約下さい。
daytripper2005 at 18:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)川上 優作 

May 25, 2015

10周年を終えて思うこと

10周年前日はほんとにオープンの時を思い出す、何ともいえない緊張感がありました。

当日の段取りがスムーズに行くのかとか、やっぱり自分ららしいな〜というのが、準備にとりかか

るまでが遅いっ!だからそわそわしちゃうんですよね〜

間際になってきて色んなものを手配しては納期ギリギリみたいな…(笑)

そういえば10年前もゴールデンウィークに近かっただけあって、なんやかんやごっそり発注が遅れた

のすっかり忘れてました。この辺は成長してへんなぁ…

結果的に、何とか全部間に合って21日のオープン記念日を迎えることができました。

当日は文化祭ノリでおそろいの10周年Tシャツに身を包み、この時を一緒に過ごした証と感謝を

こめてスタッフにブレスレットを贈りました。

思ってる以上に感激してくれて泣き出すスタッフも…

入りたてほやほやの内田さんです!(笑)こやつかなり演技派です!!

そしてここぞとばかりに変顔だのなんだの記念写真をバシャバシャ撮って、いざ営業開始!

IMG_3340


IMG_9918


IMG_1088


この日は事前にお声かけさせていただいた大切なお客様を中心に営業させていただきました。

だいたい予想はしてましたが、やっぱ女子はトーク力高いですね〜(笑)

黒一点の自分の声が結構かき消されてました…(爆)

まあなかなかのにぎやかさでしたよ。それはそれでいいムードですけどね明るくて活気があって。

こんな日は自分たちが奉仕するべきなのに、お客様の方から花や差し入れを持ってきてくださって、

感激でした。ほんと恐縮です。

天気も手伝って、心地良い空気の中、最後のお客様を見送り、最後は嫁さんと2人で営業終了。

10年前は日常だったこの光景が、今ではすっかりレアな機会と変わり、それがまたこれまでの

月日の長さ、環境の変化を懐かしさと共に感じさせてくれました。


26才で根拠のない自信と、ゆる〜い考えのもと、日帰り旅行をテーマに掲げて飛び出したデイトリッパー。

色んな価値観、仕事観に触れ、色んな状況も環境も変わり、今思うことは、

「ゲストを日帰り旅行者と捉え、髪を通じて癒し・やすらぎ・喜びをお持ち帰りいただけるサロン」

であり続けたい。オープン前に掲げた想いですが、やっぱりそれが一番理想ですね。

これからもそこはぶれずに追い求めていこうと思います。



あとは感謝の気持ちしかないです。

うちに協力してくれる美容ディーラーさん、メーカーさん、一緒に働いてくれるスタッフ、一番の

応援者としてサポートしてくれる両親、

そして自分たちの存在意義があるのはお客様がいてこそです。

携わるすべての方に感謝の想いを忘れず、また一日ずつ明確なゴールはないですが歩んで

いこうと思います。

そしてこれからは、僕たちと関わる人たちが少しでもハッピーになれるようにお返ししていける

気持ちでいます。

こういう節目ってほんと大事ですね。どうぞこれからもまた宜しくお願い致します。


追伸

ただ今顧客の方に10周年記念マグカップを進呈中です!数に限りがありますのでなくなり次第終了です。

自画自賛ですが、結構評価高いです!どうぞもらってくださいまし〜♪

IMG_1184





daytripper2005 at 16:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)川上 優作 

May 12, 2015

カープ女子と共に…

どうも御無沙汰です。川上です。こないだの5月5日は念願のマツダスタジアムへ日帰り弾丸ツアーで行って

来ました!

すこぶる開幕から調子の悪いカープに相手は巨人。そして僕が観戦する日の勝率はおよそ30%。

行っときながらどうせ負けるんやろなーとの予想の中、ななっなんとーーーーっっっ

IMG_0665


いったい何がどうしたんだっ!!

一回で勝負あり。

IMG_0716


祭りじゃ祭りじゃーーー。

結果13対1.

今年はモッてました。

いやぁこんな試合見れるとは夢にも思ってませんでした。

帰り広島焼きは食い損ねたけど、十分な満足感とともに帰路につきました。




daytripper2005 at 18:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)川上 優作 

☆もうすぐ10周年☆

Day Tripperも来たる5月21日をもちまして、10周年を迎える事になります。

長かったようなあっという間の様な、今まで周年はそんなに気にしてなかったですが、今年は10周年ともあって、

特別にこんな企画を作ってみました。4000円以上のメニューをされますと、

・ヘッドスパ20分

・ホームケア付きトリートメント

を、なんと無料でさせて頂きます!!

