2008年04月28日

アイタタタ……

数日前に腰を痛めてしまいました


週末はなるべく安静にして過ごしましたけど、まだかなり痛いです。

イブプロフェン飲んでるわりにあんまり効いてないみたい。
コンピューターの前に長く座ってられない状態です。


直るまでしばらくプログの更新途絶えると思います。
コメントの返事も遅れてしまってごめんなさい。
直ったらみなさんのブログにも遊びに行きますね〜。


予想に反して(?)今日ダンから1回目のローンのお金をもらいました。
家に来る請求書を払うのは私なので、現金をダンからもらって私が払うことになりました(オンラインバンキングなので楽勝です)。


$350とちょっと。


どうやら「Tax Refund」(所得税の払い戻し)とPSP(ソニーの携帯ゲーム機)を売ったお金で作ったみたい。


来月分はどうするんだろ? もう売れるもの残ってないよ?


バイトのお金を使わなければ楽勝なんだけどなぁ……。




↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



2008年04月24日

子供達からの誕生日プレゼント

火曜日に5×歳の誕生日を迎えたディックのために子供達がプレゼントを買ってきました。


ダン:「絶対気に入ると思ったんだ


ケン:「$40もしたんだよ


いったい何かと思ったら、コレ↓↓
















AnimeGirl


























私:「何よ、これっ


ダン:「ジャパニーズ・アニメガールだよ〜


いわゆるフィギュアってヤツですか?


日本のアニメが大好きな人が多いシアトルでは普通のモールでもこういうもん売ってるんですよね〜


私:「なんでこんなもん買ってくるのよ〜っ


ケン:「だってダディはジャパニーズガールが好きだからさ〜」


ジャパニーズガールったって、実物とフィギュアは全然違うんですけど……。
(私Aカップだし


ディック本人はというと子供達がプレゼントをくれたのが嬉しいらしく、
これを箱のまま居間のテレビの脇に飾ってしまいました


いや〜〜! どっかにしまって〜〜〜〜


ディック:「やだも〜ん


というわけで彼女は当分我が家の居間に居座ることになりそうです。え〜ん。




↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年04月21日

ついに憧れの車を入手!

ケンが問題を起こして大騒ぎになっている間に、ダンはついに念願の車を手に入れました


CIMG4897
















ホンダ・シビックSIです。


ディックの店でバイトして頭金を作ったんですよ〜。


本当は貯めた金額の2倍を払う予定だったんですけど、ジープの燃費があまりにも悪くてガソリン代がすごいことになっていたので(学校に遠距離通学しているのでガソリン代は月決めで出しています。それ以外は自前)、半分は卒業前祝いとしてディックが出しました。


何かにつけ「アメリカ一番!」のダンにとってもこの手の日本車は魅力的なんですよね〜。やっぱり映画シリーズ「Fast & Furious」の影響かしら?


もちろん最新のステレオシステム付き



(ディックの店と)同じ敷地内にあるTint Shopに頼んで窓にフィルムも張りました。

CIMG4899

















こんなに真っ黒じゃ中が見えないですよね〜。これって法律違反じゃないのかな〜??? ダンは


「平気、平気


と言っていますが、実際のところどうなんだろ?



この車を購入するにあたってダンがサインした契約書。

CIMG4930

















「2008年 シビックSI契約」

1.ローンは毎月期日前に必ず払うこと。払えない場合は車の鍵没収。
2.家族以外の人間に車の運転をさせない。
3.両親の許可なしに車の改造をしない。
4.アルコール禁止。車の中でアルコールが見つかった場合、又は飲酒運転で捕まった場合車は売却。
5.レース禁止。危険行為が明らかになった場合は車は売却。
6.常に必要な保険を掛けること。


一番下の部分はWitness(立会人)となったお店の従業員5人分のサインです
ディックの手作りとは言えかなり本格的な契約書ですよね〜。


お金を貯めるのが超苦手なダンに果たして毎月きちんとローンを支払うことができるのか


私は半信半疑なんですけどね〜。なにしろ金使いが荒いからなぁ……。



最初のDue Date(支払期限)は5月の第1週。最低1週間前には郵送しないと間に合わない場合もありますからね。今週の終わりぐらいから催促しないとだなっ


って本当は本人が全部やるべきなんですけどね〜。やれやれ……。



↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



2008年04月20日

寒〜〜〜い!!

