メリーの希望者Lさん宅へ無駄足を踏んだといったが、Lさんを恨んでいるわけではない。

彼女はたまたまハリケーン被害に緊急対応する必要があっただけだし、なにより彼女はピットブルを深く愛しており、きっといい飼い主になってくれると思うからだ。

というか現在飼っているピットも保護犬だった子で、たいへん伸び伸びと幸せそうに暮らしていた。

できることならメリーはLさんに… と思う理由がもうひとつある。

これ完全に自己満足の世界だが、今回の縁談は俺たちの努力が9000kmの距離を経て実を結んだものだったからだ。

実はLさんは自力でメリーを見つけたわけではない。

カリフォルニアにいる妹さんから「お姉ちゃんが探してるのって、こういう子だよね?」という連絡が来たのだ。

妹さんはネットでメリーの動画(最初のやつ次のやつ)を見つけ、それを見たLさんがメリーのリアルな雰囲気をつかんで一目惚れしてくれたのだった。

動画が4500kmかなたのカリフォルニアにとどき、4500kmかなたのお姉ちゃんに転送されたから合計9000km(笑)

不思議な縁のようなものを感じる。


それはさておき俺たちもこの話を聞いてびっくりした。

ネットに州境どころか国境がないことは百も承知しているが、ローカル情報としてのメリーの動画がこんなふうに役に立つとは想像していなかったからだ。

団体の先輩方はSNSをほとんど活用していないようなので、この世界では無駄なことなのかと不安に思うところもあったが、がんばってよかった(かな)。


そうはいってもメリーの行先はまだ決まっていない。

Lさんの職場の緊急事態はいつ収束するか予測もつかないから、当面はプロモーション活動にはげむしかない。 

ってなわけで先日お世話になった庭での体験を短かくまとめてみた。メリーは他のワンコとこんなふうにかかわるんだよという紹介動画。







メリーの体調だが、昨日から今日にかけて腸の調子がかなり上向いており、生産物のコンディションは上々。

一方でその生産物を口にしたがる癖の矯正だが、いくつか試してみてなんとなく成果が上がっているようにも見えるので、様子を見てあらためてまとめてイタイッ

merry the utsubo

苦闘は果てしなく続くのである。


↓ ↓ ポチ大歓迎っ 人気ランキングのアップがとても、とても励みになるのです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
  
   

アメリカ合衆国ランキング