やっぱりできませんか、、、

またまたメール送受信ダメだって事で行ってきました・・・

DNS移行か、メールアプリの設定の問題だと思うのですが・・・
行って解決してきた方が速いだろうって事で、、、

行ってみたものの担当者は打合せで留守。
別の人が対応してくれました。
この人も一緒に設定に奮闘していたのです。

DNSの移行できているかチェック・・・OK
メールアプリの設定チェック・・・pop、smtpが怪しいがそれ以外はOK

サーバのヘルプなど確認して、pop、smtpを確認。
smtpはプロバイダのを使用してくれって書いてある・・・・
が、popでいいでしょう。とりあえずね。
一通り設定確認しても送受信だめでした。
受信もダメってのは問題だ、、、

よく有りがちなのだが、アカウントユーザー名をメールアドレスで設定してみるとうまくいきました。
サーバヘルプには、アカウント名(@の後ろなし)で設定しているのに~、、、
大手サーバでもこんな事あるんですね~ちゃんとしてくださいね~

とりあえず、送受信できるようになりました。
smtpもまぁ、、、、大丈夫でしょう。

出来たころ担当者が帰ってこられました。
お礼を言われ、出来たことに喜んでおられました。
よかった、よかった

 

 

しかし、今日は起きるの遅いわ、設定しに外出するわで、本来の仕事進んでない・・・
今日はバナー作るはずだったんだけどなぁ・・・
モザイクもかけないといけないし・・・・
こりゃ、困った、困った、、、

ヘルプ募集中です、、、、