タニシ荘2nd-Daily life3

ぐうたらフリーランスの日常のもろもろなどなど。

某ショッピングサイト製作

とりあえず、仮オープン・・・だな

急遽仮オープン!
商品を適当なものをアップ!
お?価格.comでも対抗できる商品もありますなぁ?
たっかいのもあるけど、、、

で、とりあえず、普通に販売開始できるようになった、、、、
何故、急遽オープンさせたかというと、価格.comに進出するためです。
価格.comの審査を受ける為にサイトがちゃんとできていないとだめなわけです。
先週、実は、途中だからダメです。って言われてしまったので、、、、

さてさて審査は通過できるでしょうか。。。
13日中に審査をして結果がわかるんじゃないかなぁ。14日かな?

決済システムのオプションでアフィリエイトもできるのでそれも使えるようにした。
まぁ、まだ商品をいれないとだめなんだけどね、、、
13か14日ぐらいには、第一弾として健康食品をいれます。
沖縄産のものです。結構効果あるらしい?
さて何に効果あるのでしょう?
お楽しみに!?
まだ、試してはいないが、このソネットのブログにも貼れるかな?

やっと商品陳列

やっと商品を陳列完了。
価格.comに入り込み、一部安売りしたいと要望。
しかし、価格.comの審査がもう入って・・・・・
見に来るの早いって、、、審査落ちました、、、
という事で、早急に商品を組み込んだ。
データは少しもらっているのでHTML手打ちでがんばって入れました。。。
その甲斐あって、販売する所までもってこれた。
早速、買った!
デジタルカメラとか、何個も。。。
合計で200万円ほどは買ったな。
もちろん、販売のテストね。。。
注文確認メール、納品書などなどで一部修正があるが、販売はできるでしょう、、、
あとは、チェックしてもらえば。。。
しかし、今これを書いている時間・・・関係者は、銀座辺りで本当の豪遊をしているに違いない、、、
明日は、昼からって言っていたし、、、
行って見たいけど、付き合いきれなさそう、、、

明日のチェックよろしくです。 >担当者様

デザインがそこそこ固まってきたのでデータベース化しないといけませんな。
2月オープンぐらいで進めましょう~

店長日記設置

こっちもあっちもだとなかなか進みませんね~、、、、
こちらのショッピングサイトは・・・・
商品載せたいと思っていたんだけど、ちょっと店長日記に手間取ったので・・・
これからできるかなぁ?

サイトはxoopsなので簡単にCGIやらなにやら使えない。
いや、使い方は結構面倒くさそう。。。
なので、xoopsのモジュールに頼るわけだが、なかなかズバッといいのに行き当たらない。
手を加えればいいのだけど、人のプログラム見るのはねえ、、、苦手です、、、、
こんなことじゃいけないんだけど、とりあえず、一番理想に近いものを探すのだ。
やっとたどり着いたのは・・・・・日記だ、、、
本当はブログ系のがよかったんだけど、、、
まぁ、、、はじめはこんなもんでしょう、、、、

日記なので、ゲストからの書き込みはできない。
閲覧だけ。
通常の登録ユーザーにも書き込みできないかもしれないけど、これは、全然OK。
テスト書き込みもできたし、これで大丈夫でしょう。
デザインは、多少変えたいところだ。

早く商品乗せなければ~~

こっちは家電中心サイト

このサイトは、実は・・・去年かな?発注あったのは。で、だらだらと進行。
こっちが全面的に遅れていたんじゃいですよ~、、、クライアントもどう作っていくかとか、誰が担当かとかいろいろと壁があって遅れていたのです。
さらに、こちらにはすでに制作費もらっていたりして。。。(すでにもろもろに使っちゃいました(笑))

というサイトでしたが、ここにきて本腰入れて製作します!
同時進行のモールと同じ関係者もいて、収入怪しいしって事で。。。

こっちは高校時代からの付き合いとなるかたぽんとのコラボで製作。
コラボか??かたぽんはデータベースを主に扱ってもらいます。。。
で、こっちはデザインなどなどを。。。
さっそく眠い目をこすりつつ作り始めた。
xoopsで作り始めちゃいました、、、せっかく覚え始めたのだから。。。。
ぜんぜん商品データもらってないのでいまいちイメージが出来ずにかなり中途半端の状態で公開しているけど、まだ購入はできません、、、今週仮に売れても平気な商品を使って作りこみしよう~。
来年本オープンに向けてデータベースと連動したんだけど・・・大丈夫かなぁ、、、xoopsとPHPメインだから・・・大丈夫だよね????
がんばらねば、、、、

このサイトはどんどん売っていくショッピングサイトなのでちゃんと公開できるようになったら、URL公開!
アフィリエイトもしちゃおうかと。。。
いろいろとやっていきます!