土曜の午後の漢達 ~season2~

恵比寿系メタルバンドDouble Crossのボーカル参歳の綱渡りな日常を綴るブログ。 恵比寿系メタルバンド Double Cross http://xdoublecrossx.web.fc2.com/

最近の音楽活動

たまには音楽の話を書かないといかんなと思うわけです。

音楽の話を書くと言っても、聞くのはもっぱら通勤でけいおん、たまにQUEENみたいな感じですが。

前回のスタジオから、この2週間、歌詞を2曲書き換え、新曲を1曲作りました。

で、新曲の歌詞をこれから考えなきゃいけないな、ってとこです。

ちなみに歌詞を書き換えたものの、書くだけで精いっぱいで全然練習できてません。

次回のリハで初めてになっちゃうかも。

まー真面目に音楽活動してますよと。

たまには報告してみました。
参歳dc331コメント(2)トラックバック(0)  

ロッカーの人生、下り坂。

bb2b243e.jpgふと、近所の駐車場で見かけた注意喚起の書かれているヤツ・・・

バンドマンの人生を予感させる、切ない名言が書かれていました。

下降確認。

上昇することはないのですねorz

ロッカーの人生に乾杯。
参歳dc331コメント(0)トラックバック(0)  

昨日の話

昨日は久しぶりにハカセと池袋デートでした。

16時半~23時半。

ほぼ7時間飲んだくれました。

池袋の西口をぶらっと歩き、しばらく行かない間に池袋が変貌を遂げていることにびっくりしつつ、カラオケへ。

HTT、QUEEN、昭和歌謡などを思い思いに歌い、2時間飲み放題(ビールのピッチャーのみでしたがw)はあっという間に過ぎていきました。

ひとしきりうたった後は、池袋東口へ。

とりあえずの目的は、もちろんUFOキャッチャー。

ひとしきり、あずにゃんと唯ちゃんを獲ろうとハカセががんがんお金を注ぎ込みましたが、設定がキツすぎて全然獲れないorz

二人でしょんぼりしながら、池袋のマザーハウスの帰り後によく行ってた「とり鉄」へGO。

そこで新バンド結成の話になりました。

ダブクロとはちと違う意味での「ロックバンド」の新規結成。

メンバーはもちろんまだ二人ですが、今後が楽しみな展開になりました。

新バンド結成の話になったところで、河岸を変えて、新装したという西武にある「えん」へGO。

いろんな意味で偽りの「和風」居酒屋でしたが、やはりえんは美味しい。

僕はもう既におなか一杯だったのですが、ハカセともぐもぐ食べながら日本酒を空け、新バンドの構想(おもにバンド名w)について語りました。

ひとしきり飲んだ後、店員から「そろそろ閉店のお時間なので・・・」と追い出された僕ら。
とりあえず来週スタジオに入ろうか、という話になり解散しました。

そして僕はさっそく帰ってメンボを開始。

またリズム隊の募集なので、メンバー集まるまで時間かかりそうですが、よいメンバーが見つかるまで頑張りたいと思います。

けいおん!最高!

参歳dc331コメント(2)トラックバック(0)  

ハッピーバースデー

74f8884e.jpg昨日はハカセの誕生日という事で、近所のメタルケーキの店でケーキを購入し、親子で「けいおん!」を見ながらこっそりハカセの誕生日を祝いました。

ハッピーバースデー!

けいおん!(のメンバーが多分ハカセを)大好き!
参歳dc331コメント(4)トラックバック(0)  

パパよ

7cf35b11.jpg我が家の一人娘、ちゃんぴん。

今日2歳1ヶ月になりました。

そしていつものようにアンパンマンの落書きボードで夢中に何かを描きまくるちゃんぴん。

ひとしきり描き終わり、ひとこと

「パパよ」






だいぶ僕も人間に近づいてきました。
参歳dc331コメント(0)トラックバック(0)