そしてさらにさらにーーーっ……

お持ち帰りにあるモノを発注しとりまーす!!

あるモノとはお帰りになるまで秘密にしておきます(笑)

是非是非もらって下さいましっ☆お客様にとっても私達にとっても思い出に残る日になるようにしたいものです。

まだご予約取れますので、当日来れるぞ〜って方はご予約下さいね〜

※当日は、姉妹店より川上広美・谷ナミコも参戦してくれまーす。お楽しみに〜
daytripper2005 at 17:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)川上 優作 

January 01, 2015

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。昨年もデイトリッパーへご搭乗頂いたすべての方の

お陰をもちまして、とても充実した日々を過ごす事が出来ました。有難うございました。2015年も変わらぬ

ご愛顧どうぞよろしくお願い致します。

そして今年の5月21日をもちまして、デイトリッパーは10周年を迎える事になります。

また何か出来る事があれば企画しますのでその時はお楽しみに。

昨年は上原君の独立もあり、これまで以上に仕事量も増えて、業務以外になかなか時間が作れずに

自分自身サロンの色を出せずに終えてしまった気がしています。

今年はそれを言い訳にせずに、また新しいサービス、メニューも向上していけるよう、努めてまいります。

そのひとつ、今年からラインの公式ページが出来ましたので、会員のご案内をまたさせて頂きますね。

そこでまた新しいお知らせ事が出来ればと思っています。


また、年始は7日(水)より営業開始致しますのでよろしくお願いします。

追伸

上原君も元気で忙しそうにやっています。なんか以前よりもっさり感が消え、フレッシュな雰囲気になって

ますよ〜(笑)
daytripper2005 at 09:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)川上 優作 

May 09, 2014

GWネタ

ご無沙汰しております川上です。ゴールデンウイークも終わり、すっかり温かい日々になりましたね。

最近はすでに半袖で仕事してます。いい時期ですね。

ゴールデンウイークは特にそれ用に連休は取ってないものの、5日、6日と月曜火曜だったので、

子供の日らしくどこか連れてってあげんとな〜と思ってましたが、奥さんがママ友と姫路セントラルパークへ

行ってくれるとのことで、一人半日だけのんびりとさせていただきました。

しかも当日雨模様。気分のらねぇな中、ご一行は出発して行きました。

私の方は朝から気になっていた「コメダ珈琲」へ行ってきました。

8時半頃行くや否やすでに7組待ち…

ゴールデンウイークって喫茶店でも混むんかいっ!

さすがはコメダ。待ってやろうじゃん。せっかくなのでおひとり様なのにモーニングセットにサンドイッチ

をかぶせてみました(笑)

なかなかのボリュームに、モーニングセットなのにお持ち帰りしました(爆)

さすがコメダの配慮。次は家族で行ってみたい気持ちにさせて頂きました。

姫センご一行は、雨と寒さの限界のため、予定より早く、1時半ごろに撤退してきました。

ご苦労様ですっ!

夕方からは友人たちとホームパーティ。親友のフィアンセとも初対面し、有意義なひと時を過ごせました。

6日は、近所のママ友宅へお呼ばれしてテラスでバーベキュー。

広い庭は理想の一軒家像ですなぁ。天気も良く、ママさんの段取りとパパさんの手際の良さで、

気持ち良くおいしく頂く事が出来ました。肉食女子な長女もがっつりいってました。

実はこの家族とは色んな偶然が重なってまして、子供同士が保育園の1歳から一緒で、今の家に引っ越し

したのも同じ時期で、しかもすごく近所。なんで子供同士は同じ小学校へ行く事になり、またしかも

5クラスある中の同じクラスになるっていう縁深さ。

でこの日に色々話していると、なんとお互い結婚したのが2005年でしかも入籍した日が2組とも4月1日

という不思議な偶然。なんかさらに親近感が湧きましたね。

新しい町で、心地よい天気の中のどかな休みを過ごせた幸せを味わえたそんな春の一日でした。
daytripper2005 at 15:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)川上 優作 

April 29, 2014

Day Tripper 卒業します!

