2007年05月20日

徳島日帰り?!

九州への旅の余韻もつかの間…昨日は日帰りで四国へ行ってまいりました。もちろんアジリティの競技会にですが…。でも、これでしばらくアジリティの競技会はお休みです

バロン0520-1

海を渡るバロン、今回で4回目。そして四国へはなんと3回目という四国好きのバロンです。実は、バロンのふるさとは四国、ブリーダーさんが高知の方だったようです。それで…なんだか縁があるのかな??

今期最後のアジリティの旅は、日帰りでした。朝3時起き。前日の仕事疲れが取れないままに、日帰りとは無謀だったかも知れません。今回は、ペットカメラマンのたこりんさんも一緒。たこりんさんは、初めてのアジリティ競技会の見学&撮影でした。朝早くからお疲れ様でした。

四国標識

家を4時に出発して、競技場に到着したのが6時半。普段の生活からすると考えられない、行動かも知れません。なにせ、東京、九州、四国…といろんなところに行くのに観光はまったくなし。見るところといえば、川と橋。私は河川研究者と勘違いしてしまうほど、河川敷ばかりです。

ここは淀川?いや…ここは江戸川?う〜んとここは吉野川だったっけ??という感じ。今回も例に漏れず、河川敷への旅でした

バロン0520-2

競技会の結果は、AGは残念の失格。JPはクリーンラン7席でピンクのリボンいただきました。バロンに似合わないピンク色だけど、表彰してもらえるのは嬉しいね

しかし、みんなすごく速いし上手だわ〜。私たち努力が足りないかもねぇ…バロン君。「え〜っ、ボクはもっと走れますよ。ペースを合わせてあげてるだけなんですけど…」。「す・み・ま・せ・ん…」。

秋には、もう少し息の合ったペアでいきたいよね。私も、もっとバロンが気持ちよく走れるように頑張るよ

今回も友人やいろんな人との素敵な時間を過ごすことができました。今度バロンの生まれ故郷の四国で競技がある時は、今よりもっとカッコイイ〜バロンを見てもらおうね



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆幻のけんちゃん☆   2007年05月20日 22:38
rimiさんとバロン君のアジへの情熱が、四国日帰りを可能にしているんですね^^
7席ピンクリボンおめでとうございます。
うちはまだまだしつけ教室2回目ですが
それでもいろんな収穫があり、とても楽しいです。
でも日帰りは体力的にきついですよね・・・。
幻も1時間の運転と1時間のレッスン見学。
そしてまた1時間の運転。
それだけでも家に着いたら疲れてお昼寝していましたから。
2. Posted by たこりん   2007年05月21日 00:07
お疲れ様でした〜。
今日、仕事だったの! ほんとお疲れ様です。
私はどどーっと疲れたのですが
せっせと写真を整理しました。
レタッチがめちゃ必要でした。

とくにバロンちゃんの黒が…。
ごめんなさい〜いいのがなかったよ…。
とりあえず、写真プリントアウトしたのと
データを送りますね。
やっぱりあのボロレンズでは難しい…。
もうちょっとだけましなレンズ買おうと
思いました。といっても何十万もする明るい
レンズは無理なのですが…。

撮影は別として、アジリティを見ていると
わんこがすごく楽しそうで生き生きしている
のですごく楽しかったです。
いいですね。一体になって楽しめるスポーツ。
私もやっとブログをアップしたので
TBさせてくださいね。
3. Posted by NAO   2007年05月21日 13:59
今度は四国へ行ったんですねぇ〜
バロンくん頑張りましたねっ!
お疲れ様でした。
南の方での競技会が多いんですか?
いつかバロンくんがrimiさんと
かっこよく走る姿見てみたいです!!
くるみと応援に行っちゃいます
4. Posted by そらママ   2007年05月21日 15:41
バロンくん、rimiさん、7席おめでとうございます。徳島までの運転もお疲れ様でした。
2時間半でいくんですね〜それにしてもハードです
もうすっかりアジリティ犬バロンちゃんですね