今週末、シアトル周辺ではとんでもない天気でした。


どんな天気だったかと言うと、こんな感じです

CIMG4914

















ちょっと〜〜、もう4月も後半だよ なんでこんなに寒いの〜???


例年だとシアトルではこの時期に雪が降ることってまずないのですが、今年はやっぱり異常気象ですね。金曜日の夜から日曜日の朝にかけて雪・雨・みぞれ・雹が断続的に続いて家の前の桜の大枝がボッキリ折れてしまいました


少し暖かくなった日曜日の今日はケンのGFヴァネッサが遊びにきました。ケンが停学になってから1週間に1度の割合で家に来てるんです。


相変わらずラブラブで目のやり場に困るんですよね〜。特に送り迎えの車の中 後部座席でふざけてじゃれあうので(くすぐりっことか)運転している私はバックミラーを見ないように必死です 



夕方になってダラスとちびっ子達が登場! 以前にも書いたけど、毎週日曜日はみんなでサンデー・ディナーって決まってます。


この寒いのにウィッフル・ボール(穴の開いたプラスチックのボールでする野球)をしてましたよ〜。

CIMG4928

















我が家に来ると必ずジャグジーに入るケビン。今日はケンとヴァネッサと一緒でした 普段はプールみたいに大騒ぎするのにヴァネッサがいたから緊張してたみたい。おとなしかったですよ〜。

IMG_0547

















と言いつつ、ジャグジーのわきに残ってた雪でスノー・エンジェル作ってるし……。ほとんど素っ裸なのに〜! 私なんて見てるだけで震えがきましたよ〜。ブルブル。

IMG_0550
















ディックの誕生日が2日後なので、ディナーの後にケーキでお祝いしました。中国系スーパーのベーカリーで買ってきたイチゴショートケーキ

CIMG4917

















このデザインを選んだのはディック本人……。


アンタいったい幾つだよっ


ここのケーキは日本のにかなり近いのでみんな大喜び


口の周りをクリームだらけにして食べていたケビン……。内輪では「ダンとケンを上回る子供になる」とのもっぱらの評判です。

CIMG4923


















↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す
(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年04月17日

Rec1チーム、Rec2チームと対戦!

明日でいよいよWASLが終了します。


ケンとケリーは別々の部屋でテストを受けているので今のところ問題は起きていません。本当は停学中だからWASLが終わったらすぐ帰宅しなければいけないのですが(テストは数時間で終了)、生活指導の先生の特別措置で彼女のお手伝い(オフィスの整理整頓など)をさせてもらってます。


今週が終わったら当分の間は学校に行けないですからね〜。ありがたいことです。


火曜日にはケンの野球チームRec1(S市レクリエーショナル・チーム#1)とケリーの野球チームRec2(同市チーム#2)の対戦がありました。


小学生から今まで野球を続けている子達はだいたい全員顔見知りなので市内の2チーム同士の対戦はいつもすっごく盛り上がります(普段はシアトル近郊のチームと対戦)。ケンとケリーの間では数日前からトラッシュ・トークがすごかったですよ〜。


ケン:「Rec1の方が強いぞ! なんたって今のところ3戦全勝だからな!」


ケリー:「何言ってんだよ! Rec2の方がいい選手揃ってるんだぞ! おまえなんか三振に打ち取ってやるからな!」


私は1時間ぐらい遅れて行ったんですよ〜。


あ〜、ケリーが投げてる投げてる!

CIMG4901
















って父兄が座っているベンチまで行くと背番号が違います。


私:「あれ? ケリーは今日投げてないの?」


ディック:「先発したんだけどさ、ケン達が打ちまくって3回で交代だったんだよ〜。しかもケンが打席のときはデッドボールだったんだぞ!」


ありゃりゃ〜


せっかくケンとケリーの対戦を楽しみにしてたのに〜。


ケリーは先発投手2人のうち1人なんですけど、この日は調子悪かったみたい。雨降ってて寒かったからかな?


ディック:「なんたって昨日ケリーが家に泊まったときケンのユニフォームをソファーに仕掛けておいたからなっ! ジンクスだよ!」


ちょっと、ちょっと〜〜


どうやら冗談でケンのユニフォームをソファーのクッションの下に隠しておいたらしいんですよね〜。気がつかずにその上で寝てしまったケリー……。調子悪いのはそのせいだったのかも。


なんかこの日は散々だったんですよね〜。5回から3塁手として試合に参加したのですが、回ってきた打席では見事空振り三振!

