イメージ 1


そば屋に行こう、とだけ決め、
お店は決めずに自宅から目的地に向かい、
途中のいったことのないお店に入ろう、
ということで立ち寄ったのがここ。

おそば屋さん「はま長 末広店」です。
春光1条9丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/t643G1eChQq
営業11時〜19時半、毎月17日定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

このあたり、確か古びたそば屋があったなぁ・・
と思ってはいました。
すぐに見つけました。

イメージ 3

はま長といえば、サンロクにあるのが本店になるのかな。

イメージ 4

昔ながらの和な造り。

イメージ 5

卓上。

イメージ 6

メニュー。
セットもの推してます。

イメージ 7

単品。
ラーメンが意外とよいとか聞いた事はあります。
私はカレーが気になりますが・・。

イメージ 8

とか言いつつも、
かつ丼セット950円
おそばは冷たいそばに。

イメージ 9

量はどちらもほどほど。
軽い1人前ずつ、といったところでしょうか。
おそばは更科っぽいです。

イメージ 10

お。いいねー。
あまじょっぱく私好みのかつ丼の味付けでした。
大きく分けると、四條庵と
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/66082519.html
同じ括りに分けられるような似た味付けでした。
あんなにコショウ味はしないですけどね。
ちょっと特に大きな期待はしていなかっただけに
気分よくなっちゃった。

カツはちょっと小ぶりかな。
肉自体は悪くないです。

イメージ 11

おそばはさらっとした印象。
つゆが、うす味だけどちゃんと出汁を感じられ、
物足りなさもありません。

平均的ですが、いいんじゃないかなー。