河川敷ばかりって…(笑)
疲れが出ないようにゆっくり休んでくださいね!
5. Posted by ビビ母   2007年05月21日 17:17
バロン君、すごいですね〜
おめでとうございます!
rimiさんも朝早くから運転して、ハンドリングして相当お疲れになったのでは。。。
少しづつ競技会にもなれて、ステップアップしていくのが楽しみですね。
今回はたこりんさんとご一緒で、心強かったですね
6. Posted by YUKO   2007年05月22日 17:21
すご〜い!どんどんフットワーク軽くなってるわあ。アジはこれから暑くなるからお休みなのかな?来期は秋からかしら。でもきっと自主トレは欠かせないんでしょうね。来期もいっぱいいろんな色のリボンがもらえるといーね!(^O^)/
7. Posted by みんこ   2007年05月23日 20:09
w(。・o・。)w オォ-
今度は徳島ですか。
私も3年前に徳島まで旅行に行きましたよ〜。
知り合いのおうちまで行ったんですが、懐かしいな〜。
バロン君、色々なところに連れて行ってもらえていいですね。
8. Posted by 内部正明   2007年05月24日 17:08
お疲れ様です。それにしても、「だいすけ君」くらいスケールのデカい海の越え方をしてみたいものです。
9. Posted by パオ   2007年05月24日 22:17
こちらでははじめまして!
徳島でチラッとお会いしましたビーグルのパオと申します

九州に行っていらっしゃったのですね
バロン君入賞の走りを見逃してしまいましたが・・・
いつか拝見したいです
また競技会でお会いするのを楽しみにしております
10. Posted by rimi   2007年05月26日 07:59
>幻のけんちゃんさんへ
ありがとうございます!
日帰りはかなり大変だったけどリボンが
もらえたので、疲れも少しですみました♪
リンダちゃんもしつけ教室が終わったら
アジリティにチャレンジしてみて下さい。
けんちゃんさんならスピードアップ間違いなし!
11. Posted by rimi   2007年05月26日 08:02
>たこりんさんへ
お疲れさまでした〜。
朝早いのって慣れないと辛いですよね。
私は、乗馬の頃から早起きだったので
意外に平気です…。

バロンの写真、届きました!
苦手なタイヤを飛んでいる写真は
良い記念になります!
今回に懲りず、ぜひ競技会の写真を
撮りに来て下さいね。
12. Posted by rimi   2007年05月26日 08:05
>NAOさんへ
東京、九州、四国とバロンとの遠征。
残すところ北日本!
仙台も競技会がありますよ。
この7月もあるのですが、競技会が
続いちゃうので来年に行きたいと思ってます。
その時は必ず連絡しますね!
13. Posted by rimi   2007年05月26日 08:09
>そらママさんへ
ありがとうございます。
久しぶりの良い走りだったので満足した
7席でした。
バロンがいなかったら日帰りで徳島に行くって
考えられないことです。
河川敷って、全国あんまり景色が変わらないな〜
って。しみじみ思っちゃいました。
14. Posted by rimi   2007年05月26日 08:12
>ビビ母さんへ
ありがとうございます!!
東京では、失格だったので今回の
入賞は本当に嬉しかったです♪
しかも今回は、たこりんさんに写真も撮って
もらえて、とても楽しい競技会でした。
今度東京に行く時は、完走したいな〜。
15. Posted by rimi   2007年05月26日 08:14
>みんこさんへ
そうなんです…徳島。
しかも日帰りっていうのがアジリティらしいでしょ。
普通ならお泊りしますよね〜。
今度は競技会なしで、旅したいな〜って
思います。
16. Posted by rimi   2007年05月26日 08:15
>内部さんへ
だいすけ君にはかないませんが、バロンも旅犬に
なれそうな気がします。…なんて。
17. Posted by rimi   2007年05月26日 08:18
>YUKOさんへ
これからは暑くなるので、競技会はお休みです。
しばらく自主練習になりそう。
秋からまた競技会が続きます…ふ〜ぅ。愛知方面にもありま〜す。
18. Posted by rimi   2007年05月26日 08:21
>パオさんへ
こんにちは!!競技会では、少しだけだったけど
お話できて嬉しかったです。
パオちゃん、スゴイですよね〜。3度でクリーンラン!
バロンにそんな日は来るのか??って思います。
これからも競技会でお会いできますよね。
バロン共々よろしくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