CIMG4908





















でもケンも三振取られてましたよ〜(この写真はファールを打ったとき)

CIMG4911















結局試合は11対3でケンのチームRec1が勝ちました


ケン:「Rec2って弱ぇ〜! 全然ダメじゃんかよ〜!」


ケリー:「くそ〜っ! ディックのせいだ! 俺はジンクスかけられたんだ〜!」


ケン&ディック:「ワハハ〜〜!」


ちなみに相手がケリーだからこんなふざけた事してるんです。ケリーはほとんど家族みたいなもんですからね。


試合の後はケリーのパパと私達で近所のピザ屋さんに行きました。2人とも食べ盛りですからね。ラージのペパロニピザをあっという間に平らげてましたよ〜。

CIMG4913













いつもわざと変な顔のケリー……。


↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す
(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年04月14日

10年生のWASLテスト

明日から3日間10年生のWASLテストがあります。


WASL(The Washington Assessment of Student Learning)とはワシントン州の学校で特定の学年の生徒に対して実施される統一学力テストのことです。ケンの学年の10年生(日本の高校1年生)のテストはその中でも最も重要なテストで、国語と数学で合格点に達っすることが高校の卒業条件となっています。


だから今回ケンが2ヶ月半の停学処分を受けた時あせりましたよ〜


「ちょっと、ちょっと! じゃあWASLはどうなるのよ! テスト受けられなかったら卒業できないじゃないのよ!」


もし今回受けられなくても卒業するまでの間に受けて合格すればいいんですけどね。でも10年生のクラスではWASL対策に時間を費やすので受けるなら今なんですよ。


慌てて学校に連絡したら、


「WASLの日は特別に学校に来てもいいことにします。ケンとケリー(ケンの親友。まだ2週間の停学中)には他の生徒と別の場所でテストを受けてもらいます」


と言われました。


あ〜よかった〜〜〜!



ってほっとしたのもつかの間、ディックが


「それはまずいよ! おい、2人が4年生のときの事件を覚えてるか


って騒ぎ出しました。


4年生の時の事件??? 確か4年生の時もWASLを受けたんだよなぁ……。












あ〜〜〜っ 思い出したっ





4年生のWASLの時もケンとケリーは2人して停学を受けてたんだった
クラスで先生の言うことを聞かずに大騒ぎしたとか何とかで(詳しい理由は忘れました)。小学生の場合は停学と言えば校内停学だったから2人は別室でテストを受けたんですよね〜。


でもケンとケリーを長時間個室で2人きりにするなんてとんでもない間違いの元。


案の定2人で答えを写しあっているところを見つかって、散々叱られたあげく半年後にテスト受けなおしになったんだった



これはまずい! 月曜日の朝一で生活指導の先生に電話しなくちゃ! って話してたらディックが電話する前に先生の方から電話がかかってきました。


先生:「ケンとケリーには私のオフィスでWASLを受けてもらうつもりですけどよろしいでしょうか?」


この質問に思わず噴き出してしまったディック。


先生:「???」


ディック:「いや、済みません 一緒は止めたほうがいいですよ。実はですね……」


ディックの説明に先生も笑ってました。


先生:「分かりました。じゃあ2人は別々の部屋で受けさせることにしますね


そりゃ〜先生も笑っちゃうよね〜。ケンもケリーも小学校4年生のときからちっとも進歩してないってことだもん。あれから6年も経っているというのに同じ状況にいる2人……。ホントいつになったら成長するのかしら?




↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



2008年04月13日

校長先生との話し合い

先週の金曜日、ケンの処罰についてディックと校長先生の話し合いがありました。


S高校の校長先生は2年前まで中学生の校長先生だった人で、そのころから子供達は色々な事件を起こしていたので、そのたびにディックや私は学校に呼び出されて彼と面談していました。すでに顔見知りでお互いにどんな相手か分かっていたので、今回のアピールについての話し合いではディックも校長先生も手の内を見せて腹を割った話し合いがもてたそうです。


ディックは弁護士を雇うことも考えていることをオープンに話しました。それに対して校長先生は弁護士を雇っても時間とお金の無駄だということを正直に話してくれました。「争ってもケンのためにはならないから今後のことを話しましょう」って言われたそうです。