お久しぶりです!上原です。

突然ですが、4月でデイトリッパーを卒業して独立する事になりました。

既に来て頂いたお客様にはご報告させて頂きましたが、まだお伝えしていなかったお客様には急な事を言い申し訳ございません。


独立開業はかねてからの夢で、奥さんと二人で美容室をするのが目標でした。このデイトリッパーに来たのも川上さんが夫婦で開業した事を知って、勉強させて頂こうと思い、働かせて頂いておりました。

デイトリッパーでは、スタッフにも恵まれとても居心地の良い環境で働かせてもらいました。川上夫妻にはとても感謝しております。

僕は、強制される事や上からモノを言われると反発するクセがあり(直さないといけないのですが)立ち止まってしまう性格です。

川上夫妻はそんな僕を理解して、とても自由に仕事させて頂きました。自分でもデイトリッパーにきて大きく成長できたと思います。

最初は自分の為に、勉強する為に働いていましたが、いつしかお店の為に、川上夫妻の為にという風に気持ちが変わっていってました。

どうしたら喜んでもらえるか、助かったわ〜と言ってもらえるかがやりがいになっていました。
そこから自立心が再び目覚めたのかもしれません。

きっと、強制的に言われたりしていたら自立心はなくなっていたのかもしれません。

でも、職場の居心地が良くてオーナー、スタッフにも恵まれ、楽しくてなんの不満のない環境にいたらここから離れられなくなると思いました。

本当はもっと一緒にいたい気持ちがかなりあるのですが、今離れないと独立の目標は消えてしまいそうな気がしました。

独立開業するにあたって、楽しみもありますが不安もかなりあり、普段全くない胃痛になったりここ数カ月で白髪も大量に増えました(笑)

でも、たくさんの人にお祝いの言葉や励ましのお言葉を頂きとてもうれしく思っております。

職場は長田になりますが、住んでる所は変わらず名谷ですので見かけたら是非声かけてくださいね☆


川上さん

約4年間本当にお世話になりました!いつも温かく見守っていてくださってありがとうございます。
2人で蜂退治したのはいい思い出です☆いつかお酒飲める日を楽しみにしています(笑)


広美さん

いつも太陽のような広美さんは月っぽい僕からは憧れの存在でした。太陽は無理でも一番星ぐらいになれるように頑張りたいと思います。いつも笑かせて頂き、お腹痛かったです。


サオリさん

サオリさんを笑わすのがいつからか日課になっていました。
笑顔がとても素敵なのでこれからもいっぱい笑っていてくださいね☆


ナミさん

常に頑張りやさんでした。今まで出会ってきた人の中で見習う所が一番多いと思ったのがナミさんでした。
空回ってもこけずに前に進めるナミさんはスゴイです!


もっとたくさん書きたい事や思いがあるのですが、多分終わりそうにないのでこのブログでお別れの挨拶とさせて頂きます。

これからもデイトリッパーを末永く宜しくお願いいたします。                    上原
daytripper2005 at 09:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)上原 伸吾 

January 08, 2014

お正月明け

あけましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願い致します。

今年もやって来ましたね。2014年はどんな年になるのやら…

個人的には年男です。今年は馬の様に……


もひとついい表現が浮かびません(汗)

基本的にはあまりあれこれ考えるのは好きではないです。もっとシンプルに、人が喜ぶ事を軸に

やっていこうと思います。どれだけ人に優しく、寛容になれるか、今年もチャレンジです。

また喜んでいただける機会を少しでもご提供できればと思いますので、今年もよろしくお願いします。


話変わって…

お正月休みは、娘のリクエストを遂行してきました。まずは元旦から家族でカラオケに…

6歳の長女は意外と唄うんですよ。朝、保育園へ送る車中はいつも素人のど自慢状態(笑)

僕自身も久々にカラオケに行きました。たまにはいいですね〜

もひとつのリクエストは銭湯。泊まりでなくても非日常を味わえますね〜

でも到着したのが夜10時40分、幼児連れて行く時間ちゃうやんな感じでしたが強行策で。

風呂上りに睡魔でくたばったのが、予想外に自分でした…(爆)

嫁がいなかったら自力で帰れてなかったですね〜

あとは友人と新春恒例のゴルフへ。スコアはここ1年安定してもひとつでしたが、天気も良くて

リフレッシュできました。

結局4日の休み中、この日以外夜更かしすることなく、超規則正しい生活をしてしまいました。

撮りだめした年末年始のビデオも、買い込んだお菓子も処理することなく休みが終わりました(爆)

4日位が休みボケせずに社会復帰できるのでいい気もするんですけどね〜

9連休とか聞くとやっぱり羨ましいですけどね…


daytripper2005 at 17:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2013

2013年御礼

30日をもちまして、今年も無事に営業を終了することができました。

おかげさまで今年も充実した日々を過ごせることができました。

デイトリッパーにご来店いただいてるすべての皆様、心から感謝しております。

本年度も誠にありがとうございました。

心身ともにリフレッシュしてまた来年度へより良い精神で臨みたいと思います。

来年は10年目になります。長く通っていただいてる方も増えましたが、それに甘えず、いい緊張感と

新鮮さを忘れず、接していければと思います。

また来年度もよろしくお願いします。






daytripper2005 at 11:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
アクセスカウンター