僕はもう数年間、あるジレンマと戦ってきました。男性を雇う職業では、年齢制限が多く、女性を雇う職業では年齢制限があまりないというジレンマです。この為、多くの、男性を雇う職業を諦めるか、あるいはコンビニのような、忙しさが半端ないなどの職を避けながら就職活動をしてきました。結果として年齢制限などの少ない業種に次第にターゲットを移し、今では女性を多く採用する職種へのチャレンジを余儀なくされ、また主婦向けに時間制限などの付いた職種も多く存在しているというジレンマに悩まされています。ニチイの仕事も女性が優遇されます。でも数年の歳月をかけて、男性優遇の未体験OKな職はシラミつぶしにしてきたつもりです。正直、もうコンビニしか残ってないかもしれないなぁと思う事はあります。出来れば正社員のある応募を受けたいんですけどね。ラーメン屋も反応ありません。これは僕の書いた自己PR文で失敗したなぁと思ってるので諦めてます。僕は肝心なところになると本質が見えなくなってしまう事が多々あるんですね。ラーメン屋の応募も、もっと慎重に自己PR文を書けば違ったと思いますが、ニチイも女性優遇は本質なんですよね。でも高いお金払ってニチイを受けてます。就職相談からもう1週間以上もたちますが、いまだ、就職のあっせんは来ません。今ニチイで一緒に授業を受けてる2月生の女性はもう仕事が決まってるそうです。後。性別以外にも僕には年齢的な不利があります。今考えてるのはニチイで幾ら頑張っても、ニチイの仕事あっせんは受けられないんじゃないかって想いです。10万は軽く超える金額をニチイには払ってますので、今はこれを頑張るしかないんですが、今日も居た堪れない心境で、勉強をしています。じゃあ、なんでコンビニ受けないかって疑問に思う人も居るかもしれません。僕はかなり不器用なんですね。コンビニの沢山の仕事を覚える自信が全くないからなんです。でも、もう、考えられる道は限られてます。一応次に受けるのは、多分コールセンターでしょう。これも自信がない職業ですが、手取りは高いので受かれば暮らしていける可能性があります。ただ、電話応対はとても苦手ですので、かなり嫌な仕事になるのかなぁとかマイナスの想像をしてしまいます。ニチイの一連の学習期間が過ぎたら、コールセンターに応募してみようかと思います。まぁ、先に薬局の応募が出来るようにニチイの調剤専修コースを頑張るつもりですが。11月末までには調剤専修コースの結果が出ますので、そこまでニチイで頑張ってみようと思います。そこまでの間にニチイから仕事のあっせんが来たら、神様のことを信じても良いかなって思うくらい、今は深いジレンマの海の底に落ち込んでいますねぇ。