ケンの停学期間については目撃者に話を聞いた結果「学期末まで」という処分を変えることはできないと言われました。校長先生いわく、


「相手が先に殴ったのは事実だけれど、ケンが相手をわざと挑発したのも事実で、だから両方に責任があります。でも今回の喧嘩は以前から計画していたことではなかった、ということが分かったから処分を『Expulsion』から『Suspension』に変更します」


ということでした。


直訳するとExpulsionは「退学処分」でSuspensionは「停学処分」です。でもS高校では(おそらく他の学校でも)Expulsionを「Suspensionよりも長い期間の停学」という意味で使っています(その延長で無期限の停学=退学にもなりえます)。


普通こういう事件が起きると当事者全員がその場で「Emergency Expulsionになって、その後その時居合わせた生徒や先生に事情聴取してから正式な処罰が決定します。その結果が今回の処罰変更だったんです。名前が変わっただけ、と思われるかもしれませんが、2つの言葉の違いって結構大きいんです。将来誰かがケンの高校の記録を調べることになったらExpulsionを受けたのとSuspensionを受けたのではだいぶ印象が違います。


その後ケンが2ヵ月半の間何をするべきか、そして今学期取れなかった単位についてはどうするか、について話し合いました。


学校にはダンもお世話になったウェブベースのクラスがあって、学期末まではそれのいくつかに登録できるそうです。そして夏の間はサマークラスを取ることができるので来年度が始まるまでには単位をほぼ回復できるだろう、というお話でした。ケンのがんばり次第なので、これを機に心を入れ替えて頑張って欲しいです。


でもウェブクラスと野球だけじゃ自由な時間が多すぎるので、ディックの知り合いが先生をしている「グラスブローイング・スクール」(ガラス加工を習得する学校)のクラスに登録することにしました。ケンはアート系のクラスが大好きなのでこの話にはかなり乗り気になっています。授業は5月からなんですけどね。


とりあえず9月からは普通に学校に通えそうなので一安心です。ケンって超アウトゴーイングで友達多いから、勉強は嫌いだけど学校での社交生活は楽しんでるんですよね〜。だから1人きりですごす2ヵ月半はすごく辛いと思います。今まで毎日会ってたガールフレンドと離れ離れになるのも辛いでしょうね〜(会えても週一の割合だと思う)。
その辛さをしっかり味わって反省してくれればいいんだけどなぁ……。


さ〜て、どうなることやら。9月になるまで油断はできませんね〜。
(また白髪が増えちゃうわ



↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



2008年04月11日

喧嘩騒動の余波

ケンが起こした喧嘩騒動の余波が広がっています。


ケンの喧嘩の相手A君は6月に卒業予定のシニア。


ってことはダンと同じ学年ってことで、
ダンのことをA君の友達数人が取り囲んで、


「おいっ、オマエの弟がAにえらいことしてくれたそうじゃないか。
『今度会ったら承知しないからな! 覚えてろよ!』って伝えておけよ!」


と脅しに入ったらしいんですよ〜


ダンも脅されて黙っているようなタマじゃないですから、
友達の1人を壁に押し付けて、


「俺の弟に手を出したら承知しないからなっ


と脅し返したそうです。



ひょえ〜っ! 怖いよ〜っ



よくそこで喧嘩にならなかったなぁ……。
ま、ダンは迫力あるからA君の友達も相手にしたくなかったのでしょう。


その後ダンは「これはやっぱりやばいなぁ」と思って生活指導の先生に報告に行きました。いくら脅し返しても四六時中ケンと一緒にいるわけにいかないですからね。心配になったようです。


そしたら、ダンを取り囲んだA君の友達全員が呼び出されて、


「2人とも処罰を受けているのだから報復行為を考えるなんてもっての他。
もしそういうことがあった場合は警察沙汰にするからそのつもりでいるように」


ときついお叱りがあったとのこと。


つまりケンに対して仕返しがあった場合は警察を呼んで事件にするから
もし起訴されたらそれが記録に残ってしまうということです。


これにはみんなびびったみたい


でもダンは「しばらくは油断しない方がいいよ」って言ってました。


みんな血気盛んな年頃だからね〜。
やっぱりそういうことも考えての2ヶ月半なのかも。


とりあえずケンはちょっと落ち着いてきて私達とまともな口をきくようになりました。やれやれ。ティーンは男の子でも感情の起伏が激しくて疲れますよね〜。


停学についての話も進展があったので次回に書きますね。



↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年04月10日

笑いごとじゃない事態に

学校内で殴り合いの喧嘩をしたケンに処罰が下りました。


それを聞いたとき会社にいたにも関わらず


「What!?」


って大声を出してしまいました。


どのぐらいの長さだと思います?


