2010年04月06日

16segLED

このタイプの16セグメントLEDフォントって無いんだけど・・・
どこかにダウンロードできる場所はありませんか?
宜しければ教えて下さい。
  ↓
 (間)
  ↓
作ればいいんじゃね!?
(4/6 ダウンロード追加?)





LED

0123456789!?-+
ABCDEFGHIJKLMN
OPQRSTUVWXYZ
abcdefghijklmn
opqrstuvwxyz
@#$%(){}[]<>,/\


元はこんな感じです。
文字を超極薄ピンク、周りを赤と黄色で味付けすると、トップのような文字になります。

主にアレ用なので、小文字は記号場所として使用。
小文字aで全埋め文字。
これを重ねると・・・
16segled

よく見るアレですとも。

青色ってのもありかも?無いか。
LED blue



LEDの表記方法ってのも中々難しかったでございます。
[SINGLE 7TH DAN STAGE 1ST] YOU'LL SAY "NOW!" HYPER
曲名の後ろに難易度が入る場合はスペース2個分必要とか、
スピードは8~9frame毎だとか、曲名が日本語だと表記方法が異なるとか、
アットマークは省略とか、曲名が省略されているものがあるとか、なんとか。
冥は MEI でした。

ledmei


ダウンロード?

DBMdbm_capture at 00:00│コメント(9)動画製作・エンコ │

この記事へのコメント

1. Posted by K's-traX   2010年04月06日 02:19
持ってるかも。
明日、ちょっと確認してみます。
2. Posted by conamix   2010年04月06日 10:22
http://mfs.jp.org/
ここのM36_L.E.D. BITが近いですね。

ここのページ、よく探すと、beatmaniaのフォントがゴニョゴニョ
3. Posted by K's-traX   2010年04月06日 14:06
http://tca-kstrx.sakura.ne.jp/Fsample.jpg

こんな感じですかね?
なんか色んな所から集めたのでDL先不明でした。
必要であればmailして下さい。
4. Posted by まきや   2010年04月07日 20:14
http://ameblo.jp/makiya-nideratyu/

DBM氏のブログを勝手ながらリンクさせていただきました。

よければ相互リンクお願いします。
5. Posted by DBM   2010年04月10日 07:33
>>conamixさん
情報をありがとうございます。
ここのHPにあるフォントはどれも魅力的ですね!様々な意味合いで。

>>K's-traXさん
これはまたLEDっぽいLEDフォント!
ちょっと窪みか何かをつけると現実世界で存在するものになりますね。
また必要になる時にはよろしくお願いするかもしれません。

>>まきやさん
了解しました。
今しばらくオマチクダサイ。
6. Posted by Garcie   2010年04月16日 19:36
はじめまして!beatmaniaのLEDフォントイイですね。実は冬頃からMADを作っているのですが、(完成がいつになるやら…)そのときに16セグメントフォントを見つけてそれからちまちま素材を作っていたんです。でもここで素晴らしいフォントが発表されて…もう少し早くこのサイトからフォントをダウンロードしたかったです(;。;)でもこれからはいちいちアウトラインしてから直す手間が省けて助かります。

あとですね、私が以前素材に使っていた(もう過去形)16セグメントフォントはここ(http://www.dafont.com/transponder-aoe.font)にあります。個人使用ならフリーのカンパウェアです。参考までにどうぞ!

>>K's-traXさん
 余計なお世話だと思いますが、再配布は良くないかもですよ?念のため。
7. Posted by DBM   2010年04月17日 23:33
>>Garcieさん
気に入って頂けたのならばもう本当に幸いです。
もう少し早くに公開できれば良かったのですが、
動画を公開する関係上でこの日になってしまいました。

GarcieさんのMADが出来上がった際には
是非とも視聴させて頂きたいです。
8. Posted by ルビー   2010年07月05日 09:53
みなさま、簡単にさくさくと
こう言うのが出来て凄いですね。。
少しでも参考にさせて頂きます。
9. Posted by DBM   2010年07月08日 02:43
ちまちました根性(と時間)があれば何でもできるよ!といった感じです。
何かの参考にして頂けるならば幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字