2008年03月20日

●あなたが相手から受け取った反応があなたのコミニケーションの成果である

宮城県 仙台市 東松島市 石巻市の歯医者・歯科医院・審美歯科・矯正歯科・インプラント専門デンタルクリニックさいとう&予防インプラントセンター院長・NLPマスタープラクティショナー齋藤嘉宏です。
デンタルクリニックさいとう&予防インプラントセンターのホームページはこちらからhttp://dcsaito.com/

休診日のお知らせ

今年のゴールデンウィークは

4月29日〜5月5日 休診となります


昨日ジムで、泳いで休憩してると

知らない人から突然

「こんにちは」

と挨拶されました

反射的に僕も笑顔で

「こんにちは」

なんか朗らかな気分です

挨拶をすることは、当たり前のことですが

「出来てないなー」

と思うと同時に

あなたが相手から受け取った反応があなたのコミニケーションの成果である

「そうだよなー」


道幅の狭い道路で、対向車に道を譲ると

なんか心に余裕が出来たみたいな・・・

あなたが相手から受け取った反応があなたのコミニケーションの成果である


相手の態度や言動にむかつくと言うことは

自分のコミニケーションの結果なんですね

朗らかな気分になれると言う事は

それも

自分がとったコミニケーションの成果なんですね


皆さんからの審美歯科・矯正歯科・インプラントその他諸々の口腔内の悩み相談を受け付けています。
ご希望の方は、ブログにコメント下さい可能な限りお答えしていきます

現在、デンタルクリニックさいとうはデンターネットに参加しています。
順位がまだまだ下なので、ブログを見て、気に入った、良かったと思う方はhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=4&gun=6の「デンタルクリニックさいとう」の『HP』のところをクリックしてください。
投稿もお待ちしています



dcsaito2006 at 11:46│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字