な、なんとっ















「学年度が終わるまで」



ですよ〜〜〜(泣)。


つまり4月7日から夏休みに入る6月19日まで、約2ヶ月半ですよ


アメリカの学校では暴力に対して厳しく処罰するということは知っていましたが、これはちょっと厳しすぎですよ〜。


ティーンの男の子が殴りあいの喧嘩をするなんてことはよくあることじゃないですか。しかも前から計画して相手を狙っていた喧嘩じゃなくて突発的に起こった喧嘩ですよ〜。日本じゃ考えられない厳しさです。


相手のA君も同じ処分を受けました。そして止めに入ったフリをして一発お見舞いしたケリーは2週間の停学です。


もうこれは学校側がケンを追い出しにかかったと考える他ありません。


だって夏休みまで停学ってことは今学期取っている単位は全部パーってことですよ。サマークラスを取っても追いつけるかどうか……。


それに2ヶ月半もブラブラしているわけにいかないですからね。カウンセラーが停学期間中に通う「Alternative School」(従来のカリキュラムとは違う方式を取り入れた学校)を探してくれてますけど
オルタナティヴスクールって問題児が多く通う学校ですよ。そんなとこに通ったら本物のワルとつるんで非行に走りそうじゃないですかっ! (偏見かもしれませんけど)


「じゃあ他の公立校は?」って考えて、ディックが問い合わせてみたんですけど、暴力事件で停学になった場合は他の学校でも受け入れてもらえないそうです。


残された道は「アピール(控訴)」。


生活指導の先生も今回の処罰は厳しすぎると思っているようで、「今すぐアピールしなさい」って言ってくれました。さっそくディックが手紙を書いて校長先生のオフィスに届けてきました。


本当はケンが手紙を書くのが一番なんですけどね。でも学校側の処罰にショックを受けていて、


「もうあんな学校に戻るなんてまっぴらだ! 僕はルーザー(負け犬)でいいんだ!校長先生なんてF○○Kだっ!」


と、とても反省の手紙を書くような精神状態じゃありません


昨日も手紙のことでディックと言い合いになって3時間ぐらい家出してたし(窓から抜け出して靴も履いてなかったので、あんまり心配しませんでしたけど)、私のことも避けてるし(ガミガミ言われるのが嫌なんだろうな)、家の中の雰囲気はも〜最悪


なるべく平気な顔をしてますけど、内心「これがきっかけで本格的な不良になっちゃったらどうしよう」と心配です。


とりあえず今日は野球の試合に参加してきたのでちょっとホッとしてます。
野球もやめるなんて言い出したらどうしよう、って思ってたんですよ〜。


アピールに対して学校側からの連絡はまだありませんが、万が一の場合を考えて弁護士を雇うことも視野に入れています。うまく今の学校に戻れるといいんですけど、どうなることやら……。しばらくは不安の日々が続きそうです。




↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



2008年04月08日

え〜また〜!? かんべんしてよぉ〜〜

あ〜、もう本当に嫌になっちゃう


ケンがまた停学になりました……。


事件は昨日起こったのですが、昨日はあまりにも頭にきて
ブログ書く気にもなりませんでしたよ



今度は何ごとかと言いますとね〜。










なっ、なんと



学校で殴り合いの喧嘩をしたんです!




