日曜は予防注射の副作用のせいか動きが鈍かったメリーだが、月曜朝は普段の元気が復活していたため、かみさんの出勤に同伴。

ワンコにとっては天国のような緑地…

merry & chestnut (2)

の道路にかぎっての散歩。

それでも道ばたに秋の恵みに触れることはできる。

merry & chestnut (1)

てか触れるにはイタすぎる栗。針先がことのほか細く尖っており、手のひらの皮膚の上にそっと置くだけならなんとか我慢できる程度。

ふと木の根元に目をやれば、ゴロゴロころがっている。

merry & chestnut (4)

こんなところにうっかりメリーを踏み込ませたらエライことになるぞと気を引き締めた瞬間…



メリーさん、栗だらけの地面にどたっと腹ばいになったばかりか、

merry & chestnut (5)

栗を口にふくんでモゴモゴしているではないか!

すぐに口を開けて吐き出させたが、考えてみれば本人が平気なんだから慌てることはなかったかも。

ワンコの痛みの神経ってどうなってるの?

とにかくメリーのあまりの「無神経」ぶりにびっくりした。


カナダガンがガァ、ガァ、ガァと鳴きかわす声以外は何も聞こえない静かな場所。

merry & chestnut (3)

こんなに落ち着いた環境へ連れてきてたっぷり日光浴させられるのって、ほんと有難い。たった3週間だけど、なんとかここまで来たという感じ。

でも今朝はちょっとくたびれた(←俺が)からそろそろ帰ろうかと言っていたら、とんでもないものを見つけた。

merry & chestnut (6)

でかっ。

ずっしり重いからトゲが容赦なく突き刺さってきてイッタアアアイ!

と泣き叫んだ瞬間メリーが振り返り、シャッターチャンスとなりました。

サイズ的にはメリーお気に入りのトゲトゲボールに近かかったが、さすがにこれはいらないよな?


メリーの体調は一進一退ながらも僅かに上向いているように見える。

団体のお眼鏡にかなう里親希望者はまだ現れていない。

こっちは今のうちにできることを精一杯やるだけだ。


↓ ↓ ポチ大歓迎っ 人気ランキングのアップがとても、とても励みになるのです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
  
   

アメリカ合衆国ランキング