2008年06月10日

you can get it if you really want

絞めるのならば
首がいいと想うよ
だって
いくら胸絞めつけられても
苦しいだけなんだ
それだけなんだから

ぼくは
あなたの首に
とってもきれいな
愛おしい首に
触れてみたんだけど
できないんだ
ぼくはいつも
できないんだ
あなたの望むことでさえ
できやしなかった
できやしなかったのは
昨日までのこと

ぼくらが
生きてくことは
互いの首を絞め合うこと
けれど
それがふたりの
しあわせならば
よろこんで
さあ
よろこんで
捧げよう

絞めるのならば
首がいいと想うよ
だって
いくら胸絞めつけられても
苦しいだけなんだ
それだけなんだから

ぼくは
あなたの首に
とってもきれいな
愛おしい首に
ちいさな鍵をかけて
声を聴くんだ
呼んでおくれよ
声を聴くんだ
あなたの望むことならば
できる気がするんだ
できる気がするんだよ
今ならば

必読!糞ったれのサイテー野郎とは誰かについての宣言と人生の展望について

はーい!
上記タイトルに該当するもの手を挙げなさーい!




はい!
それは私
カサイダイシです!

何もかもが中途半端だ
いや
そこにすら達しない
サイテーのサイアクだ

嘘吐きの
偽物の
不感症の
糞ったれのしょんべん野郎だ

ナイーブで済ますな
人見知りで済ますな
弱虫で済ますな

全部遅え
どんくせえ
もっと研ぎすませ
虚勢でいいから張れ

本当の事を言え
本当の事を見ろ
本当の事を知れ

駄目だ
未だ足りねえ
もっと
自分責めろ
罪悪感を感じろ

甘えるな 甘んじるな

形振りかまうな
かっこつけんな
全然かっこよくねえよ

全部うまくいくと想うな
そして
全部うまくいくと想え
ってどっちだー!

できなくてもいい
やれ

サイコーに死にたくて
サイコーに生きたい

矛盾だらけで
ああ結構

ああ
人生って
なんて楽しいのかしら!

ねだるな 勝ち取れ さすれば 与えられん

選択肢はない
あるのは
たったひとつの冴えたやり方

人殺すな
自分殺すな
動物ももちろん
だめ絶対!

誰かのせいにすんな
何かのせいにすんな
悪いのは
全部自分
それ背負って死ぬまで生きろ

一つ言う!

生きたままだって
生まれ変われるぜ!
いーきーたーまーまーだーってー
うーまーれーかーわーれーるーぜーぃえー
二回言ってみたーぜーぃえー

そんで
ヨボヨボんなったら

ああ おもしろい 虫の息

つって
一発笑かして死ね

笑かされんのは

親愛なる家族であれ!
親愛なる仲間であれ!
親愛なる友であれ!



そして 
最愛なるきみであれ!!!!!!


意外と近い北の地より愛を込めて カサイ ダイシ(バカ)

2006年04月16日

恥ずかしながら帰って...

というわけで気分一新でございます。

実に9ヶ月ぶりの更新と相成りました。
別に何があったわけではなし、ダラダラしておりました。

ダラダラし過ぎておりました。


というわけで1月ずつ振り返っていきましょうかね、




またあとで。

2005年07月19日

うまく言えたことがない

今日も今日とて
だらだらとものおもひ。

天井に穴があく
だらだらと鼻はたれ。

平気なふりが得意だぜ。

笑みをたたえるくらいだぜ。

どこにいるかも知らないぜ。

何をしててもたのしいぜ。

ほんとのことがいえないぜ。

それが危険と知ってるぜ。


とりあえず流れよう。

嫌になったら逆らおう。

オーケー

肝心なのは

タイミングだぜ。

ベイビー。



                           今日のBGM
                          「Mr. Brightside/The Killers」

2005年07月18日

きのうとかきょうのこと

どうしても自分が悪いとおもえなかったり、

うまくいかないことがあったり、

意地になったり、

ほんとのことを知りたがったり、

そんなつもりがなかったり、

つもりがなくても傷つけたりした。

2005年07月17日

っぽい

今日は弘前に友人のバンドアムのライヴを観に行った。
ファーストライヴ以来の参戦だったが、
確実に着実に素晴らしいものになりつつある。と感じました。
是非青森市でもやってほしいものです。

アム最高!

これからも真剣にふざけてください。

ライヴ後は知らない人たちに囲まれての打ち上げ。
これも社交派ではない私にとってとても刺激的でした。
アム今後の展開について話したり。
芝居について話したり。
もっともっと繋がって行きたいよね。やっぱ。

友人Aよ。
あなたはたくさんの人に愛されてるんだなあ。
そう思いましたよ。
あなたを愛する者としてすごくうれしかったです。
そのうち話しましょうぞ。

帰りがけアムのYさんとの会話。
Y「結構Aすきだべ?」私「すきっすよ」
Y「な?おれもだいすき」

バンドっていいよね!



お!はじめて日記っぽい!

2005年06月16日

星をみたかい?

かなしいしらべに

のせて夜は過ぎて行く

心の扉を

叩いてくれないか?

カモンベイビー 星が流れるよ

        明日が見えるかい?


かなしいしらべに

のせてその夜は過ぎる

心の扉を

叩いてくれないか?


叩いてくれないか? 

2005年06月06日

アイウィルオールウェイズラヴユー

僕がなみだをこぼすのは

自分の為でしかないのか

なんてね

またしても

つまんねえな

そんなのはさ

2005年06月03日

僕ビートマシン

なんつーかこうさあ、
なに?
こう、沸き上がる情念っていうの?
そういうのがさあ、
足んねえよな。

ああ、描くことない。

すいません。
描かなきゃって思ったけど描くことないんで、
ネタでもひとつ


pーキング

あはは!なんかおかしい!なにかがおかしい!




大変失礼いたしました...。

2005年04月02日

ダークな日記を描いたので

さわやかな空気を取り入れましょうか。


いま部屋の窓を開けました。

2005年04月01日

兄貴、お久しぶりです。

突然ですが、

ただいま死ぬほど悲しくて、

死ぬほど苛立っていて、

死ぬほど愛しています。



チェックのあいつと同じ名前の、

殺したいほど憎いヤツ。







『死んでしまえ』  愛をこめて。

2005年02月06日

Kやぶ Tだし ね ね

あぁ、ほんと。

しぬかとおもった。

いや、わらいすぎて。

そんないちにちのおわり。

さあ、みなさんごいっしょに、



『ぴーすだ ちょきっと な な』




...おっけーです!

2004年12月05日

からっぽのうた

ことばはもういらない

こころをはなつ じゅうがほしい

2004年12月04日

がってんしょうきのすけ

あのこぼくが

おわらいだんくしゅーときめたら

どんなかおするだろう?




ぷすっ。

2004年11月30日

おひさ

ぼくはいま

ゆっくりと

ころされるのをまっている

ぼくはただ

ゆるやかに

こぼれおちるのはしっている



しかも 

えがおのままで。


2004年11月11日

わがこころのめいげん1

『たたかうきみのすがたは

たたかうやつらこそわらうだろ』




ぷすっ。

2004年11月10日

しばい

わたしは

しばいのできないやくしゃです。


うーん、

あたらしい。

2004年11月09日

レヴォルーション No.9

せりふがはいった!



...きがする。



よし。

2004年11月08日

きみはぼくのもの

どうしたらそういえるの?

ひかりとかげの おりなすせかいで こだまする 「あいでしょ?」

ひかりは
やみからしか
うまれないならば

ぼくは
やみになろうかとおもういきおいだ。



よし、これでいこう。