先に手を出したのは喧嘩の相手だったそうですが
殴られて黙っているケンではありません。


そしてたまたま同じ教室にいた親友ケリーも止めるフリをして喧嘩に参加


相手の学生(2学年上のシニア)は鼻血を出してたそうです


2時間目の授業が始まる直前の出来事。


学校で暴行事件を起こしたということで3人とも即「Emergency Expulsion」(緊急停学)の処分を受けました。現在自宅で謹慎中。学校から正式な停学期間が申し渡されるのを待っているところです。


私:「いったい何でそんなことになったの



ケン:「だって向こうが殴ってきたからさ〜。でも彼の名前知らないんだよね」



私:「何で知らない子と殴り合いの喧嘩をするわけ〜???」



詳しく聞くと、週末にケンが友達とスケボーをして遊んでいる所に相手のシニアが車でやってきて、


「お前ら俺のiPod盗んだだろ!」


と問い詰めました。どうやら彼(仮にA君とします)は学校でiPodを盗まれたらしく、S市を車で流しながら目に付いた子に色々質問していたようです。ケン達は、


「僕達盗んでないよ!」


と答えたのでA君は去っていきましたが、変な言いがかりをつけられて「ムカツク奴だな〜」って思ってたみたい。


そして月曜日。


2時間目の教室に行くと、そこには同じクラスの女子学生と話しているA君の姿が



ケン:「Hey! (イヤミったらしく)iPodは見つかったか〜い?」


A君:「なんだと〜っ あっ、お前は昨日の奴 この野郎〜っ



ボカッ



ケン:「やったな〜っ



ボカッ! ドスッ!


ケリー(ケンの親友):「おいっ、止めろよ!」


(頭の後ろから)ボカッ


いいぞケン、やれやれっ! キャー! イヤ〜!教室大騒ぎ


ってな感じだったそうです。


確かに先に手を出したのはA君だけど、喧嘩の発端はわざと怒らせることを言ったケンですよ。


ケン:「だって俺達が泥棒だって決め付けたような態度でさ、超ムカついたからさ〜」


それは分かるけど、何も教室内で挑発しなくてもさ〜。


まったくもーーーっ!


少しは後先考えて行動しろっって言うの


高校生活はあと2年あるっていうのに、こんなにしょっちゅう停学くらってたら学校追い出されちゃうよ!


はぁ〜〜〜〜〜




ちなみにこの間先生は教室のはじっこから傍観していたそうです。


理由は『シャツが血で汚れるのが嫌だったから』


男の先生ですよ〜


ケリーまで巻き込んで騒ぎが大きくなる前に止めに入ってくれればよかったのに〜。


それともアメリカの学校では喧嘩の仲裁はしない方針なのかな?


喧嘩で停学になるのは今回が初めてなので私にもよく分かりません。


あ〜、いったい停学は全部で何日間になるんだろ?


まさか丸々1週間ってことはないよねっ???



↓↓↓下のリンクをクリックしていただくとブログランキングポイントになります とても励みになりますので「ポチッ」っとよろしくおねがいしま〜す
(*^o^*)

 人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ジョーンズ・ノリコ
Profile
ジョーンズ・ノリコ
94年に渡米。ペンシルバニア州のカレッジを卒業後、96年からシアトルに居住。ワシントン州立大学を終了後にバイオテクの会社に就職。ステップ・マザーとなって以来、自分の趣味の時間がないのが悩み。地元日本語情報紙「Youmaga」で連載終了後ブログを始める(連載記事のリンクはこちら)。
主な登場人物

ダン:
ジョーンズ家の長男で現在17歳。母親はデミーで父親がディック。Jock(高校生のグループで運動系)のくせに、ちょっと太目。好きなスポーツは野球とスノボ。かなりなまいきだが、でかい態度は表だけ。実は曲がったことが大嫌いな正直者である。

ケン:
ジョーンズ家の次男。イタリア系の母親アリスに似てイケメン。その上、外交的で人を笑わせるのが大好きとあって年齢を問わず女性にモテモテ。15歳だが兄のダンより大人びている。好きなスポーツはサッカーとスノボ。

デイック:
シアトルでカーステレオ店を経営する50代。仕事がら車が趣味で、現在キャデラックを3台所有。 いつも冗談ばかり言っており、家族の誰よりも元気がある。

もっと詳しい登場人物の紹介はカテゴリー別「登場人物の紹介」をご覧下さい↓↓↓

ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

人気blogランキングへ
ランキングに参加しています
よろしくお願いしますm(_ _*)m

このブログはリンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ! ご質問・ご感想もお待ちしております
norikojones@hotmail.com
Recent Comments
QRコード
QRコード
デイックのお店
http://www.superstereowarehouse.com/
デイックの店をウェブキャムでチェックできます! 車に関する電化製品は何でも扱っているので、シアトル近辺の方はぜひ一度ご来店下さい!
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)