子犬がたくさん入って来るのだが、フォスターできる人がいない!
という親分からのメールを受け、久しく休業していたチーム我が家が出動した。
受け渡し場所は、うちから40kmほどの小さな空港だった。
空港ってのはヒコーキが発着する場所だが、なんでそんなところだったかというと…
ワンコたちが空輸されてきたからだ。なんのひねりもなかったな。
はるか南部サウスカロライナを発ち、途中ノースカロライナで何頭かを加えてメリーランドまで飛んできた。
そのへんのセスナ機とは格がちがう双発機。エンジンが二機ついており、胴体が大柄だから、ワンコなんてなんぼでも積めるんだろう。
ふだんはトラックでまる一日かかる行程をひとっ飛びしてきたから、ワンコたちの負担も軽かったんじゃないか。悪天候で揺れまくらないかぎりだけど。
そんな飛行機を操縦してきたのは、青シャツのおっさん。
ボランティアで自家用機を飛ばしてくれた神さまのようなおっさんに、頭が下がります。
ワンコたちが続々と降りてきた。
10kg未満の子犬が多く、今回はほんとにパピー大会だったことがわかる。
みんなかわゆいなあ。
ニャンコもいる。
なかには降機を拒否して手こずらせる子も。
おいらクルマよりヒコーキのがいいとかごねている様子だったが、親分に引き綱をつけられ、あっさり御用に。
うちへ来たのはこの子。
移動の疲れと緊張でヘトヘトなのだろう、かみさんに抱かれるとすぐにウトウトしだした。
というわけで久しぶりにワンコとの生活が始まったわけだが、今回はとんでもないことになりそうだ。
というか、すでになっている。
そのワケは次回に持ち越すが、ブログどころじゃないてんてこ舞いが始まっているため、明後日になるかもしれない。
いやほんとに大変なんだわ。
↓ ↓ ポチ大歓迎っ 人気ランキングのアップがとても、とても励みになるのです
にほんブログ村

アメリカ合衆国ランキング
