今のアパートに引っ越して、かみさんが心底がっかりしていることがある。

今度こそ気兼ねなく風呂につかれる!

期待してきたのに、お湯の出がさっぱりなのだ。

なーにが最新式のシステムか、前のアパートより小ぶりなバスタブ一杯を満たす前に湯が尽きちまった。

出る出る詐欺っていうんじゃないか、こういうの。

故障かと思ってメンテナンスに来てもらったら、

ああここのはこんなもんっすよ~

ってまじかよ。

うっかり食洗器なんぞ使おうもんなら1時間はシャワーも使えないし、二人目が入れるのはそれからさらに1時間後。

設備が古いのならまだしも、築2年だぜこれ。

アメリカ人って水シャワー派なの?


とさっそくの不満爆発だが、悪いことばかりじゃない。

渡米して初めて暮らす南向きの部屋は明るく、空が広い。

そしてなんといっても静けさがスゴイ。

ひとつには洗濯機、食洗器、換気扇といった室内設備がぐっと静かになり、エアコンもゴーゴーいわなくなったこと。

もうひとつは周辺地域が静かなことで、以前は再開発&犯罪多発地域のため朝から工事音が響きわたり、なぜか異様にうるさいダンプが駆け回り、緊急自動車のサイレンがけたたましかったのと比べると、拍子抜けするほど雑音が聞こえてこない。

しーんとしている。

バージニア、どんだけ田舎かと。

south window


家のなかは写真を撮ったらトラウマになるほど散らかっているが、それでも床面・壁面がぼちぼち見えてきた。

新規の収納家具など少しは買う必要がありそうなので週末はIKEAでも行ってみるか…

って安物買いから全然抜け出せない体質どうにかしてちょ。


↓ ↓ ポチ大歓迎っ 人気ランキングのアップがとても、とても励みになるのです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
  
   

アメリカ合衆国ランキング